ALDIES OFFICIAL BLOG

    ALDIESのスタッフブログです。 日々の入荷情報など。。。

    Category: ひとりごと?

    はらだ旅【神戸~淡路島~大阪】




    はらだです!



    私、夏休みを頂きまして…


    【神戸~淡路島~大阪】


    弾丸旅行に行ってきましたー!




    まずは神戸に来たら真っ先に行こうと思っていた、

    ALDIESお取り扱い店【FLAT BUSH】にお邪魔してきました!


    IMG_5595.jpg


    スタッフのK-SKさんとTakaさんと記念撮影!


    オーナーのmuneさんにも神戸情報を色々教えて頂き…

    ノープランにも関わらずかなり充実した旅行になりました!


    皆さんありがとうございました!


    皆さんも神戸に行った際はぜひ!






    IMG_5742.jpg



    IMG_5740.jpg



    IMG_5739.jpg



    阪神元町駅から神戸駅をつないでいる、

    “モトコー”と呼ばれている高架下の商店街を通り抜け…


    (ちなみにかなりディープな通りで、面白いです。)






    IMG_5592.jpg


    神戸港までぷらっと散歩!


    ちなみに台風が直撃してます。笑


    夜は【FLAT BUSH】で教えて頂いた、山芋の鍋料理屋さんへ!

    美味しかったですね~







    2日目は淡路島へ!


    IMG_5601.jpg


    明石海峡大橋を渡り行ってきましたよー!


    巷で噂になっている神話系男子としては、

    確実に行っておかなければならない場所ですからね!







    IMG_5635.jpg


    IMG_5616.jpg



    IMG_5611.jpg


    まずは“絵島”に。


    やばかったですね~。

    国生み伝説でも序盤に出てきますからね~。


    この後、伊弉諾神宮にもしっかり行ってきました。







    IMG_5646.jpg



    IMG_5649.jpg


    こちらは“淡路夢舞台”の百段苑。


    台風一過の猛暑でかなりきつかったですが、

    その後の絶景はたまらなかったですねー!






    IMG_5706.jpg


    そして“鳴門大橋”まで行ってきましたよ~。


    時間帯的に渦巻きは見れませんでしたが、

    なかなか神秘的な光景でした!





    IMG_5610.jpg


    IMG_5735.jpg


    淡路飯!


    やはり玉ねぎがうまい!






    3日目は帰りがてら大阪へ!


    IMG_5722.jpg



    IMG_5736.jpg


    絶賛盛り上がり中の甲子園球場。


    エレベーターのボタンが可愛い。笑






    IMG_5729.jpg



    IMG_5737.jpg



    IMG_5738.jpg



    IMG_5726.jpg


    通天閣、ビリケンさん、たこ焼き、串カツと

    思いつく限りの大阪を堪能してきました!


    2日目から天気も良くて最高でした~


    色々な人からの情報を得て、

    ノープランながらかなり楽しい旅になりました。


    ありがとうございます!


    神話の話を聞きたい方は店頭までお願い致します。



    ではでは!



    Instagramもやってますのでこちらもチェックお願いします!!


    はらだ



    STAFFWANTED.jpg






    2017年8月ブログ用営業日カレンダー




    logo_shibuya.jpgokayama_logo.jpgNAGOYA.jpg


    Category: ひとりごと?

    METROCKに参戦!




    IMG_4227.jpg



    はらだです!


    かねてから楽しみにしていた、


    TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017


    ついに行ってきましたー!!





    IMG_4221.jpg



    IMG_4209.jpg




    IMG_4252.jpg


    いやいや!

    なにより天気が良くて、最高でした!!


    朝一から夜まで丸1日楽しんじゃいましたね~



    例によって酒浸りになりましたが…(笑)








    IMG_4169.jpg


    フェスなどでも大人気の“CHACO”さん

    ばっちり出展されていました!


    突然の訪問にもかかわらず、ナイススマイルありがとうございます!







    IMG_4170.jpg



    IMG_4236.jpg



    IMG_4173.jpg



    IMG_4174.jpg



    会場で見かけたお客様方!


    ALDIESを身に着けた人から、

    声をかけて下さった方まで、ありがとうございます!


    他にもたくさんALDIESユーザーを見かけたんですよ~

    嬉しいかぎりですね~


    嬉しすぎて、お酒を飲むスピードも上がりますよ!そりゃ!








    IMG_4211.jpg



    IMG_4210.jpg


    フェス飯もばっちり頂きました。


    食って飲んで、食って飲んで…


    そんなことをしていたら…






    IMG_4176.jpg



    なんと!



