Category: ALDIES
デニム??オススメのスウェットパーカー☆
今回はオススメのスウェットパーカーを紹介しちゃいます。
ちょっとした羽織やインナーにも使えたりと着回しがきくスウェットパーカーは
シーズンを通して長く着れるから重宝するんですよね。
では早速紹介します。



一見デニム地のパーカーにも見えますが、スウェット生地をインディゴ染めした
スウェットパーカーになります。
一般的な裾や袖にリブを施したカタチとは異なる、
独特なシルエットも特徴的なオリジナルスウェットパーカー。
見た目はデニム同等の仕上がりなので、スタイリングを考える時はデニムジャケットを着る感覚で。

りょう(171cm・55kg)Mサイズ着用
ALDIES 『Outside Hat』 Mustard
ALDIES 『Blow Nel Shirt』 Red Mサイズ
ALDIES 『Patchwork Baker PT』 Black Sサイズ
ALDIES 『Getaway Ruck』 Multi


インナーに着たネルシャツが隠れるぐらいの着丈なので、
カバーオールのようなミドル丈になっているのも珍しいシルエット。
ちなみにインディゴ染めなので、長く着れる事でデニムのような経年変化も楽しめます。
デニムの質感を柔らかいスウェット地で楽しめるのって嬉しいですよね。
程良い伸縮性と、普通に洗濯もできるなど取り扱いも楽で、
ラフに羽織れる一枚としてスタイリングの幅もかなり広がりますよ!!

パーカーの重要なポイントでもあるフードは、
帽子かぶりながらもかぶれてしまうぐらいの深さもある
ざっくりとしてシルエット。
単色のシンプルなスウェットパーカーですが、デザインもしっかりこだわりポイントもありますよ!!



フードの縁からセンタージップの脇を通り裾まで施されたパイピングデザイン。
ただのステッチだけより少し豪華な雰囲気に仕上がっています。
裾部分もジャケットなどではよく見かけるラウンドカットになっているのもポイント!!
ただあくまでもスウェット地なので、ラフに着れますよ。
深めに開いた裾のラウンドカットは隙間からインナーを見せる事もできるので、
柄モノや明るめのカラーをセレクトすればトップスのアクセントにもなりますよ!!


スリーブと身頃部分が一体になったドルマンスリーブを採用。
程良いゆるさと、アームホールが広めになっているので袖も通しやすくなっています。
スリーブもゆったりめになっているので、
これならビッグシルエットのトップスの上にも着用できますよ。
袖先もさり気なく広がっているのもちょっとしたこだわりポイントです。


大きめのサイドポケット脇にはブランドのスモールタグがアクセントになっています。
かなり大きめのポケットなので、グローブしたままでも手も入れられますし、
ちょっと出掛ける時、最小限の荷物ならこのポケットだけで充分!!
シンプルなデザインながらもこだわりのディティール、
ただのスウェットパーカーとは思えないクオリティですよ!!

フロントジップを閉めるとだいぶスッキリとした印象になります。
裾だけでなくインナーのシャツの襟が首元に見えるのもいいですね。
裏毛仕様なので、春のスタイリングなどにも使えるオススメのスウェットパーカーです。
ぜひ店頭などでチェックしてみて下さいね。
Instagramもやってますのでこちらもチェックお願いします!

アカウント名は「aldies_official」です。
LINE@はこちらです。
お友達登録は下記からお願い致します!


りょう






Category: ALDIES
【ALDIES】新作!Adventure Hat!
はらだです!
本日も新作のご紹介ですよー!
ALDIES
『Adventure Hat』
Black

はらだ:172cm・60kg
ALDIES 『Collarless Nel Long Shirt』 Multi1 Mサイズ
ALDIES 『Composition Waffle Long T』 Gray Mサイズ

キャンプやフェスなどのアウトドアシーンはもちろん、
アウトドアMIX的なコーディネートにも使える、
新作ハットが入荷しました。
シンプルなカラー展開になっているので、
色々なスタイルに合わせてもらえると思います。
細かい部分を紹介していきますね!

つばはかなり広めになっていて、
日差しが強い日でも役に立ってくれます。
顔全体を覆えるので、
女性にも嬉しいポイントですよね~
なんと生地には防水・透湿素材の“DELFY”を使用しています。
雨などを弾きながら、
汗などによる、ムレを防いでくれるので、
いかなる状況でも快適にかぶっていただけます。
防風性もあるので、この時期でも即戦力になるアイテムです!

シンプルなボディに映える、スネークステッチ。
糸のカラーもそうですが、
刺繍の立体的な感じが高級感を醸し出してますよね~
その両サイドには菊穴があり、
ローテクな雰囲気も持ち合わせています。


サファリハットで意外と重要なのが、あご紐。
片手で簡単に調節できる、アジャスター付きで、
強風の日でも飛ばされる心配がないんです。
アクティブなシーンでも嬉しい部分ですよね~


内側にはひっそりとブランドネーム。
コードも付いているので、
微妙なサイズ調整も可能になっています。
サイズはS,Mの2サイズ。
女性にもかぶって頂けますよ!
他のカラーはこちら。
Navy

祥太郎:182cm・60kg
ALDIES 『Workout Over All』 Navy Lサイズ
ALDIES 『Blow Nel Shirt』 Lサイズ

Olive

りょう:171cm・55kg
ALDIES 『Breaktrough Long T』 Multi Mサイズ

Blue

モジャ子:165cm
ALDIES 『Sleeve Line Big Sweat』 Oatmeal
スネークステッチのカラーも変わっています!
店頭にもチェックしにきてくださいね~。
Category: Infomation
2019S/S先行受注会 at ALDIES SHIBUYA

ALDIES
2019 Spring&Summer Collection
先行受注会
at ALDIES SHIBUYA
日時:
2019年2月2日(土)~2月4日(月)
場所:
ALDIES SHIBUYA
〒150-0041
東京都渋谷区神南1-12-14 星ビル201
Tel:03-6455-1377


2月2日(土)~2月4日(月)の3日間、
ALDIES渋谷店にて、春夏コレクションの先行受注会を開催致します!
昨年の7月以来になる渋谷店での先行受注会ですね。
春夏コレクションに加え、
先日展示会が行われていた盛夏展のアイテムも一部店頭に並ぶ予定です!
実際に新作のサンプルを手に取り、
合わせてみたり、着てみたり…
その上でご予約ができるという、レアな期間になっております。
あわせて…
.jpg)
お買い物して頂いたお客様にお配りしている、
ノベルティのカイロもまだご用意しております。
先行受注会が開催している。
+
お買い物したらカイロがもらえる。
+
新作もガンガン入荷している。
||
週末は渋谷店にGO!
皆さまのご来店、お待ちしております。
Instagramもやってますのでこちらもチェックお願いします!
はらだ
↓ ALDIES 公式 LINE ↓
お友達になってください!








Category: ALDIES
【ALDIES】新作入荷!!定番ロングウォレット!!!
ども~!モジャ子です!!
久しぶりの登場でしょうか!?!?
ハマると抜け出せなくなるのがこちら!!
ご紹介します!!
新作入荷
ALDIES
『Tape Long Wallet』

Black

何年も変わらない仕様なので
使い込んでは嬉しいことに次のロングウォレットに買い替える方が多くいらっしゃいますね。
毎回全く異なるデザインで登場するのでコレクターになる方もしばしば。
そんな人気の秘密をこれからご説明させて頂きますよ。



今回のデザインはファンに大好評の大判小判のチロリアンテープの2つ使い。
多国籍感溢れるキラキラテープとスネークステッチが
このシンプルなボディに施されるとかなり映えるですよ。
高級感あるのでアウトドア~普段までかっこよく持てちゃいます。

ループも付いてるのでウォレットチェーンやキーホルダー付けてアレンジしたり
無くしちゃったり、取られちゃったりなんて苦い経験ある方は
付けておくと安心ですよ~。

ダブルファスナーなので利き手関係なく誰でも使いやすいのもポイント。
またファスナーの色も可愛いのでアクセントになるのも流石ですよね。
内側の色が外からのイメージでは想像もできない色になってるんですよ。
外と中のギャップがたまらないですね~。

まずはなんといっても6枚のカードポケット。
2枚3枚と重ねて入れればもっとたくさん入っちゃいますよ~。
そのくらいの余裕があるのでカード持ちにはピッタリ。

カードの裏側には秘密のポケットがありますよ~。


真ん中にはコインケース、謎のポケットも。
商品券やチケットを折り曲げずに入れられるポケットが3つもあるんですよ。
その裏側にも更にポケットがあって、、
隠しポケットだらけなんですね~。
何を入れるかはあなた次第!
お守りいれてもいいし、もらったピック入れてもいいし、写真入れてもいいし、
何入れてもOK!!
いつも使うやつと、ただ入れておきたいものを分けられるのは嬉しいですよね。
他のカラーはこちら~
Red


Green


Brown


ハマり出すと抜け出せないナイスウォレット。
是非店頭で手に取ってみてくださいね~。
モジャ子
Category: Style Photo
メンズも着れるシャツワンピStyle☆
今回はシャツワンを撮りれたスタイリングの紹介!!
今ではだいぶ馴染みのあるロング丈のトップスは、
メンズも取り入れやすいアイテム。
では早速紹介しますね。



りょう(171cm・55kg)
ALDIES 『Handstand Cap』 Navy
ALDIES 『Block Check OP』 Red SIZE:F
ALDIES 『Aldies Big Sweat』 Purple SIZE:F
ALDIES 『Bird PT』 Green SIZE:M
ALDIES 『Getcha Ruck』 Black



自分達世代など、どこか懐かしさを感じさせる戦隊ヒーローが
フロント部分に刺繍されたB.Bキャップ!!
遠目で見るとアルファベットの”X"にも見えるデザインが特徴。
ボディにはヘッドウェアでは高い評価を得ている『OTTO』ボディを採用したフラットバイザータイプ。
ストリートからカジュアルなスタイリングまで取り入れやすいカタチと、
遊び心あるデザインがリリース直後から大人気です!!
スナップバック仕様で幅広いサイズサイズ調整もできるようになっていますよ。
ボディカラーによってフロントデザインのカラーレイアウトが変えられているので
オンラインページや店頭でじっくりチェックしてみて下さいね。



