ALDIES OFFICIAL BLOG

    ALDIESのスタッフブログです。 日々の入荷情報など。。。

    Category: ALDIES

    【ALDIES】新作Fleece Cap!!

    最近牛乳にハマってます!

    カルシウム欲が普通じゃありません!

    だって、背伸ばしたいじゃないですか~

    ヒザ辺りがもうチョイ伸びる気がするんですよね~

    第3成長期!期待してるんです!

    夢は叶える物なんで!













    さあ!

    本日WEBに掲載させて頂いたばかりのALDIES新作『Fleece Cap』をカルシウムします!









    ・ALDIES『Fleece Cap』PURPLE ¥5,985
    45040470[1]










    ・「BLACK
    45040208[1]











    ・「RED
    45040164[1]










    デザイナー自ら海外で掘り出した、デットストックのフリース生地を使用したCAPです!

    カラー毎に異なる柄で、選びがいが半端じゃありませんよ~!

    フリース素材という事で、型崩れをおこしにくいのもポイント!

    BAGなどでの持ち運びにも向いてますよー!













    R0077503.jpg
    R0077502.jpg
    R0077505.jpg



    ジェットキャップとしては、やや深め・大きめのシルエット!

    老若男女にかぶりやすく、タウンユースに向いたシルエットで、とてもかぶりやすいですよー!

    ちなみに、後ろにかぶってもハマります!

    ほっくりとした肉厚の生地感がポイントで、CAPらしからぬふんわり感とボリュームがNICE!!














    R0077509.jpg


    パープルのみ、ツバと本体で異なる柄生地に切り替えています!

    貴重なデットストック生地の贅沢づかいです!

    ホワっとフワフワしたパープルの柄生地を、濃色のツバでキリッと引き締める事で、

    顔周りをスッキリと見せる事が出来ますよー!














    R0077508.jpg


    実はフリースにも相性の良かったヘビの刺繍!

    もはや無敵です!

    サイドよりもやや後方に配置したアクセントは、さりげなさがポイント!

    サイズ、カラー共に絶妙ですよー!













    R0077507.jpg


    帽子と聞いて、僕が真っ先に考えるのはサイズ感です!

    同意見の方も多いと思います!

    デザインが良くてもサイズが合わなければ、お話になりません!


    しかーし!!!

    このアイテムは大丈夫でーす!でぇじょーぶでーす!

    アジャスターで幅広いサイズ調整が可能なんでーす!

    チャリとか乗る時は、キュッとキツメにしとけば、風で飛ばされる心配もありませんのでーす!




    機能面・素材感・サイズ感・インパクト・カルシウム!

    5拍子揃ったスペシャルキャップ!

    宜しくお願いします~






    安藤


    ALDIES.jpg
    NAPOLEON-FISH.jpg
    souryou20120110.jpg

    Category: ALDIES

    【ALDIES】新作!コードブッシュパンツ!

    あ~だめだー

    綾瀬さんが可愛すぎる~

    俺のコンパクトもテクマクマヤコンされてみてーっす~












    さあ!

    素敵な、ALDIES新作の『Cord Bush Pants』をテクマクマヤコンします!







    ・ALDIES『Cord Bush Pants』BEIGE ¥14,490
    44842735[1]











    ・「GRAY
    44842774[1]












    ・「BLUEGREEN
    44842781[1]












    ・「ORANGE
    44842789[1]









    L字のBUSHポケットが目を引くコーデュロイロングパンツです!

    ヒザは伸縮性の高いカラフルニット素材に切り替えている為、

    ややフレア気味のスリムパンツですが、とても動きやすいですよー!

    ニット部分はカラフルな多色編みニットを使用しているので、見た目にもアクセントなんです!

    ここのニット! 超ポイントです!!














    R0077475.jpg
    ・ALDIES『Cord Bush Pants』BEIGE・Mサイズ ¥14,490
    ・mash『Rip Knit』GREEN・Lサイズ ¥11,000
    ・ALDIES『Lip slip on』CAMO・Mサイズ ¥9,975
    (173cm・63kg)





    ALDIESとしては珍しいスリムタイプのロングパンツ! 新鮮です!

    ややフレアの綺麗なシルエットが、足の形を綺麗に見せてくれますよー!

    スリムタイプを履きなれていなかった僕でも、違和感を感じることなく着用出来ましたよー!












    R0077482.jpg
    R0077483.jpg


    丁度膝を曲げる時に突っ張る位置に、伸縮性の高いニットをピンポイントで使用する事で、

    さりげなくシンプルながらも、とても動きやすく仕上げています!

    とても素材感が良いので、見た目にも可愛らしいアクセントになっています!

    この絶妙な、ネイティブな雰囲気も持ったニット!

    配置・カラーリング共に最高ですよー!














    R0077484.jpg


    ニット部分の上下は、コーデュロイのうねを横にとってあります!

    こうする事で、更にニット部分を強調してくれています!

    良素材と、同素材で切り換えられたヒザ部分の、複雑な立体感は、

    ぜひ1度、生で見て頂きたいです!

    かなり良い感じですよー!













    R0077479.jpg
    R0077480.jpg


    もう1つのポイントは、ポケット!

    フロントにはザックリと大きめL字ポケットを配置しています!

    更には、パーツごとに配色を変えたフラップポケットを上から重ねる事で、独特な立体感を生んでいます!

    機能面でも優れたフラップポケットは、中身が落ちづらいので、何かと使える便利なヤツでもあります!













    R0077481.jpg


    バックポケットも、パーツごとに配色を変えたフラップポケットです!

    この立体感!ポイントです!

    本体とは配色を変えている為、TOPSとの組み合わせ次第では、さらに面白いアクセントになってくれますよー!

    こちらも勿論、機能面でも優れています!


    更には!

    さりげなく配色にしたヨークもポイント!

    個人的お気に入りポイントでもあります!

    TOPSからチラっと見える位置のアクセント!

    後ろ姿の守り主です!















    R0077478.jpg


    オリジナルデザインのヴィンテージライクなボタンもポイント!

    こちらもさりげないですが、所有感を高めてくれる大事なポイントです!

    細部中の細部までこだわったパンツですよ~!





    洗濯・着用を繰り返す事による経年変化も楽しみなニットがポイントのコーデュロイスリムパンツ!

    今までのALDIESには無かった新型ですよー!!


    宜しくお願いします~






    安藤


    ALDIES.jpg
    NAPOLEON-FISH.jpg
    souryou20120110.jpg

    Category: ALDIES雑誌・メディア掲載

    ALDIES雑誌掲載【GO OUT】


    最新号の雑誌「GO OUT」10月号にALDIESが掲載されています。




    「注目ブランド12 秋の新作調査」という特集にて、ALDIESよりターザンAQZAWA氏と新作アイテムが掲載されています。
    GOOUT201210ALDIES.jpg
    Tops:ALDIES「Taidye Sleeve T」NAVY 13,440yen
    Bottoms:ALDIES「Messed Seattle Pants」OLIVE 13,440yen
    Vest:ALDIES「Reverse Mild VT」Navy×Black Dot 18,690yen(9月入荷予定)
    Cap:ALDIES「Cable Knit Cap」YELLOW 8,295yen(9月入荷予定)
    Ruck:ALDIES「Separate Ruck」ORANGE 14,595yen(9月入荷予定)
    Bicycle:「VERY GOOD×ALDIES Collaboration MTV」 39,800yen(11月入荷予定)










    GOOUT201210UPP.jpg
    (左より)
    ・ALDIES「Two Step Climbing Pants」NAVY 13,125yen
    ・ALDIES「One Shoulder Ruck」BlueGreen 12,390yen(9月入荷予定)
    ・ALDIES「Mones Waist Bag」Black1 13,440yen(10月入荷予定)










    ターザン氏着用のコチラ。
    GOOUT201210ALDIESITEM.jpg
    2点は絶賛発売中です!

    他のアイテムは9月中の入荷を、

    お問い合わせ殺到中のマウンテンバイクは11月頃の入荷を予定しています。

    入荷の際のご連絡も承れますので、気になるアイテムがございましたらショップまでお問い合わせ下さいませ。















    GOOUT201210MARTY.jpg
    ・ALDIES「PK Denim Shirts」Blue1 16,590yen

    こちらもご好評につき再入荷しています。

    シャンブレーの様な薄手の素材感なので、オールシーズン活躍する便利なアイテムです。

    バックスタイルもステキですよ!









    GOOUT201210ONlLINE.jpg
    GOOUT201210ONLINE2.jpg
    ・ALDIES「Marty Denim SHirt」Lt.Blue 17,640yen

    ドット刺繍と原子力風モチーフが刺繍されたウエスタン調のシャツも再入荷しています。

    ターコイズ風のスナップボタンもNiceなアイテムです!











    GOOUT201210VERYGOODALDIES.jpg
    GOOUT201210VERYGOODALDIES2.jpg
    ニュースページでも話題のMTB、

    「VERY GOOD×ALDIES Collaboration MTV」が掲載されています。

    11月頃の入荷を楽しみにお待ち下さい。











    Napoleon FishでセレクトしているNiceアイテムも掲載されていましたよー!
    GOOUT201210DINNER.jpg
    こちらは「DINNER」支配人の森川さん。

    森川さん着用のハットと、下の方に掲載されているハットはどちらも当店への入荷予定もございます。

    フェルト素材でお作りしたマウンテンハットとシルクハットは、ふわっとしたシルエットがたまりません。

    入荷を楽しみにお待ち下さい。











    GOOUT201210ASITA.jpg
    40748773_o1.jpg

    2012春夏よりお取扱いを開始した「asita」からも奥野さんが登場されています。

    着用されている「Cord Boots Cut Pants」。

    バックスタイルは画像の様に刺繍がふんだんに施されていて素敵です。

    程よくタイトでブーツカットなシルエットが今の気分にピッタリ。

    こちらは現在発売中ですので、是非Online Shopをご覧下さい!

    ニットキャップはご好評につき完売となっております。





    秋物が沢山掲載されているので、お買いもの欲が刺激されてしまいますね!

    是非本誌もご覧下さい☆

    ALDIES
    NAPOLEON FISH

    Category: 未分類

    【mash】新作コート&カットソー!!

    あ~アイスが旨い時期が終わってしまうっすね~!

    あっ、アイスは寒くてもうまいんだったー!

    安心安心!!






    オリジナリティーあふれる素材感が人気のブランド、「mash」から、秋冬の新作が届いています!!

    早速ご紹介いたします!!










    ・mash『again V-BECK』BEIGE-St ¥13,000

    47880299.jpg
    47880299_o2.jpg




    ヘンプ混の素材感がブランドらしい、Vネックカットソーです!

    ざっくりと大きく開いたVネックは、タンクトップやシャツとの合わせもお勧めです!

    衿ぐりにはアクセントとなるボタンがあしらわれていて、ボタンを閉める事で開きの調整も出来ます!

    落ち着いたカラーのストライプで、シーズンレスに使えるのもポイントです!

    袖にはワンポイント刺繍も施されています!




