ALDIES OFFICIAL BLOG

    ALDIESのスタッフブログです。 日々の入荷情報など。。。

    Category: ALDIES

    【ALDIES】フェスで活躍スパッツ★





    7月ももう終わり、


    イベントやらフェスやら、楽しいこと盛りだくさんな8月に突入です!!



    いや~、テンションあがりますね~



    個人的にはBBQが楽しみなのです♪ あと、月末には神戸へ! の予定です!



    さ、そんな私事はどうでもよくって、


    フェスと言えば、必要になるスパッツをご紹介したいと思います!



    ショーツに、スカートに、クロップドに合わせるのもイイですね!



    ALDIESのスパッツをお持ちの方ならお分かりだと思うのですが、



    見た目はもちろん、その履き心地の良さも魅力のひとつ。



    いくら見た目が良くたって、不快感を感じたら、楽しめるものも楽しめませんからね!



    CIMG0652.jpg
    CIMG0654.jpg
    ・ALDIES 『RB Spats』 BLUE2  6,825yen



    まずは大胆に切り替えたスパッツ。



    縦にガッツリ切り替えていますが、快適に着用できるのは、


    採用しているフラットシーマ縫製のおかげですね。



    縫い目のあたりが非常に少なく、ストレスレスです。




    大胆な切り替えなインパクトだけでなく、すっきりと見えるのも特徴。





    CIMG0650.jpg
    CIMG0651.jpg
    ・ALDIES 『SP Spats』 BROWN  7,035yen


    お次は、無地×ボーダーのスパッツ。



    内側にボーダー柄を使うことで、大胆さは抑えつつもしっかりと個性のある1着に。




    ALDIESのロゴが映える配色ですね。




    こちらのタイプは、腰にファスナーポケット付き。



    CIMG0655.jpg
    CIMG0656.jpg
    ・ALDIES 『Border Spats』 BROWN  7,140yen



    先ほどのスパッツと同じく、無地×ボーダーではあるものの、



    ボダー柄を大胆にバックに持ってきたデザイン。



    フロントとバックでまるで印象の異なる、面白さ。



    シンプルなカラーリングで、どんなボトムにもバッチリ!




    CIMG0648.jpg
    CIMG0649.jpg
    ・ALDIES 『BR Spats』 ORANGE  7,140yen



    そして、夏にぴったりなYELOW×ORANGE



    日差しによく似合う色、柄でフェスには必須になるでしょう。




    履くだけで気分まであがっちゃいます!



    ざっくりですが、いくつかスパッツをご紹介しました!




    コーディネートを華やかにしてくれるのはもちろん、


    日焼けの予防、虫対策、などなど、夏の野外イベントには欠かせないアイテムですからね!


    秋・冬になればタウンユースでもバッチリ使えちゃいまっすしね!



    この夏にオススメスパッツご紹介でした!



    吉江

    ALDIES.jpg
    NAPOLEON-FISH.jpg
    souryou20120110.jpg

    Category: ALDIES

    【ALDIES】 シルエット上手なロングパンツ

    蕎麦屋がブーム!安藤です!

    いま、僕の中で蕎麦屋が流行っています!蕎麦屋でカレー丼を頼むのが流行っているんです!

    そして、まるで"カレー丼を食えばその蕎麦屋が解る"みたいな顔して、はいはいと頷くのが流行っています!

    そうです!

    暇です!!








    さあ!

    ALDIESの、シルエット上手なロングパンツをご紹介します!











    CIMG0588.jpg
    CIMG0592.jpg
    CIMG0593.jpg
    CIMG0594.jpg
    CIMG0595.jpg
    CIMG0600.jpg
    CIMG0601.jpg
    CIMG0599.jpg
    CIMG0598.jpg
    ・ALDIES『3D Climbing PT』BLACK・Mサイズ 13,440yen
    ・ALDIES『Freak Out T』GREEN・Lサイズ 6,825yen
    ・ALDIES『Np Tulip Hat』NAVY 6,825yen
    (173cm・63kg)



    オリジナルのレオパード生地を使用し、

    腰元から裾に向かってバイアスに切り替えたオリジナルパターンがポイントのALDIESロングパンツ。

    クライミングウェアーからヒントを得た着用性が良いタイプです。


    ヒザまわりの突っ張りを解消するための立体パターンは、通常、左右で2つずつタックでつまんだパターンが一般的ですが、

    このパンツは、ざっくり斜めの切り替えを立体構造にする事で、ヒザまわりをゆったり膨らませたタイプ。

    従来のタイプよりも、よりナチュラルに、より扱いやすく仕立てています。


    ナチュラルに膨らんだ膝は、見た目にはほとんどフラットに見えてしまう程。

    しかし、それは実際に着用した際や、しまう際にフラットに畳むことが出来ない際などに

    実感していただけるはずです。


    バイアス切り替えは、デザイン的にも特徴的なポイント。

    左右前後、それぞれの角度が持つそれぞれの印象を、1本のパンツで楽しむことができます。

    さらにバックポケットは、デットストックファブリックを採用し、可愛らしいアクセントになっています。


    ちなみに個人的に大好きなポイントは、このデザイン性と機能性がどちらもすぐれているという点で、

    それは、サイドポケット内に仕込んだキーフックや、遊びに便利なジップポケットなどのポケット周りにも

    存分に感じ取ることができます。


    従来のALDIESロングパンツとは、少し一線を画したシルエットを持つこのタイプ。

    ぜひシモキタに試しに来てください!

    お待ちしています!



    安藤


    ALDIES.jpg
    NAPOLEON-FISH.jpg
    souryou20120110.jpg

    Category: ALDIES

    【ALDIES】 Lucky Boys再入荷!

     

    未だにフジロックの余韻に浸っております、よっしーです。





    Yellowcardの余韻に浸ってボケーっとしてたら、届きました!



    見事に【GO OUT】の表紙を飾ったTEEシャツ入荷です!





    CIMG0640.jpg
    CIMG0637.jpg
    ・ALDIES 『Lucky Boys T』 BLUE・Lサイズ 6,300yen
    ・ALDIES 『Lush Short PT』 BEIGE・Mサイズ 9,345yen
    ・ALDIES 『GR Cap』  BIRD  5,880yen
    (173cm/65kg)





    夏にピッタリのBLUEカラー!



    どこか音楽ユニットを連想させる、見覚えのあるデザインですが、



    CIMG0641.jpg



    『BEST LUCKY BOYS』


    なんともポジティブでハッピーなワード。



    夏のテンションに合ったナイスワードじゃないでしょうか。





    CIMG0646.jpg
    CIMG0645.jpg





    BLUEのボディに良く合う、REDとWHITEのカラーチョイスもポイント。


    古着の様な風合いあるプリントもこだわりです。



    杢がかったボディは、合わせやすさが抜群にイイんです。





    CIMG0643.jpg


    細かなポイント。



    『Y』の上、よくよく見ると、ダァーー!!!ってやっているようなシルエット。



    なぜ?なぜここに?って良く聞かれますが、遊び心です。



    ある と ない だったらあった方が面白いじゃないですか!



    そんなALDIESらしい遊び心。




    CIMG0642.jpg




    袖にはヴィンテージカットソーのようなライン入りです。




    それだけでなく、ボディの風合いも古着のよう。それでいて着心地も最高です。




    1着だけでなく、2着3着とほしくなる夏のTEEシャツ。



    そのTEEシャツコレクションに入れて間違いないTEEシャツだと思います。




    人気アイテムの為、気になる方はお早めに!




    それでは、明日も下北でお待ちしております。




    14:03よりOPENですよ~




    それでは!



    吉江

    ALDIES.jpg
    NAPOLEON-FISH.jpg
    souryou20120110.jpg

    Category: ALDIES

    【ALDIES】エンジョイサマーショーツ

    エンジョイサマーライフ!!!


    花火見に行きたいですね~。


    ファーストオーシャンまだなんですよ~。


    ってことで夏満喫出来そうなスタイル、ご紹介します!!





    CIMG0493.jpg
    CIMG0494.jpg
    CIMG0499.jpg
    CIMG0504.jpg
    ・ALDIES『Against T』 GREEN Mサイズ 5,985yen
    ・ALDIES『Drum Short Pants』 BROWN2 Mサイズ 9,345yen
    ・ALDIES『GR Cap』 ORANGE  5,880yen
    ・ALDIES『Mones Waist Bag』 BLACK1 13,440yen
    ・Nasngwam『Lucky Glass』 2,310yen
    着用(173cm・65kg)





    普段使いから、フェスやキャンプなどのアウトドアシーンまで、

    幅広く活躍するALDIESのショートパンツスタイル!