特に説明がなければ普通のロング丈シャツとして着用できるこのシャツワンピ。
カジュアルなスタイリングにも取り入れやすいブロックチェックデザインで、
春先はガウンのようなライトアウターとしても羽織れる一枚。
リネンのような少しシワがかった生地感はコットン100%なので非常に着心地もよくなっています。
薄手の生地なのでまだ寒いこの時期にはミドルレイヤーとしても活躍してくれますよ。
あくまでもシャツワンピなのでボタンの掛け合わせが男性物とは逆になっていますが、
全く気にはなりませんよ。


襟のトップ部分はボタンが付いていないオープンネックのようになっています。
首元が開く事で、ネックレスやチョーカーなどのアクセサリーやインナーを見せやすく、
首元にアクセントをつけやすいデザインになっているのもポイント。
フラップ付の胸ポケットはかなり大きめに設定されていますよ。
シャツのポケットデザインも重要なデザインポイントの1つですよね。


フリーサイズのゆったりとした身幅で、メンズなら普段Lサイズを着用される方ぐらいまで
このシャツワンピは着用可能です。
袖先にはボタンが2つ付いているので、袖を通した時少し窮屈に感じた時は
どちらかのボタンを外してサイズ調整もできるようになっています。
シャツながらもサイドポケットが付いているので、
それがライトアウターとしても使える所以!!
深さもあるのでスマホなどもバッチリ収納できちゃいますよ。
カップルや夫婦などでも兼用できるのでそれを口実にゲットしちゃいましょう!!

胸に大きくスネークデザインとブランドネームが施されたビッグシルエットのスウェット。
このアイテムは元々このロゴデザインは人気も高く、
元々はTシャツやパーカーのみのアイテム展開だったのですが、
お客様から『ビッグスウェットはリリースされないんですか?』という声を多数頂き
アイテムリリースになったとか・・・
後に紹介するグリーンベースの総柄パンツとも相性のいいパープルを今回はセレクト。
シンプルなデザインではあるものの、
総柄のパンツやアウターなど数多くALDIESからリリースされているので、
スタイリングする時にも合わせやすさがファンの方のみならず、
初めてご来店されたお客様にも好評なんですよ。
ファンの方なら、はやり一枚はおさえておきたいアイテムですね。



レッドベースのチェックワンピと、パープルのビッグスウェットに合うカラーを考えた時、
ベターに合わせるならこの時期だとブラックやグレーなどが定番。
今季も数多くリリースされているオートミールカラーなどと合わせるのもいいんですが、
実はパープルとグリーンの相性っていいんですよ。
少しこなれた感ある上級者っぽい雰囲気も出せちゃうんですよね。
シャツワンピのレッドもバーガンディなどに近い落ち着いたカラーなので、
グリーンのパンツと合わす事で少し大人っぽい雰囲気にもなります。

鮮やかな配色で鳥やボタニカルデザインを表現したパンツデザインは高級感あるゴブラン織生地を使用。
程良い厚さのある生地は長くはき込む事でより柔らかく自分の足に馴染んできます。
クライミングパンツをベースに仕立てられているので、
デザイン性に加え動きやすさなども備えたオススメのクライミングパンツ。
ユニセックスなブランドでもあるALDIESならではのスタイリング、
ぜひ参考にしてみて下さいね。
Instagramもやってますのでこちらもチェックお願いします!

アカウント名は「aldies_official」です。
LINE@はこちらです。
お友達登録は下記からお願い致します!


りょう






Category: ALDIES
【ALDIES】新作入荷!!Super Birth Ruck!!
ども!モジャ子です!!
もはや定番になりつつあるリュックが入荷しました!!
ご紹介します!!
新作入荷!!
ALDIES
『Super Birth Ruck』

Black

はらだ(172cm・60kg)
ALDIES『Scissors Denim JK』Navy Mサイズ
ALDIES『Villans Sarouel PT』Navy Mサイズ
ALDIES『Inhale Big T』Pink
人気高いこのリュックが今年も登場しました。
容量が大きいので普段使い~アウトドアや会社、学校で使ったりと
幅ひろいシーンで活躍してくれます。
クラシックなデザインなのでどんなスタイルにもハマりやすいのも特徴です。


フロントにはマチ付きのメッシュポケットがあり
ベロクロで開閉できます。
クラシックな雰囲気に合うキャッスルタグが施されているのでアクセントになりますね。
ポケットにはゴムベルトやDカン付きのベルトも施されているので
何かを引っ掛けたり、キーホルダーでアレンジしたりも可能です。
また透けて見えるポケットですので魅せる収納として使用しても良さそうかもですね。

チェストベルトも付いているので左右のブレも軽減してくれます。
走ったりなどの急激な運動でも肩から落ちにくくなるので
付けておくと安心ですよ。
体に合わせてチェストベルトの位置も微調整できるのもポイント。


ボディがナイロンなのでとても丈夫。
スネークステッチが施された蓋がぐるっとダブルファスナーで開く仕様。
中身も見えやすく、大きな荷物も入れやすいのが特徴です。
ファスナーについてるチャームはリフレクター仕様になってるので
夜間でも安心ですね。

中には2段のメッシュポケット。
個々にはマスクや手帳やハンドクリーム、、、
などなど入れておくとササッと取り出しやすくとても便利。
小物って底でごちゃごちゃになりがちだけどファスナーがあるとありがたいですよね。
しかもメッシュだからどこに無いがあるのかは一目瞭然。
何気にあるブランドタグもチラリ。
サイドにはコンプレッションストラップが付いてるので
中身が少ない時や、中で動かないように固定したいときに圧縮したりも出来ちゃいます。
またアウトドア名残のポールループも付いています。
他のカラーはこちら。
Burgundy



りょう(171cm・55kg)
ALDIES 『Sheep A Hat』 Brown Mサイズ
ALDIES 『Rib Switching Sweat』 Black Fサイズ
ALDIES 『Animal Short PT』 Mukti Mサイズ
ALDIES 『Outlast Spats』 Navy Fサイズ
Purple



祥太郎(182cm・60kg)
ALDIES『TOKYO FUCKIN CITY Coach JK』Burgundy Lサイズ 12,000+tax yen
ALDIES『Aldies Big Sweat』Green
ALDIES『Fastener Climbing PT』Navy Lサイズ
ALDIES『Knit Beret』Navy
Turquoise



モジャ子(165cm)
ALDIES『Rib Switching Big Parka』Blue
ALDIES『Villans Sarouel PT』Hickory Sサイズ
ALDIES『Jalopy Cap』Navy
BlackとBurgundy以外の2つは全面総柄生地になります。
それぞれアソートなのでお店で実際に見てみてほしいですね~。
是非店頭で背負ってみてください。
お待ちしてます。
モジャ子
Category: Style Photo
少しだけ春を意識してみるのも!!
1月もあっという間に残りわずか。
春夏の新作も入荷し始めてきたので、少しインナーで春のスタイリングも
取り入れ始めたりしてもいいと思うんですよ。
というわけで今回は春を見据えた冬のインナースタイル!!



りょう(171cm・55kg)
ALDIES 『Denture Cap』 Yellow
ALDIES 『Rib Switching Sweat』 Oatmeal
ALDIES 『Animal Short PT』 Brown SIZE:M
ALDIES 『Outlast Spats』 Navy
ALDIES 『Soul Sacoche』 Red




入荷から話題沸騰中のこのキャップ!!
アメリカントイからインスパイアされたというニューキャラクター。
これがなんと女性に特に人気!!
中にはこれがTシャツになったら欲しいぐらいという方まで出てきていますからね。
クラウンはイエローでツバがブラックというバイカラーデザイン、
さらにフロントデザインが合わさればスタイリングのアクセントというより、
メインアイテムになってしまいそうな存在感あるキャップです。
カラーバリエも豊富なのでぜひオンラインページなどでもチェックしてみて下さいね。


オートミールカラーのビッグスウェットはホワイトやグレーなどの感覚で使える
非常に合わせやすいカラーのトップス!!
身幅・袖丈・着丈を長めに取り程良い裏毛仕様のコットンボディは、
春や秋など中間時期のメイントップスにもなってくれます。
ビッグシルエットなので厚手のインナーを着込んでも、
シルエットが崩れるような着太り感なども出にくいので、
インナーで調整すれば一年を通して長く着れるトップスというのと
定番アイテムとして男女問わず人気のアイテムです。


肩幅も広めなので、あえて落として着るドロップショルダー仕様は
程良いゆるさも出せますし、自分のように肩幅が狭い人には肩の位置を気にせず
気軽に着用できるというのも嬉しいポイント。
そしてALDIESのビッグシルエットのスウェットのほとんどのアイテムには
サイドポケットが付いています。
かなり深めなので最近の大きいスマホなどもしっかり収納できちゃいます。
これが中間時期のメイントップスとしても活躍してくれる所以の1つかもしれませんね。


デザインはほぼ無地に近いシンプルなデザインですが、
袖と裾の部分には不規則に切り替えられたカラーデザインがアクセントに!!
アウターを羽織った時に裾からこのカラーの切替えデザインが
さり気なく見えるのがお気に入りというお客様も多いですね。
無地だと物足りないけどこのデザインがある事で決められた方も結構多い印象があります。
カラーは全部で3色、マルチカラーのみボディのパーツの切替えデザインが施されていますが
もう1色はブラックはオートミール同様の単色になります。
ぜひお好みのカラーを見つけてみて下さい。


定番のオリジナルサコッシュがニューデザインで新登場!!
今回もカラーバリエーションも豊富に揃えてますよ。
フロント部分にはメッシュポケットを備え、片側にはキーフックが備え付けられていて、
さらにメッシュ部分には密かにファンの多いキャッスルタグも貼られています。
ショルダーベルトにはチロリアンテープが施されていて、トップスのアクセントにもなってくれますよ。
そしてこのサコッシュ、実は2Way仕様。


