ALDIES OFFICIAL BLOG

    ALDIESのスタッフブログです。 日々の入荷情報など。。。

    Category: Style Photo

    新作ショートパンツでシャツスタイル!!

    名古屋店のりょうです!!


    いよいよGWに突入しましたね!!


    長期休暇になっている方はいつも行けないような遠出など

    しているのでしょうか。


    今年は最長の方で9連休らしいですね。


    もし自分がそんな連休あったらって考えたら・・・

    3日目ぐらいで何をしたらいいかわからなくなりそう。


    もしくはひたすら飲み続ける・・・

    きっとそんな感じになりそうだな。


    さてさて今回はオススメのシャツ&新作ショートパンツでスタイリング!!

    トップスはシンプルに、パンツは・・・



    こんな感じになりました。




    DSC02736_2017042817002674e.jpg

    DSC02738_20170428170003b71.jpg

    DSC02737_201704281700014d3.jpg



    りょう(171cm・55kg)


    ALDIES 『Sign Logo Cap』 Purple

    ALDIES 『Chill Out Pile Shirt』 Green SIZE:M

    ALDIES 『Push Skate T』 Lt.Blue SIZE:M

    ALDIES 『Dot Run PT』 Multi SIZE:M

    ALDIES 『Mandela Shoulder Bag』 Black






    DSC02733_20170428170023543.jpg




    マットなブラウンにツバ部分だけパープルに切り替えられた

    オリジナルシルエットのキャップ。


    薄手のナイロン地のような質感のボディで

    ツバは短くスポーティなサイクルキャップみたく使えたりもしちゃいます。





    DSC02735_20170428170025fcd.jpg




    サイドから見ると分かりやすいと思いますが、

    クラウン部分が前から後ろにかけて高くなる

    独特なシルエットになっています。


    キャップ裏側にサイズ調整ができるベルトが付いているので

    男女問わず子供さんまでかぶってもらえますよ。





    DSC02739_20170428170004b9c.jpg


    DSC02740_20170428170005ee2.jpg




    つい先日紹介した『Chill Out Pile Short PT』と

    セットアップでも着れちゃいますが

    今回はシャツのみで!!



    パンツ同様、毛足が長めのパイル生地、

    地肌に着てもいいぐらい柔らかく着心地がいいんですよ。



    サーファーのアフターウェアとしても使われたりするのも納得しちゃいます。




    DSC02741_20170428170007a30.jpg



    無地のシャツなので

    チロリアンテープを施したショルダーバッグのベルトが

    いいアクセントになりますね。



    ただこのシャツにもアクセントポイントはしっかりありますよ。




    DSC02742_20170428170008d25.jpg




    さりげなくポケットに施されたポケットのブラックライン!!

    素材を変えてナイロンのテープなんですが

    デザインのアクセントになるっていうのともう一つ。


    ポケットの補強にも一役かっているんです。


    柔らかい素材だと物を入れた時にたるんで着たりするのを防いでくれます。





    DSC02743_20170428170010485.jpg




    そして何気なく見逃しがちなこのボタン、

    今回はより夏の雰囲気もでるウッドボタンを採用。


    ちょっとリゾート感もでますね~。


    シャツってボタンが違うだけで結構雰囲気変わりますからね。




    DSC02747_2017042817001434b.jpg




    そして半袖シャツにはなかなかポケット珍しいポケット付!!


    今やスマホを持っていない人の方が少ないこの現代、

    大きく薄くなったスマホなどパンツのポケットだと

    しまうのに怖かったりしませんか??


    そんな時にこのポケットがきっと活躍してくれます。


    出掛けるのにバックを持たない人もいますからね、

    そんな時はこのシャツさえ羽織っていれば必要最低限はポケットに。




    DSC02746_20170428170013c30.jpg



    シャツなのでボタンを締めて着る事もありますよね。


    綿のシャツだと締めた時少し窮屈に感じる事も

    たまにありますがこのシャツならそんなストレスを感じなくて着れます。


    ボディ自体が伸縮性高いストレッチ素材なのに加えて

    シャツの裾裏にはゴムが施してあるので自分の体に

    フィットしてくれるんです。


    これなら動きやすくストレスフリーですよ。


    風通しもいいボディなので涼しく、汗などかいても乾きやすい

    パイルシャツはこの夏もオススメです!!







