ALDIES OFFICIAL BLOG

    ALDIESのスタッフブログです。 日々の入荷情報など。。。

    Category: Style Photo

    スポーティStyle☆

    名古屋店のりょうです。



    先日店の前にお祭りで8年ぶりりに山車が通るという事で

    見ていたら道幅ギリギリの思ってた以上に大きい山車が通りました。


    大人の男性女性が何十人もで引いてたその姿に

    圧倒されましたね!!


    祭りっていくつになってもテンション上がります!!


    まだちょっと気は早いですが今年は夏祭りにいく!!と決心しましたよ。



    今回はスポーティStyleの紹介です。


    ただスポーティになりすぎず

    タウンユースでも馴染むアイテムでまとめてみました。


    そんなスタイルがコチラです。




    DSC03207_2017051617085029a.jpg


    DSC03209_20170516170853484.jpg


    DSC03208_201705161708526b0.jpg




    りょう(171cm・55kg)

    ALDIES 『Sign Logo Cap』 Black

    ALDIES 『Inhale Big T』 White

    ALDIES 『Volt Motocross Pants』 Blackj SIZE:S ¥17,500(+tax)

    ALDIES 『Solar Ruck』 Black

    ALDIES 『Souvenir Short Socks』 Purple SIZE:Men's





    DSC03218_20170516170835b04.jpg




    ナイロンのような薄手でマットな生地をボディに使ったキャップ。


    フロントパネルにはハンドペイント風デザインの

    ブランドロゴとサイドにはスネークステッチが

    アクセントになったデザインです。



    今回のように短めに作られたツバを上げてかぶると

    サイクルキャップのようにも見えますね。




    DSC03216_2017051617083463c.jpg




    後ろに向かって高くなるシルエットは、

    クラウンの高さが同じワークキャップや、

    丸いシルエットのベースボールキャップなどとは

    また違った特別なシルエットです。


    マットの落ち着いたブラックのボディにツバの部分を

    パープルに切り替える事でよりカラーを引き立ててくれます。





    DSC03230_20170516170849102.jpg




    キャップの裏側にはサイズ調整をできる

    ベルトが付いています。



    スナップバック仕様のキャップの時に

    穴1つ分だと大きかったりってたまにありませんか?


    そんな時にこのベルトなら微調整までカンタンに

    できちゃいますよ!!


    これならよりフィット感も増すので

    風に飛ばされる心配などもなくなりますね。


    ぜひお試しください。




    DSC03210_201705161708275e0.jpg




    今年もこのTシャツの季節がいよいよ到来!!


    このシリーズを初めて見た方の第一声は・・・

    『なんか吸い込まれそう』

    がダントツに多いです!!


    昨年は円を描いたようなデザインから今年は四角に!!



    DSC01479_20170516171356b78.jpg




    このデザイン、PC越しにみてると

    本当に吸い込まれちゃいそうな錯覚に陥ります!!



    一度見たらその視線はくぎ付けになるでしょう。


    ホワイトとブラックの組合せで

    これだけインパクトあるデザインって見た事ありますか??


    自分はこのシリーズ以外ありません。




    DSC03222_2017051617083836c.jpg




    もちろん背中の部分もフロントと同じプリントが施してあるのですが

    ブログ見ている人にちょっと休憩の意味も含め

    リュックを背負った状態で!!


    ただブラックのリュックの周りに

    スクウェアデザインがハッキリ出ていますね。


    本来ブラックの単色リュックならそんなに目立たないはずが

    総柄デザイン越しだとそのシルエットまでハッキリ際立ちます。


    総柄デザインと小物を合わす時

    かえって無地の方がよりその存在感は増しまね。


     


    DSC03212_20170516170829d56.jpg


     

    そんな総柄のスクウェアデザインの中にも

    しっかりスネークステッチはいますよ!!


    ゴールドのステッチなので

    ワンポイントとはいえしっかりアクセントになってくれてます。




    DSC03211_2017051617082803d.jpg




    ビッグシルエットなので袖の長さは

    自分が着ても七分丈まではいきませんが

    結構長さがあります。


    Tシャツではあるものの、中間時期のカットソー感覚でも

    使えたりしますよ。




    DSC03213_20170516170831191.jpg




    袖とボディが一体型になったドルマンスリーブ。


    こうする事によってデザインがしっかり

    ボディと繋がるんです。


    袖がセットインスリーブのタイプだと

    袖と切り替わった部分でプリントがズレたりる事もありますが、

    ドルマンスリーブなら問題ありませんね。


    ワイドなコットンボディで男女問わず着れる

    フリーサイズになっています。


    4色展開のカラーになっていまして、

    ボディカラーによってはそのスクウェアデザインの見え方も

    ちょっと違ったりするおもしろい一枚です。





    DSC03223_20170516170840536.jpg


    DSC03224_2017051617084189f.jpg




    最後はストレッチデニムを使ったオリジナルデニムパンツです。


    スリムなシルエットながらもストレッチがきいているので

    足への圧迫感も少なく動きやすくなっています。


    今ではストレッチデニムもだいぶ増えましたね。


    昔は硬いデニムパンツを柔らかくする為と

    かっこよく色落ちさせる為に色々試行錯誤しました。


    最近ではストレッチもきいていて、今回のパンツのように

    自分ではできないような色落ち加工までしっかり施されているから驚きます。





    DSC03226_2017051617084357b.jpg


    DSC03229_201705161708479be.jpg




    モトクロスパンツをタウンユースにアップデートした仕上がりですが、

    そのディティールはちゃんと残されていますよ!!


    サイドにはALDIESとSPECIALが左右にラバープリントで施されています。


    実際あるモトクロスチームのような自然に馴染んだデザインが

    スポーティな雰囲気も出してくれていますね。




    DSC03228_20170516170846ba8.jpg


    DSC03227_201705161708447b5.jpg




    膝にはちょっとの転倒ぐらいならケガから守ってくれる

    ニーパッドが備えられています。


    わりと厚手なのでパンツのシルエットにちょっと変化を

    与えてくれるというデザイン効果も!!


    裾部分にはジップを施す事により

    着脱が簡単になります。


    スリムシルエットのパンツで厚手のソックスなどをはいた時

    裾で引っかかる経験ってありませんか?

    脱ぐとパンツが裏返しになったり。。。


    このジップを上げればそんな心配も無用です!!


    細身のシルエットのパンツはビッグシルエットのトップスと相性がいいので

    今季は例年以上にビッグTが多いですからね。


    ぜひお気に入りを見つけてこのパンツと合わせちゃいましょう。





    Tシャツ、ショートパンツの新作がまた入荷してきているので、

    ぜひチェックしに来て下さいね。






    オンラインショップにも掲載していますのでよろしくお願いします!


    Instagramもやってますのでこちらもチェックお願いします!!



    りょう


    STAFFWANTED.jpg

    Blog様カレンダー2017年5月New2

      



    logo_shibuya.jpgokayama_logo.jpgNAGOYA.jpg
    関連記事

    プロフィール

    アールディーズ

    Author:アールディーズ
    ALDIESのスタッフブログです。
    日々の入荷情報やその他の些細な出来事など・・・
    Napoleon Fishは2015年12月よりプレスルームとなりました。
    ALDIES,is-ness,mash,miraco,Nasngwam,GO HEMP,AlexanderLeeChang,agharta,ojaga design,LABRAT,suicoke,ANARCofhex,BLONDECIGARETTES,suicoke,TIGRE BROCANTE,keikiii,The Rosetta Stone,と愛と笑いのある商品.

    検索フォーム
    ALDIES
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    QRコード
    QR
    Twitter

    12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017