ショルダーベルトを取り外せばクラッチバッグとしても使用できます。
一時は多く見かけたクラッチバッグですが、最近ではだいぶ見かけなくなりましたね。
そんな時だからこそあえてクラッチバッグ仕様でもつのもいんじゃないかと思います。
旅行時のトラベルポーチなど使うのもオススメですよ。
アイテム詳細については
【ALDIES】新作入荷!!Soul Sacoche!!
のブログでチェックしてみて下さいね。



そろそろショートパンツが恋しくなってきた人もいるんじゃないでしょうか??
実は自分もその一人なんですけどね。
そんな人の為に今回はショートパンツ+レギンススタイル!!
シンプルなトップスにはアニマル柄を合わせちゃいましょう。
写真でも分かるように、実際見える部分は1/3ぐらいなので、
普段総柄のアイテムを着用しないという方にも取り入れやすいですよ。
定番のクライミングパンツのメインボディにエコファーを使った冬仕様のショートパンツ。
パンツでエコファーだとレギンスをレイヤードしたら蒸れそうと思った方もいるかもしれませんが、
安心して下さい、ショートパンツの裏地にはメッシュ生地が貼られているので蒸れにくくなっていますから。


トップスの裾からはベルトに施されたチロリアンテープをチラ見せ、
そして裾部分にはスネークステッチが施されています。
少しシックな落ち着いた感じにしたい時はレギンスをブラックなど単色のダークカラーがオススメ!!
ただ自分はもう少し変化が欲しいので今回は左右でカラーが切り替えられたデザインのものをセレクト。
ボディにはその時の気温などに応じて温度調整してくれる『Outlast』を使用する事で
一年中快適なはき心地を提供しちゃいますよ。


伸縮性も高く、縫製部分には”フラットシーマ"という縫い合わせ部分が平らになるよう縫われているので
長時間はいていたり運動している時に肌と接して擦れにくくなっているのも特徴。
アンクル部分にはスネークステッチがワンポイント!!
寒い時期はロングパンツのインナーなどにも使えるのでシーズンレスで活躍してくれるレギンスは
1着持っていると非常に便利ですよ。
まだまだ寒さは厳しくはなりますが、少しづつ春を意識したスタイリングにも挑戦していきましょう。
Instagramもやってますのでこちらもチェックお願いします!

アカウント名は「aldies_official」です。
LINE@はこちらです。
お友達登録は下記からお願い致します!


りょう






Category: Style Photo
冬のスタイリングにも即戦力の新作シャツ☆
新作アイテム、どんどん入荷してきていますよ!!
そんな中から今回は新作のシャツを早速スタイリングに取り入れてみました。
では紹介しますね。



りょう(171cm・55kg)
ALDIES 『Knit Beret』 Beige
ALDIES 『Birth 2Way Parka』 Olive SIZE:M
ALDIES 『Stand Shower Shirt』 Brown SIZE:M
ALDIES 『Lily Embroidery Sweat PT』 Navy SIZE:M
ALDIES 『Tse Shoulder Bag』 Black


一般的なシャツよりもやや長めに設定された丈に、
襟や裾の形状が特徴的なオリジナルロングスリーブシャツ!!
以前にも同じ型でリリースされたこのシャツ、
今回はニューデザインで新登場です!!
長袖のシャツの利点って結構あるんですよね。
まずは羽織として使える、スウェットやニットなどのインナーにも使える、
ジャケットなどのインナー、袖をまくれば夏でも着用できるなど、
着回しも非常にきくので一年中使えるというのが一番の利点なのではと思います。
今回、ボディはコットン100%を採用。



こだわりのディティールにも注目ですよ!!
襟部分はバンドカラーなので首周りがスッキリとした印象になっています。
これなら今の時期はマフラーやネックウォーマー、春先なら薄手のストールなども巻きやすく
首元にアクセントをつけやすいですね。
そして一見プルオーバーシャツのようにも見えるボタンデザイン。
一番下のボタンだけ裏側にあり備え付けられたフックで引っかける仕様になっています。
総柄デザインのボディは遠目で見るとストライプデザインのようにも特徴の1つ。

裾部分はフロント部分はラウンドカット、バック部分は裾先が水平になったバックスカットという
前後で形状が違うだけでなく丈の長さも違う珍しいデザイン!!
春先のライトアウターなどとしても活躍してくれる一枚ですよ。
着丈が長めなのでビッグシルエットのトップスなどと合わせても裾から総柄が見える事で
トップスのアクセントにもなってくれるので、まだまだ寒い今の時期でも即戦力で使えるアイテムです。
詳細については『【ALDIES】新作!Stand Shower Shirt!』のブログでチェックしてみて下さいね。


帽子はシャツに近い色を使用して合わせたオリジナルベレー帽。
ボリュームあるシルエットが特徴で、
ニット素材を採用した事でゆったりとした雰囲気が出ています。
暖かみのあるニット素材は冬のスタイリングには欠かせませんからね。
サイドに施されたゴールドのスネークステッチがアクセントに。
まだまだ名古屋は雪みたいなのがチラホラ舞うぐらいの寒さなので、
そんな時にはカラーも合わせやすいベージュこのニットベレー帽が活躍してくれますよ。



アースカラーしばりなわけではないんですけど、
ブラウンのシャツと相性のいいオリーブカラーのパーカーをセレクト。
そうする事で、春物の新作シャツも冬のスタイリングに自然と馴染んでくれます。
オリーブカラーはもう自分のブログで何度も言っていますが、
ライトカラーからダークカラーまで非常に合わせやすく、パンツなども1着持っていると
スタイリングの幅が非常に広がるカラーです。

リバーシブルのこのパーカー、オリーブの面は透湿防水素材を使用し反対側の面はスウェット生地を使用。
風も通しにくい素材なのでアウター感覚で羽織れる一枚。
ざっくりとしたフードはスウェット生地で仕立てられているので、
ブルゾンにスウェットパーカーをレイヤードしているかのようにも見えるのが特徴。
糸から選んだ特殊な織り機で仕立てられたこの生地は、非常に軽く肌触りもよいです。



スリーブ部分にはスネークステッチ、背面にはALDIESのブランド名がプリントされたシンプルなデザイン。
スリーブはゆったりめで丈はやや短めのシルエットが、
昔のM-1などを彷彿させる懐かしい雰囲気が個人的にはオススメのポイント!!
長めの丈のトップスと合わせた時、インナーの裾が出る感じが抜群にカッコイイんですよ
このシャツ以外でもビッグシルエットのスウェットやロンTなどともぜひお試しを。
パーカーをシンプルなデザインにする事でインナーの総柄デザインも映えるのでぜひ参考に。


インナーのシャツだけでなく、ショルダーバッグのベルトに施されたチロリアンテープも
トップスのアクセントになってくれていますね。
ブラックボディのこのバッグ、フラップ部分に付いたポケットをはじめ、
大きな収納ポケット+小分けできるポケット付の収納スペースなど、
マチ寸法などもかなりあるので大容量のサイズ感になっています。
ショルダーベルト脇の総柄デザインとフラップ部分に施されたチロリアンテープ、
そしてスネークステッチがアクセントになったショルダーバッグ、
少し大きめのバッグをお探しの方はぜひ!!



サイドに施されたフラワーデザインの刺繍が特徴的なスウェットパンツ。
スリムなテーパードシルエットになったこのパンツ、
秋冬のカジュアルなスタイリングにはマストなアイテムの1つ。
程良い伸縮性があるイージーなはき心地はストレスフリーで、合わせやすいネイビーボディは
困った時のスタイリングを助けてくれる万能パンツ!!
イージーパンツらしからぬ綺麗なレッグラインは一度はいてみれば、
きっとゲットしたくなってしまいますよ。
ぜひ一度ご試着だけでもしてみて下さいね。
インフルエンザがかなり流行っているようなので気を付けましょう!!
Instagramもやってますのでこちらもチェックお願いします!

アカウント名は「aldies_official」です。
LINE@はこちらです。
お友達登録は下記からお願い致します!


りょう






Category: Style Photo
アメカジスタイル!!
ども!モジャ子です!!
めっちゃ晴れたと思ったら次の日雪だったりと
天気の変動が激しい今日この頃。
とにかく、まだ冬は終わらないってことですね!!!
なんだかんだあと3ヵ月は震えるでしょう。
ってことでまだまだがっつり着たいアウターを使用した
アメカジスタイルをご紹介しまーす!

モジャ子(165cm)
ALDIES『Hobo Denim Coat』Navy Sサイズ
ALDIES『Tiger Embroidery Trainer』Burgundy Sサイズ
ALDIES『Comfort PT』Beige Sサイズ
ALDIES『Daily Sacoche』Beige

デニムにベージュのパンツでアメカジになる。
ただその条件さえクリアすれば勝手になる。と思っております。
安易な考えですが、個人的にかなりこの組み合わせは大好きなんですよね~。
インナーをシャツやTシャツでも行けるので幅広く楽しめるんですよ。
ただ今回は寒がりなのでトレーナーを!!!
冬感ある温かいカラーのBurgundyが良いアクセントになってくれる。
なのでBurgundyも冬にはマストカラーですね~。



全体のポイントとなるのがこのサコッシュ。
渋めのイエローでカラーを指すと全体が可愛くなるんですね~!
サコッシュでも他ブランドでリリースしているのとは異なるタイプで
ショルダーが太く、ファンに人気のチロリアンテープが施されているので
ショルダー含め全体がメインとしているんです。
ズシっとしたものを入れても肩に負担がかかりにくいのもいいですね~!
また、ボディに縫い付けられているのでプラプラしにくく安定感があるのも◎。
シンプルではありますが、周りと差をつけるには十分すぎるほどカッコいいでしょ。

Burgundyのトレーナーと言いましたが、
フロントに大胆に刺繍が叩きつけられていたらボディカラーよりこっちに目が行っちゃいますね。
ヴィンテージのスーベニアジャケットを彷彿させるかのようなタイガーフェイス。
バッグのカラーとも馴染んでくれるタイガーですが、
数種類の生地を使用したハイクオリティ仕様で
立体感も演出してくれています。
どこか間抜けな表情がたまりませんよ。




中綿いりのデニムジャケット。
“中綿入り”って感じしないのがいいですね。
すっきりとしたシルエットでお尻まですっぽりかぶってくれる丈も温かい。
なにより背中に入った刺繡のメッセージがアングラ感あってたまらん。
外だけではなく、内側にも3つもポケット。
結構大きめなのでビール缶、いや、、、瓶も隠して持ち運べそう!!