    はらだの高校の同級生に遭遇!!(笑)


    そんなミラクルが起きるのもフェスならではですね~!







    IMG_4203.jpg



    IMG_4262.jpg




    IMG_4264_20170521170239362.jpg



    いつもALDIESを着て頂いている、

    THE ORAL CIGARETTES

    KEYTALK


    ばっちり見ましたよー!





    KEYTALKの小野武正さんは、、


    IMG_4255.jpg



    IMG_4256.jpg

    Photo by 後藤壮太郎


    LIVE中の衣装でもばっちり着てくれていました!

    ハットからTシャツ、オーバーオールまで完璧ですね!


    ありがとうございます!



    やはり楽しいっすね!フェス!



    またどこかに行けたらいいなー!


    楽しいお話、お店でも聞かせてくださいー!


    お待ちしています♪


    はらだ



    Instagramもやってますのでこちらもチェックお願いします!!



    STAFFWANTED.jpg

    Blog様カレンダー2017年5月New2  





    logo_shibuya.jpgokayama_logo.jpgNAGOYA.jpg


    Category: ひとりごと?

    2017.4.22 岡山店リニューアルOpen♪



    どもども~~!!

    モジャ子でっす!!

    4月22日に岡山店がリニューアルオープンするということで

    あたくし、行ってまいりました!





    その模様をご紹介していきますね!!




    IMG_1373_20170424172210cf7.jpg




    いやっほーーーい!



    前のお店とは違う雰囲気に進化したんですね~~!!

    グリーンを基調とした大人びた雰囲気になっておりました~!



    中もハイセンスな小物使いで


    いや~かっこよかったな~♪










    1_20170424172612871.jpg
     


    DSCN7091.jpg

    IMG_5456.jpg


    IMG_5457.jpg



    DSCN7115.jpg





    DSCN7120.jpg






    ポカポカ天気の中たくさんのお客様が来店してくださって


    久しぶりな方も初めましてな方もたーくさんで賑わいました~♪



    ブログやツイッター、インスタ見てくれてて嬉しかったです~☆


    たくさん話せたし一緒に写真撮れて大大満足♡





    パパの似顔絵盆栽とか、お花とかお菓子とか色々たくさんいただきました♪

    パパが愛されてるの見て嬉しかったですね~~♡

    みなさん今後もパパをよろしくです~!




    てんやわんやで写真撮れなかった方、、申し訳ございません~。

    次は渋谷で撮りましょ♪



    ほんと足運んでくれてありがとうございます♡




    タニユジンさん、、、コッペパンGetできませんでした…すんません(笑)






    IMG_5467.jpg





    営業後、FORTY FIVE、 EIGHTY'S ANTIQUESの

    スタッフのみなさんがお店に集合してくれたので

    ウッキウキで写真撮ってもらいましたー!




    贅沢~!


    イケメン~~♡


    いつもはらだしか見てないからたくさんの男の人がいるとテンションあがりますね~!









    そのあとは、、


    IMG_3300.jpg

    IMG_5469.jpg

    IMG_3301.jpg

    DSCN7093.jpg  
              ↑ヤシくん♡


    IMG_5471.jpg




    ヤシくんのお店“NOjiKA(のじか)”でお疲れ様会♪

    ウェルカムボードやケーキも頂いちゃいました!!!



    クオリティめっちゃ高くて食べるのもったいなかったな~~♪

    本当ありがとうございました~~~♡




    松原さんとも初飲みで幸せでした~♪






    IMG_3312.jpg


    そうそう!!


    ターザン氏とナポ美さんはRACCOS BURGERでハンバーガー食べたんですって~!!

    衝撃のうまさだそうです!岡山行ったらぜひですねー♪













    そして、おまけ☆彡


    IMG_5511.jpg

    IMG_3318.jpg


    次の日に名古屋に初上陸っす!!


    IMG_5480.jpg

    IMG_5481.jpg


    IMG_5484.jpg

    IMG_5485.jpg


    IMG_5497.jpg




    念願の大須の“味仙”に行きました~~♪激うま~!



    台湾ラーメンはビビッてあまり辛くないアメリカンをチョイス!

    噂は兼ねがね聞いていたので、アメリカンにしといてよかったっす!




    (お向かいに座ってた女の子2人組はスタンダードの食べてすげー咽てた…笑)








    IMG_5507.jpg



    IMG_5500.jpg




    そして初の名古屋店に!

