ALDIES OFFICIAL BLOG

    ALDIESのスタッフブログです。 日々の入荷情報など。。。

    Category: ALDIES

    この冬マスト…刺繡ビッグスウェット!


    ぴじです!


    刺繍がたっくさん入ったビッグスウェット。

    男性の方にも女性の方にも、今期大人気です…!



    今日は、コーディネートと合わせてご紹介しまーす!





    ALDIES

    Double Piece Big Sweat

    Black




    DSC06153_20171108191421794.jpg





    DSC06156_20171108191424bf6.jpg





    DSC06152_20171108191419ca4.jpg
    はらだ:172㎝・60㎏
    ALDIES 『Safe Era Cap』 Black
    ALDIES 『Thick Denim PT』 Blue Mサイズ



    DSC06154_201711081914229f5.jpg


    毎年大人気のビッグスウェット。

    刺繡の入ったビッグスウェットは、去年もファンになった方が多いはず!



    ビッグスウェット自体、ものすごく合わせやすいんですよね。

    ビッグシルエットだからといって、

    ボトムスも細身に限られることもないんです…!




    こんな感じで太めのデニムを合わせても、

    全体がもったりすることなく、ワイドすぎない

    バランスになってくれるんですよ~。


    キャップで少しストリートテイストを取り入れてあげても、

    自然に馴染んでくれるアイテムです!



    DSC06191_2017110819190346e.jpg





    DSC06188_20171108191901686.jpg




    DSC06162_201711081914286d7.jpg


    フロント、スリーブに施された刺繍が可愛いですね~。

    大きな木にたくさんの動物、そして植物たちの刺繡。



    この雰囲気がたまらないんですよね。

    カラフルなんだけれど、どぎつすぎないのが

    男性にも女性にも人気なポイントかな~と思います。



    DSC06194_20171108191903632.jpg





    DSC06200_20171108191905145.jpg



    DSC06179_20171108191437868.jpg

    そしてそしてショルダー、バックにも刺繍がたっぷり入っているんです。

    感動。もはや、感動です。



    刺繍が入ったスウェットは数あれど、ここまでこだわった作りは

    なかなか他では見かけないんじゃないでしょうか。

    そのぐらいのクオリティの高さなんです。




    写真で見る分にも刺繍のしっかりしたテイストが分かってもらえるかと思いますが、

    実際に見てさわってもらうと立体感がより分かります◎




    バックには、色とりどりの植物に加えて、

    名前にもなっているダブルピース、小さなアクセントになっているスターが。


    様々なテイストがちょこっと混ぜ込まれている面白さ、

    これも人気の秘密です!





    DSC06160_2017110819142771c.jpg




    DSC06180_201711081914396a0.jpg


    シルエットはこんな感じで男性が着ても

    ふわっと不思議なシルエット、そして袖が手首に

    グシュグシュっと溜まってこれが特に可愛いポイントです◎



    普段はジャストサイズのトレーナーやパーカーを着る方でも、

    1着挑戦してみてほしい形です…!



    DSC06163_20171108191430f0f.jpg

    サイドにポケットがついているのもありがたい特徴。

    ポケットのないボトムスでも、このスウェットで

    対応出来ちゃうという機能性まであるんですねー!





    カラーは、全部で4色。


    フリーサイズなので、男女で共有もできちゃうアイテムです。










    Oatmeal

    DSC06166_20171108191433a1b.jpg





    DSC06168_20171108191436cee.jpg





    DSC06164_20171108191431aef.jpg
    はらだ:172㎝・60㎏
    ALDIES 『Tweed Beret』 Black
    ALDIES 『Neo Spread PT』 Brown Mサイズ



    DSC06167_201711081914341ab.jpg

















    Purple

    DSC08222_201711081919060ae.jpg
    りょう:171cm・56kg
    ALDIES 『Salsoul Cap』 Camo
    ALDIES 『Convenient Wide PT』 Camo Mサイズ



    DSC08224_20171108191908e21.jpg





    DSC08233_20171108191909c7b.jpg





    DSC08236_20171108191911bdc.jpg














    Green

    DSC06146_20171108191416737.jpg
    ぴじ:158cm
    ALDIES 『Tweed A Cap』 Gray
    ALDIES 『Counter Short PT』 Multi XSサイズ
    ALDIES 『Settle Down Spats』 Black



    DSC06150_20171108191418c0d.jpg


    女性なら、レギンス&ショートパンツに合わせるのもオススメ。

    この冬マストのアイテムです!