    47880299_o3.jpg
    ・mash『again V-BECK』BEIGE-St・Lサイズ ¥13,000
    ・ALDIES『Li Casquette』GREEN ¥6,930
    ・ALDIES『Slim Climbing Pants』NAVY・Mサイズ ¥13,440
    (173cm・65kg)




    着用すると、裾のちょこんと飛び出たシルエットが、とても可愛いらしく着用出来ます!

    身幅が広くとられているため、フワッと着用しやすく、見た目のシルエットも独特な仕上がりです!













    ・mash『2pies Coat』GREEN ¥23,000
    47881781.jpg
    47881781_o1.jpg





    ・mash『2pies Coat』K.GREEN ¥23,000
    47881868.jpg
    47881868_o1.jpg
    47881868_o2.jpg


    こちらもブランドカラーあふれるヘンプ混がポイントの2ピースコートです!

    アウターのロングコートと、インナーのロングシャツ風の、2着セットのアイテムです!

    インナーにもボタンホールが付いていて、アウター側のボタンにとめる事で、重ね着感がアップし、複雑なレイヤードを楽しめます!

    重ねても、別々でも使えるのも魅力の一つ!

    今の季節なら、インナーだけでサラッと羽織るのがおすすめです!

    インナーのポケット周りには、配色の良いステッチもあしらわています!

    ヘンプの比率の高い生地なので、よりヘンプの風合いが楽しめます!











    47881868_o3.jpg
    ・mash『2pies Coat』K.GREEN・Mサイズ ¥23,000
    ・ALDIES『Swelling Casquette』MULTI ¥6,930
    ・ALDIES『Taidye Sleeve T』NAVY・Lサイズ ¥13,440
    ・ALDIES『Slim Climbing Pants』BEIGE・Mサイズ ¥13,440
    ・ALDIES『Lip slip on』CAMO・Sサイズ ¥9,975
    (173cm・63kg)




    ロング丈のアウターの為、キャスケットスリムタイプのパンツとの合わせがお勧めです!

    画像左側は、インナーのみボタンをとめてアウターはあけっぱなした状態での着用です!

    両方留めた状態でも、ちらっとインナーがチラッと見えて、絶妙なレイヤードを楽しめますよー!!






    非常に扱いやすいアイテムですので、ロング丈入門編としてもお勧めです!

    ぜひ今秋はロングで、良い秋にしましょう!



    宜しくお願いします~!




    安藤


    ALDIES.jpg
    NAPOLEON-FISH.jpg
    souryou20120110.jpg

    Category: is-ness

    【is-ness】2012 A/W Collection入荷!

    皆さま、セレクトブランドの秋冬新作アイテムも実は続々入荷中です!

    今回は唯一無二の世界観でコアなファンの方も多い「is-ness」のアイテムをご紹介。

    まずは.....
    47318332.jpg

    47318332_o2.jpg
    APINUN GLOVE」です!

    上記はGray×Redです。





    こちらの形はis-nessでは定番型となっている形のニットグローブです。

    今シーズンはパプア・二ューギニアの部族・土着文化をフューチャーしたコレクションになっており、

    こちらの柄はパプアニューギニアの部族の顔をイメージしたis-nessオリジナルグラフィックを

    ジャガード織りで表現しています。

    長いリブは見た目のアクセントだけでなく保温効果も高く、

    リブを袖口にインしての着用や折り返しての着用も出来る機能的なデザインです。

    杢調の糸をお使いしているので表情も豊かです。

    指先が出ているデザインなので、着用したままスマホも操作できちゃいますね!

    フリーサイズで男女兼用でお使い頂けますよ♪





    ニットグローブはほっこりしたデザインのものが多いのですが、そこはさすがis-ness。

    ニットグローブをアーバンに仕上げています。

    私も以前のタイプを愛用していますが、手首のリブの長さがあるので冬は本当に暖かいです!







    お色違いの.....
    47318135.jpg
    47318135_o3.jpg
    47318135_o2.jpg
    Beige×Brown」も淡いカラーが冬に映えるステキな雰囲気です!

    価格は各3,150円です。










    同じくパプアニューギニアの民族模様をイメージして柄をおこしているシリーズ。
    45727945.jpg
    45727945_o1.jpg
    45727945_o2.jpg
    45727945_o3.jpg
    is-nessファンにはお馴染み、

    3足セットのハードケース入り靴下「SIXTY SOCKS」もまだ若干ご用意がございます!

    ファンならずとも1セットは欲しい、小物のレベルを超えたブランドの世界観を表現されたアイテムです。

    価格は6,090円です。

    何足あっても嬉しいソックスは、ギフトとしても人気が高いですよー。










    最後にコチラ。
    41539112.jpg
    41539112_o1.jpg
    ご好評につき「MEBIUME PARKA」もBLUE系のサイズ40のみ再入荷致しました!

    リフレクター糸を織り込んだ、is-nessのオリジナリティあふれるニットパーカーです。

    秋・冬・春と3シーズン着られるNice Itemです。

    ニット部分の素材はコットン・アクリル・ポリエステルの混紡なので、

    比較的早い時期から着られるアウターとしても便利ですよ!

    価格は44,100円です。

    是非Napoleon Fish店頭かOnline Shopでチェックなさって下さいね!

    ALDIES
    NAPOLEON FISH

    Category: ALDIES

    【GYPSY THREE ORCHESTRA】G30コラボフェイスタオル!!

    皆さん!報告です!

    フローリングで寝てしまうと、天使の羽が痛くなります!

    気を付けてください!







    今シーズンから取り扱いをスタートしたGYPSY THREE ORCHESTRAから、フェイスタオルが3柄入荷しました!

    アクティブシーンやオシャレルーム用として大活躍間違いなしのアイテムです!!

    糸の染色からすべてオリジナルで行い、

    色みや柄の細かさなど細部にこだわり、

    日本国内では表現が難しい多色使用のジャガード織りタオルで、

    タオルの両面とも柄をきれいに表現している点(ダブルフェイス)もこだわりのひとつです!








    ・GYPSY THREE ORCHESTRA『G3O×AlexanderLeeChang』CHIMAYO ¥1,890
    47319952.jpg
    47319952_o2.jpg
    47319952_o3.jpg



    AlexanderLeeChangとのコラボは、AlexanderLeeChangのテキスタイルアーカイヴから、

    今企画のために「CHAMAYO」柄を復活させたアイテム!

    ネイティブデザインな柄と、センスの良い配色がポイントです!











    ・GYPSY THREE ORCHESTRA『G3O×is-nessフェイスタオル』GENKI ¥1,890
    47320594.jpg
    47320594_o2.jpg
    47320594_o3.jpg



    is-nessとのコラボは、is-nessのブランド初期の通称「ゲンキ柄」を今回の企画のために復活したアイテム!

    楽しげに楽器を演奏しているキャラクターがポイントです!

    ブランドカラーあふれる配色センスと、独特な幾何学模様は、ファンならずともお気に入りになるはずです!










    ・GYPSY THREE ORCHESTRA『G3O×BAL フェイスタオル』Unknown Dub Tribe ¥1,890
    47321719.jpg
    47321719_o2.jpg
    47321719_o3.jpg



    BALとのコラボは、2012-2013AWコレクションで登場するテキスタイルを 今企画のために用意したもの!

    落ち着いたカラートーンをベースに随所に 細かなテクニックを織り交ぜているのが特徴です!








    手頃なサイズ感もポイントのフェイスタオル!

    あらゆるシーンで活躍してくれそうなアイテムです!



    宜しくお願いします~!






    安藤


    ALDIES.jpg
    NAPOLEON-FISH.jpg
    souryou20120110.jpg

    Category: AlexanderLeeChang

    【AlexanderLeeChang】新作ご紹介します!!

    突然ですが、部屋が片付く呪文をご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。

    あ、魔法でもいいです。

    やっぱり教えてくれなくていいので、唱えてください。かけてください。

    えぇ他力本願です。

    よく言いますよね「部屋は心を写す鏡」って。

    だとしたら心がとんでもない汚いことになります・・・とてもじゃないけど見せられません。

    なので、今なら私のやる気スイッチを見つけてくれた方に1億点あげたいと思います。

    えぇモチツモタレツです。






    さぁ、新作で賑わうALDIESでしたが、セレクトも負けずに素敵アイテムがたくさん入荷しているので、その一部をご紹介したいと思います。





    47316446_o3.jpg
    47316737_o3.jpg





    モデルさんが着用のこちらはAlexanderLeeChangのビーニー『HNGOVR knit beanie




    カラーは2展開あり、



    GRAY
    47316737.jpg
    47316737_o1.jpg



    BEIGE
    47316446.jpg
    47316446_o1.jpg



    いずれも¥6,825です。



    お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらのビーニーはリバーシブルなんです!


    裏表なくどちらでもかぶれるこちらは、それぞれに HANGOVER の頭文字が施されています。


    この文字もハンド刺繍で立体的に施されているので、柄が無く物足りない感を感じさせません。


    ビーニーといっても全体は長めの作りになっているので、裾をぐるっと折り返してニット帽としてかぶっていただいても問題なし!


    この時にリバーシブルが大活躍するんですね~。表でも裏でも良いってことは裾をどこまで折り返しても違和感なく着用できます。


    そのままかぶってもよし、裏返してもよし、はたまたボリューミーに、さらには先端をクシュっとさせてもよし。


    この変幻自在さと、独特の柔らかな配色でかかせないワンアイテムとなること間違いなしですよ!







    そしてもうひとつ。




    47877443.jpg
    47877443_o1.jpg


    ¥24,150




    同じくAlexanderLeeChanより『VCS Long Shirts』!!





    バリカンズとコラボのシャンブレーシャツです。やばいですね~!


    着用画像がないのでわかりずらいとは思いますが、こちらのシャツはロング丈になっています。


    サイドには深めのスリットが入り、後身ごろが若干長く前上がりなのが特徴の独特シルエット。


    着用した時にサイドから腰回りがチラ見えするくらいのスリットなので、腰回りの裾が邪魔になることはありません。


    そして、斜めについた胸ポケットや、ストレッチ性のあるカット地が細部までのこだわりを見せてくれます!


    通常のシャツよりも多めに施されたステッチはマスタードカラーで、シャンブレーのシャツにとてもよく映えています。大きめシルエットで女性が着てもかわいいかも!





    47877443_o2.jpg





    バックにはこのようにバリカンズのロゴが大胆に刺繍されています!これはバリカンズファンにもたまらないですね~知らずしてもインパクトは大でシャンブレーにホワイトの刺繍がビシっときまってます!!


    今ぐらいの季節にショーツと合わせて着るもよし、もう少し寒くなってきたらインナーとして着るもよし。年中使えちゃうのでオススメです!


    先に紹介したニットのビーニーとの相性も◎ですよ!



    よろしくお願いします。





    小森

    ALDIES.jpg
    NAPOLEON-FISH.jpg
    souryou20120110.jpg

    Category: ALDIES

    【ALDIES】新作レディースコーデ!!

    今日のポエム。




    腹がへり
    カップやきそば食べようと
    お湯を捨てたら
    シンク べこぉっ
    音に驚き手が緩み
    湯切りに失敗
    麺が だばぁっ





    ・・・(´・_・)






    さて、悲しみとこぼれた麺は水に流して。

    今日は最近ナポレオンフィッシュを賑わわせている新作達の中から、オススメをチョイスしたコーデをご紹介します!





