Category: Style Photo
春よ来いStyle!!
今朝のニュースであのサハラ砂漠に雪が積もったという
衝撃の映像をみて地球に何か凄い事が起こっているんじゃないか
と考え込んでしまいました。
とはいえ日本も各地でかなり雪の被害も深刻ですよね。
冬が好きな自分もさすがに早く春にならないかなと思いました。
今回は、冬のアイテムに新作を使ってちょっと春を感じさせる
スタイリングに挑戦!!



りょう(171cm・55kg)
ALDIES 『GR Cap 2』 Map ¥5,600(+tax)
ALDIES 『Commemoration Pullover』 Navy SIZE:M
ALDIES 『Telluric Long Pants』 Orange SIZE:S
ALDIES 『Mandela Shoulder Bag』 Brown

地図柄のデッドストック生地で作られたCap。
落ち着いたBlueベースのボディに
各大陸を色んなカラーでデザインされていて
ちょっと変わった迷彩柄にも見える気がします。
フロント部分にはスモールネームタグ、
サイドにはスネークステッチでアクセント!!
スナップバック仕様でサイズ調整もカンタンなので
大人から子供さんまでかぶってもらえますよ。

フリース素材でワイドシルエットになったプルオーバーパーカー。
フリースのパーカーでジップアップはよく見かけますが
プルオーバーって結構珍しいですよね。
ワイドシルエットになっているので
下に厚手のスウェットなど着込んでも着太りした
感じには見えないのも嬉しい!!
胴回りや、腕回りはややゆったりめですが、丈の長さは
一般的なサイズ感と変わらないので
着た時のシルエットがALDIESのビッグスウェットとは
またちょっと違うタイプです。



襟部分は従来のパーカーより高めになっているので
より防寒性は高くなっています。
フロントに別生地で切り替えられたポケットデザイン。
プルオーバータイプだからできるデザインですね。
袖先はアウターなどにもよく使われている
マジックテープで袖を絞れるようになった仕様。
サイドポケットも付いているのでアウター感覚でも
インナーにも使えるパーカーになっています。

そして今回使用したのは新作のショルダーバッグ!!
このサイズ、シルエットはもうお馴染のシリーズ。
ただこの今回使用したBrownだけちょっとだけ仕様が違ううんですよ。


まずは素材にリップストップ生地を使用。
生地が裂けにくく高い強度を誇るリップストップ生地。
そしてもう一つ、フロントポケットのフラップ部分まで
柄が入っている総柄仕様!!
他のカラーは基本無地になっていてボディ部分に柄生地を使っているのですが
これだけちょっとお得な仕様になっています。
総柄ボディにジップはあえて明るいBlueでアクセントに。
トップスのパーカーにこのショルダーバッグのデザインが
無地なので個のアイテムだけで見るよりも映えますね~!!
気になった方は他のカラーもぜひチェックしてみて下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ALDIES 『Mandela Shoulder Bag』


最後も新作のオリジナルロングパンツ!!
2017年SS Collectionでこの総柄アイテムはやっぱりおさえておきたい!!
今回はトップスをワイドシルエットのパーカーを使ったので
パンツは少し細さを出す為『S』サイズを着用してみました。
少しクライミングパンツのイージーな印象が変わる気がしませんか?
アイテムのサイズで結構印象って変わるんですよ。
普段自分のサイズで1つ上げたり、下げたりすると
またスタイリングの幅もきっとさらに広がります。


総柄デザインとはいえ、さり気なくパーカーの裾から
顔をだすチロリアンテープ付のウェストベルト、
股下に取られたガゼットのBlackは
総柄に溶け込みながらアクセントになってくれていますね。
細かい部分だけどこういう部分もチェックしてもらえると嬉しいです!!
トップスをシンプルなカラーアイテムにすると
他のアイテムを総柄がより引き立ちます!!
まずはバッグからでも総柄アイテムで今までのスタイリングに
変化を付けてみませんか?
ぜひ参考にしてみて下さい!!
Category: Style Photo
ワンピース×ジャージ☆
どーも!はらだです!
宮崎の“高千穂”、
行ってみたいですね~。
ただ情報が少ない!
誰か教えてください!高千穂について!
さて!モジャ子のスタイルサンプルです!