    スニーカーなどと合わせたスポーティなスタイルも良しですが、

    レザーシューズやサングラスなどと合わせて、街に溶け込むスタイルもオススメです!

    もちろん花火や祭りにも。



    小さいながらもワッペン使いが効いたウエストバックや、

    カラフルな総柄キャップで刺し色&バランス感も◎です。



    服装がシンプルになる夏場は、小物使いも重要ですよね。



    とは言うものの、ショーツスタイルのメインは、やっぱりショートパンツです!





    CIMG0501.jpg
    CIMG0502.jpg
    CIMG0505.jpg
    CIMG0506.jpg





    フロント・バックや内股まで、

    切り替えられた柄使いやカラーが特徴でもちろん見た目が◎!



    それだけでも十分ですが、さらにALDIESのショーツはクライミングタイプをベースとしているので、

    穿きやすさは抜群です。



    さらにこちらのショーツには、全体にストレッチ生地が使用され、

    通常のイージーなショーツのさらに上行くイージーさです!



    足の動きを妨げるストレスが無いので、自転車に乗る方などにもオススメできます!!



    バックのベロア素材と、バックポケットのフリース生地は、

    あえてショーツに使うことで最大のアクセントとなります!



    ブラウンカラーはとても扱いやすく、何色のトップスでもいけちゃうので、

    この夏のマストアイテムとなる事間違いなしです!



    今なら各サイズご案内可能なので、ぜひ店頭までご試着にいらしてください!



    それでは下北沢にてお待ちしております★





    小森

    ALDIES.jpg
    NAPOLEON-FISH.jpg
    souryou20120110.jpg

    Category: Infomation

    ALDIES×Nasngwam Collaboraiton Shopping Bag!

    ALDIESとNasngwamのスペシャルコラボレーションの.....

    オリジナルショッピングバッグが到着致しました!




    DSC00764.jpg


    本日よりNapoleon Fish店頭・通信販売にて5,000円以上ご購入頂いたお客様へ先着順でお渡ししています。

    青春時代に流行していた、人気ショップのショッピングバッグってこんな形でしたね!





    ALDIESディレクターのTARZAN氏とNasngwamデザイナーのNORI氏がお酒を酌み交わしながら

    何か面白いことをやろうか!と思い立って実現したこの企画。









    DSC00766.jpg

    「ALDWAM」

    ALDIESとNasngwamを合体させた造語です。

    お互いのホームタウン「シモキタ」「豊中」をさりげなくON!

    ベースはNasngwamでおなじみモーニングスターとALDIESのロゴが一面に!!





    ビニール素材なので、ビーチやプールのお供に持って行って下さい!

    もちろんタウンユースもアリですよ。

    先着順で配布しておりますので、お早めにどうぞ!

    ALDIES.jpg
    NAPOLEON-FISH.jpg
    souryou20120110.jpg

    Category: ALDIES

    【ALDIES】BIG TEE再入荷!


    はい!! 


    京都大作戦は熱中症と脱水症状。 フジロックでは無数の切り傷。


    いつだって怪我と闘っております、よっしーです。



    やんちゃとか若いね~ ってよく言われますが、身体はいつだって悲鳴をあげております。




    さ、イベント盛りだくさんの8月を前に、


    素敵なTEEシャツ再入荷が間に合いました!!


    要チェック!




    CIMG0607.jpg



    そう、タイダイ染め×スタープリント、そしてビッグシルエット。


    存在感はALDIESのアイテムの中でもNo.1でしょう。


    (あ、首の傷は気にしないでくださいね、勲章です)



    個人的にもお気に入りの一着です。




    オススメの合わせはショートパンツ!




    CIMG0602.jpg
    CIMG0604.jpg
    CIMG0605.jpg
    ・ALDIES 『Poisonous Cap』 WHITE 6,195yen
    ・ALDIES 『Taidye Big T』 BLACK 7,875yen
    ・ALDIES 『Reversible Short PT』 PURPLE・Lサイズ 13,440yen
    (173cm/65kg)




    やっぱりこのスタイルに限ります。



    外遊びだって、ドント来いです!




    もちろん、タウンユースだってオススメ!



    真夏の日差しに良く似合うんです!



    定番のTEEシャツ×ショーツスタイルではあるものの、



    ビッグシルエットTEEにする事で、まるで印象は別物に。



    一度着ちゃえば、ヘビーローテーション間違い無しです。






    CIMG0606.jpg
    CIMG0610.jpg




    このシルエット、僕みたいにメンズはもちろんですが、



    女性にもとってもオススメしたい一着です!



    ものすご~い可愛くなりますよ~








    CIMG0609.jpg
    CIMG0608.jpg




    タイダイ染めって、柄と違ってコーディネートに組みやすいんですよね。



    柄ショーツと合わせても、ビックリするくらい馴染みます。



    かと言って印象が薄いわけでもないんですから、とっても万能だったりします。




    スタープリントでより強いコーディネートのアクセントになるでしょう!





    CIMG0611.jpg


    カラー【MULTI】も再入荷しております!



    こちらもオススメのカラーです!





    何と言っても、


    IMG_4920_20130728193329.jpg



    外がすんごい似合うカラー。



    あ~、フジロック楽しかったな。Yellowcard...





    そんな素敵なTEEシャツの再入荷のお知らせ+ご紹介でした!!


    まだまだ夏はこれからですよ~!!



    本日も14時ちょっとすぎより、シモキタでお待ちしております!





    吉江

    ALDIES.jpg
    NAPOLEON-FISH.jpg
    souryou20120110.jpg

    Category: miraco

    【miraco】 ARMY新作とジャガードTee

    家にペットボトルがたまってゆきます。安藤です。

    家に帰ってからの楽しみを大切にしている僕は、必ず何か口にする物を買ってから帰ります。

    なのに人生で2番目に嫌いなのがゴミの分類。でも適当に捨てるわけにもいかず。そしてアイツは溜まってゆくのです。

    そして見つけました。家に帰ってからの楽しみも失わずにゴミ分類に頭を悩ませ無くても良い方法はたった1つ。

    ペットボトル・ロボを制作すること!!!


    完成後、報告します!

    ちなみに1番はハチです。













    さあ!

    miracoの新作が入荷致しました!

    早速ご紹介します!



    ・miraco『ARMY Of me』D.BROWN・Mサイズ 9,240yen

    CIMG0579.jpg
    CIMG0577.jpg
    CIMG0576.jpg
    CIMG0581.jpg
    (着用ショーツ:ALDIES『Gradation Short Pants』RED・Mサイズ 14,175yen)






    miracoの代名詞フレーズ"ARMY"を刺繍した新作Teeになります。

    今回は抜け感と配色が素晴らしい、オール刺繍タイプ。

    改めて、刺繍って良いですよね。

    と思わせてくれる、存在感とさりげなさの丁度中間のナイスバランスアクセントがポイント。

    同色糸を使用した背中のmiracle刺繍は、

    所有者だけがブランドらしさを存分に感じられる、ナイスポイント。

















    ・miraco『Hi Contrast』MULTI・FREEサイズ 9,975yen

    CIMG0583.jpg
    CIMG0572.jpg
    CIMG0573.jpg
    CIMG0575.jpg
    (着用ショーツ:ALDIES『Cord Short Pants』NAVY・Mサイズ 9,345yen)





    オリジナル総柄ファブリックによるカットソーになります。

    カラーバランスがたまらないモンドリアン調のデザインをジャガード生地を使用し、

    綺麗なゆったり身幅とショートなドルマンスリーブボディーに仕立てています。

    男性と女性での着用した印象が異なるのもポイントで、

    男性なら綺麗なドレープを楽しめるTeeシャツに、

    女性なら素材感の良い鮮やかなチュニック風に着用できます。














    気になる方は下北まで!

    お待ちしてます!



    安藤


    ALDIES.jpg
    NAPOLEON-FISH.jpg
    souryou20120110.jpg

    Category: AlexanderLeeChang

    【AlexanderLeeChang】ショルダーポーチ入荷しました!





    こんにちは!


    クーラーと親友です。よっしーです。


    【AlexanderLeeChang】より新作到着です!