    久しぶりのりょうさん~♡

    一人で写真撮る時に洗濯バサミ使うんですよ~!!って熱く語ってるとこ。







    そんなこんなで渋谷店に戻ってきましたが

    3店舗それぞれ違ってそれぞれ良いと実感しましたね~~!!!


    どの店舗も良い!!!






    あたしの出張ブログって食べ物多いっすね~

    ごめんなさい(笑)








    ってことで、


    生まれ変わった岡山店含め渋谷店、名古屋店もよろしくお願いしま~す!!







    ではでは~~!!!


    IMG_5487.jpg



    モジャ子



    Instagramもやってますのでこちらもチェックお願いします!!




    ブログ用営業日カレンダー2017年4月



    logo_shibuya.jpgokayama_logo.jpgNAGOYA.jpg


    Category: ひとりごと?

    【ALDIES】Liberty Fairs LasVegas!!!



    IMG_2309_201703082241184cf.jpg


    帰国してから少し時間が経過してしまいましたが・・・

    Instagramを見てご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・・・・・・・















    IMG_2607_20170308214036ef4.jpg

    IMG_2456_201703082140387f3.jpg

    IMG_2464_20170308214038ec4.jpg

    IMG_2541.jpg

    IMG_2513_201703082146064c7.jpg

    IMG_2458_20170308214607723.jpg

    IMG_2618_20170308214608485.jpg

    IMG_2452_20170308214115bae.jpg


    2月下旬にアメリカ・ラスベガスで開催されていた

    世界規模の大きな合同展示会「Liberty Fairs Las Vegas」に

    ALDIESも参加してきました。
















    IMG_2337.jpg


    ラスベガスは昨年の夏に続き2回目の出展です。

    1月に参加していたニューヨークの展示会以上に、世界各国のバイヤーが会場を訪れていました。

    普段あまり耳にする事のない国や地域の方もおり、会場は活気に溢れていました。















    展示会の前日には、ブースに飾る小さな植物を買いに地元の植物屋さんへ。


    IMG_2314.jpg

    IMG_2313.jpg

    IMG_2317_201703082153222d5.jpg

    IMG_2323_2017030821532346e.jpg

    IMG_2322.jpg

    IMG_2324_2017030821534081f.jpg


    画像に写っていませんが、植物のスケールがとにかく大きい!

    とても広い敷地には様々なビッグサイズの植物が沢山。

    更には猫やオウムや亀などもいっぱい飼われていて、まるで動物園のようでした。

    ラスベガスの日差しを受け、物凄い数が並んでいた多肉植物もとても元気そうでした。















    スケールが大きい植物屋さんで小さな多肉植物をGetし、いざ展示会STARTです!


    IMG_2347_2017030822010667b.jpg

    IMG_2357_20170308220107b33.jpg

    IMG_2343.jpg

    IMG_2351_20170308220104a62.jpg

    IMG_2334_20170308220102777.jpg

    IMG_2364_20170308220317106.jpg

    IMG_2362_20170308220317b61.jpg

    IMG_2391.jpg


    IMG_2398.jpg

    IMG_2373_2017030822052605a.jpg

    IMG_2423_20170308220634f7a.jpg

    IMG_2416_20170308220632934.jpg

    IMG_2415.jpg

    IMG_2412_201703082206295da.jpg

    IMG_2417_20170308220628333.jpg

    IMG_2428_20170308220753d9c.jpg

    IMG_2431.jpg


















    展示会にはバイヤーの他、アーティストや業界関係者も来場しています。


    IMG_2420_20170308220915072.jpg


    ↑このクルーは物凄い注目されていたので、もしかしたら有名な方だったのかもしれません。



    IMG_2461.jpg

    IMG_2462_20170308220911e2a.jpg


    今回もLibertyは同時開催されていた展示会「AGENDA」「capsule」とは隣同士の会場でした。


    IMG_2659.jpg

    IMG_2654.jpg

    IMG_2652.jpg

    IMG_2658.jpg

    IMG_2647.jpg

    IMG_2661.jpg

    IMG_2660.jpg


    会場が変わると世界観が全く違って見ていて飽きません!















    そして再びALDIESのブースへ!


