Category: ひとりごと?
ALDIES 海外展示会「Liberty Fairs」レポート
業界で通称「リバティ」と呼ばれており、
世界各国からバイヤーが訪れる巨大な合同展示会です。
前回はニューヨークで開催されている展示会に参加しましたが、
今回はより規模の大きなラスベガスへ出展しました。





エントランスには人が通ると影が美しいグラデーションで反映されるフォトジェニックな空間が。
とても広い会場内には凝った内装の撮影ブースもありました。


我々が参加した「Liberty Fairs」の他、
「AGENDA」「Capsule」「Project」等の大きな合同展示会と同時開催されており
世界各国のバイヤーがラスベガスに集結していました。
ALDIESのブースは角地の好立地。






厳選したアイテムをすっきりとしたレイアウトで展開しました。
展示会中の様子を一部ですがご紹介します。





































ブースでは来客が重なる事が多くて撮影が間に合いませんでした。
北米のバイヤーのみならずヨーロッパやアジア等
世界各国のバイヤーがALDIESのブースに立ち寄られ、
想像をはるかに超える沢山のオーダーを頂けて我々も嬉しい驚きでした。
色々と面白いお話しも頂いたので、今後の展開にご期待下さい。
バイヤー達からはALDIESのデザインの独創性を高く評価してもらう事が多く感じました
バイヤーの皆さん、ストレートに「いいね!」と表現して伝えてくれるのがとても嬉しかったです。
今回の滞在期間に「Dope」という言葉を何度聞いた事か.....(笑)

ニューヨークのORIGALから今回の展示会の為に駆けつけてくれたTakさんと。
英語力が皆無の我々の代わりバイヤーたちとの商談をして頂いた、とても心強いパートナーです。
今後の展開も楽しみですね!ありがとうございました!!
展示会の途中では.....


主宰サイドが気になる人に声をかけて
トランポリンでジャンプ!している瞬間を撮影しているブースで
ターザン氏も撮影に参加してきました。
こんな直球な遊び心もアメリカらしいですね!
それにしてもラスベガスは空が青い!





珍しく一瞬だけ雨が降りましたが、滞在中はずーっと43℃くらいの灼熱でした。
どこの国に行っても中華やタイ料理等アジア料理ばかり食べてしまう私たち。
今回ももれなく中華料理とタイ料理にお世話になりっぱなしでしたが、
展示会期間中の夜に、Takさんにアメリカンかつゴージャスな.....



ステーキを御馳走になりました!
とっても美味しくて食が進み、
この晩はぐっすりと眠れて良い夢見れました☆



合間ではしっかりとカジノとプール、そしてジャンクフードも堪能。
帰国日、ラスベガスのマッカラン空港では早朝から.....

ピザ!

カリフォルニアベアの飛行機もカワイイ.....☆
何よりも展示会が非常に良い結果で終わる事ができ、
とても充実した日々を過ごせました。
次の展示会も沢山のバイヤーさんとお会いできることを楽しみにしつつ。
以上、展示会レポートでした!

ALDIES_STAFF




テーマ : ファッションブランド ジャンル : ファッション・ブランド
Category: ALDIES
ジャスト&ワイドシルエットStyle!!
りょうです!!
今回はジャスト&ワイドシルエットの組み合わせ!!
女性はこういう感じの着こなしがすごいうまいなと思って
わりと街などで見かけた人を実は参考にさせてもらってます。
という事は自分がうまく着れれば女性でも男性でもいけるユニセックススタイルになるんじゃないか!!
そんな思いを胸に今回の挑戦です。


りょう(171cm・56kg)
ALDIES 『Piter Hat』 Green
ALDIES 『Revolver T』 Navy SIZE:M
ALDIES 『Teron Wide PT』 Olive SIZE:M
ALDIES 『Leather Shoulder Bag』 Black

HATのトップに高さをもたせ短めのシルエットが特徴のオリジナルのハット。
光沢あるサテン生地を使用しているので光の加減で色の見え方も変わります。

サイド部分にはゴールドのスネークステッチが輝いてます!!
その下のチロリアンテープと
ツバ部分のステッチもいいアクセントになっていますね。

そして内側にサイズ調整ができるアジャスターテープが付いているんです!!
HATなのにサイズ調整ができる、
ここ最近のALDIESのHATはだいぶコレを採用しているので
色んな方にかぶってもらえてます!!