    R0077330.jpg
    ALDIES『SMTC Parka』 BLUEGRAY Sサイズ ¥14,490
    ALDIES『Cord Decoration SK』 NAVY Sサイズ ¥11,970
    ALDIES『RB Spats』 BLUE ¥6,825
    ALDIES『Small Sholder』 RED  ¥9,975
    (身長163cm)





    全体をネイビーで統一して、赤みをちょっと差し色として合わせてみました!

    どうでしょうか~。ネイビーがそんなに重たくなりすぎないので、この少し中途半端な季節にはちょうどいいんです。

    こちらで穿いているスカートは店頭でも大変人気が高く、秋冬の新作はコーデュロイがいい感じ。
    あえて若干短めの丈は、レギンスやブーツとも相性バッチリです!





    R0077349.jpg
    R0077350.jpg






    両サイドへ施されたビンテージの刺繍は、もはや言わずもがなですね!


    前からうしろへぐるりなので、前から見てもうしろから見ても刺繍を楽しめるのが素敵ポイントです。




    R0077351.jpg




    横から見るとこんな感じに。

    広くデコレートされた刺繍がいいアクセントになって、腰回りを立体的に魅せてくれます!

    穿いていくうち、洗っていくうちに出てくる毛羽立ちやほつれ、これがまた刺繍の栄養剤なんですね~穿きこむほどに味が出て立体感も増すんですよね~たまんないっ!





    R0077352.jpg





    ウエストはゴムで穿きやすく、チロリアンテープを施された付属のベルトでキュキュっと調整も楽々なあたりは健在。


    Dカン付きなので、カギやウォレットチェーンを付けてアクティブに使えるのも嬉しいですね。






    R0077353.jpg
    R0077354.jpg






    刺繍部分もさることながら、魅せるポイントはこちらにも!


    横から見ると分かりやすいんですが、前後によってウネ幅の違うコーデュロイ生地を使っているんです。他ではなかなか見られないこの組み合わせもALDIESならでは!


    ウエストからヨーク部分へ3カラーの配色になっていてるだけでなく、バックポケット部分も別カラーで配色されています。


    トップスの隙間からチラリと見えたらたまらないポイントなので、チラリズム全開でまわりをトリコにしちゃいましょう!



    ちなみにこちらのスカートは全4色ございます。


    それぞれ刺繍と配色も異なり、ヨーク部分に柄生地を使っているものもあるので要チェックしてみてください。





    そしてこちらのスカートと合わせたパーカーがこちら。




    R0077356.jpg
    R0077357.jpg





    こちらも配色がナイスな新作パーカー!


    平ヒモがかわいらしく、リブのカラーを変えているあたりがニクいですね~。女性でもかわいく着れちゃう一着です!


    ダブルジップなのでウエストまわりも窮屈にならず、楽に羽織れるのも魅力ですね。




    R0077358.jpg





    しかもこのようにサイドはストレッチ素材での切り替えになっているので、ダブルジップが無くとも余裕の楽チンさんがありました。
    触ってみて伸ばしてみたら想像以上の伸縮に、こりゃいいわ!と思わずうなっちゃいました。






    R0077360.jpg





    そして、なんと言っても切りっぱなしの同生地を叩きつけているバックスタイル!
    某有名アスリートが所属していたチームを彷彿とさせるようなしないような??意味深なデザインもまたインパクトあります。


    こちらも着れば着るほど切りっぱなしがクリンクリンと味が出る、ナイスな一着!


    ちなみにこちらは全4色展開!






    あれ、ということは。

    今日は上下ともに着込めば味が出る「スルメコーデ」ってことですね!




    噛めば噛むほど味が・・・





    (※洋服なので食べれません)





    小森

    ALDIES.jpg
    NAPOLEON-FISH.jpg
    souryou20120110.jpg

    Category: ALDIES

    【ALDIES】スリムでストレッチな新作ロングパンツの巻!

    視力が悪くてコンタクト生活なんですけど、昨日顔洗ってたらポロリとどっかへ行ってしまいました。


    外れた時には時すでに遅しです。なんたって裸眼では視力が弱すぎて探せないんですから。


    こういうのが面倒臭いんですよね~しかもけっこうバカにならないんですよね、コンタクト代って。


    かと言ってメガネにするっていうのも、邪魔くさそうだし。


    そんな面倒くさがりな私は、2ウィークを1年以上使っ・・・おっと、


    これ以上は言えません。


    1デイでもお構いなしに何か月もつか・・・おっとっと、


    さすがにこれ以上は言えないので、かわりにオススメの新作パンツのご紹介をしたいと思います。








    R0077290.jpg
    ALDIES『Np Tulip Hat』 Lt.BLUE ¥6,825
    ALDIES『IINE Long T』 BLACK Mサイズ ¥6,930
    ALDIES『Marty Denim Shirt』 NAVY Mサイズ ¥17,640
    ALDIES『Slim Climbing Pants』 HICKORY Mサイズ ¥13,440
    ALDIES『Funny Ruck』 WHITE ¥12,390
    身長173cm・体重65kg






    よっしーも思わず微笑んでしまう、こちらのアイテム。


    ちょっといつものALDIESのロングパンツとはシルエットが違うような?


    気づきましたか?えらい!よーし、3,000点あげちゃう!


    ってなっちゃうようなパンツです。ご紹介します。




    R0077294.jpg
    R0077295.jpg





    バックポケットや、膝部分の切り替えがポイントのこちらのパンツ。


    ヒッコリーストライプ生地にBLACKの配色がナイスです!


    先程シルエットに少し触れましたが、こちらはスリムタイプなのが特徴なんです。


    ゆったりシルエットもいいですけど、一本は細みのパンツを持っていてもコーディネートの幅が広がってオススメです。





    R0077296.jpg
    R0077297.jpg






    シルエットが細見になったからって、決して穿きづらくなる訳ではありません!


    ウエストがゴムなのでゆったり穿け、付属のベルトで体に合わせて簡単に調整できる点は変わりません。


    このように膝部分にもタッグ入りなので、膝の曲げ伸ばしや上げ下げが楽チンです。


    膝がつまって窮屈~なんてことがないので、がんがん屈伸しちゃってください。


    屈伸して体がほぐれたところで、踏み台昇降、反復横とびにいざ挑戦!なんてことも可能です。
    (あとはご自分の体力と相談してください)


    カラーによって異なるベルトのチロリアンテープも良い感じです!






    R0077298.jpg
    R0077304.jpg





    見落としがちですが、内股のマチ部分が動きの幅を広げてくれる助けになってくれています。


    しかもこちらはカラーで切り替えになっているので、得意のちょい見せ&チラ見せにもってこいなんですよね。


    そしてなんといってもこのパンツのオススメポイントが、ストレッチ素材だということなんです!


    屈伸だけではなく、写真のようにこんだけ足をアンドゥトロワしっちゃっても全然平気です。


    むしろストレッチ素材がノンストレスすぎて、アンドゥトロワしたくなっちゃう魔法がかかっているんですね~ALDIESおそろしや!!






    R0077299.jpg
    R0077300.jpg
    R0077302.jpg






    バックポケットも変わらずの機能性!


    ひとつはラフに手をつっこんで、もうひとつは財布や定期などの無くしたくないものをジッパーで固く閉じればOK!!


    失いたくないモノは自分でしっかり守らなきゃ!!


    ですね。


    そしてそんな失いたくないモノのひとつには、このヘビロゴも入ると私は思います。


    このヒッコリーに金のヘビロゴ刺繍、たまりませんね~。







    最後に他のカラーをご紹介します。






    BEIGE
    44844094.jpg

    BLACK
    44844196.jpg




    NAVY
    44844250.jpg





    どのカラーも配色がナイスで、シンプルになりすぎず合わせやすく一本持っていて損のないパンツに仕上がっています。


    スリムで綺麗なシルエットを保ちながらも、動きやすく合わせやすい。


    そんなパンツでコーディネートをもっと楽しんじゃいましょう!!








    (ノ3_3)←コンタクトを外すとこんな目になる


    小森

    ALDIES.jpg
    NAPOLEON-FISH.jpg
    souryou20120110.jpg








    Category: ALDIES

    VERY GOOD×ALDIES自転車のお勉強会☆

    発売前から話題のVery Good×ALDIESコラボのMTB。

    いよいよ発売日がせまってきたので、自転車の基本的なポイントを教えて頂くべく、

    サイクルパラダイスの金さんとメカニック担当の松村さんにお店にて色々とレクチャーして頂きました☆
    IMG_3715.jpg
    IMG_3714.jpg

    松村さんに教えて頂いて、さっそく実践してみる安藤・よっしー・コモリンの3人衆。

    うまくいくと「できたーっ♪」と満足げ(笑)

    金さん・松村さん、今日は朝早くからどうもありがとうございました!!





    当店への入荷は現状では11月頃を予定しています。

    ほんっとうにNiceなMTBなので、発売をお楽しみにどうぞ☆
    jitensya.jpg

    ALDIES
    NAPOLEON FISH

    Category: ALDIES

    【ALDIES】KTMR HAT 新色入荷してます!

    カクレンボって異常に興奮しますよね!

    隠れて、しつこく探されるっていうあのゲーム!

    隠れるの得意だったな~!

    個人的、ベスト隠れプレイスは、トイレの個室です!

    ここは見つかっても言い訳が出来ます!

    ちがうちがう!トイレ中ぐらい見逃しておくれよ~!もれそうだったんだって!







    さあ!

    アクアティブなシルエットと被りやすさが好評のKTMR HATから、

    ビビットな新色が4色も入荷しています!!

    隠しません!ご紹介します!!











    ・ALDIES『KTMR Hat』BLUE ¥6,090
    47243062.jpg









    ・「YELLOW
    47243012.jpg










    ・「BURGUNDY
    47243112.jpg










    ・「RED
    47243124.jpg





    良い!!

    とても良いカラーバリエーションです!

    いままでありそうで、あまり無かった単色ビビットカラー!

    まさに差し色としての能力を十分に発揮してくれること間違いなしです!

    早めに見つかりたい寂しがり屋さんにもオススメですよ~!

    ※カクレンボの際のご着用は、早めに見つかってしまったり、やる気が無く見える為、怒られてしまう可能性がございます為、なるべくお避け下さい。












    R0077208.jpg
    R0077212.jpg








    様々な角度のKTMR HATと安藤です!

    ちなみに、わかりにくいですが、上の2枚の画像は、

    左がツバを自然な状態でかぶったヤツで、右がツバを上にそらせてかぶったヤツです!

    自然な状態でかぶってもチラリズムが良い感じですが、そらせる事でさらに柄を主張できます!

    反らせた場合は、顔周りをすっきり見せる効果も期待できます!

    しかし色々な角度から自分の顔を見ると、しみじみ思います!

    ジャニーズに履歴書送らなくてよかったな~












    R0077217.jpg


    ぐるっと入ったデットストックのチロリアンテープと、ヘビ刺繍!!