    CIMG0571.jpg
    CIMG0539.jpg
    ・AlexanderLeeChang 『m.s porch&p.p bag』 BLACK  7,980yen




    AlexanderLeeChangのショルダーポーチとポットバッグのセットアイテム。



    もちろん、脱着可能でそのままでも、取り外しても、どっちでもバッチリ。



    ショルダーベルトも取り外しが可能で、



    CIMG0542.jpg
    CIMG0543.jpg



    ミニサイズショルダー?と思いきや、


    ポットバッグになっています。



    ポットバッグ?とお思いの方も多しでしょう。

    実は、植物を買ってそのままポットごと収納して持って帰れるバッグなのです!

    ポットバッグは、そのままインテリアとしても使えちゃう優れモノ!




    ショルダーポーチとポッドバッグセットなんて、嬉しいですね~


    ちなにみ、ショルダーポーチをポットバッグに収納可能になっており、


    手ぶら時の持ち運びにも便利なんですね~




    そして、そのメインとなるショルダーポーチ自体はというと、、、。


    CIMG0540_20130727151118.jpg
    CIMG0541_20130727151120.jpg




    斬新なアニマル×プラント柄を、さらに斬新にメッシュ生地にプリント。



    可愛いのはもちろんですが、蒸れ知らずなところもポイントですね♪



    ブランドロゴもアクセントに。




    内側には、柄生地とは異なったメッシュ生地をはっています。



    ナイス配色に加え、2重にする事で透け難く、強度もUPしています。



    メッシュ素材のため、とっても軽く扱いやすさも抜群です。





    CIMG0544.jpg
    CIMG0545.jpg
    CIMG0546.jpg
    CIMG0548.jpg


    別カラーのBEIGEも入荷しています!


    GREEN×BEIGEかのような、絶妙な中間色がまた魅力的です。



    気になる方は是非!!



    それでは、本日は13時17分よりシモキタでお待ちしております!



    吉江

    ALDIES.jpg
    NAPOLEON-FISH.jpg
    souryou20120110.jpg

    Category: ひとりごと?

    フジロック日記!

    横にのみ進むことを選んだ"カニ"の性格! 安藤です!

    ぼくはそんな30代を目指したいです!


    それはさておき、みなさんお元気ですか~

    僕はと言えばですね、最近は夏バテが快進撃です!

    特に夏らしい事をし過ぎている訳では無い僕にとっては、

    夏バテが最も夏らしい行事となってしまっている訳でして・・・。


    がしかーし!!!!!!!!!!!!!!!!

    今年は例年とは一味違うのですよ!

    なんせ、あの有名な!

    有名なあの!

    世界の遊び場"フジロック"に、先日金曜の1日間だけお店をお休みさせて頂き、

    ALDIESチームで参戦してきました!!!!!!

    ps.ご来店を予定して下さっていた方々、およびオンラインショップよりご注文頂き、1日間お待たせしてしまったお方々、大変申し訳ございませんでした。















    IMG_1227.jpg
    入口までの道のり1

    20130726_105958.jpg
    入口までの道のり2

    IMG_8676.jpg
    入口(入り口前で3枚目という所に、僕たちのテンションの高さを感じて下さい)

    BQE158ACIAAc8iO[1]
    ナポレオンフィッシャー、カズ先生との出会い

    IMG_4920.jpg
    イエローカード1時間前からスタンバッていた吉江

    IMG_6337.jpg
    待ちきれなくて、なんだかよくわからないシーンを撮影してみるの図

    IMG_9489.jpg
    ※レンズONフィンガースタイル(現地で編みだしたNEW撮影スタイルであり、初歩的な失敗ではありません)


    IMG_8654.jpg
    雨が降りだしてからテンションが上がる少年心は、まだ僕にもありました

    IMG_2966.jpg
    圧巻のブラフマンステージ

    CIMG0565.jpg
    お土産に何故か栃木限定品を選ぶチョイスセンス












    フジロック初参戦だった僕はもう

    感動、感動、大感動でした!!

    皆さんが、フジはちょっと一味違うと言っていた意味をようやく知りましたよ~!

    根暗総理大臣の僕が楽しめたのですから間違いありません!


    1日間だけという事もあり、ちょっとハードな日程にはなってしまいましたが

    音楽や空気はもちろん、

    本当に沢山のナポレオンフィッシャーさんやALDIES着用の方々に出会う事ができました!

    街で出会うのとはまた違った、良い物がありました!

    現地で声をかけて下さった皆さん、そして乾杯してくれたみなさん!ありがとうございました!

    凄く充実させて頂きました!


    ライブも最高で、到着後1発目で見たSOIL&"PIMP"SESSIONSから

    テンションはウナギ登り!

    イエローカードでは、ベテランライブキッズ吉江のさすがの暴れっぷりを目撃しつつも

    僕はと言えば青春を思い出しながらベンジーをしっとり遠巻きで眺めてみたり!

    川辺で、手べッタベタにしながら食べたハンバーガーも最高だったし!

    ハチにはちょっとビビって何度が慌てたりもしたけれど、ハチだって生き物、友達です!


    そして最後は雨の中のブラフマン!

    これは本当に良かった!!

    昔の曲なんかもやってたりして、さすがにモスト根暗エージェントの僕もモッシュしちゃいましたよ~!

    TOSHI-LOWさんにヒジ打ち喰らってた人はちょっと可愛そうだったけど、

    清志郎さんの話はかなり感動しました!


    そんなこんなでNINやSKRILLEXに後ろ髪をひかれながらも、

    そこで僕たちは泣く泣く退散いたしました。


    いやしかし、

    こんなに楽しい事ってあります?????

    ビックリしましたよ~!



    何度も言いますが、何よりも現地でALDIES好きのみんなと出会えたことが

    何よりも最高でした!!!



    また今後、他のイベントなどでお会いしましたら

    そのときは宜しくお願いしますね~!!!








    安藤


    ALDIES.jpg
    NAPOLEON-FISH.jpg
    souryou20120110.jpg
    テーマ : 日記  ジャンル : 日記

    Category: 未分類

    【mash】 新作ベスト入荷です



    行ってきました!FUJI ROCK!!


    残り2日間も参加する方は楽しんでくださいね~


    そのブログはまた後ほど、、






    mashの新作ご紹介したいと思います!



    CIMG0566.jpg
    ・ALDIES 『Np Tulip Hat』 NAVY 6,825yen
    ・mash 『ノースリーブシャツ』 D.PINK  9,000yen
    ・ALDIES 『Climbing Short Pants』 BEIGE・Mサイズ  9,975yen
    (173cm/65kg)



    夏らしい!涼しげなベスト。


    ざっくりとした印象、生地感、そして遊び心とブランドらしさの強い一着です。




    今の季節はならショーツ、サンダルやスリッポンなどとラフに合わせるのがオススメ。




    アイテムの持つ雰囲気が本当に素敵なんですね~





    CIMG0536.jpg
    CIMG0568.jpg
    CIMG0537.jpg





    遊び心詰まったポケットもポイント。


    ポケット内袋を大胆にもそのまま裾からハミ出るサイズ感に。



    裾とはまた異なる動きで、ヒラヒラなびくポケットがより夏らしく涼しげな印象です。




    ボーダーがアクセントになり、若干ハミ出しているだけはあるものの、抜群の存在感。





    CIMG0535.jpg





    ざっくりとした胸元は、アクセントカラーを配しているだけでなく、



    太陽モチーフの刺繍が施してあります。



    フロントのセンタード真ん中に刺繍って、ありそうでないんですよね。



    直径5,6センチの刺繍ではありますが、



    それ以上のインパクトであることは間違いないですね。





    CIMG0529.jpg
    CIMG0530.jpg
    CIMG0531.jpg
    CIMG0532.jpg



    カラー違いの、D.YELLOWも要チェック。




    それでは、本日もシモキタでお待ちしておりますよ~




    吉江

    ALDIES.jpg
    NAPOLEON-FISH.jpg
    souryou20120110.jpg

    Category: ALDIES

    【ALDIES】夏に合うロングパンツ Part2

    スフィンクスがウザいっす! 安藤です!

    難解ななぞなぞを出して、トンチの効いた答えを要求してくるアイツ!チッ!くそっ!

    最初4本で次2本で最後3本の答えが、人間って!ウザっ!チッ!シット!













    さあ!

    ナポレオンフィッシュのナゾナゾ王"YOSHIE"akaよっし~による

    夏のロングパンツスタイルPart2をご紹介します!














    115.jpg
    117.jpg
    118_20130725124522.jpg
    119.jpg
    121.jpg
    123.jpg
    124.jpg

    ・ALDIES『Gradation Climbing Pants』NAVY2・Mサイズ 17,325yen
    ・ALDIES『Mason T』NAVY・Mサイズ 5,145yen
    ・SPACELORZ『LEATHER WAIST BAG』YELLOW×BLACK 14,490yen
    (173cm・65kg)







    真夏にこそ提案したいロングパンツスタイル!

