ALDIES OFFICIAL BLOG

    ALDIESのスタッフブログです。 日々の入荷情報など。。。

    Category: Style Photo

    シャツ+デニムStyle☆

    名古屋店のりょうです。



    一気に気温が上がりましたね~!!

    昼間は結構日差しが強く歩いていると

    ちょっと汗ばむぐらいです。


    ただまだ春の陽気ですから、

    夏ほどの暑さもなく夜はちょっと肌寒い。


    今回はシャツスタイルの紹介です!!



    DSC09001_20170415162746825.jpg


    DSC09002_2017041516274806b.jpg



    つい先日、パッチワークパンツを使ったスタイリングの紹介をしましたが

    今回はトップスにパッチワークを持ってきちゃいました!!


    このパッチワークシャツ、かなりしっかりしたコシのある

    生地を使っているので中間時期に羽織りとしても重宝します。


    ではいってみましょう。





    DSC02342_20170415162655a7b.jpg


    DSC02344_20170415162658b9d.jpg


    DSC02343_20170415162657134.jpg



    りょう(171cm・55kg)


    ALDIES 『Piter Hat』 Olive

    ALDIES 『Spread Imajine Shirt』 Brown SIZE:S ¥15,500(+tax)

    ALDIES 『V Nack Big T』 Green

    ALDIES 『Villans Sarouel PT』 Black SIZE:M

    ALDIES 『Paco Banana Shoulder』 Navy

    SLOW HANDS 『Drift Wood Brass Bracelet』 Brass





    DSC02336_2017041516265166e.jpg


    落ち着いたオリーブのハット、

    オリーブは一年を通して活躍してくれるカラーと

    自分が好きな色と言う理由でチョイス!!


    ダークトーンながらも、ライトな素材感が特徴の

    綿麻プリぺラワッシャー生地を使用しているので

    重たい印象にはなりません。


    ストローハットなどに比べて高さもありツバは短めになった

    オリジナルシルエットです。


    ハットには珍しい裏側でサイズ調整ができるのもポイント!!




    DSC02335_20170415162704a76.jpg



    この絶妙なカラーバランスのパッチワークシャツ!!


    暗めのカラーと明るめのカラーがうまく調和したデザインは、

    30以上のパーツを職人さんの手でつなぎあわさせた逸品!!


    不規則な生地のサイズやレイアウトですが

    どこか統一感あるデザインにまとまって見えるんですよね。



    DSC02334_20170415162703839.jpg



    きっと今回使われているカラーはこれ以上多くても少なくてもダメで

    これがベストなんですよね。


    見るとそう思いますが自分がいざレイアウトしてほしいと言われても

    きっとできないだろうな~。



    DSC02333_20170415162701fda.jpg



    インナーにはつい先日リリースされたばかりの

    ビッグシルエットのVネックTシャツ。


    ボーダーTってインナーに着てちょっと見えるだけでも

    いいアクセントになるんですよね。


    ホワイトボディではなくグリーンのボーダーにしたのは

    無地だとつまらないし、ホワイトボディのボーダーだと強すぎるという

    お客様にも着やすいと思って選びました。



    DSC02337_20170415162653333.jpg


    ホワイトのボディに比べてボーダーは強くですぎないので

    普段ボーダーTを着ない方でも取り入れやすいと思いますよ。


    フリーサイズのワイドボディになったシルエットは

    ショーツや細身のパンツとも相性がいいです。


    Vネックですがそこまで深く開いていないので

    クルーネックが好きな方にもオススメ。


    ボディにはCOTTON×COOLMAXのプレーティング天竺を使っているので

    汗をかいても体をドライで快適な状態に保ってくれる素材なので

    インナーなどにも使いやすいです。


    5色のカラー展開も魅力!!



    DSC02341_20170415162654499.jpg



    ちょっと暑い時はこんな感じでシャツの袖をロールアップ!!


    でも腕回りがちょっと寂しいという時にこのバングル!!

    流木をイメージして作られた凹凸のあるデザインで

    シャープなシルエットは腕時計やブレスレットなどと組み合わせて使ってもいいですね。



    DSC02332_20170415162700994.jpg


    そして最後はシーズンレスではけるストレッチデニムを使ったサルエルパンツ!!


    サルエルパンツと言うと股上が深すぎてはきづらいと思われている方は多いと思います。

    でもこれはその常識をくつがえしてくれるはき心地。


    ストレッチデニムを使っているので伸縮性も高く、

    裾に向かって細くなるテーパードシルエットなので

    見た目もゆるくなりすぎないんです。


    実際はいてみるとひざ下は結構細身に感じると思いますよ。


    サルエルパンツが苦手な方も挑戦してくれているこのパンツ、

    ぜひ一度ご試着してもらえるとその良さがわかってもらえると思います。

    今回はロールアップしていますが9分丈のレングスなので

    足元もスッキリみえます。


    夏のショートパンツを合わせてオススメですよ。


    各店舗、どんどん新作が入荷してきているので

    来月に控えるGW前、ぜひチェックしに来て下さいね。




    オンラインショップにも掲載していますのでよろしくお願いします!


    Instagramもやってますのでこちらもチェックお願いします!!



    りょう



    ブログ用営業日カレンダー2017年4月



    logo_shibuya.jpgokayama_logo.jpgNAGOYA.jpg



    関連記事

    プロフィール

    アールディーズ

    Author:アールディーズ
    ALDIESのスタッフブログです。
    日々の入荷情報やその他の些細な出来事など・・・
    Napoleon Fishは2015年12月よりプレスルームとなりました。
    ALDIES,is-ness,mash,miraco,Nasngwam,GO HEMP,AlexanderLeeChang,agharta,ojaga design,LABRAT,suicoke,ANARCofhex,BLONDECIGARETTES,suicoke,TIGRE BROCANTE,keikiii,The Rosetta Stone,と愛と笑いのある商品.

    検索フォーム
    ALDIES
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    QRコード
    QR
    Twitter

    1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017