ALDIES OFFICIAL BLOG

    ALDIESのスタッフブログです。 日々の入荷情報など。。。

    Category: Style Photo

    シーズンレスで活躍するジャケットStyle☆

    名古屋店のりょうです。



    10月に入って雨が本当に多いですね!!


    しかも気温が下がってきたとなると必然的にアウターも

    必要になってきます。


    そんな時に、便利な一枚があるのを

    みなさんはご存知ですか??




    DSC07587_20171022164445b6a.jpg




    今回はこれからの時期を見据え、

    悪天候などにも強いこのナイロンジャケットを使った

    スタイリングの紹介です。


    一枚は持っていたいジャケットと

    少しでも思ってもらえたら嬉しいです。


    そんなジャケットとこんなアイテムを合わせてみました。




    DSC07579_20171022164503ff5.jpg


    DSC07581_20171022164506f5b.jpg


    DSC07580_201710221645044a7.jpg




    りょう(171cm・55kg)


    ALDIES 『Tweed Beret』 Black

    ALDIES 『Jaggy Parka』 Lt.Green SIZE:M

    ALDIES 『Aldies Big Sweat』 Green

    ALDIES 『Thick Denim PT』 Blue SIZE:M

    ALDIES 『Polka Helmet Bag』 Black




    DSC07597_201710221644581ff.jpg




    再入荷してからもその人気はとどまる事を知らない、

    新作のベレー帽!!


    最初はかぶり方がわからないと言っていた方も、

    何度か試着されると、

    自分の持っている服とのイメージを膨らませ、

    ゲットされる方が本当に多いです。


    自分もよくお客様にはお話しするのですが、

    かぶり方に決まりもないですし、

    スネークステッチがどの向きに来るのがいいんですかなど。


    そこはかぶられる方がルールでいいんです。


    基本のかぶり方はスタッフがアドバイスさせてもらいますが、

    その後は自分なりにしっくり来るかぶり方を見つけてもらえるのが、

    自分の楽しみの1つでもあります。



    まだかぶった事がない方も

    ぜひ一度チャレンジしてみて下さい。




    DSC07584_20171022164442d41.jpg


    DSC07586_201710221644448dd.jpg


    DSC07585_20171022164441baa.jpg



    本格的なアウトドアウェアなどにも使用されている

    ”ZAMZA“という高機能素材を使ったソフトシェル!!


    生地の特性として

    撥水・防水・透湿・保温・防風・ストレッチ性に優れた生地。

    タウンユースで使うには充分過ぎるぐらいの性能を

    備えたジャケットなんです。


    しかも生地自体は柔らかいので

    着心地も非常にいいんですよ!!


    きっと先日の台風の時コレを持っていればなーって思った方が

    何人かはもしかしたらいたんじゃないかと。


    そんな性能に加えて、

    ALDIESのオリジナルデザインが加われば

    きっと無視は出来ないアイテムですよ。




    DSC07588_2017102216444666d.jpg



    フロント部分には大きなサークルデザインが施されています。


    ただこれはプリントではなく、

    生地の切替えデザインになっているという手の込みよう!!