    もはやALDIESの代名詞ともいえるデットストックのチロリアンテープはデザイナー自ら海外で掘り出してきた、こだわりの逸品です!

    サイズ感と配置にこだわったヘビ刺繍は、手書き風のユルッとした雰囲気がポイント!

    金運もUPするという噂もあります!!?












    R0077219.jpg


    コードをキュットあご下まで上げれば、HATの天敵である風で吹っ飛ぶ現象も解消できます!

    チャリ、スケートなどのアクティブなシーンで大活躍します!

    このコードを使えば、帽子本体を背中側にたらす事も出来ます!

    邪魔くさくなった時や、ヘアスタイル重視の時、ヘルメットなどをかぶる時に便利です!





    発色の良い単色アイテムの為、カラーによってだいぶ印象が違うこのHAT!

    個人的には2色は揃えておくと頼りがいあるな~と思います!




    宜しくお願いします~





    安藤


    ALDIES.jpg
    NAPOLEON-FISH.jpg
    souryou20120110.jpg

    Category: ALDIES

    ALDIES定番アイテム「Tulip Hat」再入荷!

    コレを被ればたちまち無国籍感UP!

    ALDIES定番人気アイテムの「Tulip Hat」が再入荷しました!

    お問い合わせ頂いていた皆さま、大変お待たせ致しました!!!

    TulipHatBlue.jpg
    TulipHatUra.jpg
    画像は「Lt.Blue」です。

    今回も鉄板の「デニム地」と柄面のリバーシブルでお作りしました。

    やはりコレを持っていなければALDIESスタイルは完成しない!と言っても過言ではないアイテムです。

    ALDIESブランド初期からお作りし続けているアイテムですが、

    当時はTulip Hat自体がノッ〇さん的なイメージで、普通にかぶっている方は本当に少なかったんです。

    しかも裏面がこんなに総柄でなおかつ切替になっているだなんて、画期的!とも良く言われていました(笑)





    今や市民権を得て大多数の方が被っていますが、なんといってもフリーサイズでかぶれるところがこれまた人気のポイントです。

    形が裾に向かってフレアになっているので頭周りが大き目の方でも難なくかぶりやすく、

    女性など頭の小さな方がスッポリ目深にかぶっている感じもこれまたたまらなくカワイイんです!





    R0077204.jpg
    今回ももちろんチロリアンテープ使いやロゴ刺繍も健在!

    デニム面のステッチはあえて白糸を使用し、すこしだけクラシカルな雰囲気に仕上げています。

    このゆるーい雰囲気がたまりませんね☆





    上記の着用画像はデニム面を表にして被っていますが、裏返すとこうなります!
    R0077197.jpg
    R0077198.jpg
    R0077199.jpg
    3パネルそれぞれデッドストックの生地をお使いして組み合わせています。

    360°どちらから見ても異なるユニークなデザイン。

    これぞALDEISです!!






    R0077202.jpg
    R0077201.jpg
    R0077200.jpg
    柄面にはALDIESのネーム付き。

    あえて全面で目立たせるも良し!

    サイドやバックでさりげなく主張するのも良し!です。







    お色違いでこれまた定番の...
    TulipHatNavy01.jpg
    TulipHatUra.jpg
    NAVY」も再入荷しています!

    お値段は各色5,985円です。




    Tulip Hat」シリーズはデットストックの生地をお使いしている為、

    お作りするごとに柄が変わっていくアイテムです。

    お気に召した柄のタイプがございましたら、迷わずGetがオススメです!!

    新作の「Np Tulip Hat」ともあわせてチェックなさって下さいね!

    詳細はOnline Shopをご覧下さい☆

    ALDIES
    NAPOLEON FISH

    Category: ALDIES

    【ALDIES】世界のタム!

    百獣の王!らいおん!!

    良いですね~!響きが良すぎます!

    「百獣の王」ってのが良いですよね!

    コレに当てはめればなんだってイケる気がします!

    百獣の王!テレビっ子!

    うおー!ちょう強そう!!









    さあ!

    百獣の王『World Tam』をご紹介します!

    ほやほやのALDIES秋モノ新作です!







    ・ALDIES『World Tam』Lt.BROWN ¥6,930
    45046037[1]









    ・「GRAY
    45046058[1]









    ・「BLACK
    45045443[2]









    ・「BROWN
    45046024[1]



    その名もワールド・タム!

    百獣の王の名に恥じぬ品名です!

    最大のポイントは、そのビックシルエット!

    アフロにドレッドに丁髷まで!スッポリ収納可能です!

    後ろに流すようにして、後頭部でボリュームを楽しむかぶり方がオススメです!

    もちろん短髪の方にもお勧めです!

    坊主の僕でも良い感じでしたよ~!














    R0077106.jpg
    R0077107.jpg
    R0077108.jpg
    R0077109.jpg



    ビッグシルエットですが、トップのボリュームを抑えたシルエットの為、

    着用すると意外とスッキリとした印象です!

    画像は、浅く後ろめにかぶりましたが、目深にかぶるのもオススメです!

    後ろに大きくたるませた特徴的なシルエットは、頭の形を綺麗に見せてくれる効果もあります!

    ズポッと簡単に被るだけでソレッぽくまとまるので、とりあえずコレ!的な頼りがいのある帽子として活躍してくれますよ~!!















    R0077112.jpg


    細ウネコーデュロイのホンモリした素材感もポイント!

    まるでヘリンボーンの様な配色の珍しいコーデュロイ生地を使用しています!

    ヘリンボーン風の配色で、ワークな雰囲気もプラスされています!

    オーバーオールやぺインターパンツなどの、ワークウェア系と合わせてもばっちりハマるはずです!















    R0077110.jpg


    左後方には、ヘビ刺繍!

    あっ、百獣の王ヘビ刺繍! 危ない所でした!ここで使わなきゃいつ使うんだって感じです!

    後ろにたるませた、丁度膨らんだ位置に配置されています!













    R0077113.jpg


    ここのコードでサイズ調整が可能ですので、ビックシルエットにもかかわらず

    驚くほどイージー! 快適です!!

    薄手の生地の為、そこまで蒸れ無いのもポイントの一つです!





    他にも、ボリュームを横に流したり、ツバをあげたりと!

    かぶり方に多様性があるのも大きなポイントです!

    オリジナリティーを十分に発揮出来ます!




    こちらも意外と持ってる方の少ない、少数派シルエットだと思います!

    多分、パッと見、かぶりこなすのがかなり難しそうだからだと思います!

    でも、そんなこと無いんです! 本当に!

    僕もビックリしました!


    ぜひ!実際にかぶってみて頂きたいアイテムです!

    宜しくお願いします!






    安藤


    ALDIES.jpg
    NAPOLEON-FISH.jpg
    souryou20120110.jpg

    Category: ALDIES

    新色追加!ALDIES『Relief Ruck』...☆

    ALDIES Summer Collectionのスマッシュヒットアイテム...

    Relief Ruck」の新色が入荷していますよー!

    ちょこっと前からOnline Shopに掲載していたのですが、Blogでご紹介する前からやはり人気なこちらのアイテム。

    どうぞご覧下さい!

    R0077184.jpg

    ReliefPink201.jpg
    ReliefPink202.jpg
    上記画像は「PINK2」です。




    シンプルなデイパック型のボディのバックパック。

    フラワープリントのナイロン製ファブリックとALDIESオリジナルプリントの星柄☆テキスタイルのコンビに、

    ALDIESお得意の絶妙なカラーリングとチロリアンテープ付のショルダーベルトを配置したPOPなリュックサックです☆★☆





    R0077192.jpg
    フロントのミニポケットのフラップや底面まで配色になっているという、他のブランドではないくらいに凝ったカラーリングです!





    R0077193.jpg
    R0077194.jpg
    R0077195.jpg
    画像の様に底面にはファスナー付ポケットに内蔵されたレインカバー、

    突然の雨の際にはこのようにリュックをガードできちゃいます。
    (※完全防水の生地ではございませんので、ご使用の前後には雨避けスプレーのご使用をお勧め致します)





    R0077189.jpg
    気になる内部は、背面にファスナー付メッシュポケットを2段完備。

    普段の荷物の仕分けにとてーも便利です!

    ターザン氏は海外出張の際に、パスポートなどの貴重品をこちらのメッシュポケットに入れているそうですが、

    すごく安心感があって便利との事です。
    (※あくまで個人的な主観だそうです(笑))

    ワタシもこのタイプのリュックを使う際には、コスメポーチなしでメッシュポケットにあれこれそのまま入れています♪

    これだけで荷物のカサがかなり減るので本当に使いやすいですよー!





    R0077187.jpg
    ちなみにALDIESのアイテムにお付けしているブタ鼻、

    スウェードやカウレザーなどタイプは違えど、本革仕様です!

    カジュアルなアイテムと本革のMixもNiceですね!!





    フラワープリントというとレディースアイテムっぽいイメージの方もいらっしゃると思いますが、

    そんな事はありません!

    ALDIESはユニセックスブランドですので、男性がお持ちになられてもステキです!
    R0077182.jpg
    R0077181.jpg
    身長173cmのスタッフ・よっしーが背負ったイメージです。

    いかがですか??

    男性が背負うフラワープリントもいい感じですよね!

    こちらのシリーズはカップルやご夫婦で兼用される方も多いんです。

    それもうなずけるデザインですね!






    上記の「PINK2」の他にも、今ならお色展開も豊富です!
    ReliefBlue201.jpg
    ReliefBlue202.jpg
    BLUE2






    ReliefBlack201.jpg
    ReliefBlack202.jpg
    BLACK2






    ReliefruckBlack01.jpg
    ReliefruckBlack02.jpg
    BLACK






    Reliefruckblue01.jpg
    Reliefruckblue02.jpg
    BLUE

    これはどちらのお色にするか悩ましいですね!

    価格は各13,440円です。

    是非Online Shopをご覧下さい☆

    ALDIES
    NAPOLEON FISH

    Category: ALDIES

    【ALDIES】ジャガードのワンピース!

    今、たった今!

    鼻水から鼻血に変わりました!

    誰かこの鼻もらって下さい!






    さあ!

    今シーズンのオリジナル総柄ジャガード生地を使用した、ビックシルエットカットソーとしても着用可能なワンピースをご紹介します!













    R0076855blog.jpg
    ・ALDIES『Bandana OP』NAVY Fサイズ ¥10,395
    ・ALDIES『Small Sholder』BROWN ¥9,975
    ・ALDIES『RB Spats』BLACK ¥6,825
    (163cm)














    R0076853blog.jpg
    ・ALDIES『Bandana OP』PURPLE Fサイズ ¥10,395
    ・ALDIES『HU Spats』BLACK ¥6,195
    ・ALDIES『Small Sholder』RED ¥9,975
    (163cm)












    ワイドめに取られた身幅・肩幅に対して、スリーブはタイトでスッキリした印象です!

    ゆったりフワッとしたシルエットながら、スッキリと綺麗なラインで着用する事が出来ます!

    レギンスと合わせてサラッと1枚で着ても、ショーツやタイトなロングパンツとも相性が良いアイテムです!

    男性が着用すると、ビックシルエットの変形カットソーとして良い感じに着る事が出来ますよ~!