    ぜひ、店頭に見に来て下さいね~!



    オンラインショップにも掲載していますのでよろしくお願いします!


    Instagramもやってますのでこちらもチェックお願いします!!


    ぴじ



    STAFFWANTED.jpg







    ブログ用営業日カレンダー2017年11月New




    logo_shibuya.jpgokayama_logo.jpgNAGOYA.jpg

    Category: ALDIES

    【ALDIES】スリーブにラインのスウェット!その名も!





    はらだです!



    人気のビッグスウェット、

    無くなってしまう前に紹介しますねー!



    ALDIES

    Sleeve Line Big Sweat

    Black



    DSC06107_20171108132355099.jpg



    大反響のビッグシルエット。


    袖が長くてクシャクシャに出来るタイプで、

    ユニセックスで着れるシルエットは毎年かなりの人気です。


    今回紹介するのは、切り替えをアクセントにし、

    カラーによっても雰囲気がガラッと変わるアイテムです。








    DSC06104_20171108132351562.jpg
    はらだ:172㎝・60㎏
    ALDIES 『Flange Short Cap』 Blue
    ALDIES 『Tiger Ruck』 Red
    ALDIES 『Telluric Long Pants』 Blue Mサイズ


    DSC06105_20171108132353aa8.jpg


    シンプルなブラックボディをベースに、

    総柄のパンツや、発色の良い小物をアクセントに

    コーディネートしてみました。


    無地ベースになっているので、

    柄物など色々なものと相性がよく、

    合わせるアイテムも困らないですよー!








    DSC06106_2017110813235496a.jpg



    DSC06109_20171108132358f15.jpg


    ポイントになっているスリーブの切り替え。

    ラインが入っているだけで、印象が変わりますよね~。


    ドロップショルダーになっているので、

    ゆったりと着れるんですが、

    その流れで長めに仕立てられた袖にも注目です。


    メンズのぼくが着てもこの長さ、

    女の子が着てももちろん可愛いですよ~。


    さり気なくポケットに手を入れていますが、

    スウェットにポケットが付いているのも、珍しいですよね~


    トレーナーでもあり、

    女性が着るとワンピースっぽくもあり、

    色々な要素が詰まっているアイテムです。







    DSC06108_20171108132357455.jpg


    実は胸元で切り替わっているんですが、

    他のカラーだとこれが良い役割を果たしているんですね~


    ぜひ後でチェックしてくださいね!








    DSC06113_20171108132401d21.jpg



    DSC06117_2017110813240562b.jpg



    DSC06116_20171108132403c84.jpg


    落ち着きすぎないように小物をチョイス。


    トップスをブラックにすると、

    色々なコーディネートができるので、楽しくなりますよね~


    インナーにもできるので、

    アウターに柄ものを持ってきてもいいです!







    カラーは4色展開!



    Oatmeal


    DSC08205_20171108132424358.jpg
    りょう:171cm・56kg
    ALDIES 『Piter Hat』 Navy
    ALDIES 『Fold Cropped PT』 Orange Mサイズ



    DSC08206_20171108132425c5b.jpg



    DSC08207_20171108132421a49.jpg



    DSC08204_201711081324226f5.jpg















    Purple

    DSC06070_2017110813241461b.jpg



    DSC06061_20171108132411831.jpg
    モジャ子:165cm
    ALDIES 『Wool Beret』 Navy
    ALDIES 『Counter Slim Pants』 Beige Sサイズ



    DSC06066_20171108132412a27.jpg














    Pink


    DSC06130_20171108132406bc9.jpg
    モジャ子:165cm
    ALDIES 『Chevron Hat』 Black Sサイズ
    ALDIES 『Climbing Short Pants』 USA XSサイズ
    ALDIES 『Ridge Spats』 Purple


    DSC06133_201711081324083b8.jpg





    カラーによってバイカラーに切り替わっているんですね~



    雰囲気が変わるので、

    店頭でもぜひ試してみて下さいー!



    オンラインショップにも掲載していますのでよろしくお願いします!


    Instagramもやってますのでこちらもチェックお願いします!!



