ALDIES OFFICIAL BLOG

    ALDIESのスタッフブログです。 日々の入荷情報など。。。

    Category: Style Photo

    アクティブSweat Style☆

    名古屋店のりょうです。



    なぜか11月に入り”立冬"を過ぎたにも関わらず、

    昼間の暖かさはなんでしょうね。


    昨年はこの時期はもう結構寒かった気がするのですが。


    でも出掛けるには、

    ちょっと涼しいぐらいの今がちょうどいいですね。



    今回はそんな時に着ていくスタイリングの提案です。


    落ち着いたカラーのアイテムでタウンユースとしても、

    もちろん活躍してくれますよ。




    DSC08146_20171109152338234.jpg


    DSC08148_20171109152340c67.jpg


    DSC08147_201711091523394d2.jpg




    りょう(171cm・55kg)


    ALDIES 『AS Hat』 Beige SIZE:M

    ALDIES 『Rib Switching Big Parka』 Black

    ALDIES 『Chain Short PT』 Gray SIZE:M

    ALDIES 『Settle Down Spats』 Black

    ALDIES 『Gobelin Waist Bag』 Butugundy





    DSC08161_20171109152357f39.jpg




    ベースボールキャップの雰囲気をそのままに、

    ツバを一周回した、

    オリジナルベースボールハット!!


    ベースボールキャップとバケットハットを足して2で割ったような、

    フュージョンモデル!!


    フロント部分の”A"と”S"を組み合わせた文字は、

    ALDIESのブランドネームからとり、

    クラブチームのようにもみえるオリジナルデザインを、

    刺繍で表現しています。


    サイドにはスネークステッチ。


    ハットながらもS・Mの2サイズ展開にくわえ、

    内側に付いたベルトでサイズ調整も可能です。


    シーズンレスでかぶれるハットですよ。




    DSC08156_20171109152351b61.jpg


    DSC08157_2017110915235231f.jpg




    フリーサイズのビッグシルエットになった

    オリジナルのプルオーバーパーカー。


    このシリーズは柄などは一切つかっていないシンプルなデザイン。


    ただそれだけでは物足りなくなってしまいますよね。


    もちろんそんな風に思う事はないと思いますので

    安心して下さい。




    DSC08159_20171109152354f15.jpg




    ボディがゆったりとしたビッグシルエットなら、

    フードも通常サイズではバランス悪いですからね。


    いつもよりは大きめの設定になっています。


    フードは立ち襟仕様なので、

    防寒対策としても風が入りにくく、

    フードの形が綺麗にまとまるんですよ。


    その秘密の1つは内側にボア生地を貼る事で、

    フードのボリュームと形が崩れないようになっています。




    DSC08160_20171109152355bf0.jpg




    フード内の裏地をホワイトのボア生地にする事で、

    ブラックボディではありますが、

    顔周りが明るい印象に見えます。


    他にも実際着用するとわかりますが、

    首周りは暖かいですよ。


    肌触りもよく、本当に寒い時は

    思わずフードをかぶりたくなるようなそんな仕上がりです。


    ボアフリースを使っているのはフードだけじゃありませんよ。




    DSC08155_2017110915234944c.jpg



    スウェットのパーカーといえば、

    お腹部分に付いたカンガルーポケット!!


    従来のものならココは同じスウェット地を使っているのが多いんですが、

    今回はボア生地を採用。


    ボディと同色のブラックのボア生地ですが、

    異素材の組合せが新鮮なデザインになっています、


    寒い時期はこの柔らかく暖かいポケットに

    思わず手を入れたくなるようなそんなポケットになっています。



    そして袖・裾部分のリブカラーは、

    様々なカラーを不規則に切替えてアクセントに!!


    2重になったリブのデザインも注目ですよ。




    DSC08140_201711091523361a9.jpg


    DSC08154_20171109152348f6f.jpg



    サイドから見ると分かりやすいのですが、

    着丈が、前と後ろでは違い、

    後ろの方が少し長めなつくりになっているのもポイント!!


    寒い時期、なんだかんだでおしりも冷えるんですよね。


    ビッグシルエットのボディでさらに着丈が長くなれば、

    おしりもしっかり隠れるので、

    独特なシルエットに加えておしりも温めてくれますよ。


    ボディの裏地は薄すぎず厚すぎずの裏毛仕様なので、

    シーズンを通して長く着て頂けます。


    4色展開で、フードやポケットのカラーが、

    ボディのメインカラーに合うよう変えられているので

    ぜひチェックしてみて下さいね。




    DSC08162_201711091523587dc.jpg




    トップスにちょっとしたアクセントを加えるとしたら、

    新作のこのウェストバッグがいいですよ~。


    立体感あるデザインが施されている

    ゴブラン織生地のボディが

    落ち着いた配色ながらも充分なアクセントになってくれます。


    バッグを彩るフラワーデザインが、

    華やかでゴージャスな雰囲を漂わせるウェストバッグです。




    DSC08149_20171109152342a75.jpg


    DSC08150_20171109152343045.jpg  



    パンツは動きやすさを重視し、

    ただこの時期でショートパンツだけだと季節感も出せないので、

    レギンスをレイヤード!!


    スウェットの総柄イージーショートパンツに

    レギンスを合わせる事でアクティブな感じにもなりますね。


    レギンスは生地に『Outlast』という高機能素材を採用。


    寒い時は肌を暖めてくれて、

    暑い時には体の熱を冷ましてくれるので、

    常に快適な状態を保ってくれるすごいレギンスなんです。


    という事はシーズンレスで使えるというわけですね。


    シンプルなブラックの単色デザインですが、

    そんな秘密が隠されていたんです。




    DSC08163_20171109152400928.jpg



    足首部分にはワンポイントのスネークステッチ!!


    まだレギンスのレイヤードスタイルに挑戦した事がない方、

    手始めにシンプルなブラックから挑戦してみてはいかがですか??


    そこからバイカラーのデザインや、

    柄が施された物にステップアップすれば

    すんなりこのスタイリングはできるようになりますよ。


    レギンスも色んなデザインの物がリリースされているので、

    ぜひ時間がある時はチェックしてみて下さいね。



    今回のような動きやすいスタイリングで、

    この週末はおでかけしてみませんか??




    オンラインショップにも掲載していますのでよろしくお願いします!


    Instagramもやってますのでこちらもチェックお願いします!!



    りょう


    STAFFWANTED.jpg




    ブログ用営業日カレンダー2017年11月New     







    logo_shibuya.jpgokayama_logo.jpgNAGOYA.jpg

    関連記事

    プロフィール

    アールディーズ

    Author:アールディーズ
    ALDIESのスタッフブログです。
    日々の入荷情報やその他の些細な出来事など・・・
    Napoleon Fishは2015年12月よりプレスルームとなりました。
    ALDIES,is-ness,mash,miraco,Nasngwam,GO HEMP,AlexanderLeeChang,agharta,ojaga design,LABRAT,suicoke,ANARCofhex,BLONDECIGARETTES,suicoke,TIGRE BROCANTE,keikiii,The Rosetta Stone,と愛と笑いのある商品.

    検索フォーム
    ALDIES
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    QRコード
    QR
    Twitter

    12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017