ALDIES OFFICIAL BLOG

    ALDIESのスタッフブログです。 日々の入荷情報など。。。

    Category: Style Photo

    春の定番ジャケット『コーチジャケット』でStyling!!

    名古屋店のりょうです。



    最近栄養バランスが悪いのか口内炎がひどいんです。

    確かに最近野菜食べてなかったなと思い

    得意の蒸し野菜で大量に野菜を摂取してみました。


    これできっと治ると信じてます。


    最近よくこの時期着る物に悩むとお客様に相談されます。

    そんな時は見た目はライトで夜の寒さなどにも対応してくれる

    ジャケットと言えばやっぱりコレです!!



    IMG_2017_20170330121722567.jpg


    IMG_2020_20170330121723203.jpg



    ストリートスタイルなどでは定番の『コーチジャケット』です。


    厚手のナイロン生地を使ったこのジャケットはは風も通しにくく

    j防寒性は高くないものの下に着込めばより防寒性も増します。


    さらに脇下に付いたベンチレーションで

    蒸れにくい作りにもなっていますよ。




    DSC01986_2017033012155042d.jpg

    DSC01988_20170330121553e63.jpg

    DSC01987_20170330121552450.jpg
     




    りょう(171cm・55kg)


    ALDIES 『Local Cap』 Purple

    ALDIES 『Coach Jacket』 Navy SIZE:M

    ALDIES 『Scrawl Big T』 White SIZE:M

    ALDIES 『Shaft Sarueru PT』 Olive SIZE:S

    ALDIES 『Nocturne Ruck』 Orange

    ALDIES 『Souvenir Short Socks』 Black SIZE:Men's





    DSC01980_20170330121543f5d.jpg


    DSC01979_2017033012154267c.jpg



    一般的なコーチジャケットは首周りが襟の形状になっている物が多いですど、

    これはフード仕様!!


    襟にはない首周りにボリュームを出してくれるのと

    首周りを風などから守ってくれるので暖かいです。


    リュックのショルダーベルトが

    何気にいいアクセントになってくれているのも実はポイント!!


    そしてなで肩の自分にはこのショルダーベルトに付いたチェストベルトが便利。

    荷物が重い時はいいんですけど、軽い時はズレて落ちちゃう事が多いんですよ。

    そんな時このチェストベルトがあればそんな心配もないので安心。



    DSC01975_20170330121556cd9.jpg


    DSC01557_20170330122033c1e.jpg



    インナーには爽やかな??ホワイトボディベースの

    総柄Big Tを着てみました。


    自分の中で無地のアイテムと総柄アイテムは

    もはやセットです!!


    両方のデザインが引き立つ組合せなので

    今まで総柄のアイテムを敬遠された方、

    まずはトップスに限らずパンツでも無地から合わせてみて下さい。


    特にこれからの時期なら取り入れやすいので!!



    DSC01982_20170330121546057.jpg


    DSC01981_201703301215448bb.jpg



    話はジャケットに戻しましょう。


    ややゆったりめにとられたアーム部分は

    寒い時期に厚手のスウェットやシャツなどを着込んでも

    シルエットが崩れず着れます。


    両サイドにポケットが付いて

    袖にはリブを施し、ボタンには真鍮のボタンが

    ジャケットのプリントデザインと共にアクセントになっています。





    DSC01977_201703301215581d8.jpg



    このジャケットにはバックプリントも施してあるのですが

    それが隠れてもこのオレンジのリュックがバックスタイルを

    華やかにしてくれます。


    珍しいオレンジボディとスクウェア型のスタイリッシュなフォルムと

    カラーリングはどんなトップスと合わせてもアクセントになってくれますよ。


    これもよくお客様から聞くのですが人と違ったデザインのリュックが

    ほしいという方にはぜひオススメです!!



    DSC01983_201703301215472d4.jpg


    DSC01984_201703301215492ae.jpg



    腰回りはゆったりで裾に向かって細くなるテーパードシルエットになった

    サルエルパンツです。


    ストレッチ素材を使っているので股上が深いのも実際はいていても

    気にならないはき心地。


    単色で普通っぽく見えて普通じゃないシルエットは

    普段のスタイリングにも取り入れやすく、

    同じような使い方でいつもとは違った変化が出せるパンツです。



    DSC01989_20170330121555acb.jpg



    長さが9分丈なのでオリジナルのソックスをはくと

    こんな感じで見せる事ができます。


    スニーカーやブーツでも足元をスッキリ見せられる9分丈はいいですよ~。


    はく靴によってロールアップしたり自分で長さはアレンジしちゃいましょう!!


    この時期出掛ける時、羽織るのにコーチジャケットはオススメです!!


    カラーバリエーション・サイズとも幅広いのでぜひチェックしてみて下さいね。





    Instagramもやってますのでこちらもチェックお願いします!!



    りょう




    logo_shibuya.jpgokayama_logo.jpgNAGOYA.jpg


    関連記事

    プロフィール

    アールディーズ

    Author:アールディーズ
    ALDIESのスタッフブログです。
    日々の入荷情報やその他の些細な出来事など・・・
    Napoleon Fishは2015年12月よりプレスルームとなりました。
    ALDIES,is-ness,mash,miraco,Nasngwam,GO HEMP,AlexanderLeeChang,agharta,ojaga design,LABRAT,suicoke,ANARCofhex,BLONDECIGARETTES,suicoke,TIGRE BROCANTE,keikiii,The Rosetta Stone,と愛と笑いのある商品.

    検索フォーム
    ALDIES
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    QRコード
    QR
    Twitter

    1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017