    1味違った印象を楽しめます!













    R0077080.jpg
    R0077083.jpg


    肌触りの良いパイル地を使用したポケットがポイント!

    見た目にもフンモリとした柔らかそうなポケットは機能的でもあります!

    サイドというよりはフロント気味に配置されていて、存在感もバツグンです!

    総柄生地にたいして素材感の良い無地生地が、逆にアクセントになっています!














    R0077086.jpg


    胸元にはPINKのヘビ刺繍!

    柄を邪魔しないけど存在感も薄すぎない、絶妙なサイズ感に設定しています!

    プリントでは無く刺繍なので立体感があり、このサイズ感でも柄生地に埋もれない訳です!













    R0077087.jpg


    広め・深めにとったネックライン!

    総柄アイテムながら、重たさを感じさせません!

    スッキリと綺麗なラインで、ボディーシルエットとの相性も抜群です!













    R0077081.jpg


    袖・裾周りは、ロックミシンをかけています!

    環縫いと呼ばれる編み合わせる縫い目のため、強い糸締まりがなく、布地の伸縮にも対応できるのが特徴です!

    細かいポイントですが、機能面はもちろん、アイテムの雰囲気を崩すこと無い自然な見た目で、かなり重要なポイントです!









    また追って、男性版の着用画像もご紹介いたします!

    宜しくお願い致します!








    安藤


    ALDIES.jpg
    NAPOLEON-FISH.jpg
    souryou20120110.jpg

    Category: ALDIES

    【ALDIES】ID Turban着用イメージ...☆

    45051791[1]
    IDtarbanPP2.jpg
    IDtarbanPPtyakuga.jpg
    先日、こっそりナポ美Blogでもご紹介していたコチラのアイテム。

    ALDIES「ID Turban」がオススメすぎるので、今回は柄タイプの着用イメージです!

    上記は「PURPLE」の画像です。

    こちらのカラーは大胆かつリアルなフラワープリントが個性的な柄ですが、着けると意外になじみますよ。
     




    柄のタイプは薄手のサラッとした強撚コットンの様な素材感で、付け心地も軽やかです♪

    幅が広めのデザインですが、個人的なオススメはちょこっとクシュッとギャザーを寄せて着用するパターンです!

    フロントの生地同士をクロスさせてねじったデザインが、巷によくあるターバンと差をつけてくれます。

    今年のトレンドと言われているターバン、着用するだけでいつものコーデと雰囲気をガラリと変えてくれる便利アイテムです。

    「ターバンを使ってみたいけど、どうやって付ければいいか分からない.....」

    という方も多いようですが、ポイントは前髪をしまうこと!

    帽子類全般もそうですが、頭の被り物を着用する際は前髪やサイドの毛ををしまうといい感じになるのでお試しあれ☆




    Napoleon Fishのお客様はキャンプに行かれる方も多いのですが、そこでもターバンは大活躍するそうです。

    顔を洗う際にも使えて、お風呂に入れない時にも髪の毛をササッとまとめてターバンをすれば...

    オシャレにみせられる!!との事。

    1つあるとべんりですよー!






    柄のタイプは...
    45051841[1]
    こちらの「ORANGE」もモダンな雰囲気でステキです♡











    更には男性にも特にオススメなNapoleon Fish別注カラーもあります!
    47235223[1]
    GRAY







    47235319[1]
    NAVY

    コチラのタイプはパイル地の様な、少し厚みのある素材感です。

    杢調のミックス感のあるカラーがどんなコーデにもはまりますよ。

    男女兼用でお使い頂くのも、もちろんアリです!




    価格は各色2,940円です。

    是非Online Shopをチェックなさって下さいね





    入荷後にすぐ完売してしまったコチラ。
    IDTurbancataloghyoushi.jpg
    スタイルブックのカバーでモデル着用の「MULTI」は、柄のタイプはアソートで再入荷予定もありますよー。

    再入荷はもうしばらくお待ち下さいね☆








    ワタクシゴトですが、犬を飼う事になりました!
    139904.jpg
    柴犬の♀です♡

    見かけたら可愛がってあげてくださいね♪

    ALDIES
    NAPOLEON FISH

    Category: ALDIES

    【ALDIES】「SKULL KUN」!!

    みなさん、こんばんワイン。

    小さい頃、おぼっちゃまくん大好きだったな~。

    漫画&アニメのあの、おぼっちゃまくんです。

    分からない人いますか?

    そんなバナナ!


    ってな具合ですね。茶魔語はやりましたよね~。へけけ

    と、なぜおぼっちゃまくんかと言うと、秋冬新作アイテムのこちら。



    R0077116.jpg
    ALDIES『Army PK Dot Shirt』 BLUE1 Mサイズ ¥9,975
    ALDIES『Skull Cap』 NAVY Mサイズ ¥6,825
    (身長173cm・体重63kg)




    こちらのキャップ、その名もはなんと、「SKULL KUN」!!


    おぼっちゃまくん・・・ちょっと遠かったですかね・・・。



    ALDIESでも人気のベースボールキャップ「A Cap」が進化した新作となって入荷をしたんです!


    かの有名なおぼっちゃまくんを全然彷彿とさせない、あのとんがりには似ても似つかないALDIESオリジナルのベリーキュート「SKULL KUN」です。





    まずは先程の正面からのスタイル。


    R0077125.jpg



    こちらが「SKULL KUN」です。怖さとかわいさを兼ね備えたなんとも次世代のキャラクター!


    スカルモチーフですが、見方によっては全然違うものに見えるかも!?それを見つける楽しみもあります。想像力を無限に広げてくれるアイテムでもありますね~。


    今までのAとはまた違う、でも少しAに近いようなシルエット。キャラクターになったことで印象がガラッと変わりましたね!



    R0077126.jpg



    寄ってみるとこの「SKULL KUN」、刺繍なんです!


    わかりますか、この立体的すぎる刺繍感。


    立体的すぎてインパクト増し増し。「SKULL KUN」とも目が合ってしまいそうなほどです。





    サイドから見てみるとこんな感じに。


    R0077120.jpg



    無地だと地味になりすぎるところですが、杢カラーがいい感じなのでシンプルすぎず合わせやすい。


    そして全体の生地感にホワイトのラインが、またいいアクセントになってくれています。相乗効果とはまさにこのことですね。


    そして、普通のベースボールキャップと思いがちですが、実はツバが少し短めなのが特徴!


    ツバが長いと顔まわりのジャマになる、なんて方にはかなりオススメ。




    R0077128.jpg





    サイドには存在感満点のALDIESのヘビロゴも!もはやなくてはならない、この存在。


    もちろんこのヘビロゴも刺繍で立体的に施されているという、このぬかりのなさ。毎度ながら、完璧です!






    そして最後にご紹介するのはこちら。

    R0077123.jpg



    小学生のころ、キャップをうしろ向きにかぶるやつはエロだという訳のわからない説が流れました。


    なのでこれはエロかぶりという事にさせてください。


    先程もご紹介しましたが、このキャップはツバが短いのが特徴なので、このようにエロかぶりをした時にフードなどをかぶっても全然ジャマにならないという魔法がかかっているんです!


    さらにツバが短い分、すっきりしたシルエットになっていてかぶりやすいのがオススメのポイントでもあります。





    うしろから見た時のこのトップのシルエット。


    R0077130.jpg

    R0077131.jpg




    トップボタンを中心に、流れるようなホワイトのパイピングが立体的なラインを演出しています。


    ホール部分も刺繍になっていて細部までこだわりが見え、全体のシルエット、細部ともに完璧な作りです!





    ここまで全体を紹介しましたが、忘れてはいけないポイントはこちらにもあるんです。



    R0077132.jpg




    キャップの裏側にはこのように、ALDIESのコンセプト入りネームタグが入っています。これが嬉しいいんですよね~


    ラブアンドジョーク!もはや魔法の言葉です。茶魔語なんて目ではありません。私はどっちも好きですけど。


    そして、このネームタグ入りの内側部分はパイル生地になっているんです。肌に触れる部分なのでこの優しさがありがたいですね!


    暑くて蒸れるのが嫌だな~という方にも、これなら清潔にかぶれちゃうのでオススメです。




    ちなみに他のカラーはこちら。



    BROWN)
    45047477.jpg




    GRAY
    45047628.jpg





    どのカラーも合わせやすく、サイズがSサイズとMサイズの2展開なので男性だけでなく女性にもオススメです!


    あ、オススメでしゅ。


    「SKULL KUN」がキュートなのでギフトにもいいですね!!


    あ、いいぶぁい。





    よろしくお願いします。


    それでは、さいならっきょ。





    小森

    ALDIES.jpg
    NAPOLEON-FISH.jpg
    souryou20120110.jpg

    Category: ALDIES

    【ALDIES】ジャガードのカットソー!

    食べると眠くなるって、ヤバイですよね!

    だって、食欲が睡眠欲を誘う訳ですよ!

    しかも、バテバテになったり極限まで眠くなるとムラムラしますもんね!

    雨トークでも言ってたんで間違いありません!

    食欲が睡眠欲を、睡眠欲が性欲をの連鎖なんです!

    それで果てたらまた腹が減るんです!ヤバイですね~!

    人間だもの!









    さあ!

    今日は個人的にも即購入してしまったALDIES新作のジャガードカットソー『Bandana Long T』をご紹介します!









    ・ALDIES『Bandana Long T』NAVY ¥9,345
    44842065[1]










    ・「PURPLE
    44842078[1]







    生地からオリジナルで作り上げた、総柄ロングスリーブTeeです!

    プリントではなくジャガードで表現されたオリジナルデザインは、バンダナモチーフによるものです!

    配色も良く、主張性はありつつも馴染むという、ALDIESマジックなアイテムです!

    総柄でありながらシンプルに着こなせる、裏技アイテムでもあります!















    R0077088.jpg
    R0077101.jpg
    ・ALDIES『Bandana Long T』NAVY・Mサイズ ¥9,345
    ・ALDIES『World Tam』Lt.BROWN ¥6,930
    ・ALDIES『Relief Ruck』PINK2 ¥13,440
    ・ALDIES『Drum Short Pants』BROWN・Mサイズ ¥9,345
    (173cm・63kg)






    ショーツに合わせると、爽やかで軽快な秋スタイルで着用できます!

    下にスパッツなんかはいても良い感じだと思います!

    どこを切り取ってもNICEな総柄で、インナーとしても最適です!

    チラっとみせる感じも、調子よさせうですねー!














    R0077102.jpg
    R0077104.jpg


    173cmでMサイズを着用するとこんな感じです!

    タイト過ぎず程良いゆったり感のシルエット!

    もちろんイージーな着心地です!

    この気取らないシルエットが、サラッと着れる理由だったりもします!

    しかしこのMUSTARD×NAVY!

    良い色合いですね~!!!











    R0077100.jpg


    織り込まれた総柄は、プリントとはまた1味違った良さがあります!

    輪郭がパキッとしすぎずに、柔らかーい生地感!

    ついつい手にとってしまう事が増えそうな心地よさです!












    R0077095.jpg
    R0077094.jpg


    しっかりと取られた袖リブと襟周り!

    心地よさの理由はこんなところにもあったりします!