    IMG_2491.jpg

    IMG_2527.jpg

    IMG_2529_20170308221844985.jpg

    IMG_2521.jpg

    IMG_2508_201703082218429c8.jpg

    IMG_2570_2017030822200666a.jpg

    IMG_2530_201703082220123a1.jpg

    IMG_2545_20170308222005cc1.jpg

    IMG_2554_20170308221956acf.jpg

    IMG_2550.jpg

    IMG_2563_20170308221953bdb.jpg

    IMG_2671.jpg

    IMG_2601_20170308222123604.jpg

    IMG_2605_2017030822212508a.jpg

    IMG_2666.jpg

    IMG_2596_201703082221239ea.jpg


    今回もニューヨーク在住のTakさんに一緒に展示会に立ってもらいました。

    3日間で非常に沢山のバイヤーにブースにお越し頂きました!

    何回かアメリカの展示会に出ている事により、

    ALDIESをお取扱い頂いているショップも着々と増えています。

    今回も新規のオーダーを頂いた新しい地域のショップも沢山あり嬉しい限りです!



    更にはお取扱頂いているお店の方からの口コミからの出会いも!

    今後面白い事ができそうな予感です。





    それにしてもアメリカに行くといつも思う事。

    自分が良いと思ったら全力で「いいね!」と伝える事の凄さ。



    今回も沢山のお褒めの言葉を頂いたんですが、

    展示会が終わっての撤収の会場中が非常に慌ただしくしている時間帯に

    遠くのブースにいた他ブランドの面識もないお兄さんが駆け寄ってきて。

    「ALDIESのグラフィックは今回の展示会にあるどのブランドよりも一番格好良かった!

    それだけがどうしても伝えたくて来た!」

    と言いに来てくれたり。



    「いいね!」と言われるとやっぱり嬉しいものですね。

    自分もそういう事が伝えられるように見習いたいと思います。
















    ラスベガスの街並みは相変わらずの騒々しさ。


    IMG_2326.jpg

    IMG_2442_2017030822353856d.jpg


    そこかしこにパフォーマーがいたり。





    IMG_2328.jpg


    これは...?


    IMG_2329.jpg


    このコスチュームを着るための面接中ではないでしょうか。

    私服のお姉さん、この後も物凄い勢いで体中をチェックされていました。




    IMG_2585_201703082236271bb.jpg


    IMG_2580.jpg

    IMG_2307.jpg

    IMG_2304_20170308212256fb6.jpg


    展示会終了後はラスベガスらしいネオンの中を抜けて。


    IMG_2696.jpg

    IMG_2693_20170308224114682.jpg

    IMG_2694.jpg


    レストランへ!

    今回も何故かハンバーガーとステーキは一度も食べていません。

    今回の滞在中にHitだったのは、

    画像のタイレストラン「LOTUS OF SIAM」と

    タクシーの運転手さんが猛烈にお勧めしてくれた「Makino」という日本食レストラン。

    ラスベガスに行く方にはお勧めです!






    IMG_2690.jpg



    そして帰国前夜はラスベガスで一番大きな土産物屋さんにも行ってきました。



    IMG_2677.jpg

    IMG_2681.jpg

    IMG_2679.jpg

    IMG_2678.jpg

    IMG_2680_201703082245374b1.jpg

    IMG_2687_20170308224537fd2.jpg


    あまり時間がなかったのでゆっくりは見られませんでしたが、

    ここは半日いられるくらい楽しい場所でした!

    アメリカのお土産物の直球なデザイン、いいですねー!






    次回の出展までの間に

    前回・今回オーダー頂いたアイテムが各ショップに徐々に並びます。

    世界中にALDIESが広まっていくのが楽しみです☆


    IMG_2683.jpg





    logo_shibuya.jpgokayama_logo.jpgNAGOYA.jpg

    Category: ひとりごと?

    名古屋グルメ情報!!


    りょうです。


    たまには名古屋飯の紹介をしようかと思います。


    とは言ってもまだそんなに行けてないので自分が行った数少ない写真を集めて

    紹介させて頂きますね。


    まずは名古屋と言えばモーニング文化!!

    朝から色んな人がひっきりなしに出入りするのに

    驚いたのを今でも覚えてます!!


    IMG_9013.jpg


    自分が行くのはALDIESの店からも近い『コンパル大須本店』です!!

    モーニングセットがコーヒーとホットサンドで¥530!!

    最初は足りないかなと思ったけど以外にお腹にたまります。

    ここで有名なのはエビフライサンド!!

    まだ自分は食べた事がない小倉トーストも気になるところ。

    店からも近いのでここはオススメです!!


    <コンパル 大須本店>
    【住所】名古屋市中区大須3-20-19
    【電話】052-241-3883
    【営業時間】 8:00~21:00(ラストオーダー 20:45)
    【定休日】無し







    IMG_9470.jpg



    名古屋と言えばこの『きしめん』も有名ですね。

    こっちに来て初めて10/26が”きしめんの日“というのを知りました。

    そんな10/26に初めてきしめんを食べに行ったのが

    錦にある『総本家 えびすや本店』です。


    ちなみに創業が昭和2年という超老舗!!