    僅かな維持の凹凸が立体感を生むデザインになっています。


    さらにアーム部分の内側にも、

    メインボディとは違った柄生地でも切り替えられています。




    DSC07590_20171022164449a94.jpg


    DSC07591_2017102216445156b.jpg




    生地の防水性能は先程書きましたが、

    水が染み込みやすいジップ部分。


    裾のポケットやフロントジップは、

    止水ジップを採用。


    これで唯一の弱点も補ってくれています。


    それだけ隙間がないという事は、

    風も通しにくくなっているという事になりますね。






    DSC07592_20171022164452311.jpg




    袖の先端部分には、

    季節でインナーによって調節がしやすいように

    マジックテープでサイズ調整が可能。


    夏のフェスなどでレインコート変わりに使う時は、

    きっとTシャツ一枚で羽織ったりする事もあるでしょう。


    そしてこれからの時期はニットやスウェットなど、

    厚手のインナーを着る事が増えてきます。


    マジックテープならサイズの微調整もしやすいのも嬉しいですね。




    DSC07589_20171022164448a92.jpg




    ボディの裏地には袖先まで全面に、

    メッシュ生地が貼ってあります。


    これならTシャツなどで羽織って汗をかいても、

    ボディの生地が肌にくっつく心配もありませんよ。


    冬でもニットなどを着た時、

    直接ナイロン生地に触れると静電気など起きやすいですけど、

    間にメッシュ生地が貼られる事で、

    それも軽減されます。


    どれだけ高機能ジャケットなんだっていうぐらいのこのスペック、

    柔らかいナイロン素材なので小さく畳んで、

    常にリュックなどに入れておけば便利ですよ。


    このジャケットを見逃していた方、

    機会がありましたらぜひご試着してみて下さい!!




    DSC07594_20171022164454cc6.jpg





    今まではTシャツ・スウェットパーカーがあったロゴシリーズに、

    今季はなんどビッグスウェットが仲間入り!!


    元々は直営店のみでしか購入不可だったロゴシリーズが解禁され、

    人気のビッグシルエットシリーズがリリースとなれば、

    これはファンにはたまらない一枚ですよね。




    DSC07595_20171022164455632.jpg


    DSC07596_201710221644573e2.jpg




    フロントには大きなブランドネームとスネークデザイン、

    そして裾と袖のリブをカラーで切り替えアクセント。


    フリーサイズで、カラーは4色展開!!


    今ならまだ各カラー在庫もあります。


    早い者勝ちですよ~!!




    DSC07598_201710221645000af.jpg


    DSC07599_20171022164501551.jpg




    最初の写真ではショルダーバッグとして使いましたが、

    このバッグ3Way仕様なんです。


    上の写真がリュックとトートバッグにしたバージョン。


    マチ寸法はそんなにないものの、

    高さ:51cm×幅:43cmというサイズは、

    実際物を入れてみるとかなりの収納量。


    詳細については10/03のブログ、

    新作!ヘルメットバッグ!

    でチェックしてみて下さい。




    DSC07582_20171022164507e57.jpg


    DSC07583_201710221644396cf.jpg




    USED加工が施されたワイドシルエットの

    ストレッチデニムパンツ。


    ゆったりとしたシルエットと、

    ストレッチデニムを使ったはき心地は、

    ゆとりもあって動きやすくなっています。


    何年もはき続けた雰囲気のあるパンツは、

    古着などとの相性もいいですよ。


    明るいカラーのデニムは、比較的トップスのカラーを選ばず

    はけるので普段濃いインディゴカラーのパンツをはく事が多い方も

    一度試してみるといいですよ。



    各アイテムぜひ店頭でお試し下さい。





    オンラインショップにも掲載していますのでよろしくお願いします!


    Instagramもやってますのでこちらもチェックお願いします!!



    りょう


    STAFFWANTED.jpg




    ブログ用営業日カレンダー2017年10月    







    logo_shibuya.jpgokayama_logo.jpgNAGOYA.jpg



    関連記事

    プロフィール

    アールディーズ

    Author:アールディーズ
    ALDIESのスタッフブログです。
    日々の入荷情報やその他の些細な出来事など・・・
    Napoleon Fishは2015年12月よりプレスルームとなりました。
    ALDIES,is-ness,mash,miraco,Nasngwam,GO HEMP,AlexanderLeeChang,agharta,ojaga design,LABRAT,suicoke,ANARCofhex,BLONDECIGARETTES,suicoke,TIGRE BROCANTE,keikiii,The Rosetta Stone,と愛と笑いのある商品.

    検索フォーム
    ALDIES
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    QRコード
    QR
    Twitter

    12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017