何気ないパンツに見えて実はももにブランドネームが
刺繍で叩きつけられているんですね~。
トレーナーで隠れないくらいの絶妙な位置にあるのも流石でしょ!!
裾にはゴムがはいっていてローカットのスニーカーでも、サンダルでも穿けちゃう。
イージー系のロングパンツはオールシーズン対応してくれるので1本あると重宝しますよ~!!
全体のバランスと季節感ある雰囲気が大事なので
アメカジトライするならゼヒ参考にしてみてくださいね。
モジャ子
Category: Style Photo
新作極太ワイドパンツでスタイリング♪
オンラインページなどチェックされている方はもうお気付きだと思いますが、
春夏物の新作が入荷してきていますよー!!
すでに店頭へチェックしに来てくれているお客様もチラホラ見られます。
そんな新作の中から、今回はオススメのパンツ・キャップを使ったスタイリングの紹介です。



りょう(171cm・55kg)
ALDIES 『Denture Cap』 Beige
ALDIES 『TOKYO FUCKIN CITY Coach JK』 Burgundy SIZE:S ¥12,000(+Tax)
ALDIES 『Huge folklore Tote』 Beige
ALDIES 『Breakthrough Long T』 White SIZE:M
ALDIES 『Sensation Wide PT』 Bluegreen SIZE:M



この迫力あるワイドなシルエットのパンツ!!
過去リリースされた中で最も太いシルエットではないでしょうか。
ワイドパンツ好きにはきっとたまらない太さなんじゃないかと思います。
ちなみに自分が着用しているサイズはこれで”Mサイズ"ですからね。
今回は最近では定番カラーにもなりつつあるBluegreenを着用。
ちなみにこのパンツはアンクル丈になっているのですが、
自分の足の長さのせいでその良さが伝えきれないのが残念なのですが。


ウェスト部分はゴムを回しベルトループも施されているので、
イージーパンツ感覚でもはいて頂ける事ができます。
クライミングパンツなどにはき慣れている方は自分もそうなのですが、
ベルトをする機会もあまりないのであえてベルトをしなくてもゴムでとまります。
ガチャベルなどして垂らしてパンツのアクセントにしたりするのもアリですね。
バックポケットは左右ともジップ付になっています。


今回はシルエットにより特徴を出すようにウェスト部分と裾部分にタックが施されています。
パンツの上下をタックで絞る事で綺麗なテーパードシルエットに仕上がっているんですよね。
今までなかった新しいワイドシルエットのパンツ、早くもお客様に好評です!!
カラーバリエーション・サイズ展開やアイテム詳細については
『【ALDIES】新作!Sensation Wide Pants!』
のブログをチェックしてみて下さいね。
続いてCap。



浅めのシルエットが特徴的なローキャップ、
今やトレンドアイテムから定番になってキャップの中でも不動の地位を確立しましたね。
元々はレディースの人気からそのままメンズにも浸透し男女問わずかぶれるシルエットというのも
人気の理由になっています。
一般的なベースボールキャップに比べ浅めに作られたクラウンは、
頭周りをシャープにも見せてくれますよ。
そして今季のオリジナルデザインがコチラ。

こんなキャラクターいそうと思わせるアメリカントイをモチーフにしたデザイン!!
アイテム名にある”Denture"ってどんな意味か分かる方はいますか??
訳すと・・・”入れ歯"
遊び心がありすぎますよ!!
よく見ると奥歯の脇にゼンマイ仕掛けのようになった棒が飛び出しているのに気付きましたか??
どんな動きをするのかなんとなく想像できちゃいますね。
このキャラクターはボディカラーによって配色が異なります。
カラーバリエーションも全部で6色!!
詳しくは『【ALDIES】新作!Denture Cap!』のブログでチェック!!



ライトアウターとして人気を誇るコーチジャケット、
スケーターファッションなどにも多くとりれられる人気アイテム!!
今回はALDIESとCamilloとのコラボジャケット。
そこまで厚さのないナイロンボディのコーチジャケット、
自分は今の時期ならメインアウターとうよりデニムジャケットの下に着る
インナージャケットの感覚で着用したりする事が多いです。
ナイロン素材は風を通しにくいので防寒効果も、メインのアウターと合わせる事で倍増しますからね。



コラボジャケットならではのスペシャルなデザインは、
お互いのいいトコ取りを一枚に落としこんだかなり贅沢な仕上がりになっていますよ。
ALDIESのブランドコンセプトやブランドネーム、代表的デザインではないものの
一度は見た事あるという記憶が蘇る『Nose Picking』のデザイン。
背面にはCamilloでも人気デザインシリーズ、
”TOKYO FUCKIN CITY"
ただのディスりではなくリスペクトも含めたデザイナーのメッセージが
詰まったこのフレーズは着用していて背後に視線を感じるぐらい注目度大なデザイン!!
バーガンディにパープルのプリントカラーもかなり渋いですね。
グリーンと相性がいいカラーなので、今回のパンツともバッチリ合います。



ボタンは留め外しが簡単なスナップボタン!!
サイドポケットが付いていて、袖先にはしっかりリブも施されていますよ。
そして内側には毛足の長いエコファーが貼られているので、
一般的なコーチジャケットの日にならないぐらい防寒性能も。
冬の始まりぐらいならメインアウターとして活躍してくれるスペックです。

インナーには文字が飛び出してきそうなぐらい立体的にデザインされたグラフィックが
フロント部分に大きくプリントされています。
ジャケットを着ているので見えませんが、スリーブにもプリントデザインが施されているので、
半袖のTシャツとレイヤードしたりするのもいいですね。
コーチジャケットの裏地にエコファーが貼られているので、
ジャケットのボタンさえ留めてしまえばロンTでもそこそこの寒さには耐えられますよ。
ロンTは今の時期ならスウェットやシャツのインナーにも使えるので、
気になった方はお早めに!!
春夏の新作アイテムは即戦力で使えるものばかりなので早めにチェックしておきましょう。
気になったアイテムはぜひ今週末、各店舗で。
Instagramもやってますのでこちらもチェックお願いします!

アカウント名は「aldies_official」です。
LINE@はこちらです。
お友達登録は下記からお願い致します!


りょう






Category: ALDIES
【ALDIES】新作入荷!!Soul Sacoche!!
ども~!!モジャ子です!!!
人気サコッシュが今年も登場!!
ご紹介します!!
ALDIES
『Soul Sacoche』

Black


はらだ(172cm・60kg)
ALDIES『Rib Switching Sweat』Oatmeal
ALDIES『Zombie Long Shirt』Yellow Mサイズ
ALDIES『Kagero Jersey PT』Black Mサイズ
ALDIES『Fur Hat』Gray

サコッシュの概念を覆してくれたこのモデル。
そもそも流行っているサコッシュ。
なんだかわからない方も多いと思いますが、もともとはロードレースなんかで
補給食を持ち運ぶ時に使っていた紐付き小袋のこと。
シンプルで軽量なので適していたんですね~。
すっきりとしたスタイリッシュなところが人気の秘密なんですが、
普段結構荷物入れますよね。
携帯、財布、ペットボトルはマスト。
そんなアイテム達を入れるとなると細い紐だと少なからず肩に負担かかるし、食い込むし。
袋がパンパンになるのも回避したいですよね~。
現代にあった用途で使えるオリジナルサコッシュはこのモヤモヤを一気に解消してくれちゃうんです。

まずはフロントの見せ場。
ファンに人気のキャッスルタグ。
結構大きめなタグなので存在感があります。


メッシュ部分はポケット。
2つに分かれているのでササッと入れられるのもポイント。
あえて魅せるアイテム入れておいても良さそう。
ピンズやバッジ付けても穴が気にならないのもメッシュのいいところ。
右側もポケットにはキーリングが付いてるので便利ですよ。
実はこのバッグ、マチがあるので見た目以上の容量。
ペットボトルなんか600mlのが3本も入っちゃうんです。
一日外にいるようなフェスなどのイベントではこの大きさに感謝さえするかもしれませんよ~。

メインは利き手関係なく使えるダブルファスナー仕様。
端から端までガバっと開くのでとても見やすい。
中吊りポケットもあり、ここにも小分け可能。
リップクリームや目薬なんかを入れておく方がたくさんいらっしゃいますね~。

裏側にも秘密のポケット付き。
ベロクロ付きなので中身が飛び出る心配も軽減されます。
チケットやICカード類とか入れておくと便利そう。


人気のチロリアンテープ付きショルダーベルト。
幅広く調節が可能なので厚着する冬から薄着の夏までオールシーズン好みの長さで使えます。
Blackはシンプルなのでよりこのベルトが映えますね。
本体と外すことも出来るのでクラッチバッグのようにしても
ポーチとして使ってもOK。
中身を入れなければペタンコになるので旅行先に持っていく時にもオススメですよ~。
他のカラーはこちらです。
Purple


りょう:171cm・55kg
ALDIES 『Eyes Big Sweat』 Black
ALDIES 『Snake Bone PT』 Pink Mサイズ

Beige


祥太郎(182cm・60kg)
ALDIES『Rib Switching Sweat』Black
ALDIES『Scissors Denim JK』Blue Mサイズ
ALDIES『Fastener Climbing PT』Olive Mサイズ