    はらだ




    STAFFWANTED.jpg







    ブログ用営業日カレンダー2017年11月New




    logo_shibuya.jpgokayama_logo.jpgNAGOYA.jpg


    Category: Style Photo

    オススメジャケットStyle☆

    名古屋店のりょうです。



    先日、休みの日は何か夕飯でおかずを一品ちゃんと作ると決めて

    人生初の『肉じゃが』を作ってみました。


    ジャガイモや玉ねぎの皮むきは文明の利器”ピーラー”を

    駆使してなんとか。


    某レシピサイトで調味料の配分をしっかり測りながら

    やりなんとか作れた味は・・・

    自分で食べるならイケるという出来栄えでした。


    その代わり作りすぎて3日間肉じゃが生活を送りましたけどね。


    改めて母の偉大さに気付いた一日でした。



    そんな話はさておき今回はオススメのジャケット紹介を

    スタイリングとまぜて紹介しちゃいます。




    DSC08113_20171106132648495.jpg




    店頭に並べてあってひと際目をひく

    マルチカラーデザインのこのマウンテンパーカー!!


    男女問わず、一度は手に触れられる方が多いジャケットです。


    では早速いきますね。




    DSC08128_20171106132707763.jpg


    DSC08127_20171106132706653.jpg




    りょう(171cm・55kg)


    ALDIES 『Roll Cap』 Black

    ALDIES 『Cord Mountain JK』 Multi SIZE:M

    ALDIES 『Composition Waffle Long T』 Black SIZE:M

    ALDIES 『Skit Rib PT』 Beige SIZE:M

    ALDIES 『Figure Ruck』 Black SIZE:M




    DSC08122_20171106132700ee8.jpg




    今回はマルチカラーのジャケットを活かすべく、

    キャップはシンプルなデザインの物をセレクト。


    ツバがない独特なシルエットなので、

    一度はご試着されたという方も多いと思います。


    ”コレかぶったらどんな感じになるんだろう??”

    そんな声もよくお聞きします。


    やや浅めなシルエットながらも、

    クラウン部分のディティールはBBキャップのようになっていて、

    背面に付いたマジックテープでサイズ調整ができるようになっています。




    DSC08121_201711061326587e4.jpg




    どの角度から見ても全く同じシルエットに見えるという意味では、

    ニットキャップのような感覚でかぶってもらえますよ。


    あえて目立たない背面脇に付いたゴールドのスネークステッチ、

    最近このスネークステッチのカラーがゴールドがいいという方が急増中!!



    ボディにあったカラーで施されたステッチも

    ちゃんとみなさん注目してもらえてるというのが

    個人的に嬉しかったです。


    ブラックの単色ボディなので合わせやすく、

    シーズンレスでかぶれるのもオススメですよ。




    DSC08110_2017110613264574b.jpg


    DSC08112_20171106132647701.jpg


    DSC08114_2017110613264975e.jpg




    昼間の暖かい時に写真を撮ったので、

    今回は前開きスタイル!!


    各パーツ様々なカラーで切り替えられているので、

    よく『どんなカラーのパンツと合いますか??』と聞かれますが

    大抵のパンツやキャップとは合わせられちゃいますよ!!


    しいて言うならベース色となるカラーで、

    このジャケットの場合ならブルーのジャケットを着る感覚で

    合わせてもらえば問題ありませんよ。



    アウターとして大事なのが防寒対策!!




    DSC08120_20171106132657888.jpg



    フロントジップを閉めて、

    ダブルになった前立てをマジックテープで留めると、

    フード部分の高さがこれだけあるんです。


    ちょっと上向きで写真を撮っていますが、

    普通に正面を向いたら、

    アゴまで充分隠れる高さになっています。



    首元を暖めるのは防寒対策としては不可欠。

    これなら風も入ってもないですし、

    マフラーなんかも不要ですね。




    DSC08123_20171106132701e43.jpg




    袖先にはマジックテープでサイズ調整ができる仕様。


    冬の時期はインナーの厚さが色々変わりますからね。


    スェットやニット、さらにカットソーやシャツなどレイヤードした時に、

    インナーによってサイズの微調整がしやすくなっています。


    さらに自転車やバイクなどに乗る時はグローブなども

    付けますからね、これは便利です!!




