ALDIES OFFICIAL BLOG

    ALDIESのスタッフブログです。 日々の入荷情報など。。。

    Category: ALDIES

    まだまだショーツスタイル!!

    ヒゲ・メガネ・ロン毛のりょうです。


    今でこそこんなんですが、実は短髪時代もあったんですよ。

    とはいえ10年前ぐらいですが・・・


    たまにはイメチェンでもしようかと考えてはみるものの

    なかなか現状を超えるものが思いつかなくて。


    あっ坊主は似合わないのでしませんけどね。


    そんな見た目が濃い自分が今回はシンプルなスウェットスタイルの紹介です。


    DSC07627_20160910154352890.jpg


    DSC07626_2016091015435107c.jpg


    りょう(171cm・56kg)

    ALDIES 『A Hat』 Navy SIZE:M

    ALDIES 『Light Sweat』 Burgundy SIZE:M

    ALDIES 『Climbing Short Pants』 Gray SIZE:M

    ALDIES 『Fantasy Ruck』 Black



    DSC07711_20160910154442dbb.jpg



    バケットハットでもない、BBキャップでもない

    ALDIESオリジナルのベースボールHAT!!


    6パネルのBBキャップのディティールを取り入れた

    このHATはツバが短めでクラウンはやや深めのシルエット。


    特に合わせやすいNavyは人気です。



    DSC07712_20160910154443d90.jpg



    フロント部分にはALDIESの”A“を

    かなり厚めの立体刺繍で施してあります。


    この”A“の存在感、写真で伝わりますかね~。





    DSC07713.jpg



    HAT裏側にはマジックテープでサイズ調整をできるのに加え

    2サイズ展開というのも珍しい!!


    HATでサイズ調整できるのって以外に少ないんですよ。



    DSC07631_20160910154357937.jpg



    頭が大きめの自分もこれなら安心してかぶれます。


    過去に何度かサイズが合わなくて断念した事がある自分としては

    嬉しい限りです!!


    DSC07630_201609101543551f1.jpg

     

    トップスには2016A/W、

    ”ALDIES Light“シリーズの新作スウェット!!


    夏と言えばTシャツ、秋冬と言えば

    やっぱりスウェットは着ちゃいますよね。


    毎年買っちゃうって人も多いはず!!



    DSC07655_201609101544172dc.jpg



    大きめにプリントされたハンドサイン風のデザインが

    無地ボディに映えますね~。


    シンプルなデザインだから使い勝手もいい!!


    今季の総柄のショーツやロングパンツと合わせやすいですよ。


    どこかクラシカルな雰囲気もあるのでダメージデニムで

    アメカジスタイルっていうのもイイですね!!



    DSC07653_201609101544047dc.jpg



    そして個人的にココの部分がポイント!!

    脇下部分にリブが付いています。


    インナーを着込んでもこれがアジャスターとして

    着る人の体に馴染んじゃうんですよ。


    元々伸縮性あるスウェット地ですから、

    寒くなった時期にインナーを着込んでも安心です。



    DSC07656_20160910154419066.jpg



    素材にはコットン100%の裏起毛なので

    肌触りもよく防寒性も高いです。


    裏起毛ですが、厚くない生地は

    秋や春などは一枚で着れちゃいます!!


    シャツとレイヤードして変化を付けたり

    これから入荷してくるベストと組み合わせて

    着こなしちゃって下さい。




    DSC07706_20160910154434132.jpg


    大きいフロントポケットが2つ羽根出しているデザインが

    特徴的なRUCK。


    無地なのにこれだけ存在感あるのは大容量なサイズ!!



    DSC07710_20160910154432ab6.jpg



    フロントポケット上に

    ただのデザインとして付けられた

    チロリアンテープと思いきや・・・



    DSC07707_2016091015442882c.jpg



    このチロリアンテープを手前に引くと

    マジックテープ付きの収納が付いています!!


    いやいやまさかこんな所にポケットが付いているとは

    思いもしませんよね。



    DSC07628_20160910154354a5c.jpg


    ショルダーベルトのチロリアンテープは

    いつも以上に大きく豪華になってます!!

    鮮やかな刺繍がトップスにアクセントを付けてくれますよ。



    DSC07708_2016091015442947a.jpg



    バッグ内部には大きいメッシュのポケットを2つ備えています。

    メッシュなので入れている物もわかりやすくBAG内が整理しやすい!!


    自分は結構バンドエイドとか入れたりしてます。

    仕事中、たまに手を切る事があって

    ここに入れておけばグシャグシャになる心配もありませんからね。



    DSC07709_20160910154431d6f.jpg



    サイドには500mlのペットボトルが入りきってしまう

    深さのポケットが2つ付いています。


    かなり収納力あるRUCKってなんとなくですけど

    わかってもらえましたか??



    DSC07632_20160910154406fa8.jpg


    DSC07633_20160910154407c1c.jpg





    DSC07634_20160910154409888.jpg  


    カラー表記はGrayですが

    かなりマルチカラーなショーツです!!


    実は定番のクライミングショーツで

    全パーツ違う色を使っているのはこのGrayだけ!!


    トップスが無地ですから、パンツはこれぐらい色を入れちゃいましょう!!




    DSC07658_20160910155001b90.jpg



    DSC07659_20160910154416f35.jpg



    ウェスト部分はジャストにもゆったりもはいてもらえるように

    ゴム入りでチロリアンテープ付きのベルトが付いています。


    ウェスト部分てゆるめたりしたくなる時ありませんか?

    だいたい食べ過ぎた時がほとんどなんですけど。


    ベルトの穴一つだとちょっと足りなくて2つにするとゆるすぎるとか

    そんな時の微調整が可能ですからね、これなら

    いくらでも食べ過ぎれちゃいますよ!!


    ガゼット部分はドット柄がアクセントに。



    DSC07635_201609101544101e5.jpg



    DSC07657_20160910155002104.jpg



    バックデザインも右左部分違う色で切り替えられていて

    片方のポケットには深めのジップポケットと

    もう片方には柄生地で切り替えられたポケットが付いています。


    シンプルなデザインのアイテムでまとめた今回のスタイリング、


    ただ各アイテムの存在感は充分にあるので

    柄が苦手という方にもオススメです!!


    ぜひ参考にしてみて下さいね。






    オンラインショップにも掲載していますのでよろしくお願いします!


    Instagramもやってますのでこちらもチェックお願いします!!


    りょう


    ブログ用営業日カレンダー201609





    logo_shibuya.jpgokayama_logo.jpgNAGOYA.jpg
    関連記事

    プロフィール

    アールディーズ

    Author:アールディーズ
    ALDIESのスタッフブログです。
    日々の入荷情報やその他の些細な出来事など・・・
    Napoleon Fishは2015年12月よりプレスルームとなりました。
    ALDIES,is-ness,mash,miraco,Nasngwam,GO HEMP,AlexanderLeeChang,agharta,ojaga design,LABRAT,suicoke,ANARCofhex,BLONDECIGARETTES,suicoke,TIGRE BROCANTE,keikiii,The Rosetta Stone,と愛と笑いのある商品.

    検索フォーム
    ALDIES
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    QRコード
    QR
    Twitter

    1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017