    機能面だけではなく、視覚的にもクッと引き締めてくれる縁取り効果もあります!

    ややワイド目に設定された綺麗なネックライン!

    女性にもとても着やすいですよ~!!











    R0077093.jpg
    R0077091.jpg



    蛇ロゴ刺繍入りの胸ポケット!

    喫煙者ならずとも、意外と重宝します!

    ポケTee好きなら解るはずの、NICEポイント!

    ここにポケットが有ると無いとでは大きく違います!

    大事なアクセントです!





    秋スタイルには必要不可欠なロングスリーブTee!!

    僕のように物欲に従いましょう!

    宜しくお願いします!









    安藤


    ALDIES.jpg
    NAPOLEON-FISH.jpg
    souryou20120110.jpg

    Category: ALDIES

    【ALDIES】その名も「Li Casquette」!!!

    パイナップルを買いました!

    切ってないヤツです!葉っぱデュローーンのヤツです!

    そうなんです!ついついテンションが上がっちゃったんですね~!

    だって、スーパーに惣菜探しに行ったら、店頭で200円で売ってたんですもの!

    そりゃ解りもしないのに、熟してる感が出てるやつを吟味しちゃいますよ!

    それはいいんです!よくあることです!問題は、家に着いた後ですよ!

    コレどうするんですか???パイナップルってどうサバくんですか??

    包丁??ハサミ???カッター??ナイフ??ドス???キリ??????

    あ~、解りました。

    これは観賞用です! だから切りません! 飾ります!!

    それで、5日後くらいにパイナップル開きをします!








    さあ今日は!

    フンモリとした素材感と、後ろに流れるような独特なシルエットがポイントの「Li Casquette」をご紹介します!









    ・ALDIES『Li Casquette』NAVY ¥6,930
    45046738[1]





    ・「GREEN
    45046819[2]





    ・「BEIGE
    45046801[1]








    全部で3カラー展開!

    鮮やかなカラーリングのシマ模様のカラーが異なるだけで、印象がかなり変わります!

    後ろにつまみを作り、立体的に流れるようなシルエットで、男女問わずかぶりやすい仕上がりです!

    程良く押さえられたボリュームも、合わせやすく気取らずにかぶれる理由の1つです!














    R0077067.jpg
    R0077069.jpg
    R0077070.jpg
    ・ALDIES『Li Casquette』NAVY ¥6,930
    ・ALDIES『Funny Ruck』YELLOW ¥12,390
    ・ALDIES『SMTC Parka』RED・Mサイズ ¥14,490
    ・ALDIES『Self Expression T』PINK・Lサイズ ¥6,090
    (173cm・65kg)





    浅めで、後ろに流す感じにかぶるのがおすすめです!

    型崩れもしにくいタイプですので、カバン等での持ち運びにも向いています!

    切り替えられたサイドの柄の見え方もポイントの1つです!














    R0077068.jpg
    R0077071.jpg



    特徴的な見た目とは裏腹に、シンプルでスッキリとした見た目もNICEポイント!

    かぶってみると意外と!!!

    って言葉が良く似合うCAPです!

    楽チンですよ~!













    R0077074.jpg


    モッフリな肌触りのよいボディーとは異素材を使用したツバ!

    さりげなくもしっかりとした主張性です!

    ボディーよりもしっかりとした生地を使用する事で、型崩れを起こしにくく、顔周りをぼんやりとさせ過ぎないという効果も期待できます!














    R0077072.jpg


    言わずもがななヘビ刺繍! これこれ~って感じです!

    見た目にも肌触りのよさそうな素材感で、実際にかぶるととても快適!

    薄手の物を選んでいますので、蒸れにくいのもポイントです!

    安心安心!













    R0077075.jpg


    ちなみに後ろにかぶるとこんな感じに!

    ツバが邪魔くさくなってきたら、後ろにクルットも可能です!

    ハンチング風の見た目で、更にスッキリかぶれます!






    シューズと同様にこだわっていきたいヘッドギアだからこそ、1つは持っておきたい変化球シルエットアイテム!

    まずはデイリーユース可能なこんな感じのタイプがオススメです!



    宜しくお願いします!







    安藤


    ALDIES.jpg
    NAPOLEON-FISH.jpg
    souryou20120110.jpg

    Category: ALDIES雑誌・メディア掲載

    ALDIES雑誌掲載情報・CHOKICHOKI10月号

    CCF20120826_0000.jpg
    最新号の「CHOKICHOKI」10月号にALDIESのアイテムが掲載されています。










    CCF20120826_0001_20120826211517.jpg

    45056486.jpg

    ・ALDIES『Oval Waist Bag』GRAY 7,980円(9月入荷予定)







    近日中に入荷を予定しているALDIES新型となるウエストバッグです!

    柄生地とチロリアンテープの合わせ技がポイント!

    楕円形の珍しいシルエットで、背負うとしっくりまとまります!

    両サイドに施したスター刺繍もさりげないアクセントに!

    さらに、ファスナーは裏づかいにする事で、なめらかでシンプルな見た目に仕上げています!!

    詳細は入荷後に改めてご紹介いたしますので、宜しくお願い致します!








    ALDIES.jpg
    NAPOLEON-FISH.jpg
    souryou20120110.jpg

    Category: ALDIES

    【ALDIES】 新!FORCE漲るチノパン!



    こんにちは!!


    最近、熱帯魚が飼いたすぎて辛い日々を送っている、よっしーです。



    そんな衝動にかられ、
    休日に熱帯魚屋さんに行ったのですが、どいつもこいつも綺麗で、可愛くて。。。




    ただ、金魚やメダカと違って、いろいろ大変そうなんですよね~


    店員さんに聞いたところ、魚を飼う前に、まずは水を安定期にもっていかないといけないらしくて。


    安定期?なんすかそれ? って感じで店員さんの話を熱心に聞いてきました!


    魚の管理より、水草の手入れが大変らしいですね!




    熱帯魚に詳しい方!! 是非アドバイスを!!!




    飼ったら毎日、熱帯魚ブログですね~♪♪ わくわく♪♪




    さて、そんな熱帯魚に負けないくらいの新作パンツご紹介したいと思いますっ!!




    R00770451.jpg
    ・ALDIES『Force Chino PT』 NAVY Mサイズ ¥14,490
    ・ALDIES『Li Casquette』NAVY ¥6.930
    ・ALDIES『SMTC Parka』 RED Mサイズ ¥14,490
    ・ALDIES『Self Expression T』 PINK Mサイズ ¥9,090
    ・ALDIES『Funny Ruck』 YELLOW ¥12,390
    (173cm・65kg)


    新作のチノパンです!!


    「FORCE」ロゴが飛び刺繍でそこらじゅうに!!


    落ち着いたカラーにゆったりとしたシルエット。

    合わせやすさ、履きやすさ良好です!!



    そこにフォースの飛び刺繍のアクセント。ナイスバランスです!!



    R00770471.jpg
    R0077049.jpg






    ご覧の通り、360°フォースです。

    フォース漲ってます。


    飛び交うフォースは熱帯魚級の美しさ。


    飛び刺繍かっこいいですよね~




    裾にかけてシュッと締まったシルエットは見た目もスッキリ見えます♪


    このスッキリ感がたまらないっ!






    R0077065.jpg

    アップにしたフォース刺繍!! 

    ちいさいフォースですが、インパクトはバツグン!!


    1つ1つは小さくとも、みんな集まれば大きなフォースに!!!




    R0077066.jpg


    ものによってはベルトループとかポケットの中とかに紛れ込んだフォースもいたり。。。


    なんともお茶目なミニフォース♪


    熱帯魚に負けないお茶目さ♪




    R0077052.jpg



    ちなみにバックには同色の丸い切り返し♪


    同色ですが、この切り返しが可愛いアクセントになっちゃいます!!



    パンツの定番のチノパンツとはいえ、変化つけてくるのがALDIESらしいですよね!

    さすがっ!



    R0077055.jpg


    チノパンの定番、コインポケットもついてます!

    コインに限らず、ライターだったり、石だったり、熱帯魚のエサだったり、


    用途はフリーダム!!!




    R0077064.jpg


    内側はストライプ柄♪


    見えないところもカッコ良く!!! 

    見えないところだからこそカッコ良く!!


    これぞ男の心意気。


    R0077054.jpg



    ちなみに、ポケットの内側もストライプ♪


    これまた見えませんが、大切ですね。


    自己満ポイント大好きです!!





    44844650.jpg
    BEIGE


    44844774.jpg
    BROWN


    44844751.jpg
    OLIVE



    カラーは4色展開です!


    ちなみに「FORCE」のカラーリングも変わってきますので、どのカラーも要チェックです!!!






    それでは、熱帯魚トーク待ってます!!!


    ご指導お願いしますっ!


    早く飼いたいっ!!!


    0a630fb6dd0351ff46592ea0a10230aa.jpg



    吉江

    ALDIES.jpg
    NAPOLEON-FISH.jpg
    souryou20120110.jpg

    Category: ALDIES

    【ALDIES】パーカーの季節はすぐそこに!

    お好み焼きって、焼くのが楽しいじゃないですか~!!?

    あの俺がひっくり返すよ、いや俺が、いやいや俺が! 的な攻防とか、

    ちょっと焦げちゃった!タハハハ! 的なチャーム感とかが良いじゃないですか~!!?

    でも最近、焼いて持って来てくださるスタイルのお店多くありません???

    ていうか、最近行ったお好み焼屋さんが、3連続でお節介スタイルのお店だったんです!

    これにはもうガッカリですね!!

    オーダーして、待ってて、しばらくして、店員さんが焼いてくれてる姿を発見した時のあの感じ!

    あ~あ~あ~!焼いてくれちゃってやがるよ~! もう・・。 

    もう持ってきてくれる頃にはすっかりヘソを曲げちゃってますからね!

    それで、ブッス~とした表情で食い始めるわけですよ!

    するとどうですか!うますぎるじゃないですか!!!!

    なんすかこの、自分で焼いた時との差は!

    プロの技にただただ感激!

    もう自分では焼かない!!!ぜったい!











    さあ!

    マルチのプロ、ALIDESから、とんでもないパーカーが出ました!

    新作!「Floyd Parka」をご紹介します!






    R0076922.jpg
    ・ALDIES『Floyd Parka』MULTI・Mサイズ ¥14,910
    ・ALDIES『Gate Bridge Cap』DENIM ¥3,990
    ・ALDIES『Messed Seattle Pants』MULTI・Mサイズ ¥13,440
    ・ALDIES『Small Sholder』RED ¥9,975
    (173cm・65kg)








    ・「MULTI
    R0076925.jpg








    ・「YELLOW
    40266668.jpg









    ・「BLACK
    40266719.jpg










    ・「RED
    40266764.jpg









    背中の、大胆かつ繊細なデザインがポイントのジップパーカ!

    アイテム的にも、ロングシーズンかなり頼れるジップパーカーを、ALDIES流にアレンジした粋な仕上がりです!

    デザインは、一世を風靡した某バンドの象徴ともいえるジャケットデザインをモチーフにしたものです!