    DSC02748_201704281700163c4.jpg


    DSC02749_2017042817001758b.jpg




    最後はリリースされたばかりの新作ショーツを早速使っちゃいました!!


    もう見るからにアクセントだらけのこのショーツ。


    やっぱりマルチカラーはいいですね~。



    左右のカラーが違うだけでなく裾にはパイピングを施す事で

    ぼやけてしまいそうな明るいカラーをしっかり引き締めてくれています。




    DSC02752_20170428170022305.jpg




    サイド部分には動きやすくスリットを施し

    生地表面には光が当たるとドットが浮かび上がってくる

    ので遠くからみるとドットには気付かないかもしれません。


    でも近くで見ると総柄というギャップがいいんですよ




    DSC02751_2017042817002098a.jpg


    DSC02750_2017042817001999c.jpg


     

    マルチカラーならではの前後左右どこからみても

    違うデザインに見えるこのショーツは

    無地でも柄のTシャツとでも合わせやすいです。


    これだけ色んなカラーで作られているので

    どれかに合わすのは至難の業!!


    もう何も考えずはいちゃいましょう!!



    今回は主にデザインのみの説明になりましたが

    4/27の『【ALDIES】新作!Dot Run Pants!』のブログで

    詳細を紹介しているのでぜひチェックしてみて下さい。



    このGW、各店舗にぜひ遊びに来てくださいね。




    オンラインショップにも掲載していますのでよろしくお願いします!


    Instagramもやってますのでこちらもチェックお願いします!!



    りょう



    ブログ用営業日カレンダー2017年5月  



    logo_shibuya.jpgokayama_logo.jpgNAGOYA.jpg


    Category: ALDIES

    【ALDIES】新作入荷!!Chicken Thunder T!!

    名古屋店のりょうです。



    ALDIES Lightシリーズの新作Tシャツの登場です!!


    2016年の冬からスタートし、

    人気を集めているALDIES Light。



    今回も要チェックですよ!!



    早速紹介しちゃいますね





    ALDIES


    Chicken Thunder T


    Black




    DSC07559_20170428132638df5.jpg




    DSC07560_20170428132639ae9.jpg




    DSC07557_20170428132635d7b.jpg
    はらだ:172㎝・60㎏ Mサイズ着用
    ALDIES 『Light Hat』 Lt.Blue
    ALDIES 『Gobelin Short Pants』 Black Mサイズ



    トートバッグとキャップに続き

    今回はTシャツをリリース!!



    胸に大きくプリントされた“チキン"を

    サークルの”稲妻紋様“で囲ったデザインは

    もうこのシリーズをゲットしている方ならお馴染でしょう。


    アイテム名の『Chicken Thunder』という名前は


    Chicken→チキン Thunder→稲妻紋様


    ここからきているんですね!!




    DSC07561_20170428132641a17.jpg



    ブラックのボディにホワイトのプリントという


    組合せがよりプリントを鮮明に引き立ててくれますね。



    あえて2色で仕上げたのは

    やっぱりこのデザインだけを見てもらうなら

    コレ以上の着色もいらないんですよね。


    そしてこのチキンデザイン、


    知らない方の為にもう一度紹介しちゃいます。


    実はこのデザイン、今ではALDIESといえば

    スネークデザインが見慣れていると思いますけど

    一時期だけ過去にこのデザインを使っていた事があるんです!!



    知らない人からみれば新しく見えますが

    実は復刻されたデザインだったんですよ。



    DSC07562_20170428132847225.jpg




    DSC07564_20170428132845bde.jpg



    よく見るとこのチキンさん、ハットをかぶっているのがわかりますか??


