ALDIES OFFICIAL BLOG

    ALDIESのスタッフブログです。 日々の入荷情報など。。。

    Category: Style Photo

    秋と夏のミックスシャツStyle☆

    名古屋店のりょうです。



    明日から8/25(金)~8/27(日)の3日間、

    今年もあの祭りがやってきました!!



    日本の真ん中にある名古屋では

    日本最大級の踊りの祭り、

    ”どまんなか祭り”(通称:どまつり)!!


    国内外から約200チーム、

    23,000人ものパフォーマーの方が色んな踊りを

    披露してくれます!!


    観客も一緒になって踊れるどまつり名物の”総踊り“は

    2010年にギネス認定にもされたそうです!!


    これは必見ですよ!!


    お時間ある方はぜひ。


    今回は秋冬の新作が少しづつ入荷してきたなか、

    即戦力で活躍してくれる新作シャツで秋のスタイリングの紹介です。




    DSC05666_20170825134608bd6.jpg


    DSC05668_20170825134611abc.jpg


    DSC05667_201708251346105f5.jpg




    りょう(171cm・55kg)


    ALDIES 『Gauze Beret』 Olive

    ALDIES 『Lust Shirt』 Navy SIZE:M

    ALDIES 『Unevenness Short PT』 Beige SIZE:M

    ALDIES 『Feeling Mesh Bag』 Black


     

    DSC05653_20170825134556ee2.jpg




    ネイビーのボディカラーに総柄プリントを施した

    長袖のシャツです。


    今回はボディにはレーヨン生地を使っているので

    ちょっとひんやりとした質感や、

    柔らかい肌触りは残暑残るこれからの時期でも

    非常に使い勝手がいいシャツですよ。




    DSC05658_20170825134559b94.jpg




    近くで見るとこの幾何学模様、

    万華鏡などを覗いたらでてきそうな不思議な柄が特徴的です。


    ボディを埋め尽くすこの柄は、

    ボディカラーがネイビーとはいえ、

    ちょっと離れてみるとブラウンのようにも見えますね。


    秋を意識させるカラーレイアウトは、

    スウェットのインナーに来て襟を見せたり、

    ジャケットのインナーなどに使えば

    スタイリングのアクセントとしてもかなり効果あるシャツです。




    DSC05657_2017082513455830e.jpg


    DSC05655_20170825134556d9f.jpg




    胸ポケット部分にはスネークステッチが施されています。


    いつも思うんですけど、総柄デザインの中によくワンポイント入る

    このスネークステッチ、普通ならデザインに埋もれてしまいそうなのに、

    その存在感がかすむ事がないんですよね!!


    恐るべしスネークさんです!!


    レトロな雰囲気もただようこのシャツ、

    トップスはジャストサイズで、

    先日リリースされた『Thick Denim PT』でゆったりめに合わせれば

    トレンドアイテムをおさえたより秋っぽい雰囲気を出せちゃいますよ!!




    DSC05663_20170825134605c9f.jpg




    トップスは総柄デザインにしたので、

    バッグはシンプル??めなブラックをセレクト!!


    明るい総柄の物ならこのシャツと合わせるのもアリなんですけど、

    今回は新作のシャツを引き立てる為に、

    バッグは暗めのシンプルなデザインでアクセントにしてみました。


    ちょっと出掛けたりする時にこの定番のミニショルダーは便利ですよ!!



    特に荷物が少ない方はアクセサリー感覚で背負っちゃいましょう。




    DSC05660_20170825134602795.jpg


    DSC05662_201708251346043ec.jpg




    ライトな印象の素材を使ったベレー帽ですが、

    そのボリュームあるシルエットはまだまだかぶれますよ。


    これが浅めだと夏っぽい雰囲気になってしまいますが、

    シックで落ち着いたチェックデザインがちょうど秋のアイテムと

    相性がいいんですよね。


    内側にゴムが回してあるので頭にフィットしやすく、

    男女問わずかぶれる人気のアイテムです。


    スタイリングを選ばずかぶれるベレー帽、

    1つは自分のコレクションに持っていると重宝しますよ。




    DSC05649_20170825134613126.jpg


    DSC05650_20170825134614fe4.jpg



    去年もなんだかんだで、

    10月ぐらいまでショートパンツをはいていた気がします。


    名古屋は残暑がなかなか厳しいというのもありますけどね。


    あくまでも今回のスタイリングのメインアイテムはシャツなので、

    シャツを引き立てる為のデザインとして選んだのが今回のショートパンツ。


    一見シンプルなベージュのパンツですが、

    近くで見るとおもしろいデザインになっています。




    DSC05651_20170825134616047.jpg




    薄ら模様が浮き上がってみえる!!


    無地だけど総柄ショートパンツのようにも見えますね。



    ボディに凹凸のあるジャガード生地を使う事で、

    光りの当たり具合がその柄を浮かび上がらせてくれるんですよ。


    室内では無地っぽく見え、

    外に出ると総柄ショートパンツみたく2つの顔を持ったデザインがポイント!!


    これならトップスを総柄でも無地でも、

    合わせやすいので柄好きの方も無地好きの方も満足させちゃいます。


    秋冬のアイテムを夏物とミックスしながら

    今からの時期どんどん着ちゃいましょう。


    他にも即戦力なアイテムがどんどん入荷し始めてきているので、

    ぜひ今週末は各お店へ遊びに来て下さいね。





    オンラインショップにも掲載していますのでよろしくお願いします!


    Instagramもやってますのでこちらもチェックお願いします!!



    りょう


    STAFFWANTED.jpg




    2017年8月ブログ用営業日カレンダー  







    logo_shibuya.jpgokayama_logo.jpgNAGOYA.jpg

    関連記事

    プロフィール

    アールディーズ

    Author:アールディーズ
    ALDIESのスタッフブログです。
    日々の入荷情報やその他の些細な出来事など・・・
    Napoleon Fishは2015年12月よりプレスルームとなりました。
    ALDIES,is-ness,mash,miraco,Nasngwam,GO HEMP,AlexanderLeeChang,agharta,ojaga design,LABRAT,suicoke,ANARCofhex,BLONDECIGARETTES,suicoke,TIGRE BROCANTE,keikiii,The Rosetta Stone,と愛と笑いのある商品.

    検索フォーム
    ALDIES
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    QRコード
    QR
    Twitter

    12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017