    単純にデザインが素晴らしく可愛いので、ゴタク抜きにしたとしても最高なアイテムです!!













    R0076926.jpg


    最大のポイントは何と言ってもこのバックデザイン!

    某有名バンドの代表作ともいえるアルバムのジャケットデザインをモチーフにしたデザインです!

    数種類の生地を使い、折り重なった立体的なデザインは、すでにデザインソースを超えています!








    R0076938.jpg



    レインボー部分には光沢のあるサテン生地を使用!

    スウェット生地とのギャップも楽しめるこの部分は、再大のアクセント!

    ここももちろん切りっぱなしで叩きつけているので、育てがいありますよ~!!











    R0076928.jpg



    複雑なパッチワークは、

    背中全体に大きく、切りっぱなしの生地を縫い付けて、中央のトライアングルを抜いてあるデザインになっています!









    R0076939.jpg




    更に、抜いたトライアングルの中に、サテン生地でトライアングルを(もちろん切りっぱなし)施しているという、立体的で複雑で、とても手の込んだコダワリポイントなんです!!













    R0076935.jpg


    袖と裾にはしっかりした幅のあるリブ付き!

    このデザインで、着用性もバツグンという、文武両道的アイテムです!

    意外とこういう点が、長く着用してくには、重要なポイントだったりします!














    R0076934.jpg


    サイドの切り替えもポイント!

    このカラーでは、サイドをBLACKに切り替える事で、全体の印象をクッと引き締めてくれます!

    お好み焼きで言う所の、カラシソースです!












    R0076932.jpg
    R0076933.jpg


    左ポケットにはオリジナルピスネームを施しています!

    さりげないですが、ここも重要ポイント!

    裏面には「ALDIES」と入っています!!











    R0076937.jpg


    そして個人的に心ワシ掴まれポイントはここ!

    フードコードが平ヒモなんです!

    これは実はあまりない仕様ですよね~!

    多く使われている丸ヒモとはまた違った表情がNICEです!





    今秋は、パーカーはALDIESお好み焼きは焼いてもらうで決まりです!

    宜しくお願いします!!






    安藤


    ALDIES.jpg
    NAPOLEON-FISH.jpg
    souryou20120110.jpg


    Category: ALDIES

    【ALDIES】ニューチューリップハット!!

    最近ハマってるカレー屋さんがあります!

    ヨッシーに教えてもらった下北の店なんですけど、いつ行っても980円で食い放題なんです!

    いつ行ってもです!!

    カレー、ナン、ライス、から揚げ、デザート、サラダ! 食い放題です!

    ヨレイヒ~!です!

    店名は「2×2=8」! 

    なんて読むと思います??完全に予想を超える読み方です!

    これで、「ニニンガヨン」と読みます!

    謎も楽しめるという、メリットだらけのナイスなお店です!

    ほぼ無いんですけど、デメリットは、オカワリの強要(店員さんはインド人風の怖めの風貌の為、まず断れません)と、翌日の屁が吐き気を催すレベルの匂いを放つ(これで3人は殺してます)!

    この2点です!








    さあ!

    素晴らしい街、下北沢の良さをちょこっとだけお伝えしたところで、今日はALDIES新作の「Np Tulip Hat」をご紹介します!!







    ・ALDIES『Np Tulip Hat』¥6,825
    R0077039.jpg






    ALDIES人気の、リバーシブル仕様のチューリップハットの新作です!

    リニューアルポイントは、縦にザックリと施したテープと、クニュっとした生地感!

    チロリアンテープは敢えて省き、シンプルな仕上がり!

    起毛がかった柄生地は、着用性が良く、秋を意識したモッフリな印象に!

    などなど!

    いままでのチューリップとは1味も2味も違うディティールです!!




    カラー展開は2色!





    ・「LtBLUE
    45040990[1]
    45040990_o2[1]





    ライトカラーにサーモンピンクのテープが映えるこのカラーと!









    ・「NAVY
    45044747[1]
    45044747_o2[1]






    深いカラーにワインのテープが好相性のこのカラー!

    どちらにもスネークロゴの刺繍を施しています!

    カラーで印象がだいぶ異なるため、複数持って下さっている方も多いコチラのアイテム!

    特に今回は、仕様を大幅パワーアップしたため、捨てにチューリップハットをお持ちの方にもお勧めしたいアイテムに仕上がっています!












    45040990_o1[1]





    起毛がかった柄生地サイドの印象は、個人的にもスーパーお気に入りポイント!

    クニュっとした素材感とマッチした、レトロな雰囲気が最高です!










    R0077041.jpg
    R0077042.jpg
    R0077043.jpg





    3つの印象が大きく異なる柄で構成された、柄生地サイド!

    このHATは、どの方向でかぶってもイケるシルエットですので、お好きな柄をお好きなようにお好きな所でかぶれます!

    要するに!!!

    その日の気分、テーマカラー、スタイルに合わせられます!

    今日はお前とランデブー的な!ジゴロスタイルでHATをもてあそぶ事が出来ます!!











    45040990_o3.jpg
    ・ALDIES『Np Tulip Hat』Lt.BLUE ¥6,825
    ・ALDIES『SMTC Parka』BLUEGRAY・Mサイズ ¥14,490
    ・ALDIES『Force Embroidery T』BURGUNDY・Lサイズ ¥8,610
    ・ALDIES『Two Steps Climbing Pants』NAVY・Mサイズ ¥13,125
    (173cm・65kg)







    ヨッシーのお気に入りはこっちのライトカラー!

    意外とこっちの淡いカラーの方が、合う色は多いかも?です!!

    パーカー的な、ストリート感の強いアイテムでも、このハットをかぶればこの雰囲気です!

    ヤンチャ感を軽減してくれて、レトロ感と、絵とか描いてそうだよね感をプラス!!

    レールからやや外れたセンスの持ち主感も出せます!!










    ちなみに数あるポイントの中で、僕の心をワシ掴んだのはここ!!!!






    R0077040.jpg




    丁度てっぺんにあたるこの部分!

    幾重にも折り重なるテープ様、右に左に、それぞれの方向から来てそれぞれの方向に伸びていくこの交差点を見ているだけで僕はもう・・・あぁ、っっ!!!!










    安藤


    ALDIES.jpg
    NAPOLEON-FISH.jpg
    souryou20120110.jpg

    Category: ALDIES

    【ALDIES】新作・SMTC Parka.....☆

    秋物の入荷ラッシュ真っ只中&ALDIESの秋冬のスタイルブックの配布もスタートしたので、

    本日も大変沢山のお客様がNapoleon Fishにご来店下さいました!

    皆さま、どうもありがとうございます☆



    そんな今日は...

    バックスタイルの某有名アスリートがかつて所属していたクラブチーム風のモチーフが目を引くバックコンシャスなパーカー。

    入荷したてのALDIESの新作「SMTC Parka」をご紹介します!

    40267882_20120824212057.jpg
    40267882_o1.jpg

    ・ALDIES「SMTC Parka」YELLOW・Mサイズ \14,490
    ・ALDIES「Two Step Climbing Pants」BURGUNDY・Mサイズ \13,125
    ・ALDIES「Skull Cap」NAVY \6,825
    ・ALDIES「Lip Slip On」DENIM \9,975

    リブをわざとホワイトにすることで、ヴィンテージのパーカーをイメージしたジップアップパーカー。

    こちらのYELLOWはステッチもあえて白糸をお使いする事により、クラシカルなイメージに仕上げました。

    サーフをイメージしたこちらのパーカーは、今の時期でしたらショートパンツと合わせても良いですね。

    個人的なオススメはボトムスを「Color Cord Short Pants」シリーズにしたコーデです☆





    バックスタイルのモチーフをUpすると...
    R0076951.jpg
    ボディと共地のスウェット素材をカッティングし、切りっぱなしの状態で叩き付けているので、

    着用やお洗濯を繰り返すごとに変化が楽しめます。

    大胆なモチーフもこの手法により、程良い抜け感がでてこなれた印象になりました。






    ファスナーはダブルジップなので...
    R0076942.jpg
    R0076944.jpg
    インナーのTシャツやカットソーをチラリと見せてきたい場合は、この様にも着られちゃいます。






    サイドのリブも.....
    R0076947.jpg
    アクセントになりつつ、動きやすさも考えられた機能的なデザイン。






    R0076958.jpg
    フードもやや大きめにしてお付けしていますので、フードを被らない際にも、

    お首周りのフードのボリューム感がたまらなく良い雰囲気ですよ。






    R0076953.jpg
    R0076954.jpg
    ブランドのピスネームは、これまたやや大きめに配置されたフロントのポケット脇にさりげなくお付けしています。

    こちらもまたクラシカルな雰囲気を引き立てていますね。





    ALDIESらしくカラー展開も豊富ですよー!
    SMTCTBLUE-1.jpg
    SMTCTBLUE-2.jpg
    BLUE GRAY








    SMTCTGRAY-1.jpg
    SMTCTGRAY-2.jpg
    GRAY







    SMTCTRED-1.jpg
    SMTCTRED-2.jpg
    RED




    オールシーズン活躍するジップパーカーは、何枚持っていても便利なアイテム。

    シンプルなタイプは既にお持ちの方にも、変化球アイテムとしてオススメです。

    サイズ展開はS・M・Lサイズです。

    既にお品切れしているサイズもございますので、是非お早めにチェックされて下さいね!

    詳細はOnline Shopをご覧下さい☆

    ALDIES
    NAPOLEON FISH

    Category: ALDIES雑誌・メディア掲載

    ALDIES雑誌掲載~Soup.10月号~

    soup201210-hyoushi.jpg
    最新号の雑誌「Soup.」10月号にALDIESのアイテムが掲載されています。









    Soup201210-2.jpg
    soup201210-3.jpg
    soup201210-4.jpg
    星柄リュック:ALDIES『Funny Ruck』BLACK \12,390




    POPなスター☆プリントが目を引くバックパックです。

    ポケット部分や底面の配色もさることながら、

    サイドのスタープリントは、フロントと違うカラーの同じスター★プリントを組み合わせた凝ったデザイン。

    ショルダーストラップにはALDIES定番のチロリアンテープを配置し、360度どちらからみてもステキな、

    ネーミング通り「Funny」なリュックです☆

    ボディ自体は使い勝手の良いシンプルな定番型ですが、

    内ポケットとしてファスナー付のメッシュポケットが2ヵ所あり入れる物を仕分けできる計算されたデザインです。




    同シリーズの他色もNiceカラーなので、合わせてチェックなさって下さいね!

    アイテムの詳細はOnline Shopをご覧下さい。

    ALDIES
    NAPOLEON FISH

    Category: ALDIES

    【ALDIES】 新作紹介part3


    いよいよ最終章!!



    いっきまーーーーす!!





    ・ALDIES 『World Tam』 ¥6,930


    45045443.jpg
    BLACK


    45046024.jpg
    BROWN



    45046037.jpg
    Lt.BROWN



    45046058.jpg
    GRAY



    トップが大きめでビッグシルエットのワークキャップです!!

    ドレッドなんかも入っちゃいます♪

    大きめのトップは後ろに流しても、右に左に流してもOK!

    色んなシルエットで被れちゃいます♪


    サイズ調整が利くのも便利です!!