    夏には、特にNapoleonFishのお客様には圧倒的に多くなってくるのがショーツスタイル!

    僕も勿論LOVEショーツです!

    が、週7でショーツスタイルっていうのもちょっと、変化に乏しくなってしまいます。。

    そこでご紹介したいのが、真夏の為のロングパンツスタイル!


    といっても、気温や湿度の関係で、あんまり重たくなってしまう物は避けるべきで、

    そこで、素材感やシルエットなどと同じくらい重要になってくるのが、カラーバランス!


    今回はいた、グラデーション仕様のクライミングタイプロングパンツは、

    NAVYからLtBLUEへの清涼感あるグラデーションがジャストシーズンなアイテムです!

    熟練の技術をもった染職人さんに、丁寧に綺麗に染め上げて頂くことで、

    圧倒的な存在感と、作り手の存在を感じるクラフト感がポイントになっています。


    さらに、TopsにもNAVYを選んで統一感あるスタイルにする事で、

    パンツの鮮やかさやカラーがもつ清涼感が、さらに際立ちます。


    Teeシャツデザインは都市伝説にも度々登場する某秘密結社モチーフによるもの。

    コンパスと定規には、少年少女のフレンチキスに。

    トライアングルの中の目はアニメティックなキラキラおめめに。

    等々、謎と謎をかけあわせた、超謎デザインがポイント!

    再入荷分も残り僅かとなってきましたよ~!


    そしてこういった清涼感や爽やかさがポイントのスタイルには、

    小ぶりなバッグが良く合います!

    小ぶりにしておく事で、レザーなどの重厚的な素材でもサクッと持てますよ~!


    宜しくお願いします!






    安藤


    ALDIES.jpg
    NAPOLEON-FISH.jpg
    souryou20120110.jpg

    Category: ALDIES

    【ALDIES】YOSHIEスペシャル

    豚肉とごまダレ! 安藤です!


    里中とドカベン?

    お坊さんと原付?

    ワクワクさんとゴロリ?


    い~や!!!!!

    豚肉とゴマだれがぶっちぎりで優勝です!













    さあ!

    今日は、NapoleonFishの元気担当"YOSHIE"akaヨッシーの

    スペシャルコーディネートをご紹介いたします!





    127.jpg
    130.jpg
    131.jpg
    132.jpg
    133.jpg
    134.jpg
    136.jpg
    138_20130723123255.jpg
    140.jpg

    ・ALDIES『Hi Hat』BROWN 6,825yen
    ・ALDIES『New Batman T』BLACK・Mサイズ 9,975yen
    ・ALDIES『Baankirao Pants』BLACK・Mサイズ 14,490yen
    ・RoyalMail『Afganbelt RoyalMail Bag』 13,440yen
    (173cm・65kg)





    "YOSHIE"akaヨッシーによる、真夏のロングパンツスタイル!

    ALDIES新作のBaankirao Pantsは、薄手ながら強度に期待出来るリップストップを素材に選ぶ事で、

    真夏の湿度・温度でもサラッと着用出来るロングパンツ!

    腰回りのタイパンツらしいポイントや、

    それでいて従来のタイパンツには無かった、スリムシルエットや充実したポケット、

    ファスナーなどを追加し、機能的に日常的にストレスなく着用出来るアイテムです!

    サンダルが良く合いますね~!


    トップスに合わせたのはALDIES×BAT MAN公式コラボによる、タイダイTeeシャツ!

    モノトーンのガツッと強い色調のタイダイ染めボディーをベースに、

    BATMANロゴをゴールドでプリント!

    染めはやっぱり、夏のイメージが強いですね~!


    そしてバッグはRED×YELLOWが鮮やかなRoyalMail!

    ヴィンテージパーツの風合い豊かなアフガンベルトを施したタイプになります!

    これも、カラー・使用ともに、夏っぽいですね~!


    遊べるロングパンツスタイル!

    イージーなロングパンツスタイル!

    サマーなロングパンツスタイル!


    ショーツ派の方でも、週に1~2回は盛り込んでおきたいスタイルですよ!

    宜しくお願いします!








    安藤


    ALDIES.jpg
    NAPOLEON-FISH.jpg
    souryou20120110.jpg

    Category: Nasngwam

    【Nasngwam】新作到着!





    こんばんは!


    あ、あと4時間後には誕生日です、よっしーです。



    Nasngwamより、素敵な新作入荷しましたよ~






    CIMG0488.jpg
    CIMG0479.jpg
    CIMG0480.jpg
    CIMG0481.jpg
    CIMG0483.jpg

    ・Nasngwam 『NWC DENIM RUCK』 U.W  19,740yen




    まずはデイパック。


    だだのデイパックでなありません。


    丁寧にUSED加工を施したデニムを使用しています。



    NWCのワッペンも、使い込んだような加工が施してあります。




    見た目重視のデイパックかと思いきや、そんなことはなくって、



    ダブルジップに、小分けポケット。


    大きめのマチで大容量、と使い勝手も良好!



    コーディネートにプラスしたくなるアイテムですね!




    CIMG0473.jpg
    CIMG0474.jpg
    CIMG0475.jpg
    CIMG0476.jpg

    ・Nasngwam 『Lucky Glass』 2,310yen



    この季節にはピッタリなカラーリングのサングラス。



    ブランドネーム入りです。



    これだけカラーがあると悩みますね~



    1つと言わず、2つ3つあってもいいんじゃないでしょうか?


    なんたって、とってもリーズナブルですからね!



    フェス、イベントにもオススメ!






    CIMG0469.jpg
    CIMG0470.jpg
    CIMG0471.jpg
    CIMG04861.jpg
    ・ALDIES 『Wappen Cap』 RED 5,145yen
    ・Nasngwam 『WHAT THE FUCK』 CHACOAL・Lサイズ  6,615yen
    (173cm/65kg)



    『WHAT THE FUCK』



    その名がとってもしっくりくる、謎のオリジナルキャラクターが目を引くデザイン。



    意味を読み取れないくらいが丁度良い。



    胸のワンポイントプリント、バックには大胆にプリントが施してあります。



    シンプルなボディカラーですが、存在感は抜群。本当に抜群。





    CIMG0486.jpg
    CIMG0462.jpg
    CIMG0467.jpg

    ・Nasngwam 『YORKER SHORTS』 STRIPE  15,540yen



    ワークテイストを残しつつも、爽やかに履けちゃうショートパンツ。



    コットンリネンを使用しており、涼しげな印象に。



    さりげないストライプでより爽やかに。




    ワークなシンチベルトやウォッチポケットもポイント。




    膝上丈のショーツではあるものの、大人な一着。




    レザーシューズ、ハットなどと合わせるのがオススメです!











    ざっくりになってしまいましたが、新作のご紹介でした!!!










    明日は木曜日になりますが、ばっちり営業しますので、お待ちしております!






    それでは!



    吉江

    ALDIES.jpg
    NAPOLEON-FISH.jpg
    souryou20120110.jpg

    Category: SPACELORZ

    【SPACELORZ】 レザーウエストBAG

    最後は結局、釣りだよね~!安藤です!

    そんなことを言っているお客さまがいました!

    別の方で、最後は結局グリーンラベルだよね~!と、言っている人もいました!

    最後は結局~。という言葉は、根拠無しに妙な説得力があります!

    なんか卓越した仙人のような雰囲気で言い放つと、さらに良しです!

    最後は結局、"最後は結局"を付けておけば、間違いないですよね~!








    さあ!

    今日は、おすすめのレザー製ウエストBAGをご紹介いたします!














    CIMG0123.jpg
    CIMG0124.jpg
    CIMG0125.jpg
    CIMG0126.jpg
    CIMG0127.jpg
    CIMG0128.jpg
    CIMG0122.jpg
    CIMG0129.jpg
    CIMG0130.jpg
    CIMG0131.jpg
    CIMG0132.jpg
    CIMG0133.jpg

    ・SPACELORZ『LEATHER WAIST BAG』各色 14,490yen






    ブランドの世界観を詰め込んだ本格レザー製ウエストBAGになります。

    ポイントは、質感に優れたこだわり素材と、それに贅沢にも施したキルティング。

    ハードな仕様・素材を使用しているにも関わらず、

    トータルで、持ちやすさまで感じる程に日常性を高めた、デイリーユースな印象に仕上げています。

    もちろん、使い込みによる経年変化も楽しみなアイテムで、

    日々変化し続ける風合いには、愛着すらわくはずです。

    パーツにもこだわり抜かれ、ウエストBAGというスタンダードなアイテムながら

    圧倒的な存在感と、希少性を存分に感じさせてくれます。

    ラフなスタイルの引き締め役に、キレイ目スタイルの最後の隠し味にと、

    収納グッズとしての機能以上の働きをしてくれるアイテムです。









    是非、実物のレザーの質感も実感しにいらして下さい!