    現在のスネークデザインを思い出して下さい。


    そうスネークさんもハットをかぶっているんですよ。


    そのデザインはわずかながら継承されていたんですね。



    そして今回はみなさんも着なれている

    肌触りの良いコットンボディを使用しているので

    シャツのインナーなどにも使えますよ。




    カラーによってプリントのカラーが異なるので

    詳細を紹介しますね。










    Gray


    DSC02717_201704281326451d9.jpg


    DSC02715_2017042813264214f.jpg
    りょう:171cm・55kg Mサイズ着用
    ALDIES 『Shoot Cap』 Camo
    ALDIES 『Climbig Short PT』 Navy Mサイズ



    DSC02716_201704281326444e7.jpg










    White


    DSC07498_20170428132633097.jpg




    DSC07490_20170428132629195.jpg
    モジャ子:165㎝ Sサイズ着用
    ALDIES 『Vacation Easy PT』 Purple Sサイズ
    ALDIES 『Impression Tote』 White




    DSC07492_20170428132630f98.jpg










    Purple


    DSC07488_2017042813262701c.jpg




    DSC07484_20170428132623e2b.jpg
    ちーちゃん:160cm Sサイズ着用
    ALDIES 『Local Cap』 Lt.Blue
    ALDIES 『Climbimg Short Pants』 Olive XSサイズ
    ALDIES 『Soul Sacoche』 Multi



    DSC07486_20170428132624be5.jpg




    各カラー、チキンの存在感が最大限に活かされた

    カラーの組合せになっています!!



    サイズはXS~XLと幅広いので

    これからの時期ショーツと合わせるならいつもよりワンサイズ上げたり、

    インナーなどにも使いたいという方はジャストサイズで!!



    ぜひ各店舗でカラー、サイズのチェックしてみて下さいね!!






    オンラインショップにも掲載していますのでよろしくお願いします!


    Instagramもやってますのでこちらもチェックお願いします!!



    りょう



    ブログ用営業日カレンダー2017年5月  



    logo_shibuya.jpgokayama_logo.jpgNAGOYA.jpg




    Category: ALDIES

    【ALDIES】再入荷!!ALDIES Tie Dye T!!

    名古屋店のりょうです。




    この暖かくなってきた今の時期にタイミングを合わせてなのか??


    たまたま偶然か??


    もう今からでもすぐに着たい!!


    あのTシャツが再入荷してきましたよ!!







    ALDIES


    ALDIES Tie Dye T』 



    Multi

    DSC02698_20170427192915375.jpg


    DSC02699_201704271929178ee.jpg


    りょう(171cm・55kg) Mサイズ着用

    ALDIES 『Chicken Cap』 Navy

    ALDIES 『Chill Out Pile Short PT』 Green SIZE:M





    DSC02692_20170427192927f38.jpg



    無地のロゴTはもう直営店に行った事がある方なら

    チェックされている方もおおいと思います。



    幅広いサイズ・カラーの展開で人気のTシャツに

    このタイダイ柄が仲間入りして一時期ネット販売もしていなかったので

    さらにレア度も人気も加速しましたね~!!



    まだチェックされていない方の為にちょっとだけ紹介しちゃいます。



    ブランドロゴに吸い込まれそうな絞り染めで仕上げられたこのデザイン。


    夏はショーツ一枚でこのTシャツを合わせて

    海やフェス、キャンプなんかに行きたくなっちゃいますね。



    DSC02694_201704271929139f5.jpg



    バックデザインはロゴがないので

    その絞りデザインがより鮮やかに見えます。



    プリント物の量産アイテムとは違い、

    絞り染めなので1点1点

    微妙にカラーの濃淡やグルグルの大きさなど

    異なるのもポイントです!!





    DSC02695_201704271929154b0.jpg


    DSC02693_2017042719292947f.jpg



    タイダイ柄だからこそこの単色ブラックのロゴが

    引き立つデザインなので

    ALDIESファンにはたまらない1枚!!



    暖色系のカラーなのでブラックやネイビー、オリーブなどダークカラーとの相性も良いですけど

    総柄のショーツと合わせて野外フェスやキャンプで目立っちゃうのもアリじゃないですか??





    そして今回はもう2色展開!!










    Blue


    DSC02701_201704271929201a0.jpg

    DSC02702_20170427192921207.jpg



    ブルーとホワイトのコントラストが綺麗で

    涼しげな印象になっているブルー!!



    Multiのカラーはみなさんがタイダイというとイメージされるカラーだと思いますが

    ブルーベースのタイダイ柄は新しいですね~!!