やっぱり多色切り替えTシャツを選びがちになっちゃうんですよね~。
でも人と会った時に最初に目に行くのは上半身だろ思うので
そこで自分の印象付けるにはこういうTシャツがいいんです!!
前・後身頃・袖、この切り替え方は神業ですよ!!


最初は前・後身頃に目が行きがちですが脇下部分も左右違う色で切り替えてありますから。
ぬかりないですね~。
街ですれ違っても振り返ったら全く違うデザインですから、
2日間ぐらい同じTシャツを着ていても気付かれないかもしれませんよ。

この9分丈のワイドパンツ、素材も軽く通気性もいい!!
ワイドシルエットなので、ボトム内にスペースができるから本当に涼しいんですよ。


9分丈なのでフルレングスだと隠れてしまいがちな足元
これならお気に入りのスニーカーや
サンダルでも足元もしっかり引き立ててくれるのもポイント。

このゆったりとしたワイドシルエットにウェスト部分はドローコードが入っているので
サイズ調整も幅色い方にはいてもらえる仕様になっています。
涼しくなってきたらスパッツとレイヤードして足元からチラ見せスタイルもアリですよ!!

トップスとのバランスを考えてBagはシンプルなBLACK。
フラップ部分のレザーが新鮮です!!
いつもなら総柄とか別のカラーで切り替えが多いけど
BLACKのレザーってこれはさらにコーディネートの使える幅を広めてくれますね。

ただ内側にはさり気なくDOT柄が
いつも以上に引き立ってます!!
このDOT柄、全部見えるんじゃなくてフラップから少し見える感じが
またいいんですよね~。

BAG内部にはターポリン地を使用。
この”ターポリン“という素材は店舗の日除けテントや仮設テントなどにも使われているので
耐水性や強度もかなり高い!!
という事はBAG外からの水の侵入も防げたり
破れにくくもなっている仕様というわけですよ。
レザーを使ったフラップ部分の経年変化と共に長く使ってもらえるBAGです。
今回のジャスト&ワイドシルエット、
ぜひ参考にまで!!
りょう
テーマ : ファッションブランド ジャンル : ファッション・ブランド
Category: Style Photo
モジャ子の楽ちんスタイリッシュ☆
こんにちーはちーちゃんです!
モジャ子さんのコーディネートいってみましょう!!!
こちら!

モジャ子(165㎝)
ALDIES 『Hero Cap』 Camel
ALDIES 『B Boys T』 Pink XSサイズ
ALDIES 『Tales Field Shirt』 BlueStripe Sサイズ
ALDIES 『Reflect Sweat PT』 Nat Sサイズ
ALDIES 『Denim Waist Bag』 Navy

ラフに!スタイリッシュに!!
ホワイトのパンツがカッコイイですねー!
女の子も履いちゃいましょう!!




PinkのTシャツがちらり!
BlueとPinkのバランスが爽やかですね~
ストライプも夏っぽくて涼し気でいいですね~
シャツの袖口は少しロールアップして、ちょっとすっきり☆
お気に入りのアクセサリーも見せちゃいましょう!
ウエストバックはデニム素材のものをチョイス!
シンプル目なボディなのでいろんなスタイルと相性がよい◎
ひとつあると便利なアイテムです!