    下北で待ってます!







    安藤


    ALDIES.jpg
    NAPOLEON-FISH.jpg
    souryou20120110.jpg

    Category: ALDIES

    【ALDIES】ショーツコーディネート



    こんにちは!!!



    うなぎパイって、うなぎエキス入ってるんですね。



    ところで、うなぎエキスってなんですか?



    この前、やきそば風エキスって単語みましたよ。



    やきそば風エキスってなんですか?


    もう、夜も眠れません。


    明後日は僕の誕生日です。夜も眠れません。





    夏のショーツ準備は万端ですか?




    100_20130722191317.jpg
    ・ALDIES 『Skull Cap2』 BROWN 6,825yen
    ・ALDIES 『Spiderweb Shirt』 GRAY・Mサイズ   16,695yen
    ・ALDIES 『Freak Out T』 NAVY・Mサイズ 6,825yen
    ・ALDIES 『Climbing Short Pants』 BEIGE・Mサイズ  9,975yen
    (173cm/65kg)



    少し木が邪魔ですが、、、、。




    夏の定番ショーツスタイル!!




    夏らしさ詰まったショーツで遊びを効かせて、


    シャツ、キャップ、ブーツのカラーで全体的にバランス良く。





    102_20130722192025.jpg
    105.jpg
    104.jpg



    ベージュをベースに、ピンク×ブルーで一気になつらしく!


    フロントが無地なので、履きやすいのも魅力の1つ。



    この時期、ショーツはこれくらい華やかなのが丁度良い!



    見逃したら次はないですよ~






    タウンユースはもちろん、夏フェスでも活躍です!




    107_20130722192426.jpg
    111.jpg




    今回のコーディネートで合わせたシャツ。



    落ち着いたGRAYベースのカラーで、ショーツでいくら遊んでも、


    うまくまとめてくれます。




    でも、ただのGRAYのシャツじゃ面白くない!そんな方は特に必見。



    ステッチで蜘蛛の巣をえがいた、こだわりの一着です。




    シンプルだからこそ、手を込めたALDIESらしさ光るアイテム。




    TEEシャツはインナー使いしても、しっかり主張してくれますね!





    109.jpg




    そして、夏にショーツと同じくらい必須なのがキャップ!



    落ち着いたカラーリングのキャップは、全体のカラーをまとめつつも、


    コーディネートのかたさを除いてくれる、便利なハズシのアイテム。




    いくつもってて、欲しくなっちゃいますよね~





    夏にオススメコーディネートご紹介でした!!!



    本日も下北沢でお待ちしております!!



    吉江

    ALDIES.jpg
    NAPOLEON-FISH.jpg
    souryou20120110.jpg

    Category: Infomation

    ☆Napoleon Fishとオンラインショップの臨時休業日のお知らせです☆

    102073.jpg


    Napoleon Fish店とALDIES Online Shop・パルコシティALDIESの臨時休業日のお知らせです。


    7月26日(金)は誠に勝手ながら「Napoleon Fish」は臨時休業日とさせて頂きます。


    Napoleon Fishへのご来店をご予定のお客様はご注意下さいますようお願い致します。


    実店舗の臨時休業に伴いオンラインショップ「ALDIES Online Shop」「パルコシティALDIES」の


    両サイト共に7月26日は臨時休業となります。



    オンラインショップをご利用のお客様で7月26~29日のお届けをご希望のお客様は、


    お日にちに余裕を持ってご注文下さいますようお願い致します。


    大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんがご理解下さい。





    通常は毎週木曜日を定休日とさせて頂いておりますが、上記臨時休業に伴い7月25日(木)は通常営業を致します。


    皆様のご来店・ご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。





    お店のお休みを頂いて、26日はスタッフでフジロックへ行ってきます!

    今回は1日だけの参加ですが、おもいっきり楽しんできたいと思います!!



    ALDIES.jpg
    NAPOLEON-FISH.jpg
    souryou20120110.jpg

    Category: ALDIES

    【ALDIES】リバーシブル ワークCAP

    CIMG0084.jpg
    ↑「NAVY」
    CIMG0073.jpg
    ↑「DARK BROWN」
    CIMG0081.jpgCIMG0085.jpgCIMG0087.jpgCIMG0090.jpgCIMG0086.jpgCIMG0075.jpgCIMG0076.jpgCIMG0077.jpgCIMG0074.jpgCIMG0082.jpgCIMG0083.jpg

    ・ALDIES『Middle Ages Cap』各色 6,825yen








    スルスルと肌触り良い素材感と、ジュエリックな柄との統一感で

    完成された存在感を持つワークキャップ。


    リバーシブル仕様で、各色共に反対側はBLACK系の同生地を使用で、

    まるで大木を間近で視界に入れたかのような、ざっくり抽象感のある総柄ファブリックに。


    ワークキャップの持つファティーグな空気感や日常感はそこには無く、

    かわりに、非現実的で非日常的かつネオカジュアルな雰囲気に。


    とはいえ、シルエットはスタンダードに造り上げているので、

    着用性の良さや、他アイテムとの合わせの良さは健在。


    素材で少しだけ王道を抜け出したアイテムは、着用する事で

    ほんのちょっとだけ、片足の半分だけ異世界で生活できます。


    そしてそれが最高に楽しいんです!!!








    気になる方は下北まで!

    お待ちしています!







    安藤


    ALDIES.jpg
    NAPOLEON-FISH.jpg
    souryou20120110.jpg

    Category: AlexanderLeeChang

    【AlexanderLeeChang】overall vest

    こんばんは!


    フジロックまであと4日ですね!


    わくわくしております!


    誠に勝手ながら、

    25日(木)は通常営業、26(金)が代わりにお休みになりますので、お気をつけください!





    AlexanderLeeChangよりユニークなアイテムが到着しました!!


    IMG_8720.jpg
    ・AlexanderLeeChang 『overall vest』 KHAKI  25,200yen
    ・SPACELORZ 『ANCY SLIM PANTS』 NAVY・Mサイズ  19,425yen
    (175cm/65kg)


    IMG_5911.jpg
    ・AlexanderLeeChang 『overall vest』 CAMEL  25,200yen
    ・ALDIES 『Checker T』 GREEN・XSサイズ  7,980yen
    (163cm)




    オーバーオールのようでベストのようであり、


    ワンピースのようであり、スカートのようにもなる。



    着方は自由自在! コーディネートに加えるだけで個性際立つアイテムです。




    ワンサイズ展開でメンズ・レディース問わずOK!




    オーバーオールの雰囲気は残しつつつも、

    カラーリング、シルエットは、他にはない仕上がりになっています。



    ブランドらしさ満載の一着ですね!






    20130419_e7fa47.jpg



    ベルトをつけて胸あてを下ろしたら、スカートのようにも。




    1枚でワンピースのよう使っても、レイヤードにしても、スカートにしても、


    本当に着方次第で様々な印象になる、優れモノ。




    CIMG0444.jpg




    サイドのベルトで、身幅の調整が可能になっています。



    ルーズに着ても、タイトめで着ても、どっちもいけちゃいます。



    CIMG0446.jpg



    胸あてのポケットはレザーを使用。



    同色ではあるものの、素材で変化をだしています。



    CIMG0447.jpg
    CIMG0448.jpg
    CIMG0449.jpg
    CIMG0445.jpg






    オーバーオールとはいえ、とっても着やすい仕様になっているのもポイント。



    ベルトループにサイドポケット、裾付近にはフロントからバックまで続いたビックサイズポケット。



    見た目のユニークさの反面、決して扱いにくさは感じないのも魅力。


    着る上で大切なポイントですもんね。




    いままで、試したことのあるかたが少ないアイテムだとは思いますが、


    意外とすんなりいけちゃうハズ。店頭でしたらご試着もできますので、是非!




    吉江

    ALDIES.jpg
    NAPOLEON-FISH.jpg
    souryou20120110.jpg

    Category: ALDIES

    【ALDIES】フルシーズン履けるといえば



    こんにちは!





    フルシーズン使える物の代表って言ったら変ですけど、


    年中通してと言えば、やっぱりデニム!!