    暖色系のマルチカラーとは対照的な

    ブルーは爽やかな印象にもなっています。



    DSC02703_20170427192923bd4.jpg


    DSC02704_20170427192925865.jpg



    ロゴのプリントもホワイトになっていますが、

    Multiと同じように柄に単色のプリントは綺麗に映えますね。



    ブランドロゴがこれだけ大きくプリントされているアイテムは

    ALDIESの中でも数少ないレアアイテムですよ。










    Blue(XS)


    DSC02784_20170428162437b30.jpg


    DSC02786_201704281624353df.jpg


    DSC02785_20170428162438913.jpg



    XSサイズはS~XLとは少しボディの形が変わります。


    首周りの開きが少し広くなるのと

    ボディと袖が一体となるドルマンスリーブの仕様。


    サイズ¥はXSという表記になっていますが

    胴回りなどゆったりしているので

    女性に限らず男性でMサイズぐらいを着用の方なら

    着れちゃいますよ!!





    DSC02705_201704271929264fe.jpg



    こんな感じでシャツのインナーにしても

    充分に映えるデザインになっています。


    お気に入りのロンTとレイヤードなどして、

    もう今からドンドン着ちゃいましょう!!



    サイズはXS~XLまであります。



    自分に合ったサイズでも、ビッグT感覚でいつもより

    ワンサイズ上げてショーツと合わせたりしてもいいですね。


    ぜひこの機会をお見逃しなく!!








    オンラインショップにも掲載していますのでよろしくお願いします!


    Instagramもやってますのでこちらもチェックお願いします!!



    りょう



    ブログ用営業日カレンダー2017年5月  



    logo_shibuya.jpgokayama_logo.jpgNAGOYA.jpg




    Category: ALDIES

    新作入荷!!Brush Easy PT! 



    ども~~!モジャ子です♪

    今日も新作のショーツが入荷しているのでご紹介しちゃいますね~~!!





    ALDIES


    Brush Easy PT


    Yellow



    DSC07539_20170427174443b09.jpg

    DSC07540_20170427174444cf2.jpg


    DSC07537_201704271744410db.jpg
    はらだ(172㎝・60㎏) Mサイズ着用

    ALDIES 『Wicked TV T』 Lt.Blue Mサイズ
    ALDIES 『Local Cap』 Black




    昨年大反響だったオリジナルイージーパンツでございます。

    サラッとした生地感が人気の秘密ですね。

    スポーティな雰囲気もあるので

    普段、マリンフィールド、野外イベントなどいろいろなシーンで活躍します。





    贅沢にも総柄生地を全体にあしらっているのでコーデのアクセント使いも出来ちゃいます。

    普通のTシャツはもちろんBig Tからチラッと出しても存在感◎。







    DSC07541_20170427174445921.jpg



    イージーショーツということでウエストはゴムに

    調節できる紐で着脱しやすくなっています。



    ロープのような紐を使用してるのが縛りやすくていいんですよ。







    DSC07542_20170427174447b28.jpg


    DSC07545_20170427174451dfd.jpg


    DSC07544_201704271744506d0.jpg


    DSC07543_201704271744483f3.jpg



    ポケットの内側は通気性がいいメッシュ仕様。

    汗をかいても蒸れにくいのが特徴。

    夏にガンガン履くには嬉しいところですね。




    それに加えさらにジップ仕様のサイドポケットもあります。

    生地の切り替えで総柄パンツですが楽しめるようになってるんですね。


    生地感もボディとは違うのもこだわりポイント。




    マチがあるタイプなのでたくさん入れられちゃいますよ~。

    ライブで楽しんだりするのにもおススメ。

    みんな大好きスネークステッチも施されてるから映えますね。






    定番のクライミングショーツと比べると丈がやや長めのデザイン。

    ジャストで履くと膝チョイ上くらいか膝にかかる感じです。













    DSC07546_20170427174453c42.jpg



    DSC07547_20170427174454aca.jpg


    DSC07548_20170427174456c5a.jpg




    バックポケットはベルクロ付きなので物も落ちづらい仕様に。

    キーフックも付いてるので

    無くしがちなロッカーキーを付けたり、家の鍵を付けておけば

    ジャンジャン飛び跳ねても安心ですね。






    カラーは全部で4カラー。






    Purple


    DSC02707_20170427185218c20.jpg


    DSC02708.jpg


    DSC02711_20170427185216f4b.jpg


    DSC02709_2017042718522036c.jpg

    りょう(171cm・55kg)