そして今回のコーディネートのメインはこちらです!!
楽ちんなスウェット、『Reflect Sweat PT』でーす☆
クライミングの形を取り入れている細身のスウェットパンツ。
スウェットパンツでありながら、ベルト付きという優れもの!
着用感のラフさに加え、機能面も充実してるんですね~!すばらしい!
Whiteのスウェットってところがいいですよね!
ラフさも残しつつスタイリッシュな印象なりますよね。
シャツと合わせることで、よりタウンらしさも出ます!!!
ひざにあたる部分には、タックが入っていて動きやすさもプラス!
そしてホワイトのボディにブルーのステッチがまたアクセントになっていて映えますね~


そして、ポイントになっている裏側のチェッカー柄ですが…
なんとリフレクターになっているんです!!!
面白いでしょ~
夜道を歩いたりしているとき、車のライトが当たってピカリ☆
光るんですこんなの見たことありますかー!
遊び心満載のスウェットパンツ!
みなさんもぜひ履いてみてください!!
お待ちしております!
オンラインショップにも掲載していますのでよろしくお願いします!
Instagramもやってますのでこちらもチェックお願いします!!
ちーちゃん




テーマ : ファッションブランド ジャンル : ファッション・ブランド
Category: ALDIES
【ALDIES】新作、総柄ハット入荷!
ども~!モジャ子です!
パーマかけました~!モジャモジャ更新ですね~。
髪切らずにかけたから長い!長モジャ。
髪の毛大容量でもスッポリ収まるHATが入荷したのでご紹介します!
新作入荷
ALDIES
『Wing Star Hat』
Red

2016年A/W、オリジナル総柄生地のHATです。
全てにおいてオリジナルということもあり、
モコっとした感じでかぶれるよう高さがあるシルエットになっています。
高さがある分、自分が好きな深さでかぶれるのもポイント。


ワンサイズですが、ゴムで絞れるアジャスターで調節も可能。
かなりゆったりな頭周りなので どこの帽子屋いっても入らない~。な方でもすっぽりとかぶれると思います。
このアジャスターを絞ると上のほうが大きくなるようなシルエットに。
普通にかぶった時と絞った時の差を楽しむのもありですよ。
裏にはネームタグが施されているのもポイントです。

ツバは短めになのでトップの高さとのギャップが魅力的。
顔周りはライトな感じにみせてくれる。
計算づくされたボリュームと抜きのテクニックにはあっぱれ!




そしてこの総柄はアメリカンな雰囲気全開のデザインになっているんですね~。
ヴィンテージ感もあり、総柄でもどこか落ち着きのあるカラーリング。
アメリカの象徴イーグルや☆が大胆に散りばめてあり、リボンにはALDIES。
パーティの時にかぶってそうなHATもデザインされています。
大ぶりでかつランダムな感じがたまりませんね。
サイドにはスネークステッチも施されていてコッソリな感じがまたナイス。
2カラー展開
Black

パーマパパ(175cm・62kg)
ALDIES 『ALDIES Tie Dye T』 Blue Mサイズ 5,800+tax yen



Blackは2トーンっぽく見えるんですが、
実はテープのALDIESとイーグルが持ってるオリーブがBlueになってるんです。
カラーの入れ方とか最高すぎますね!
女性でも男性でもどんな方でもかっこよくかぶれる。
同じ柄のショーツと合わせてコーデするとさらにカッコよさ増しますね。

はらだ(172㎝・60㎏)
ALDIES 『Tarzan Big T』 White
ALDIES 『Wing Star Short PT』 Red Mサイズ
トーンダウンする冬のコーデにも取り入れるとアクセントにもなる!
この総柄シリーズ、まだまだ出てきますが、
どのアイテムとも相性よし!!
ぜひ、お店に見に来てください。
お待ちしてます。
オンラインショップにも掲載していますのでよろしくお願いします!
Instagramもやってますのでこちらもチェックお願いします!!
モジャ子




テーマ : ファッションブランド ジャンル : ファッション・ブランド