    そんなデニムパンツご紹介したいと思います!




    IMG_1788.jpg
    CIMG0425.jpg
    CIMG0426.jpg
    CIMG0428.jpg
    CIMG0429.jpg
    CIMG0430.jpg
    ・ALDIES 『Denim Climbing PT』 BLACK  13,965yen



    日本が誇るデニムの名産、岡山県児島製のデニム素材を使用し、


    クライミングパンツの様に仕上げています。


    ワンウォッシュならではの馴染みの良さが魅力ですね。



    デニムの質の高さに加え、所々ALDIESらしさも交えています。



    一見すると普通のデニムパンツなのですが、


    イージーなウエスト、膝に入れたタック、パッチワークポケット、

    ファスナー付きバックポケット、ボーダー柄に切り替えたマチ部分。



    細かなところまで、作り込んだ一着と言えるでしょう。





    そして、それをブリーチ加工したのが、



    IMG_6424.jpg
    CIMG0417.jpg
    CIMG0418.jpg
    CIMG0420.jpg
    CIMG0421.jpg

    ・ALDIES 『Wash Denim Climbing PT』 GRAY 16,590yen



    一点一点丁寧に職人の手によって色を落としていったデニムは、


    まるで履きつぶしたデニムのような仕上がりです。



    自然にダメージの出る、膝やモモ、膝裏の加工は職人技です。



    履いてなお良さが分かる一着です。






    IMG_4651.jpg
    CIMG0410.jpg
    CIMG0413.jpg
    CIMG0414.jpg
    CIMG0415.jpg

    ・ALDIES 『Wash Denim Climbing PT』 LT.BLUE  16,590yen




    色違いのLt.BLUEもオススメ。






    IMG_1623.jpg



    夏はロールアップしてサンダルでルーズに履きこなすのもイイですね。



    是非、手にとって見てほしい一着です。



    そんなデニムパンツのご紹介でした。




    吉江

    ALDIES.jpg
    NAPOLEON-FISH.jpg
    souryou20120110.jpg

    Category: AlexanderLeeChang

    【AlexanderLeeChang】 A×P なデイパック





    こんにちは!!



    フジロックが楽しみで夜も寝れないよっしーです。


    あ、嘘です。新しいマットレスで気持ち良く寝ています。



    なんたって、誕生日からのSkrillexからのフジロックですからね!!


    もう、いまからニヤニヤしてますもん。



    本日は背負うだけでニヤニヤしちゃうくらい、ナイスなリュックが入荷しましたのでご紹介です!





    IMG_8046.jpg

    CIMG0451.jpg
    CIMG0452.jpg


    ・AlexanderLeeChang 『a.p mesh daypac』 BLACK  19,950yen




    メッシュ素材でありながらも、総柄デザイン。



    メッシュならではの、軽さ、背負いやすさに加え、素敵なデザイン。



    ちなみに、中身の透けを気にされる方も多いかと思いますが、


    ブラックのメッシュって、意外と透けないんですね~


    さらに2重にしてますので、周りからガンガン見えちゃうなんて事も無いでしょう!


    女性には嬉しいポイントですね!



    さて、そしてこの柄ですが、




    CIMG0456.jpg
    CIMG0457.jpg
    CIMG0458.jpg
    CIMG0459.jpg



    ネーミングのA.P


    つまり、アニマル&プラント



    動物と植物のコラボレーション柄です。



    なんとも愉快なデザインです。


    お気に入りはネコかぶ?です。


    メッシュにプリントすることで、パキっとしすぎない絶妙な風合いに仕上がっています。





    メッシュリュックというと、簡易的な作りだったりとかって想像したりしがちですが、



    そんな事は無くって、




    CIMG0455.jpg
    CIMG0453.jpg
    CIMG0460.jpg



    フラップにはポケット付き。



    フラップを開けると、ドローコードの付いたメインポケット。意外と大容量!



    そして、その中にもポケットが1つと、扱いやすさ抜群です。



    リュックの底はスウェード素材になっており、安心して荷物詰めれちゃいますね。





    背負い心地も軽くて気持ち良いんですね~ 


    そんな新作リュック。



    見逃せませんね!



    それでは、本日はFUJI前最後の休日です。


    是非是非お待ちしております!



    吉江

    ALDIES.jpg
    NAPOLEON-FISH.jpg
    souryou20120110.jpg

    Category: ALDIES

    【ALDIES】ALDIES×Gizmobies

    今使っている携帯電話、電池の持ちが悪くて・・・


    何もしなくても充電が無くなってしまうので、そろそろ買い換えようかと思うのです。


    次はやっぱりiPhoneでしょうか!


    そしたら絶対こんなケース使いたい!!


    そんなアイテムのご紹介です。






    ALDIES×Gizmobies「iPhone Case」 iPhone5  各 3,990yen

    CIMG0094.jpg
    CIMG0097.jpg





    Gizmobies(ギズモビーズ)は、

    アメリカ生まれのまったく新しいプロテクターで、

    はがしても粘着力の落ちにくい特殊な素材を使用しています。

    そのためシーンにあわせて、気分にあわせて、iphoneを着せ替えることができるアイテムなんです。



    今回はそのGizmobiesとALDIESがコラボレーションしました!

    各2種類のデザインはこちら。





    ・『Hippie iPhone Case』 Hippie Flower iPhone5 3,990yen

    CIMG0113.jpg
    CIMG0114.jpg
    CIMG0115.jpg
    CIMG0116.jpg






    「Hippie Flower」はALDIESが得意とするアメリカンPOPな雰囲気が魅力!



    こちらのグラフィックは限られたアイテムでのみ使用している、かなりレア度の高い柄デザインなんです。



    ALDIESファンなら絶対押さえておきたいところですね~!



    そしてもう1点は、





    ・『Universe iPhone Case』 Universe iPhone5 3,990yen

    CIMG0112.jpg
    CIMG0117.jpg
    CIMG0118.jpg





    「Universe」はALTZでも活躍中のアーティスト・373氏がALDIESの為に書き下ろしたデザイン。



    こちらも以前のコレクションのアイテムでは使用されていない、ニューカラーとなっています!



    クッション性があり、スベリ止め効果もあるので、

    見た目の可愛さだけでなく、プロテクターとしての役割もバッチリです。



    カバンやポケットからスッと出てきたiPhoneが、

    このプロテクターだったら注目の的間違いなしですね!



    プレゼントなどのギフトにもオススメなので、ぜひチェックしてみてください★





    小森

    ALDIES.jpg
    NAPOLEON-FISH.jpg
    souryou20120110.jpg

    Category: ALDIES

    【ALDIES】 GR Cap



    がっつり夏バテ中? な、よっしーです!



    京都大作戦へ行き、帰ってきて、それからなんかゲッソリです。



    3、4キロくらい落ちたのでは? すぐに息切れますからね~(笑)


    スタミナ付けるために、ジンギスカン食べに行こうと思います!!


    みなさんもお気をつけて!食べましょう!



    さ、夏バテってことは夏なんですね。当然ですが夏なんです。


    そんな夏に必要なショーツやTEEシャツ。


    やっぱりコレも必要じゃないでしょうか?



    GO OUT表紙の【T】に隠れてるコイツ!




    CIMG0236_20130717192930.jpg
    ・ALDIES 『GR Cap』 ORANGE 5,880yen


    CIMG0238_20130717192929.jpg
    ・ALDIES 『GR Cap』 BIRD 5,880yen


    CIMG0241_20130717192928.jpg
    ・ALDIES 『GR Cap』 GREEN 5,880yen



    それぞれ個性ある柄生地を使用しています。


    どれも夏に被りたくなるような柄ばかり。


    デットストックの生地を使っている為、今にはない面白さが詰まっています。



    オリジナルのボディは程良い高さに、長すぎないツバで被りやすさ抜群。


    スナップバックでサイズの調整も可能です。







    CIMG0237.jpg
    CIMG0246.jpg



    なに柄?って聞かれても正直返答に困ります。な柄です。



    なに柄かなんて気にせず、イイネ!と思ったらそれはイイ柄ですからね!!



    インパクトある配色で、シンプルにカラーのショーツ×TEEスタイルに差し色として使うのがオススメ!






    CIMG0239.jpg
    CIMG0245.jpg




    パッと見ただけでは良くわかないかもしれませんが、



    バードです。鳥です。


    デットストックの生地らしい面白みある生地ですね。


    こんな鳥柄キャップまず他には無いでしょう。


    鳥はナシにしても、スカイブルーなカラーがこの季節ピッタリでしょう!