    ・ALDIES 『Li Casquette』 ¥6,930


    45046738.jpg
    NAVY


    45046801.jpg
    BEIGE

    45046819.jpg
    GREEN



    秋を感じさせるカラーリングのキャスケット♪

    ボディとツバで異なる生地を使っているのがいいアクセントになっています!!

    深めのつくりで、被りやすいのも魅力です!





    ・ALDIES 『Skull Cap』 ¥6,825



    45047426.jpg
    NAVY



    45047477.jpg
    BROWN



    45047628.jpg
    GRAY




    短めのツバが特徴的な新作ベースボールキャップ!

    センターに陣取っているのは「SKULL KUN」


    スカル君? いいえ、「SKULL KUN」です!!!!


    2サイズ展開なのもうれしいですね♪






    これにて本日の新作ご紹介シリーズは閉幕です。



    しかし、まだまだ入荷予定はありますので、

    期待していて下さいね♪



    僕もワクワクしながら待ってます!!!






    あ、いい忘れるところでした!


    本日、オンラインショップにもUPしました!!!

    是非チェックしてみてください!!






    ではっ!

    吉江

    ALDIES.jpg
    NAPOLEON-FISH.jpg
    souryou20120110.jpg





    Category: ALDIES

    【ALDIES】 新作入荷 part.2




    さてさて、パート2です!!!!



    まずは、


    ・ALDIES『Force Chino PT』¥14,490

    44844650.jpg
    BEIGE


    44844735.jpg
    NAVY



    44844751.jpg
    OLIVE



    44844774.jpg
    BROWN


    チノパンです!!

    しかし、ただのチノパンではございません。

    なんたってフォースが詰まっているのだから!!!

    FORCEのロゴの飛び刺繍を全体に!

    フォース満載パンツです!!





    ・ALDIES 『Bandana Long T』 ¥9,345

    44842078.jpg
    PURPLE




    44842065.jpg
    NAVY



    ALDIESのオリジナルジャガードファブリックを使用したロングスリーブカットソー!

    これからの季節に持って来いのアイテムです!

    男女問わず着用頂けます!


    着心地も良好ですよ~




    ・ALDIES 『Bandana OP』 ¥10,395

    44842208.jpg
    PURPLE




    44842178.jpg
    NAVY


    こちらは同様の柄のワンピース!


    ひたすら可愛いです。シルエットも柄も僕の好みです。

    着てる人見つけたら惚れてしまいそうなレベルです。

    生地の違うポケットもポイントです!!!





    新鮮な新作たちを、是非チェックしてみてください!





    続く。

    吉江

    ALDIES.jpg
    NAPOLEON-FISH.jpg
    souryou20120110.jpg

    Category: ALDIES

    【ALDIES】 新作入荷part.1

    本日も快晴ですね♪

    気持ち良いです!!!


    先日のルックブックに続き、本日は新入荷です!!!



    興奮しております!!!



    それでは早速ご紹介していきます!!!!!!!!!!



    ・ALDIES『Floyd Parka』¥14,910


    40266804.jpg
    MULTI




    40266668.jpg
    YELLOW




    40266719.jpg
    BLACK



    40266764.jpg
    RED





    まずは、
    バックのインパクト大!なパーカー!

    モチーフはスウェット生地とサテン生地で、切りっぱなしの叩きつけになっているので、

    使い込むと味が出ていくのも魅力です♪


    大胆!でも、可愛い♪





    ・ALDIES『SMTC Parka』¥14,490


    40267463.jpg
    RED




    40267547.jpg
    BLUEGRAY



    40267794.jpg
    GRAY



    40267882.jpg
    YELLOW



    鮮やかなカラーリングでサーフをイメージさせるパーカー。


    こちらも切りっぱなしの叩きつけで、ゆる~く可愛く♪

    シンプルで使い勝手もOK!


    シンプルでも、他にはないオーラ放ってますよね♪




    ちなみに、どちらのパーカーもダブルジップ!

    上からも下からも開けれて便利です♪





    ・ALDIES『Np Tulip Hat』¥6,825

    45040990.jpg
    Lt.BLUE





    45044747.jpg
    NAVY



    大人気のチューリップハットがテープが装飾されて新登場!!


    もちろんリバーシブルで、季節や気分、服装に合わせられますね♪


    なんといっても被りやすい!!

    一度かぶったら病みつきの形です!




    他にも入荷しているアイテムがありますのでまだまだご紹介させて頂きます!!!





    続く。



    吉江

    ALDIES.jpg
    NAPOLEON-FISH.jpg
    souryou20120110.jpg

    Category: ALDIES

    【ALDIES】 お待たせしました!!!


    暑~~い日が続いていますが、気分は秋!!な、よっしーです!!!




    今の時期から、秋とか冬とかのこと考えるとワクワクですよね~






    そんなことを考えていたら、、、、





    2021A/W ルックブックが到着しました!!!



    お待たせしました!!! 


    __-1.jpg


    表紙からとってもキュート♪


    ターバン可愛らしい♪



    インパクトの強いパーカーも魅力的です♪



    入荷はもう少しお待ちください!!!


    随時、BLOG、ツイッターにてお知らせさせて頂きます!



    __-2.jpg


    右に見えるはパオキャップ
    !!!



    この新しく、斬新なシルエットがたまりませんっ!


    パオ!!


    45045206_o3.jpg


    パオ!!

    45045147_o3.jpg


    被り方は自由自在!!シルエットは変幻自在




    気になる要素満載ですが、わくわくして待ちましょう!







    __-3.jpg



    ハートに囲まれ、左に写るは、新作スカート!!


    見た目のインパクトのみでなく、ストレッチ性の生地により、履き心地も良好です!!



    はたしてこのハートは何を意味するのか、、、。



    __-4.jpg



    コーディネートに欠かせない、リュックにバックにスニーカー!!


    ス、スニーカー?


    心に留めておきましょう。


    すでに入荷しているアイテムもあるので要チェックですよ!!!



    __-5.jpg



    明日より、店頭、オンラインショップにて、購入者全員にお配り致します!!


    名簿を頂いてるお客様には、明日発送いたします!





    突っ込みどころ満載なブログになりますが、期待して待っていて下さい!




    秋冬のフォースみなぎるアイテム達も要チェックですね♪



    それでは!


    吉江

    ALDIES.jpg
    NAPOLEON-FISH.jpg
    souryou20120110.jpg


    Category: ALDIES

    【ALDIES】ストライプ切り替えのスパッツ!

    黒糖は何故美味しいのですか!!?

    黒くて甘いからですか!?甘いのに黒いからですか??

    きっと、世の男性がツンデレガールにやられるカラクリと同じ理由なんすよね。

    冷たそうで優しい人。ずるいっすよね~!

    ちょっと親切にするだけで良いんすから!

    裏技の中の裏技ですよ!あんなもん!

    僕は、冷たそうで実際も冷たくて人間なんか超嫌いで隅っことかが好きで俺の事なんか大っ嫌いな人が好きです!

    そうです!

    ドMです!!!ドMに見えるドMです!











    踏まれてみたい物ランキング1位がピンヒールなのはさておき、ALDIES新作の『RB Spats』をご紹介します!








    ・ALDIES『RB Spats』BLUE ¥6,825
    45024183[1]






    ・ALDIES『RB Spats』BLACK ¥6,825
    45024177[1]







    ザックリと縦に切り替えたデザインがポイントの新作スパッツです!

    ストライプ状という事で、もちろんスッキリシルエット効果があります!

    ALDEISの十八番のひとつ!ありそうでなかったデザインもポイントです!









    R0076822.jpg
    ・ALDIES『RB Spats』BLUE ¥6,825
    ・ALDIES『Tulip Hat』NAVY ¥5,985
    ・ALDIES『Army PK Dot Shirt』BLUE1・Mサイズ ¥9,975
    ・ALDIES『Funny Ruck』WHITE ¥12,390
    ・ALDIES『Messed Running Pants』BEIGE・Mサイズ ¥9,345
    (173cm・65kg)





    縦方向に切り替えている為、見る角度によって、かなり印象が変わるのも特徴の一つです!

    着用したカラーは、左内側にPINKのアクセントカラーを差し込む事で、

    大胆ながらもやり過ぎ感のない、絶妙なバランスに仕上げています!









    R0076825.jpg
    R0076827.jpg


    この印象の違いです!

    隣同士で同じカラーを使用していないマルチカラーですが、何故かまとまりがあるのもポイントです!

    パンチがあり目を引きますが、まとまりがあるので非常に履きやすく、扱いやすいアイテムです!

    裾からチラっと見えるだけでも十分な印象を持つアイテムですので、

    ロングスカートロングパンツクロップドパンツとの組み合わせもオススメです!












    R0076836.jpg
    R0076838.jpg



    見る角度によって印象が違うので、

    動きを加える事で、さらに面白いアイテムになります!

    歩行時、足を組み換え時、チャリ時、ピンヒールで踏んづけ時・踏んづけられ時、などなどなど!

    足元を鮮やかに彩ってくれますよ~!














    R0076833.jpg


    切り替えが多い事で不安に感じるのが着心地ですが、

    その心配は全くありません!

    ALDIESのスパッツの縫製にはフラットシーマという、縫製部の肌触りの違和感を極限まで軽減した縫製を使用している為、

    快適・爽快・ストレスレスな履き心地を実現しています!!

    直接肌に密着するアイテムの為、こういった点はかなり重要なポイントです!










    R0076829.jpg


    ALDIES蛇ロゴ刺繍は、右後ろにいます!

    裾に施す事で、ショーツ以外のボトムスでも蛇がしっかり見えます!

    裾まで続いた縦方向切り替えで、ボーダー状などの横方向の切り替えではありえなかった、

    どの個所を切ってもマルチカラーという、画期的なデザインです!














    R0076835.jpg


    そして、ALDIESスパッツには全て付いているコレ!

    内ポケットです!

    最後の一万円とか、お守りとか、ムフフなアレとか!

    入れちゃって下さい!

    真面目な話、旅行時なんかは意外と頼りがいのあるポケットですよ~!








    いやー今季も良い切り替えのスパッツ盛りだくさんですが、特に切り替えが斬新なこのスパッツ!

    購入し、着用した際には、是非!

    安藤まで、ストライプハイキックをお見舞いしに来て下さい!

    お待ちしてます!!





    安藤


    ALDIES.jpg
    NAPOLEON-FISH.jpg
    souryou20120110.jpg

    プロフィール

    アールディーズ

    Author:アールディーズ
    ALDIESのスタッフブログです。
    日々の入荷情報やその他の些細な出来事など・・・
    Napoleon Fishは2015年12月よりプレスルームとなりました。
    ALDIES,is-ness,mash,miraco,Nasngwam,GO HEMP,AlexanderLeeChang,agharta,ojaga design,LABRAT,suicoke,ANARCofhex,BLONDECIGARETTES,suicoke,TIGRE BROCANTE,keikiii,The Rosetta Stone,と愛と笑いのある商品.

    検索フォーム
    ALDIES
    カレンダー
    08 | 2012/08 | 09
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    QRコード
    QR
    Twitter

    1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2012