    DSC08124_2017110613270388f.jpg




    上の部分で風を防いでも、

    下から吹き上げてくる風が入ってきたら、

    何の意味もありません。


    そんな時には裾に付いたこのドローコードを絞れば

    外気の侵入をシャットアウト!!


    フード内から袖先、ボディの裏地まで全てナイロン素材が貼ってあるので

    しっかり風も通しにくい作りになっていますよ。


    続いてポケット編!!


    このジャケットはかなりの収納力を誇るポケットの数々。




    DSC08115_20171106132651b52.jpg




    まずはフロントジップ脇に付いた胸ポケット!!


    見た目以上に奥行きもあるサイズになっているので、

    オリジナルのショートウォレットが入るか試しましたが、

    全然入れても余裕がありました!!


    さすがにロングウォレットは・・・

    入っちゃうんですよね。


    正直荷物が少ない方なら、

    この2つのポケットで充分かもしれませんよ。




    DSC08116_20171106132652e7c.jpg




    ただその胸ポケットの脇に付いたポケットも、

    さらに大容量!!


    もはやバッグを内蔵したアウターと言っても過言ではない

    収納力なんです。

    入口にはフラップでジップラインが見えないようになっているので、

    スッキリとしたデザインで、

    ちょっとしたシークレットポケットとしても活用できますよ。


    海外旅行など行く時にはパスポートなど貴重品を

    ここに入れておけば落とす心配もなく安心です。




     DSC08118_20171106132654b2b.jpg




    そして裾部分に付いたフラップ付ポケットは、

    スマホがちょうど納まるぐらいのサイズになっています。


    iPhoneのPlusシリーズは無理ですが、

    それ以外なら納まるぐらいのサイズ感。


    もうこれだけポケット付いていれば充分ですよって声が聞こえてきそうですが。

    最後にもう一つ!!




    DSC08125_20171106132704176.jpg



    内ポケットもしっかり付いてますよ。


    ちょうどナイロンの裏地上に貼り付けた別生地の大きさが、

    このポケットの大きさになります。



    今年の冬はこのジャケットを着ていけば、

    バッグいらずかもしれませんよ。




    DSC08119_20171106132655f8b.jpg




    太さの違うコーデュロイ生地・カラーで切り替えられた

    オリジナルのマウンテンパーカー!!



    もうだいぶ各店舗サイズも欠け始めてきてますよ!!


    気になっている方はお早めにチェックしに来て下さいね。




    DSC08105_20171106132709d20.jpg


    DSC08106_20171106132710ded.jpg




    キャップ同様にジャケットを引き立てる為に選んだパンツは。

    裾にリブが施されたオリジナルのイージーパンツ。


    カラーは、1着は持っていたいベージュ。


    自分の感覚ではデニム地と同様で、

    同色の物以外なら色んなカラーなどとも相性がいいベージュは、

    マルチカラーとも相性は抜群にいいです!!



    ストレッチ生地を使った伸縮性の高いボディに、

    スリムなシルエットに加えやや股上が浅めになっているので

    ちょっとした足長効果も!!


    ミドルカットのスニーカーで合わせると、

    リブがスニーカーにちょうど納まるのもいいですね。


    今秋冬はスリムなものからワイドシルエット、

    イージーパンツなども数多くリリースされているので、

    ぜひパンツもチェックしてみて下さいね。



    本格的な寒さを迎える前にぜひ各お店へ!!




    オンラインショップにも掲載していますのでよろしくお願いします!


    Instagramもやってますのでこちらもチェックお願いします!!



    りょう


    STAFFWANTED.jpg




    ブログ用営業日カレンダー2017年11月New     







    logo_shibuya.jpgokayama_logo.jpgNAGOYA.jpg


    プロフィール

    アールディーズ

    Author:アールディーズ
    ALDIESのスタッフブログです。
    日々の入荷情報やその他の些細な出来事など・・・
    Napoleon Fishは2015年12月よりプレスルームとなりました。
    ALDIES,is-ness,mash,miraco,Nasngwam,GO HEMP,AlexanderLeeChang,agharta,ojaga design,LABRAT,suicoke,ANARCofhex,BLONDECIGARETTES,suicoke,TIGRE BROCANTE,keikiii,The Rosetta Stone,と愛と笑いのある商品.

    検索フォーム
    ALDIES
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    QRコード
    QR
    Twitter

    12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017