    見た目以上のボリュームで男性の方でも充分満腹感を得られると思いますよ。


    <えびすや 本店>
    【住所】名古屋市中区錦3-20-7
    【電話】052-961-3412
    【営業時間】 11:00~15:00 17:30~21:30
    【定休日】日曜日






    IMG_0185.jpg


    急にオシャレなパスタになって名古屋飯からちょっと外れましたが、

    店の筋向いにあるカフェ『maman』さん、まだそんなに行ってないのですが

    ここのパスタは美味い!!

    オシャレなカフェはボリュームが少なく男性は物足りない・・・って方、

    結構いませんか??

    ここなら大丈夫!!

    お買い物が終わった後、ちょっと休憩に寄ったりするのもいいですね。



    <Sweets&cafe maman>
    【住所】名古屋市中区大須3-5-1 鈴木ビル1F
    【電話】052-241-3883
    【営業時間】 
    ランチ 11:30~17:00
    ディナー[日・月・火] 17:00~22:00(L.O.21:00) [木・金・土]17:00~24:00(L.O.23:00)
    【定休日】水曜日






    IMG_1095.jpg

    IMG_0483.jpg

    IMG_8857_20170221191115130.jpg



    この3つは店が多すぎるので写真でざっと紹介になってすいません。

    きしめんとならびこの『味噌煮込みうどん』も言わずと知れた名古屋飯!!

    八丁味噌をを使い、店独自のブレンドで味が調整されているらしいです。

    ぐつぐつ煮込まれたうどんは濃厚な味噌の香りとその見た目だけで食欲が増します。

    今日みたいな寒い日にはピッタリですね!!



    大須は焼鳥屋さんが多い!!

    自分が帰る道の途中にも3.4軒はありますからね。

    中には『名古屋コーチン』を使っていたりとビール好きにはたまりませんね。

    あの炭火で焼く香ばしい匂いにつられてきっと行っちゃいますよ!!



    そして三つめは『味噌とんちゃん』です。

    お客様に教えてもらったんですけど、昔から名古屋では愛されている赤味噌と豚ホルモンを

    組み合わせて生まれたのがこの『味噌とんちゃん』らしいです。


    これを食べるとビールが無限に飲める気がします!!

    つまみにもご飯のおかずでも全然イケますよ!!

    泊まりで名古屋に来た時は一度挑戦してもらいたいですね。



    IMG_8435.jpg

    IMG_0286_20170221191102105.jpg


    最後は名古屋店オープンの時に目印としても使わせてもらったぐらい

    超有名な台湾料理のお店『味仙』です。


    うちのスタッフも名古屋に来ると必ず行く『味仙』

    有名なのはやっぱり『台湾ラーメン』ですが、辛いのが苦手な方は

    その下にもう少し優しい辛さの『アメリカン』というのがあるので

    そちらをオススメします。

    個人的には『にんにくチャーハン』がオススメです!!


    <味仙>
    【住所】名古屋市中区大須3-6-3
    【電話】052-238-7357
    【営業時間】[月~金] ランチ:11:30〜14:00
    [月~木・日] ディナー:17:00〜25:00
    [金・土] ディナー:17:00〜26:00
    [土・日] ランチ:11:30〜15:00
    【定休日】無休



    まだまだ浅い知識で語れる程にはなっていないので

    もっと食べ歩いて情報提供できるよう頑張ります!!



    オンラインショップにも掲載していますのでよろしくお願いします!


    Instagramもやってますのでこちらもチェックお願いします!!



    りょう



    2017年2月ブログ用営業日カレンダー





    logo_shibuya.jpgokayama_logo.jpgNAGOYA.jpg




    プロフィール

    アールディーズ

    Author:アールディーズ
    ALDIESのスタッフブログです。
    日々の入荷情報やその他の些細な出来事など・・・
    Napoleon Fishは2015年12月よりプレスルームとなりました。
    ALDIES,is-ness,mash,miraco,Nasngwam,GO HEMP,AlexanderLeeChang,agharta,ojaga design,LABRAT,suicoke,ANARCofhex,BLONDECIGARETTES,suicoke,TIGRE BROCANTE,keikiii,The Rosetta Stone,と愛と笑いのある商品.

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    リンク
    ALDIES
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    QRコード
    QR
    Twitter

    1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017