Red


祥太郎(182cm・60kg)
ALDIES『Rib Switching Big Parka』Oatmeal
ALDIES 『Cord Mountain JK』 Purple Mサイズ 32,400+tax yen
ALDIES『Villans Sarouel PT』Hickory Mサイズ
Gray

モジャ子(165cm)
ALDIES『Doodle Parka』Orange Sサイズ
ALDIES『Kagero Jersey』Green Mサイズ
ALDIES『Climbing Short PT』Green XSサイズ
ALDIES『Sheep A Hat』Brown
ALDIES『Outlast Spats』 Black
総柄になってるのでかなりカラフル。
メッシュ生地を通して見える部分が多い為、落ちついた雰囲気になりますよ。
是非、店頭で付けてみてくださいね。
おまちしてます。
モジャ子
Category: ELDORESO
モノトーンなランニングStyle☆
1月に入り始動した初心者ランニング!!
曜日はまだ不定期で今のところ週末に走っています。
だいたい20:00ぐらいにALDIES NAGOYAへ集合して
自分もまだまだ初心者なので5㎞弱をのんびり走るゆるい感じでやっています!!
走れるシューズと服装を持参して頂ければお店で着替えられますので。
興味ある方はぜひ気軽に参加を!!
というわけでそんなランニングにちなんだスタイリングの紹介です。



りょう(171cm・55kg)
ELDORESO 『Euphoria Mash Cap』 Navy
ELDORESO 『Raglan PK Long T』 White SIZE:S
ELDORESO 『Wide Long Pants』 Black SIZE:S
ELDORESO 『Euphoria Sacoche』 Black



フロントパネルから背面にかけてオリジナルテキスタイルがプリントされた、
吸水・速乾・通気・清涼の高機能素材にサイドパネルをメッシュ生地に切り替えた
【ELDORESO】のオリジナルメッシュキャップをセレクト。
走っている時、額に汗をかいたりしてもこれならすぐ乾いてくれますよ。
ベースは特に人気の”Beyond Mesh Cap”のフォルムでツバを1cm短く仕立ててあるので、
今回は逆向きにかぶっていますが、前向きでかぶったときはツバを立ててかぶったりもしやすくなっていますよ。

走っている時などズレないようにサイズ調整ができるベルトも付いていて、
そのわきにはブランドのピスネームとロゴの刺繍がアクセントになっています。
ストリートスタイルなどでもよく使われるジェットキャップの感覚で
気軽にタウンユースなどにも取り入れてみましょう。



シンプルなデザインでボディには吸汗速乾素材を使用したロンTは、
ラグランカットになっているので肩回りも動かしやすい作りになっています。
清潔感のあるホワイトボディで程よい生地の厚さで、
インナーも透けにくいのもポイント。
ただシンプルながらもスリーブにはかなりインパクトのあるデザインが!!

光に反射するリフレクタープリントで、ブランドネームが施されているんですよ。
昼間はプリントデザインとして、夜は視認性の高さも確保されるので
夜走る自分としては安心のトップスです。
今回は少しタイトな印象にしたかったので、サイズは”S”をセレクト。
タウンユースで着るなら少しゆったり目に着たりするのもアリです。


袖先にはタイトめになったリブが付いているので、袖をまくりやすいです。
そして背面裾にはポケットが3つ、
大きめなセンターポケットはファスナー付きになっているので、
スマホや鍵など貴重品などしまっておくには便利です!!
そしてさり気なくブランドロゴがスリーブデザイン同様にリフレクタープリントで施されています。
この位置ならリュックなど背負っても隠れないので


今回はネックウォーマーとサコッシュのデザインをさり気なく合わせてみました。
夜走る時、やはり最初は寒いので防寒としてネックウォーマーはあると便利です。
暑くなって汗をかいても蒸れにくい透湿性・吸汗速乾素材をボディに使用しているので、
これならクールダウン時も急激に首周りが寒くなったりする心配もありません
オリジナルサコッシュのショルダーベルトは非常に幅広い長さの調整ができるので、
ランニング時は、体に密着するように短くする事で走っている時にズレてきたりする事もないですよ。
財布やスマホ・ハンドタオルなどしまったりするのにも便利で、
見た目以上の大容量はタウンユースでも充分活躍してくれるサイズ感でオススメです。


走るのにもっとも重要な部分でもあるパンツ!!
特にロングパンツなど足が動かしにくそうと思った方、このパンツならご安心を!!
縦横の伸縮性に優れた『4Wayクロス』というストレッチ素材を使用しているので、
足の可動域を制限する事なく、足上げなどにストレスを感じる事はまずありませんよ。
無地のシンプルなデザインは色んなスタイリングにも活躍してくれます。


パンツの背面部分には伸縮性のあるポケットとは別にファスナー付のポケットが1つ、
サイドポケットは両側ファスナー付なので、
ランニング時貴重品はこのどちらかのポケットに収納すれば落とす心配もありません。
深さもあるので、スマホなども収納できちゃいますよ。
今回はシックにモノトーンのスタイリングなので、
着替えなくてもそのまま街のカフェで休憩などしてもそのまま街の雰囲気にも馴染めると思います。
スポーツシーン・タウンユースどちらでも使えるウェアって嬉しいですよね。
ぜひ参考にしてみて下さい。
Instagramもやってますのでこちらもチェックお願いします!

アカウント名は「aldies_official」です。
LINE@はこちらです。
お友達登録は下記からお願い致します!


りょう





Category: ALDIES
【ALDIES】新作!Stand Shower Shirt!
はらだです!
またまた新作のアイテムが入荷しています!
シャツです!
ALDIES
『Stand Shower Shirt』
Green


特徴的な総柄生地を使用した、ミドル丈のシャツ。
以前にもリリースされていたシャツと同型で、
ALDIESでは人気のシルエットになっています。
裾の形、襟の仕様など、
細部のディテールにまでこだわったアイテムです。



はらだ:172cm・60kg Mサイズ着用
ALDIES 『Light Knit Cap』 Purple
ALDIES 『Hobo Denim Coat』 Navy Mサイズ
ALDIES 『Comfort PT』 Beige Mサイズ
今の時期であればインナーにしても存在感抜群!
ミドル丈なので、丈の長いアウターなどとも
相性がいいんですよねー!
暖かくなってきたら、Tシャツにさらっと羽織れるので、
長い期間で着れるのがシャツのいいところです!

この特徴的な総柄が目を惹きますよね~
モザイクのように小さな欠片を集めたような柄は
遠目で見るとストライプのようにも見え、
着ていて楽しくなる雰囲気に仕上げています。
なによりコーディネートのアクセントになりますよね~
胸ポケットにはスネーク刺繡もばっちりと施されていますよ!

ネックはバンドカラーになっていて、
すっきりとした印象になっています。
ジャケットを羽織った時や、
シャツの上からスウェットを合わせた時なども
通常のシャツとはひと味違った印象になるのがポイントです。

ボタンは真ん中よりちょっと下くらいまで付いていて、
一番下はシークレットボタンになっています。
女性のシャツワンピにもたまに見られる仕様ですね。
プルオーバーの様にも見える遊び心も人気の理由の1つです。



これまた変わった形の裾ですが、
フロントはラウンドしていて、
バックはスクエアになっているんです。
あまり他で見かける形ではないですよね~
ジャケットなどとレイヤードした時に、
一味違った雰囲気で着用出来るのが◎
サイドの深めなシルエットもポイントです。
他のカラーはこちら!
Navy




りょうさん:171cm・56㎏ Mサイズ着用
ALDIES 『Denim Beret』 Blue
ALDIES 『Huge folklore Tote』 Beige
ALDIES 『Comfort PT』 Beige Mサイズ

Brown




モジャ子:165cm Sサイズ着用
ALDIES 『Shallow Boa Cap』 Multi
ALDIES 『Reflector Jaggy Parka』 Pink Sサイズ
ALDIES 『Old Ruck』 Navy
ALDIES 『Tuck Denim PT』 Blue Sサイズ

迷っちゃいますねー!
わかります!
落ち着きがちな今の時期に、
春カラー的な感じで着ちゃってください!
サイズはS,M,L展開です。
店頭でもお待ちしていますー!
Category: ALDIES
オススメRuck!!
アジアカップ、サッカー日本代表はグループステージを勝ち上がり、
ノックアウトステージ初戦で強豪サウジに勝利!!
次は若き育成世代が成熟し勢いのあるベトナム戦!!
アジアもだいぶレベルが上がりすんなり勝てるチームはほとんどなくなり厳しい戦いになると思いますが、
悲願の優勝を目指して頑張ってもらいたいですね。
さて今回はオススメのリュックを紹介します!!
ALDIES
『Getcha Ruck』
Green


りょう:171cm・55kg
ALDIES 『Sheep A Hat』 Brown Mサイズ
ALDIES 『Windmill OP』 Oatmeal Fサイズ
ALDIES 『Snake Bone PT』 Pink Mサイズ
四角い独特なフォルムが特徴的なオリジナルリュック!!
カラーと総柄の切替えデザインで構成され、
見た目以上の収納力が魅力なのがポイントです。


フロントポケット周りにはゴブラン織生地と2種類のチロリアンテープがアクセントになっています。
ALDIESではバッグをはじめショートパンツやロングパンツなどにも
よく使われるお馴染のゴブラン織生地。
高級感あふれる生地感とボディのナイロン生地を組み合わせた豪華なデザイン!!
底面部分にはグリーンとも相性のいいオレンジカラーが映えていますね。

ALDIESのオリジナルリュックが人気な理由の一つに、
このショルダーベルトが挙げられます。
ベルトに施されたチロリアンテープが施されていて、、
シンプルなカットソーやシャツなどと合わせた時にベルトのデザインが
アクセントになってくれるんですよ。
これはリュックだけでなくショルダーベルトなどにも使われていて、お客様には大変好評です。


大きなフロントポケットの裏側にも実はシークレットポケットが付いています。
2本のチロリアンテープがジップラインを隠しているので、
もしかしたら使われている方でも忘れている方もいるかもしれませんね。
そしてリュックの重要なポイントの1つ、サイドにはボトルポケットも備えていますよ!!
500mlのペットボトルがしっかり収納できるすぐ取り出せるので非常に便利。
お客様を見ているとこのポケットを活用されている方もかなり多い印象があります。

メインポケット入口にはマジックテープが付いていて、
収納物が落ちにくいようになっています。
出掛けている時に収納物が増えた時はベルトを緩めてボディを最大限に伸ばせば
上の写真のように一番上まで収納できますよ。


バッグ内部には吊ポケットが1つとジップ付ポケットが背面に1つ、底面に1つ付いています。
小物など小分けしやすく、頻繁には使わないけど持っておきたい絆創膏など
このポケットを活用してしまっておくのもいいですね。
メイン収納スペースもかなりの大容量。
そしてもう1つ便利な機能というと大げさですがバッグ側面に注目!!