    ALDIES 『Pripera Beret』 Lt.Brown
    ALDIES 『Levitation T』 Olive SIZE:M










    Blue


    DSC07471_2017042717450042a.jpg


    DSC07470_20170427174459fac.jpg


    DSC07472_201704271745029a4.jpg


    DSC07467_201704271744573d5.jpg
    モジャ子(165㎝) Sサイズ着用

    ALDIES 『Push Skate T』 White 【XSサイズ】
    ALDIES 『Chill Out Pile Shirt』 Green Sサイズ
    ALDIES 『Ought Turban』 Beige










    Orange

    DSC07482_20170427174506569.jpg


    DSC07481_20170427174505e8a.jpg


    DSC07483_20170427174508f71.jpg


    DSC07479_20170427174503803.jpg
    ちーちゃん(160cm) Sサイズ着用

    ALDIES 『Side Switching Big T』 Navy
    ALDIES 『Multiple Waist Bag』 White
    ALDIES 『Shake Mesh Cap』 Black






    サイズはS.M.L.XLあるので好きなサイズで履いちゃってください!


    お待ちしてますね。








    オンラインショップにも掲載していますのでよろしくお願いします!


    Instagramもやってますのでこちらもチェックお願いします!!


    モジャ子


    ブログ用営業日カレンダー2017年4月


    ブログ用営業日カレンダー2017年5月



    logo_shibuya.jpgokayama_logo.jpgNAGOYA.jpg





    Category: Style Photo

    Luckey レイヤードStyle☆

    名古屋店のりょうです!!


    昨日の天気がウソのような快晴!!

    それはきっとこのオススメTシャツを着ちゃったからかな??


    今回はそんなオススメのTシャツでスタイリングの提案です。


    早速いっちゃいます!!





    DSC02676_2017042519575665c.jpg

    DSC02678_2017042519575994b.jpg

    DSC02677_201704251957582f1.jpg



    りょう(171cm・55kg)


    ALDIES 『Piter Hat』 Olive

    ALDIES 『Luckey Boys Big T』 Gray

    ALDIES 『Stretch Pullover』 Navy SIZE:M

    ALDIES 『Climbing Short Pants』 Multi SIZE:M

    ALDIES 『Light Ruck』 Tuequoise





    DSC02667_20170425195749f46.jpg



    シックなオリーブにブラウンのリボンが

    ちょっと大人っぽい雰囲気を出してくれるオリジナルハット!!


    ダークカラーにも関わらず、重たい感じに見えないのは

    ボディに使った綿麻プリペラワッシャー生地のおかげ。



    細かい凹凸があって、綿麻のライトな雰囲気が

    よりライトな印象になるんです。


    高さのあるクラウンに短めになったツバのシルエット、

    ハット内側に付いたサイズ調整ができるベルトで

    フリーサイズながらも幅広い方にかぶってもらえる仕様。



    いつも夏にかぶるストローハットに変えて

    今年はこんなハットはいかがですか??




    DSC02660_201704251957408dc.jpg  



    オススメのビッグTにパーカーを合わせたレイヤードスタイル!!


    一般的なシルエットよりも大きめなビッグTにパーカーを重ねる事で

    よりトップスにインパクトを持たせてみました。



    最近ではよく見かけるビッグTなので

    ちょっと変わったインナーで人と差を付けちゃいましょう!!



    DSC02665_20170425195746354.jpg




    グレイのシンプルなボディとデザインも、

    ビッグシルエットになる事でより存在感もましますね。


    一般的なTシャツに比べて胴回りなどもかなり余裕があるので

    その分体の中に熱気がたまりにくく

    涼しい風も入ってくるのでビッグTって涼しいんですよ。



    DSC02666_2017042519574786e.jpg



    Tシャツにはないフード、ボディと違うカラーのレッドが

    よりアクセントになりますね。


    少し緩めにとられた首周りは、

    このぐらいの厚さのパーカーなら

    首周りも余裕をもって着れちゃいます。



    首元にチラっと見えるインナーのレースアップデザインもポイント!!