    CIMG0242.jpg
    CIMG0244.jpg



    一番?な柄はこれかもしれませんね。



    淡いGREEN、YELLOW、PURPLEのカラーバランスが絶妙。



    この配色のキャップ、探そうとして見つかるんものではないでしょう。



    そんなデットストック生地ならではのキャップです。






    可愛いさも感じる柄生地たち。サイズの調整も可能ですので、


    男女問わずオススメですよ~




    ビビっときた方は是非、下北沢まで!


    お待ちしてます!




    吉江

    ALDIES.jpg
    NAPOLEON-FISH.jpg
    souryou20120110.jpg

    Category: ALDIES

    【ALDIES】夏を感じるロングパンツ

    強烈な暑さが少し落ち着いて(慣れただけ?)、

    いよいよ夏本番というような天気が続いていますね~!



    海開きもして、カキ氷も食べて、さぁもうすぐ夏休み!!



    そんな気分にもピッタリなアイテムをご紹介します。





    CIMG0057.jpg
    CIMG0051_20130717145525.jpg
    ・ALDIES『Lush Climbing PT』 PINK Mサイズ 12,600yen
    (173cm/65cm)





    カラー・デザイン共に、いっきに気分が上がるような、そんなパンツです!



    メインデザインのハイビスカス柄は、

    動物が隠れたオリジナルのアニマルハイビスカス。



    トロピカルな雰囲気とポップさを融合し、

    さらにそこに別カラーのボーダーをアクセントにしていくという、

    なんともALDIESらしいロングパンツなんです!!



    クライミング型のパンツがベースになっており、

    イージーなウエスト・動きやすいマチの仕様などで、穿きやすさ抜群なので、

    まとわりつきが気になる夏にも楽に穿いていただけますよ。



    カラーも涼しげなので、ロングでも重たさを全く感じることなく使っていただけます!





    CIMG0053_20130717145236.jpg
    CIMG0054_20130717145237.jpg
    CIMG0055_20130717145234.jpg
    ・ALDIES 『Tulip Hat』 NAVY  6,195yen
    ・ALDIES 『YES T』  GRAY・Mサイズ  7,980yen
    ・ALDIES 『Lush Climbing PT』 PINK・Mサイズ  12,600yen
    (173cm/65cm)





    そんなウキウキパンツには、

    あえて柄物アイテムでテンション高めなくらいが夏には丁度良し!!



    難しいと思われがちな柄物も、カラーのバランスを合わせれば問題なしです。



    ちなみに今回チョイスのTシャツは寄ってみると・・・





    CIMG0056_20130717155222.jpg





    こんな感じに「YES」と「ON」に!!

    イエスとノーではなく、あくまでもイエスとオンです!!



    総柄ですが、全体は落ち着いたカラーなので、合わせやすくて扱いやすいですよ。



    夏を感じるパンツに、ポジティブシンキングTシャツ、

    サングラスをかけて眩しい日差しに立ち向かう・・・



    これぞ夏です★





    小森

    ALDIES.jpg
    NAPOLEON-FISH.jpg
    souryou20120110.jpg

    Category: ALDIES

    【ALDIES】 Wallet揃ってますよ~


    京都で杖をなくしました、よっしーです!


    え?杖? 杖は杖です。 木製で、いかにも旅人!!みたいな杖です。


    扇子にくわえ、杖もなくしてしまって。。。。京都弁に浮かれていた自分を悔やんでおります。




    東京では物をなくさないよう、全力で努力していく所存です。



    ちなみに、ナポレオンフィッシュには絶対になくしたくないような、魅力的な財布、今なら揃ってます。




    R0096635.jpg
    R0096636.jpg



    鮮やかな色合い、パッと見ただけで印象に残るものばかり。




    アイテムによって、素材や配色が全く異なるのもポイント。



    それぞれをご紹介していくと、



    R0096643.jpg
    R0096645.jpg
    ・ALDIES 『Gobelin Long Wallet』 RED 7,875yen



    まずは個人的にもお気に入りのゴブラン織りを使った財布。



    ゴブラン織りはもちろんですが、映えるREDがたまらないですね。




    大容量のロングタイプはファンも多いんですね~





    R0096638.jpg
    R0096640.jpg
    R0096642.jpg
    ・ALDIES 『Stripe Long Wallet』 7,875yen



    こちらは、強度が高く、水にも強いターポリン素材を使用しています。



    ターポリン素材で、ストライプ柄ってなかなかないんじゃないでしょうか。



    センターの刺繍はこのシリーズのみで使われているオリジナルデザイン。



    水に強い素材なので、遊びシーズンでもある夏にはピッタリ。





    R0096647.jpg
    R0096649.jpg




    ロングタイプは、コインポケットに加え、カードポケットも充実です。



    中の配色も可愛いんですよね~






    R0096650.jpg
    R0096651.jpg
    R0096653.jpg
    ・ALDIES 『Embossed Wallet』 GREEN 6,090yen




    こちらは、スリムでコンパクトなタイプ。



    普段使いや、近所へのお買いものだったり、フェスやイベントだったり、


    活躍の場は広いですよ~




    スリムですが、見た目以上の収納力!!






    R0096654.jpg
    R0096655.jpg
    R0096658.jpg
    ・ALDIES 『Mosaic Wallet』 PINK×YELLOW 6,300yen


    こちらは3つ折りのショートウォレット。



    ロングタイプよりも収納できるのでは?



    たっぷり容量のコインケース、ファスナーポケット、カードポケットなど、



    扱いやすさは抜群です!




    僕もお気に入りのシルエット♪





    と、いろ~んなタイプの財布が揃っております!!



    夏に向けて!フェスに向けて!目的はなんだってOKです!




    素敵なアイテム揃えてお持ちしております。




    吉江

    ALDIES.jpg
    NAPOLEON-FISH.jpg
    souryou20120110.jpg

    Category: ALDIES

    【ALDIES】 cable knit tee

    CIMG0071.jpg
    CIMG0072.jpg
    CIMG0061.jpg
    CIMG0062.jpg
    CIMG0063.jpg
    CIMG0064.jpg
    CIMG0065.jpg
    CIMG0066.jpg
    CIMG0067.jpg
    CIMG0068.jpg
    CIMG0069.jpg
    CIMG0059.jpg

    ・ALDIES『Boder Cable T』各色 17,010yen













    リネン混のサマーニットを使用したショートスリーブニット。

    幾種類ものデザインを贅沢にも盛り込み、アイテム全体を表情豊かに仕上げているケーブル編みがポイントに。


    立体的に複雑に交差し合う、特有の雰囲気を持った"編み"は

    近くでよく見れば見る程にまるでアートの様な、工芸品の様な品格を持っており、

    それを"S/SにTeeシャツとして着れる"というのは、かなり希少です。


    ALDIESらしいカラーバランス、リブ編み、

    素材感やアイテムの雰囲気に合わせて設定したやや長めのスリーブ等々、

    1枚も2枚も上手な半袖ニットは、Teeシャツと読んでしまうには、あまりにも勿体ないほど。


    定番のショーツ・Teeシャツスタイルから、グッと変化を付けられますよ~!










    気になる方はシモキタン・ナポレオンフィッシュへ!

    お待ちしてます!





    安藤


    ALDIES.jpg
    NAPOLEON-FISH.jpg
    souryou20120110.jpg

    Category: ALDIES

    【ALDIES】Running Pants再入荷!



    先日の新作ショーツ入荷に引き続き、


    人気のあのショーツが再入荷です!



    CIMG0219.jpg
    ・ALDIES 『Running Short Pants』 NAVYSTAR 9,975yen


    CIMG0215.jpg
    ・ALDIES 『Running Short Pants』 BLACKDOT 9,975yen





    動きやすく爽やかで、快適さ抜群。


    そんなランニングパンツ型のショートパンツ。



    若干丸みがかったバルーンシルエットで、クライミングパンツとはまた異なった印象で使えちゃうアイテム。





    そんな快適さはもちろん、この総柄じゃないでしょうか。







    CIMG0227.jpg







    この季節に映えるシルエットにピッタリな、スター柄とドット柄。



    選び難いですね~






    CIMG0225.jpg
    CIMG0226.jpg





    サイドにはスリット入りで快適さを高めると共に、


    見た目の爽やかさもプラスです!




    アクセントとなるパイピングも、ただそれだけでなく、



    裾部分の強度UPにもなっているんですね。





    一石二鳥ってやつですね、コレ。





    CIMG0232.jpg





    そんな総柄に映える、ボーダー柄のバックポケット。




    CIMG0233.jpg



    そして反対のポケットはファスナー付き。



    外遊び大好きな皆さんには必須ですね!