ファスナーが付いていて、メイン収納スペースと繋がっているので、
そんなに大きくない物なら上のベルトを一回外さなくても
サイドから物が取り出せるという便利機能!!
着替え用のインナーやタオルなら充分にここから取り出せますよ。
大きな荷物は無理に横から出すとボディが破損する危険性もあるので、
ちゃんと上から取り出して下さいね。
メイン収納スペース入口にあるジョイントを繋げて、
リュックの形が変えられるのもおもしろいところ。


リュックから手提げバッグみたくもなります。
このジョイント部分を留める事で、マジックテープとダブるロックになるので、
簡単に開ける事もできませんから防犯としても安心。
デザイン・機能性にこだわったオリジナルリュックは2色展開になっています。
Black


りょう:171cm・55kg
ALDIES 『Rage Cap』 Dog
ALDIES 『Border Waffle Long T』 White Mサイズ
ALDIES 『Kagero Jersey PT』 Brown Mサイズ
フロントデザインはゴブラン織生地とチロリアンテープが異なる柄を採用。
カラーの切替えがない分柄デザインが映える仕上がりになっていますよ。
タウンユース、1泊旅行などにもオススメのサイズです。
ぜひ気になった方は店頭で羽織ってみましょう。
Instagramもやってますのでこちらもチェックお願いします!

アカウント名は「aldies_official」です。
LINE@はこちらです。
お友達登録は下記からお願い致します!


りょう





Category: ALDIES
ウルトララージジップパーカー!!!
ども!モジャ子です!!
餅食べました??
チンした餅は平気なんですけど、焼いた餅がどうにも得意じゃないんですよ。
硬いところが歯に詰まるあの感じがね~。。。その流れでおこげもあんまり好きじゃない。
石焼ビビンバとか周りに押し付けないで~~~!ってなるんですよね~!
でも、チンした餅も、アチアチのビビンバも好きなんですよ。
そう思うと今年も作りてとの闘いが始まったな~って思います(笑)
さて、今日はですね!!
ウルトラに大きいパーカーをご紹介しますね!!
Pink

はらだ(172㎝・60㎏) Mサイズ着用
ALDIES『Border Waffle Long T』White Mサイズ
ALDIES『Workout Over All』Navy Mサイズ
ALDIES『Gobelin Wind Shoulder』Black
ALDIES『Wool Casket』Gray 6,400+tax yen

お尻まですっぽり隠れるくらい大きいシルエットで
もはやパーカーの域を超えてるんですね!
どっちかっていうとパーカーのようなアウターな感覚に近いです!!!

ガツンと落ちてるドロップショルダーなので肩回りが超楽!!
アームホールも広いのでストレスフリー。
肩幅や体の大きな方でも気にせず余裕で着用出来ちゃうのもこのビッグシルエットのいいところですね!!
ビッグ系たくさんリリースしていますが、
その中でも断トツのゆとりさ♪

もも半分にかかるくらいの丈感。
裾にリブがあるので少し丸みがあるシルエットなんですよ。


フードも大振りなので被った時の形がとても綺麗!
CapをかぶったままでもOKなのは嬉しいですよね。
スリーブが長めなのでクシャクシャっとさせて着ちゃってください!
裾同様、袖にもリブがあるのでしっかり止まってくれますよ。
サイドにはポケットが付いてるので機能性も◎。



フロントを閉めても勿論可愛い!!
またダブルジップなのでパンツのポケットを使用する時に下を開ければ取り出しやすく、
シルエットの変化も楽しめます。


オーバーオールとボーダーサーマルとの相性も◎!!
Pinkは発色がとても良いのでNavyとのコントラストが最高ですよ♪
こちらのカラーもオススメ!!
Oatmeal




モジャ子(165cm) Sサイズ着用
ALDIES『ALDIES T』Gray XSサイズ
ALDIES『Zombie Long Shirt』Navy Sサイズ
ALDIES『Bird PT』Green Sサイズ
ALDIES『Figure Ruck』Lt.Blue

気兼ねなくガバっと羽織っちゃってくださいね♪
がっつりメインとなるパーカーなので
春先にも大活躍しますよ~~~!!
サイズはS.Mと2サイズ展開です!!
男女関係なくおススメです!!
是非~~~!!
モジャ子
Category: Infomation
【ALDIES】2019年1月24日 ノベルティ“カイロ”配布!!!!
どーも!こんにちは!
はらだです!
突然ですが!
本日からノベルティを配布します!

人気のOwlデザインを落とし込んだ唯一無二のカイロを制作しました!
初の冬バージョンノベルティ!
揉み込む度、可愛く身体を温めてくれます。

2019年1月24日(木)より
ALDIES渋谷店・名古屋店・岡山店にてお買い物をして頂いたお客様へ
“使い捨てカイロ”を1点プレゼント致します。
ALDIES Online Shopでは1月24日(木)以降にご注文を頂いたお客様に
一回のご注文につき1点“使い捨てカイロ”を同封させて頂きます。
(ALDIES ZOZOTOWN店並びにAmazon店は誠に勝手ながらノベルティ対象外なりますのでご注意下さい)




袋を開けなくてもデザインが見える仕様もポイント!!
バッグやポケットに忍び込ませやすい大きさになっているのも嬉しいですね~!
カイロは無くなり次第配布終了となります。
万が一お品切れの際はご容赦下さい。
是非店頭でお待ちしております!!
はらだ
Instagramもやってますのでこちらもチェックお願いします!
↓ ALDIES 公式 LINE ↓
お友達になってください!







Category: Style Photo
新作Capで早速スタイリング☆
いよいよ春夏物の新作リリースが始まりましたよ!!
この時期はお客様と同様にスタッフもテンション上がります。
今回は冬のスタイリングにも即戦力で取り入れられる新作のCapを早速使ってみました。
新作も注目なんですが、今回はバッグにも注目してみて下さいね。
では早速!!



りょう(171cm・55kg)
ALDIES 『Handstand Cap』 Green
ALDIES 『Tiger & Dragon Souvenir JK』
ALDIES 『Boa Wide Sweat』 Navy SIZE:M
ALDIES 『Lightning PT』 Blue SIZE:M
ALDIES 『Mini Waist Bag』 Orange



OTTOボディにオリジナルデザインを施した新作のBB Cap!!
ヘッドウェアブランドとして50年以上の歴史を持ち、
高品質なCapを世界中に届けている『OTTO インターナショナル社』は
その歴史が物語るように多くの人に愛されているブランド。
ストリートシーンでも特に人気のフラットバイザータイプがリリースされました!!
そんなボディに落とし込まれたオリジナルデザインがコチラ。

何かの戦隊物のキャラクター??
しかもなぜか逆さまに・・・
アイテム名を見ると・・・”Hand Stand"・・・略して『逆立ち』
なるほど!!
お腹辺りを見てると、見方によっては”A"にも見えるコスチュームデザイン、
ALDIESオリジナル戦隊がここに誕生!!
離れた所から見るとアルファベットの”X"にも見えますね。
その見え方のギャップもかなり遊び心溢れるデザインに仕上がっています。
ボディカラーによってコスチュームのカラーも異なるので、
ぜひ揃えて飾ったりするのもおもしろいですね。
アイテム詳細やカラーバリエについては
【ALDIES】新作入荷!!Handstand Cap!!
のブログでチェックしてみて下さい。



サテン地の光沢ある素材のスーベニアジャケットとは違い、
レーヨンボディのマットな生地感がオリジナリティを感じさせてくれるスーベニアジャケット!!
柔らかい生地感で、ボディーカラーによってはシックな雰囲気も漂う仕上がり。
今回はマルチカラーをセレクトしたのでシックという感じではないですけどね。
最近のこういうブルゾンも、腕回りや胴回りをスリムにした
スタイリッシュなシルエットの物をよく見かけますが、
このジャケットは昔ながらのスリーブや胴回りをゆったりとさせた、
レトロな雰囲気も少し感じるシルエットになっています。
とはいえスーベニアジャケットと言えば刺繍デザイン!!