    DSC02661_20170425195740ea3.jpg



    袖部分は、ボディと一体型になっている

    ドルマンスリーブを採用。


    袖が一体になる事でいつもなら肩幅があって

    Mサイズを着たいけど肩に合わせてLを着ていた方、

    肩幅がせまくて袖部分が落ちるのが気になっていた方、

    これなら気にせず着れちゃいますよ!!


    という事はもちろん男女問わず着れちゃうって事ですね。



    DSC02668_201704251957508e6.jpg



    ビッグシルエットなのでインナーにパーカーを着ても

    これだけ袖部分も余裕があります。


    という事はちょっと寒くなってきた時期には

    スウェットなどを着てもレイヤードできちゃうって事なんですよ。


    Tシャツですがレイヤードなどでインナーではなくメイントップスとして

    冬でも着れちゃうのは

    ビッグシルエットならではの強み!!



    DSC02662_201704251957420cd.jpg



    そしてフロントプリント、着ていてもみてるだけでも

    幸運が訪れそうなこのデザイン!!


    そしてこのデザインにどこかで・・・と思った方、

    相当音楽が好きか、自分と世代が近い方でしょう。


    某ユニットを思い出しますね~。


    太めのマジックで手書きのようなフォントは

    描かれた文字と同様に愛着のわくデザイン。


    そんなデザインの中に注目せずはいられない2つのキャラクターもチェック!!



    DSC02663_2017042519574337c.jpg


    DSC02664_2017042519574588a.jpg



    オシャレにハットをかぶったフラミンゴのような鳥が一輪車に乗っていて、

    さらに今から得意技を繰り出すぞーと雄たけびをあげているような

    雰囲気漂うレスラー!!


    よく見ないと見逃しそうなミニマムなデザインもポイントです。




    DSC02687_20170425195801cf4.jpg



    そして首周りの裏側には

    デザイナーが直筆で書いた??とよく聞かれる

    サイン風のブランドロゴ!!


    一番見えにくい部分ではありますが

    こだわりデザインの1つです。



    このオリジナルビッグT、はフリーサイズで

    カラーはGrayWhiteGreenの3色!!


    オススメです!!




    DSC02656_2017042519580251a.jpg


    DSC02657_20170425195804d58.jpg




    最後は最近りリースされたばかり、

    定番のクライミングショーツ!!


    その中でも多彩な色使いが特徴的なMultiをチョイス!!


    トップスがグレーというシンプルなカラーですから

    これからの時期はくならやっぱりこれぐらい

    はきたくなっちゃいますよね。





    DSC02670_20170425195753c6e.jpg



    前後・左右カラーが切り替えられていて、

    バックポケットにはボーダー柄でさらにアクセントを加えたデザイン!!


    無地にボーダー柄は映えますね~。


    見る角度で全く違うカラーの組合せにみえるのも

    マルチカラーならでは。



    DSC02671_2017042519575513b.jpg


    DSC02669_20170425195752b27.jpg




    おっと、自分が忘れちゃいそうになりましたが

    股下のガゼット部分にはスター柄。


    そして裾部分にはスネークステッチが

    しかkり施されていますよ!!


    クライミングショーツはカラーバリエーションが6色、

    サイズもXS~XLとかなり幅広いので

    今年もぜひお気に入りの一枚を見つけて下さいね!!


    GW直前、ぜひお出掛けの前に各店舗で新作をGETして

    遊びに出掛けちゃいましょう!!






    オンラインショップにも掲載していますのでよろしくお願いします!


    Instagramもやってますのでこちらもチェックお願いします!!



    りょう



    ブログ用営業日カレンダー2017年4月



    logo_shibuya.jpgokayama_logo.jpgNAGOYA.jpg

     

    プロフィール

    アールディーズ

    Author:アールディーズ
    ALDIESのスタッフブログです。
    日々の入荷情報やその他の些細な出来事など・・・
    Napoleon Fishは2015年12月よりプレスルームとなりました。
    ALDIES,is-ness,mash,miraco,Nasngwam,GO HEMP,AlexanderLeeChang,agharta,ojaga design,LABRAT,suicoke,ANARCofhex,BLONDECIGARETTES,suicoke,TIGRE BROCANTE,keikiii,The Rosetta Stone,と愛と笑いのある商品.

    検索フォーム
    ALDIES
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    QRコード
    QR
    Twitter

    12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017