モジャ子:165㎝
ALDIES 『Light Hat』 Navy
ALDIES 『Maple Track Jacket』 Black Sサイズ
ALDIES 『Vogue OP』 Navy
ALDIES 『Snug Spats』 Burgundy
ALDIES 『Light Mini Tote』 Navy

わかりますか、この絶妙なバランス感!
ガーリーな印象が強い総柄のワンピースに
アクティブなアイテムのトラックジャケットを合わせています。
全体的なカラーのトーンも合っているので、
それぞれのアイテム達がまとまって見えるんですよね~。

トラックジャケットというメンズライクなアイテムを
良い感じに女の子らしく着ています。
ジャケットとワンピース、
お互いが良い感じに引き立てあっているんです!


ワンピースはふんわりとした柔らかい生地感で、
インナーで着ても抜群の着心地なんです!
ウエストの位置を少し高めに設定していることで、
脚がすらっと長く見えるようにも工夫されているんですね~
抜かりないですね~
そして気になるのはこの柄!
何柄って言うんですかね~
小花柄のようであって、よく見ると違くも見える…
その絶妙な雰囲気もジャケットの下から存在感を放っている理由です!



合わせたトラックジャケットはアクティブな印象が強いと思いますが、
ALDIESのはベロア生地を全面に使用し、
街使いもぴったりなカジュアルなデザインに仕立てています!
サイドに入ったラインがアクセントになっています。
トラックジャケットには欠かせないデザイン部分ではないでしょうか。
最近では街でも良い感じに着ている人を見かけますもんね~
ワンピースのカラーともマッチしています!


小物もバケットハットやカラーのレギンスなど
ストリート的なアイテム、女性らしいアイテムを
丁度いいバランスでチョイスしています!
バケットハットは今や、めちゃくちゃ万能なアイテムですもんね。

新作のミニトート、使い勝手も抜群ですが、
ちょっとそこまで出かける時にも便利なんですよ~。
入荷してきたばかりですが、かなり人気なので
気になっている方はお早めに!
スタイルもご参考までにどうぞ!
オンラインショップにも掲載していますのでよろしくお願いします!
Instagramもやってますのでこちらもチェックお願いします!!
はらだ




Category: ALDIES
【ALDIES】 Low Ruck入荷!
ども~!モジャ子です!
追いついてきてますかーーー!?
新作がハイスピードで入荷中ですよー★
ご紹介しまーす!
ALDIES
『Low Ruck』
Black
まるやま:171㎝・58㎏
ALDIES 『Light Hat』 Navy
ALDIES 『Brian Trainer』 White Mサイズ
ALDIES 『Wing Star Pants』 Black Mサイズ
ALDIESが誇る定番リュック。
細かく切り替えたボディ、そして様々な機能搭載。
ベルトのチロリアンテープはコーディネートの良いアクセントになっています。
また、カラビナやキーチェーンなどひっかけられるような作りもポイントです。
チェストベルトも付いているので肩から落ちやすい方でも気にせず背負えます。
アウトドアな雰囲気を醸し出してくれるブタ鼻や、スネークステッチなどの細かいデザイン。
あるのとないのとでは大違いですからね。
ブタ鼻ゾーンにはジップポケットもこっそりあるので
すぐに取り出したいのはここに入れておくと便利です♪
メインの柄となる生地はゴブランを採用。
リリース度に異なる生地なので過去に購入されている方にもお勧めです。
大柄の柄なのでアソートになります。
このフロントはジョイント付きカバーになっていてるのでシャツやタオルなど挟んでもOK!
ヘルメットなどの立体的なものを挟む時はアジャスターで調節することも可能です。
サイドには500mlのペットボトルが入るドリンクポケット、
全体の容量を調節できるアジャスターもあります。
中身は2段のメッシュポケットが施されています。
個人的にこのポッケはガンガン使ってますね!
最近ではホッカイロ、マスクを入れてるんですよ。ジャストフィットでくしゃくしゃにならないのが嬉しいですね。
出し入れしやすいダブルジップで開閉もらっくらく。
また奥底まで見えるくらいに開くので大きいものも入れやすいんです。
そして底にはレインカバーも搭載。
傘をかぶっても何かと濡れがちなリュック。
出先で傘が無い時や、自転車に乗っている時などにも最適です。
かぶせてもスネークステッチが施されてるのもたまりませんね。
カラーは全部で4カラー。
Green

はらだ:172㎝・60㎏
ALDIES 『Coach Jacket』 Burgundy Mサイズ
Purple

モジャ子:165㎝
ALDIES 『Cross Big Parka』 Turquoise
Orange

りょうさん:171㎝・56㎏
ALDIES 『Piter Hat』 Olive
ALDIES 『Long Shirt』 Black Mサイズ
店頭でもお待ちしております!
オンラインショップにも掲載していますのでよろしくお願いします!
Instagramもやってますのでこちらもチェックお願いします!!
モジャ子