襟にはを覆うようにドラゴンが刺繍されています。
この部分が決め手になってゲットされた方もいるぐらい人気のポイント!!
そして両胸にドラゴン、さらに背面には龍と虎が対峙した有名な構図。
中国の神話で『四神』より東の青龍、西の白虎はその中でも最強といわれていた霊獣。
そして同じ力を持つ物同士が激しくぶつかり合う闘争心を表した図柄なんです。
とは言いつつもボディカラーも合わさり、龍虎の配色が加わってポップな印象にも見えたりするんですよね。
なので男性のみならず女性にもこのデザインが受け入れられるんだと思います。

マルチカラーならではのカラーの切替えデザイン、
このマルチカラーは襟・身頃・袖・リブを異なるカラーで切替え、
落ち着いたカラーとポップなピンクなどを絶妙なバランスでカラーレイアウトされています。
ボディカラーだけでも充分存在感ありますが、刺繍デザインが加わる事でより唯一無二なジャケットに!!
インナーを調整する事で春先のジャケットなどにも使えますからね。
まだまだ1月終わりの今の時期は、インナーは厚手じゃないと寒いのでボアのトレーナーをセレクト。


今冬はこのボア素材を本当によく見かけますね。
ただアウターやベストはですが。
インナーのトレーナーは、ALDIESのお客様以外は見ていない気がします。
ボリュームあるシルエットに、保温性の高いボア素材を使用したトレーナーは、
ちょっとしたライトアウターにも匹敵する防寒性の高さ!!
ネック部分は風など入りにくいようになっていますが、
首にしっかりフィットするようリブが施されているので、
首への圧迫感などなくストレスフリーな着心地になっています。

ワイドな身幅とゆったりとしたスリーブのシルエットで、
着丈はやや短めになっているので、定番のビッグシルエットのトップスとは異なる
独特なシルエットは90'sな雰囲気を感じさせてくれます。
冬の人気素材なので寒さが厳しくなるこれからの時期着るのにちょうどいいトップスです。
ネイビーボディのトレーナーをインナーにする事で、マルチカラーのジャケットがより引き立ちますね。
特に寒がりの方には今冬オススメのトップスです。

アイテム名にもある通りウェストバッグなので、今回は定番の方に斜め掛けスタイルではなく、
これこそ90'sを彷彿させるウェストに巻くスタイルに!!
トップスをネイビーにしたのはジャケットとの合わせもありますが、
バッグのオレンジを引き立てる意味でもダークカラーをセレクトしました。
バッグを真正面の向きでするよりは少し横にずらせてする事でさり気なさというかこなれた感を出してみました。
ウェストにする事で、収納した物も見やすく取り出しやすいので使い方としては
このスタイルの方が便利なんですよね。
もしウェストバッグを持っている方は一度お試しを!



最後は光沢のあるゴブラン織生地をボディに使用した、
オリジナルロングクライミングパンツ。
テーパードシルエットになった綺麗なレッグラインも特徴の1つ。
裏地も貼られているので防寒性にも優れた仕上がりになっていますよ。
天気の良い日は外で見るとこのパンツは輝きを増しよりデザインが強調されます!!
今季リリースされたパンツの中で、着用してみて存在感の強さはTop3には確実に入っていますね。
ベストな合わせ方はトップスをダークカラーのシンプルなデザインの物がオススメ。
ロング丈のアウターからチラ見せのはずしアイテム的な感じに使うのもいいですね。
これから春物の新作もどんどん入荷してきて、冬のアイテムとミックスしたスタイリングの紹介を
どんどんしていくので楽しみにしていて下さいね。
Instagramもやってますのでこちらもチェックお願いします!

アカウント名は「aldies_official」です。
LINE@はこちらです。
お友達登録は下記からお願い致します!


りょう





Category: ALDIES
【ALDIES】新作!Sensation Wide Pants!
はらだです!
個人的にもかなり楽しみにしていた、
ロングパンツが入荷しました!
紹介します!
新作!
ALDIES
『Sensation Wide Pants』
Olive



はらだ:172cm・60kg Mサイズ着用
ALDIES 『Knit Beret』 Gray
ALDIES 『Tiger & Dragon Souvenir JK』 Multi Mサイズ
ALDIES 『Breakthrough Long T』 White Mサイズ
ALDIES 『Getcha Ruck』 Black

従来のワイドパンツよりワイドな新作ロングパンツ。
見た目通りのラフさで、かなりイージーな履き心地になっています。
今の時期であれば、パーカーやトレーナーに合わせたり、
段々薄着になるこれからのシーズンでは、
パンツにボリュームを持たせて、
シャツやTシャツですっきりと合わせるのもアリですね!
Oliveだとミリタリーライクな雰囲気になりますね。
カラーによって雰囲気もガラッと変わるので、
後ほどのカラー紹介もお見逃しなく!



ウエスト部分と裾にタックを施しています。
なので、ウエストから膝にかけて太くなり、
膝から裾にかけて細くなるというユニークな形になっています。
かなりボリューミーなシルエットになっていますが、
裾にかけてテーパードがかかっているので、
ルーズになり過ぎないのも◎
9分丈になっているので、
すっきりとした印象で穿けるのもいいところですね!
スネーク刺繡もばっちり入っています。
カラーによって糸の色も違っているので要チェックです!


ウエストはゴムになっていて、
フロントも開くので、着脱も簡単になっています。
ベルトループも付いているので、
お好みでベルトを通してもOKです!

バックのポケットは両方ともファスナーが付いていて、
何か物を入れておいても安心な仕様になっています。
ALDIESではよく見かける仕様ですが、
通常ではあまり無い優秀な仕様ですよねー!
他のカラーはこちら!
Black




りょうさん:171㎝・56㎏ Mサイズ着用
ALDIES 『See Cap』 Chacoal
ALDIES 『Border Waffle Long T』 White Mサイズ
ALDIES 『Getcha Ruck』 Black

Bluegreen



モジャ子:165cm Sサイズ着用
ALDIES 『Fur Hat』 Gray
ALDIES 『Wool Military Coat』 Beige Sサイズ
ALDIES 『Collarless Nel Long Shirt』 Multi1 Sサイズ
ALDIES 『Lips T』 White XSサイズ
ALDIES 『Impression Tote』 Navy

Beige



はらだ:172cm・60kg Mサイズ着用
ALDIES 『Line Work Cap』 Burgundy
ALDIES 『Double Happiness Denim JK』 Black Mサイズ
ALDIES 『Doodle Parka』 Black Mサイズ
ALDIES 『Gobelin Wind Shoulder』 Navy

全カラー、雰囲気が違いますよねー!
色違いでGETも全然ありです!
ぜひ試しにきてくださいー!
Category: Style Photo
得意のMen'sワンピースStyle☆
今回は【ALDIES】とランニングブランドの【ELDORESO】を合わせた
スポーツミックススタイルの紹介!!
そしてインナーにはワンピースを使う事で男女問わずできるユニセックススタイルにも!!
では早速紹介しますね。



りょう(171cm・55kg)
ELDORESO 『Euphoria Cap』 Beige
ALDIES 『Kagero Jersey』 Black SIZE:L
ALDIES 『Windmill OP』 Oatmeal SIZE:F
ELDORESO 『Euphoria Sacoche』 Brown
ALDIES 『Stretch Jog PT』 Red SIZE:M



龍線的なフォルムにメッシュ素材を使用した【ELDORESO】のオリジナルメッシュキャップ!!
サイドパネルのみにメッシュ素材を使用する事で、
機能性を保ちつつタウンユースにも使いやすいデザインになっています。
ボディには吸水速乾・通気清涼素材を使用しているので、
本格的なランニングのレースなどにもしっかり対応!!


ベージュのボディに鮮やかな草木や花などのオリジナルテキスタイルがプリントされ、
スタイリングのアクセントにも使いやすくなっています。
ツバは写真のように立ててかぶったりするのもアリですよ。
スポーツする時もオシャレしたいですよね。
そんな時にこの【ELDORESO】はオススメですよ。


スポーツミックススタイルの火付け役になったといっても過言ではないトラックジャケット!!
スリムなシルエットでレトロな雰囲気漂うデザイン&ディティールは
【ALDIES】の定番アイテムとしてかなり人気!!
スポーツブランドからリリースされている物と一線を画すクオリティは、
キャップ同様にスポーツシーンだけでなくタウンユースにも取り入れやすいジャケット。
ジャージ素材を使用しているので、伸縮性も高く通気性もいいので
一年を通して長く着用できるのもポイントです。
春や秋のライトアウターとして、冬のインナージャケットになど活躍の場はかなりありますよ。
ブラックベースのボディなので色んなトップスとも合わせやすいのもいいですね。
元々スリムなシルエットになっているので、今回はアウターの着用すると考えて
Lサイズで少しゆったりめなサイズ感にしてみました。



スリーブにはブラックボディに2本のホワイトライン、
脇下部分には3色のカラーで切替えデザインが施され、
裾・袖先には太めのリブがどこか懐かしさを感じさせるレトロな雰囲気に仕上がっています。
サイドポケットはジップ付で、手を差し込みやすいように
カーブがかかったラインに工夫されているのも嬉しいですね。
ポケット下にはさり気なくスネークステッチ!!
いやー、隅々までぬかりないクオリティです。

お出かけの時はなかなか手ぶらというわけにもいかない、
そんな時に役立つのが最近ではウェストバッグをしのぐ人気の【ELDORESO】オリジナルサコッシュ。
最近サコッシュは、ウェストバッグと同じ割合ぐらいの比率で身に付けている人を見かけます。
全面レオパード柄のボディ、実はこれも吸水速乾・通気清涼に優れた高機能素材を使用。
このサイズ感と機能性、タウンユース以外なら屋外フェスなどでも活躍してくれそうですね。
ブラックボディのトラックジャケットの背中なら総柄のサコッシュはより映えますよ。
アニマル柄デザインは今や男女共に人気の柄、ぜひチェックしてみて下さい。



フリーサイズのワンピースなら男性も着やすい!!
コットンボディでゆったりめなシルエットになっているので、
メンズのLサイズを着用できる男性なら普通に着れちゃうサイズ感になっています。
これをゆったりめに着る女性もかわいいですけどね。
スリーブ部分に施された風車デザインは、
別生地を貼る事で立体的に仕上がっています。
春先や秋ならジャケットではなくベストやジレなどと合わせればスリーブラインを
もっと活かしたレイヤードスタイルもできますよ。



首元や袖先・裾の切りっ放しデザインもラフに着れる要素の1つ。
この糸が長く着る事で少しほつれたりするのもいい味になるんですよ。
そしてサイドポケットが付いているのも便利ですね。
すぐに取り出したいスマホや鍵などしまうには十分の深さと大きさになっています。
女性ならショートパンツにレギンスと合わせたりするのもかわいいですよ。
スウェットとロンTの中間ぐらいの生地の暑さなので長く着て頂ける一枚です。
最後はパンツ。



ワンピースがボリュームあるシルエットになっているので、
パンツはスリムな【ALDIES】のオリジナルジョガーパンツをセレクト。
着丈の長いトップスを着用しているので、本来パンツのカラーが切り替えられている部分が
全部見えないものの足を上げた時に少し見えるレッドがちょっとしたアクセントに!!
裾を太めのリブで絞る事でよりスリムなシルエットに仕上がっています。
ストレッチボディを使用しているので、スリムながらもストレスなくはいて頂けますよ。
このパンツも定番としてリリースされ続け、ニューカラーが出るとチェックに来られるお客様も多数!!
まだ試着などされた事ない方、是非一度お試しを。
元々ALDIES自体がユニセックスなブランドなので、基本ユニセックスなスタイリングに実はなってしまうんですよね。
オシャレに性別の垣根など必要ありませんから、
2019年は今まで挑戦した事がないアイテムなど色々チャレンジしてみましょう!!
Instagramもやってますのでこちらもチェックお願いします!

