ALDIES OFFICIAL BLOG

    ALDIESのスタッフブログです。 日々の入荷情報など。。。

    Category: Style Photo

    レトロ&スポーティStyle☆

    名古屋店のりょうです。



    気持ちいい秋晴れが続いてますね!!


    風も涼しくなってきて、

    こんな時はお出かけしたくなる気分です。


    今回はちょっとレトロなトップスにスポーティなパンツを合わせた

    スタイリングの紹介です。


    これからの秋の行楽シーズンにピッタリなアイテムセレクトをしましたよ!!




    DSC06280_201709081945367ad.jpg


    DSC06282_20170908194539135.jpg


    DSC06281_20170908194538d1f.jpg




    りょう(171cm・55kg)


    ALDIES 『Shoot Cap』 Navy

    ALDIES 『Lust Shirt』 Orange SIZE:M

    ALDIES 『Polar Bear T』 Burugundy SIZE:M

    ALDIES 『Stretch Jog PT』 Black SIZE:L

    ALDIES 『Reflection Waist Bag』 Blue




    DSC06273_20170908194532f07.jpg




    デニムのアイテムは万能的に合わせやすく重宝します!!


    デニムのパンツやジャケットをイメージしてもらえば、

    なんとなく想像も付くと思います。


    キャップも例外ではありませんよ!!


    トップスに柄をセレクトした事で、

    スタイリングの全体のバランスを取ってくれます。




    DSC06274_20170908194533830.jpg


    DSC06275_20170908194535804.jpg




    クラウン部分はゆったりとした深めのシルエットになっていて、

    ツバは短めのオリジナルシルエット。


    他にはないオリジナルならではの形が、

    男性女性から多くの支持を得ています!!


    スナップバック仕様なので幅広いサイズ調整ができるのも、

    その人気の1つですね。


    かぶっていくうちに色落ちなど経年変化も楽しめるキャップなので、

    長くかぶって自分なりの味を出しちゃいましょう!!




    DSC06267_20170908194544430.jpg




    レーヨン100%のボディは、

    柔らかく薄手になっていて少し涼しくなってきた今の時期や、

    春などの季節の変わり目に活躍してくれます。


    総柄のシャツなので、

    寒くなったらニットやスウェットなどのインナーに着て、

    襟を見せるだけでも充分存在感あるシャツです。


    USEDシャツなどでも見かけそうな

    幾何学模様はレトロな雰囲気もただよってますね~。




    DSC06271_20170908194529326.jpg




    胸部分にはワンポイントのスネークステッチが施されています。


    スリムでもなくゆったりとしているわけでもない、

    ちょうどいいシルエットは羽織りにもインナーにも使いやすいです。


    ボタンを締めてジャケットなんか羽織ったら、

    また全然雰囲気が変わったスタイリングにもなりますよ。




    DSC06272_2017090819453032a.jpg




    今回のトップスはレトロを意識したという事で、

    スーベニアジャケットなどにも使われていそうな

    ホッキョクグマの刺繍が施されたTシャツをセレクト!!


    ただ刺繍だけでなく、

    ホッキョクグマのリアルな質感を表現するのに、

    光沢のあるベロア生地を使っているのもポイント!!


    ベロアの生地感が実際の毛並みのようにも見えてきますね。


    インナーに使うTシャツはどうせなら、

    これぐらいインパクトがあるデザインの物を選んじゃいましょう!!





    DSC06268_201709081945240bf.jpg




    ウェストバッグはアクセサリー感覚でセレクトした

    再入荷したばかりのウェストバッグ!!


    トップスとは全く系統の違うカラーを使う事で、

    よりバッグの存在感も際立ちますよ!!



    小物のカラーセレクトは、全体のスタイリングを無視しても

    アクセントっていう感じになるから、

    あんまり深く考えず背負っちゃいましょう。




    DSC06270_20170908194527f27.jpg



    ウェストベルト部分には、

    デッドストックのチロリアンテープが施されています。


    そして長さの調整も幅広くできて、

    余ったベルトの先端を留められるパーツが嬉しい!!


    写真のようにまとめられるので

    これならたれきたりしないので邪魔になりません。


    細かい部分ですけどこういう気遣いって嬉しいですよね。




    DSC06269_201709081945275b3.jpg




    かなりマチ寸法が取られたバッグなので、

    収納量もかなりあります。


    バッグ底部分にはリフレクターテープを施す事で、

    夜、出歩いた時にも視認性の高さも確保!!



    行楽の秋を控えたこれからの時期、

    お出掛けのお供にオススメですよ。




    DSC06265_2017090819454119d.jpg


    DSC06266_2017090819454234b.jpg



    最後はジョガーパンツのようなルックスの

    オリジナルイージーパンツ!!


    試着されるともう脱ぎたくなくなるぐらいの、

    はき心地のよさ!!


    ストレッチ素材を使っているので伸縮性がかなり高く、

    薄手の生地でオールシーズンはけちゃいます。


    寒い時期にはインナーにスパッツなどはいても、

    ストレッチ素材を使っているので、

    窮屈にはならないストレスフリー仕様!!



    足元は太めのリブを施す事で、

    足元もスッキリ!!


    マットな生地感はスポーティになりすぎず、

    今回のようなシャツとも相性は抜群。



    秋冬物の新作が大量に入荷してきているので、

    この週末はぜひ各店舗へ遊びに来てくださいね。





    オンラインショップにも掲載していますのでよろしくお願いします!


    Instagramもやってますのでこちらもチェックお願いします!!



    りょう


    STAFFWANTED.jpg




    ブログ用カレンダー2017年9月   







    logo_shibuya.jpgokayama_logo.jpgNAGOYA.jpg


    関連記事

    プロフィール

    アールディーズ

    Author:アールディーズ
    ALDIESのスタッフブログです。
    日々の入荷情報やその他の些細な出来事など・・・
    Napoleon Fishは2015年12月よりプレスルームとなりました。
    ALDIES,is-ness,mash,miraco,Nasngwam,GO HEMP,AlexanderLeeChang,agharta,ojaga design,LABRAT,suicoke,ANARCofhex,BLONDECIGARETTES,suicoke,TIGRE BROCANTE,keikiii,The Rosetta Stone,と愛と笑いのある商品.

    検索フォーム
    ALDIES
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    QRコード
    QR
    Twitter

    12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017