ALDIES OFFICIAL BLOG

    ALDIESのスタッフブログです。 日々の入荷情報など。。。

    Category: Style Photo

    ルーズStyle!!

    名古屋店のりょうです。



    7月も残すところあと1日!!


    気付けば今年も、もう7カ月経ったんですね。


    何か一年が名古屋に来てから特に早く感じます。


    そろそろお盆休みの計画を立てたり、

    もう決まってあとはお盆を待つばかりという時期になりました。




    DSC05089_20170730162932192.jpg




    というわけで今回はそんなお出掛けのお供に連れて行きたい

    オススメのサコッシュを使ったスタイリングの提案です。


    柄や素材、デザインを変えながら

    リリースされ続けている人気アイテム。


    早速紹介しちゃいます!!




    DSC05097_20170730162608818.jpg

    DSC05098_201707301626100be.jpg




    りょう(171cm・55kg)


    ALDIES 『Force Hat』 Lt.Blue

    ALDIES 『Scrawl Big T』 White SIZE:M

    ALDIES 『Stretch Jog PT』 Gray SIZE:L

    ALDIES 『Soul Sacoche』 Navy ¥6,400(+tax)

    ALDIES 『California Sox』 Navy SIZE:Men's




    DSC05095_20170730162606014.jpg


    DSC05096_201707301626072a2.jpg



    デニム地で作られたオリジナルのサファリハット!!


    バケットハットと比べて、

    ツバ部分の形状が水平につき

    長めになったシルエットが特徴的。


    ぐるっと一周回った長めのツバは

    日よけの効果も抜群にいいんですよ。


    今ではアウトドアスタイルなどの定番アイテムの1つ。


    デニム地なのでかぶっていくうちに柔らかくなり、

    色落ちなどの経年変化も楽しめるので

    長くかぶってもらいたいハットです。


    夏のお出掛けにハットはバッグなどとセットですね。




    DSC05087_20170730162617533.jpg



    COTTON×COOLMAXのプレーティング天竺を生地採用した

    オリジナルボディの総柄ビッグTをトップスに。


    デザインシルエットが人の目を惹くのはもちろんですが、

    そのボディの性能の高さにも驚かされますよ。



    暑い時には体から出た汗を吸い素早く蒸散させ

    涼しくドライな状態にしてくれるので

    より快適な着心地を与えてくれます。



    スポーツウェアの説明書きみたくなってしまいましたが、

    そんな高機能素材を使ったオリジナルボディを

    タウンユースで使える贅沢さ!!



    こだわりのオリジナルボディならではですね。



    一度はこのボディ、試してみたくなりませんか??

    このビッグT以外にも数多く使われているので


    ぜひお店でチェックしてみて下さい。



    DSC05088_2017073016255780f.jpg




    そしてこれが今回オススメのサコッシュです。


    最近ではトレントアイテムといのもあって

    サコッシュという名前は聞いた事があるという方も多いと思います。



    そもそもサコッシュとは??


    自転車のロードレースなどでレーサーに渡す為の補給物資を詰める

    為に使用されるもので、語源はフランスみたいです。


    なので最低限の収納量・補給物資の取り出しやすさなどを追及した

    簡易的なバッグでより軽さも重視されています。


    そういう意味ではこのオリジナルサコッシュも忠実に再現されていますよ。




    DSC05090_20170730162559813.jpg




    フロントのメッシュポケット部分には

    大きなブランドのキャッスルロゴが施されています。


    薄手のナイロン地ボディにメッシュポケットなど、

    実際、手にして頂くと分かりますがかなり軽いんですよ!!


    今の時期持つにはこのメッシュポケットが涼しい雰囲気も

    ちょっと出してくれますね。



    DSC05092_20170730162601d77.jpg



    フロントのメッシュポケット内にはキーフックを備えています。


    こうやって写真のようにつないでおけば落とす心配もありません。



    メインポケットに入れると収納した物の下に入って

    探すに苦労したりする事もありますからね。



    これならどこに閉まったかもメッシュポケットだから

    すぐ見つけられますよ。




    DSC05093_201707301626027cc.jpg




    メイン収納スペース内には吊ポケットも付いています。


    実際使ってみるとこのポケット小さいですけど

    結構、小物を整理したりするのにも便利なんですよ。



    メイン収納部分にはペットボトル、ハンドタオル、デジカメ、スマホ

    お財布など入れてもまだ余裕があるので

    見かけに寄らず大容量!!


    素材も柔らかいので旅行時には畳んで小さく収納もできるので便利ですよ。




    DSC05091_20170730162559152.jpg




    バッグ裏面には小さいポケットも付いています。


    マジックテープで入口を留める事ができるので

    簡易的ではあるものの物も落ちにくい作りになっていますよ。




    DSC05094_20170730162604f25.jpg




    このバッグのもう一つの魅力は、

    ショルダーベルトがカンタンに取り外せるので

    クラッチバッグとしても使える2Way仕様。


    スタイリングでショルダーバッグにしたり

    クラッチバッグとして使ってみて下さいね。


    軽量に加えて収納力もあり、

    総柄デザインのボディはスタイリングのアクセントにも使える

    オススメのサコッシュ、要チェックですよ。





    DSC05085_20170730162614d8d.jpg


    DSC05086_20170730162616b7d.jpg




    トップスにビッグシルエットをセレクトしたので、

    いつもならショートパンツやスリムなシルエットのパンツが

    スタンダードですが、

    今回はあえてイージーパンツをワンサイズ上げてゆったりめに

    合わせてみました。


    薄手のストレッチ生地を使っているので、

    サイズを上げる事で夏でもより涼しくはいてもらえます。




    DSC05099_201707301626115b4.jpg



    元々テーパードシルエットになっているパンツを

    さらにサイズを上げる事で

    腰からももにかけてよりゆったりしたシルエットになります。


    イージーパンツなのでこういうはき方もアリですね。



    DSC05100_20170730162613464.jpg



    裾部分はリブが付いているので、

    しっかり足首でとまるから、

    サンダルなどはいても裾をひきずる心配もありません。


    トップスでもパンツでも自分のジャストサイズから

    ワンサイズ上げるだけでいつもと違ったシルエットになるので、

    デザインだけでなくサイズで遊ぶスタイリングもおもしろいですよ。


    ぜひ参考にしてみて下さいね。




    オンラインショップにも掲載していますのでよろしくお願いします!


    Instagramもやってますのでこちらもチェックお願いします!!



    りょう


    STAFFWANTED.jpg




    2017年8月ブログ用営業日カレンダー  







    logo_shibuya.jpgokayama_logo.jpgNAGOYA.jpg

    関連記事

    プロフィール

    アールディーズ

    Author:アールディーズ
    ALDIESのスタッフブログです。
    日々の入荷情報やその他の些細な出来事など・・・
    Napoleon Fishは2015年12月よりプレスルームとなりました。
    ALDIES,is-ness,mash,miraco,Nasngwam,GO HEMP,AlexanderLeeChang,agharta,ojaga design,LABRAT,suicoke,ANARCofhex,BLONDECIGARETTES,suicoke,TIGRE BROCANTE,keikiii,The Rosetta Stone,と愛と笑いのある商品.

    検索フォーム
    ALDIES
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    QRコード
    QR
    Twitter

    1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017