    CIMG0234.jpg
    CIMG0228.jpg
    CIMG02271.jpg




    ウエストは、チロリアンテープを施したベルト付きで、イージーな履き心地。



    タウンユースに便利なDカンも。



    ちなみ、Dカン部分にもチロリアンテープ。



    細かい所ではありますが、そこもこだわりのポイント。





    再入荷したばかりの今がチャンスです!



    サイズのあるうちに是非是非!




    それでは!




    吉江

    ALDIES.jpg
    NAPOLEON-FISH.jpg
    souryou20120110.jpg

    Category: ALDIES

    【ALDIES】テレフォンTee復刻

    上り坂で汗ジットリ!安藤です!

    いや、この汗量は"ジットリ"では表しきれていない気がします!

    グッチョリ、いや、ドッシャリ、いや、ドッチョリ!

    いーやいやいいやそういうことじゃ無いんです!体が"濡れちゃった"んじゃなくて、体が"液体"その物なんです!

    だからもう1度言い直します!


    上り坂で汗ポチャン!安藤です!





    さあ!

    最近続けてご紹介させていただいてきました復刻Teeシャツシリーズ!

    ついにオオトリとなりました!

    ご紹介します!













    ・ALDIES『Telephoneman T』GREEN 5,775yen

    R0097012.jpg
    R0096978.jpg
    R0096980.jpg













    OATMEAL

    R0096982.jpg
    R0096984.jpg













    NAVY

    R0096987.jpg
    R0097002.jpg












    ALDIES名作イラストTeeより、テレフォンマンTeeも復刻です!

    噂のテレフォンマン(子機だと思われる)2人が、2人でツンツクと、エンガチョポーズ!


    はい。謎ですよね。むちゃくちゃ難解ですよね・・・!

    それでは、僕がこの難題を一言で片づけてあげます!


    これは・・・、アートです!!!

    名もなき者のドローイングなのです!


    古着屋などでもたまに見かける、これはどういう目的でつくられた服なのだろうという感覚!

    まさにそれです!


    そして本来、狙って作り出せる雰囲気ではないそれを、

    計算通り、狙ってデザインできるのが、

    僕がいつも誇らしく思う、ALDIESのスペシャルポイントなのです!


    しかし、ここまで謎だの意味は無いだの言っておいてからでなんですが

    このイラストは、

    近代文化の代表格である"電話"にスポットをあて、

    それを揶揄するでもなく賞賛するでも無く、軽視もせずに重宝もしないという

    とてつもなく深い深~い意味をねじ込んだ

    思い入れたっぷりな、愛娘のようなデザインなんです!


    というのは、すべて僕の妄想です!

    意外とそうやって想像するのも、1つの楽しみですよね~!


    気になる方は下北まで!

    お待ちしています!




    安藤


    ALDIES.jpg
    NAPOLEON-FISH.jpg
    souryou20120110.jpg

    Category: ALDIES

    【ALDIES】ショーツ新作入荷です!!



    こんばんは!





    夏本番前に間に合いました!!



    夏に映えるナイスなショーツが入荷です!!!



    CIMG0188.jpg
    CIMG0196.jpg
    ・ALDIES 『Climbing Short Pants』 BLACK 9,975yen


    CIMG0194.jpg
    CIMG0195.jpg
    BEIGE



    夏らしいBEIGEカラーのショーツ。


    アクセント強めのアシンメトリーな切り替えのショーツ。



    どちらのカラーも、この時期にピッタリ。



    何と言っても、大胆な柄使いが魅力。




    CIMG0200.jpg
    CIMG0199.jpg
    CIMG0208.jpg
    CIMG0209.jpg



    オリジナルのハイビスカス柄と、スター柄。



    柄×柄なデザインはもちろんですが、


    PINK×BLUEのカラーリングが最高な一着です。




    夏らしいって、単語が本当に良く似合うデザインですね。





    Tシャツとショーツっていう定番でりシンプルなコーディネートを


    華やかに、人と違った、面白く。させてくれるショーツじゃないでしょうか。




    そんなタウンユースはもちろん、フェスなんかのイベントにも使えちゃいますね!







    CIMG0202.jpg
    CIMG0204.jpg
    CIMG0205.jpg
    CIMG0207.jpg






    先程のBEIGEとはまた違った面白さのあるショーツ。



    フロントがアシンメトリーなパターンは、パッと見ですら抜群の印象です。



    また、バックはレオパード×ドットで切り替えている、パンチの効いた一着。



    全体的に攻めた印象がありますが、


    色味はどれも落ち着いているため、想像以上にトップスとの合わせが良いのも魅力の1つ。




    遊びは効いてはいるものの、しっかりと着こなせちゃうアイテムです。






    CIMG0180.jpg



    もちろん、ベルト付きのウエストや、Dカン。



    ファスナーポケットなど、外遊びに持って来いなポイントも充実。




    今なら、S~XLまで幅広くサイズも揃っております!!!



    お好みのサイズがあるうちに是非!!




    吉江

    ALDIES.jpg
    NAPOLEON-FISH.jpg
    souryou20120110.jpg

    Category: ALDIES

    【is-ness】tabix入荷です!



    最近、マットレスを買い換えました、よっしーです。


    なんだかよくわからないもの達が約30cm詰まっており、


    とりあえず、寝心地最高です。


    おかげで朝起きるのがつらいです。



    今季もis-nessより人気のアレが入荷しました。



    CIMG0031.jpg
    CIMG0036.jpg
    CIMG0037.jpg
    CIMG0035.jpg
    CIMG0034.jpg
    CIMG0033.jpg
    CIMG0038.jpg
    ・is-ness 『tabix with hard case』 6,090yen





    is-nessの3点セットのタビックスです。



    今回もナイスデザインですね~。



    ギザギザ模様に、それぞれ異なる配色。




    トリコロールカラー、ジャマイカンカラー、ブラックベースカラーの3色になっています。



    印象の異なる3色なので、コーディネートやシーンに合わせて使い分け出来ちゃいますね。





    シルエットは名前の通り、足袋の様な足先。



    やっぱり着用感が最高ですよね。



    足袋のようなデザインなので、サンダルなどと合わせるのもオッケー。



    もちろん、数量限定生産なのもポイント。



    夏のソックスパーティーの仲間入りさせてはいかがでしょうか。


    オススメですよ~



    吉江

    ALDIES.jpg
    NAPOLEON-FISH.jpg
    souryou20120110.jpg

    Category: Select Brand

    【FFYR】新作TEE入荷しました!

    京都大作戦から3日間、食べ物がのどを通らなかった、よっしーです。



    3日は言い過ぎましたね。でもそれくらい良かったんですね。



    まぁ喉を通らなかったのは3時間ほどでしょう。



    さて!!FFYRより新作TEE到着です!!



    CIMG0020.jpg
    CIMG0023.jpg
    CIMG0022.jpg
    R0097006.jpg

    ・FFYR 『CAT T』 TIEDYE Mサイズ 10,500yen




    FFYRの新作TEEはタイダイ染め。



    よくあるタイダイ染めとはまた違った印象に仕上がっています。


    絶妙なカラーバランスや、密度。



    しっかりと下地のWHITEを残す事で、


    タイダイ染めのインパクトや、鮮やかさ、華やかさは残しつつも、



    コーディネートに取り組みやすく、爽やかに。



    タイダイ染めだけでなく、染めに絶妙にマッチする、キャットプリントもポイント。



    ボディは、身幅が少し広めのオリジナルボディで、程良いラフ感。



    特にこれからの季節、必須となる一着で存在感のあるアイテムですね。




    オススメの一着ですよ~




    それでは!




    吉江

    ALDIES.jpg
    NAPOLEON-FISH.jpg
    souryou20120110.jpg







    プロフィール

    アールディーズ

    Author:アールディーズ
    ALDIESのスタッフブログです。
    日々の入荷情報やその他の些細な出来事など・・・
    Napoleon Fishは2015年12月よりプレスルームとなりました。
    ALDIES,is-ness,mash,miraco,Nasngwam,GO HEMP,AlexanderLeeChang,agharta,ojaga design,LABRAT,suicoke,ANARCofhex,BLONDECIGARETTES,suicoke,TIGRE BROCANTE,keikiii,The Rosetta Stone,と愛と笑いのある商品.

    検索フォーム
    ALDIES
    カレンダー
    06 | 2013/07 | 08
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    QRコード
    QR
    Twitter

    1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2013