アカウント名は「aldies_official」です。
LINE@はこちらです。
お友達登録は下記からお願い致します!


りょう





Category: ALDIES
【ALDIES】新作!Denture Cap!
はらだです!
ついに19SSが立ち上がりましたねー!
ぼくも楽しみにしていたキャップを紹介します!
新作です!
ALDIES
『Denture Cap』

Orange

はらだ:172cm・60㎏
ALDIES 『Rib Switching Big Parka』 Black

どこか懐かしいおもちゃをモチーフにした、
定番キャップが入荷しました。
皆さんもどこかで見たことがあると思います。
ゼンマイを回すと、カタカタカタ…!ってなるやつ!
目玉もあることによって、
愛らしいデザインになっているのもポイント。


昔ながらのおもちゃをモチーフにしながら、
デザインを刺繍で施していることで、
高級感と立体感をプラスしています。
刺繍の糸など、ボディによって変えているのも
細やかなポイントです。
サイドにはお馴染みのスネーク刺繍。
ここの色もボディに合わせて色を変えています!
併せてチェックしてください!



ボディはもはや定番となっている、
人NEWHATTANを採用しています。
老舗ブランドだからこその安定感のあるかぶり心地。
6枚パネルで菊穴があるのもクラシックな作りですね。
簡単にサイズ調整ができるアジャスター付き。
アジャスターにもNEWHATTANのマークが記されていますね。
今回も幅広いカラーバリエーション!
他のカラーも紹介します!
Green

りょうさん:171cm・56㎏
ALDIES 『Zombie Long Shirt』 Yellow Mサイズ

Beige

はらだ:172cm・60kg
ALDIES 『Hoop Sweat』 Gray Mサイズ


Purple

ALDIES 『Kagero Jersey』 Black Mサイズ

Yellow

モジャ子:165cm
ALDIES 『Gather OP』 Navy


Black

ALDIES 『Doodle Parka』 Yellow Mサイズ


発色がいいものからヴィンテージ加工されているものまで
今回もワクワクする展開ですねー!
店頭にも見に来てくださいー!
Category: ALDIES
まだまだニット帽!!
つい先日、仕事終わりのボルダリングへ行く時に自転車を漕いでいたら
顔に何か当たり雨かな?って思ったら小さい雪のような物が降っていました。
まだまだ2月に向けて寒さも厳しくなるのでそんな時にはニット帽!!
と言っても今回紹介するのはオススメのベースボールキャップです。
早速紹介しますね。
ALDIES
『Knit A Cap』
Oatmeal

りょう:171cm・55kg Mサイズ着
ALDIES 『Eyes Big Sweat』 Green Fサイズ


このベースボールキャップもれっきとしたニット帽ですよ!!
ボディには網目や凹凸がよくわかるローゲージニットを採用。
一般的なニットに比べ少しスタイリッシュな雰囲気を備えつつ、
ボリュームあるシルエットに仕上がっています。
ニット素材は実際着用すると暖かいというのもありますし、
見た目も暖かみのある柔らかい雰囲気を与えてくれますね。


ボディと同色の糸で、フロント部分には厚く盛られたブランドネームから”A"を、
サイド部分にはスネークデザインが刺繍で施されています。
同色ながらも、ボディと刺繍の接地面に影ができるぐらい立体感ある”A"は
かなり存在感を放っていますね。
そしてシルエットもかなり特徴があります。


クラウン部分は深めになっていますが、ツバの長さが短めに設定されています。
これが男性のみならず女性にも好評なんですよね。
フラットバイザーではなく、カーブを描いたツバの形状は自分達世代は特に馴染みもあり
非常にかぶりやすくなっています。


ボディの内側にはさりげなくブランドのスモールタグ。
そしてその部分の裏側にはサイズ調整用のベルトが付いていて、
現状より大きくする事はできませんが、自分の頭にフィットするよう微調整ができるようになっています。
スナップバック仕様のベースボールキャップとは違い背面部分はかなりスッキリとしたデザインに。

こうやって後ろ向きにかぶると、普通のニット帽をかぶっているような感じにも見えますね。
お気付きの方も何人かいるかもしれませんが、
自分はブログでもプライベートでもこのかぶり方が気に入って多用していますよ。
ぜひこのかぶり方はお試しを!!
Brown



このキャップはS・Mの2サイズ展開になっているのと、
先程も紹介した内側のアジャスターベルトでサイズ調整もできるので、
色んな方にかぶって頂けると思いますよ!!
ぜひ店頭で自分に合うサイズ、お好きなカラーをセレクトしてみて下さいね。
Instagramもやってますのでこちらもチェックお願いします!

アカウント名は「aldies_official」です。
LINE@はこちらです。
お友達登録は下記からお願い致します!


りょう





Category: ALDIES
Wind Ruck!
はらだです!
そろそろリュックが欲しくなってきた頃ですかねー!
ですよね!
紹介します!
ALDIES
『Wind Ruck』
Navy

総柄が際立つリュック。
スポーティな雰囲気は残しつつ、
普段使いにも馴染むリュックになっています。
色々な総柄生地を使っていますが、
しっかりとまとめ上げている感じが人気のアイテムです。

はらだ:172cm・60kg
ALDIES 『Knit Beret』 Navy
ALDIES 『Reflector Jaggy Parka』 Brown Mサイズ
ALDIES 『Stretch Jog PT』 Blue Mサイズ

目を惹くのは総柄生地と、
フロントの2本のベルトですよね。
ベルトにはチロリアンテープが施されていて、
総柄生地と共に多国籍な雰囲気を醸し出しています。

容量に合わせて細かい調節が出来るので、
中の荷物に合わせて、フィットさせることができます。
そして…


サイドに付けられた、
バックルの受け部分に差し込めば、
より薄いシルエットに変身させることができます!
旅行先でお土産を買ってしまった時、
お出掛けして予定外の大荷物になってしまった時など
何かと便利な仕様になっていますよね。
キャッスルタグも目立ってますね!

上部のスネークステッチの裏側は
ジップ付きのポケットになっています。
意外と深さがあるので、
いろいろな物がここのポケットに収まっちゃいますよー!



2本のベルトを外すことで、
ガバっと大きく開けることができます。
大容量になっているので、
ちょっとした旅行など、使うシーンも多いですよね。
中には長財布サイズの物もスッポリ収まるポケットも。
反対側にも付いています!

背面部分にはメインのポケットにアクセスできる入り口があり、
お財布などもここからサッと出すことができます。
メインの入り口がここになってしまう人もいるくらい便利なところです!


ベルト部分のチロリアンテープや
細かいパイピングなどもアクセントに。
360度どの角度から見てもデザインが映えるのは
嬉しい部分ですよね~
もう1色はこちら!
Multi




モジャ子:165cm
ALDIES 『Disease Boa Jacket』 Olive
ALDIES 『Be Nice SK』 Orange
ALDIES 『Outlast Spats』 Black
これまた違った雰囲気!
店頭にもございますので、見に来てくださいねー!
Category: Style Photo
インナーで遊んでみる!!
とうとう自分もランニングを始めました。
まだまだ初心者なので長い距離も走れませんが。
なかなか一人だと始められないのもあり、お客様を巻き込んでこれから
毎週土曜日、ALDIES NAGOYA店をスタートして5kmぐらいの距離を
週替わりでコースを変えて走る事から始めます。
第一回は3人でしたが、すでに参加したいという方もいらっしゃって、
回数を重ね少しづつ走る事を楽しみながら距離などを伸ばし、
いずれはタイムなども意識したトレーニングなども取り入れて行こうと思います。
少しでも興味のある方はぜひ気軽にお問い合わせをしてみて下さいね。
今回はアウター以外のアイテムにカラーの切替えデザインが施されたアイテムでスタイリング!!
では早速紹介しますね。



りょう(171cm・55kg)
ALDIES 『Rapper Hat』 Blue SIZE:S
ALDIES 『Hobo Denim Coat』 Blue SIZE:M
ALDIES 『Crocodile Rp Sweat』 Multi SIZE:M
ALDIES 『Comfort PT』 Multi SIZE:M
ALDIES 『Waist 2Way Ruck』 Purple



クラウン部分のカラーとツバ部分のカラーが切り替えられたオリジナルマウンテンハット!!
そもそもクラウンの形状も独特なシルエットで、
さらにカラーを切り替える事でより個の印象が強くなったデザインのこのハット、
コットンボディなので柔らかく、クラウン部分をつぶしたりシルエットを
変化させる事もできシーズンレスで使えちゃいます。
スタイリングを選ばずかぶれるのも特徴で、
1つのスタイリングに捉われないで色んな服装をされる方には特にオススメですよ。
向きを変えてレッドの部分を前にもってきたり、ブルーとレッドを半々でみせたりと
かぶり方のアレンジもできるので、その時のトップスなどと合わせて向きなど変えてみてはいかがですか?



90’sのUSEDジャケットのような雰囲気漂うデニムコート。
ヴィンテージ加工が施され長年着込む事でできあがる風合いを自然に再現されています。
中綿入りなので非常に防寒性も高いものの、
デニム地ベースというのもありヘビーアウターには見えないシルエットも特徴です。
ダウンなどのボリュームあるシルエットよりスマートなシルエットがお好きという方は
きっと気に入って頂けると思いますよ。
デザインもシンプルながらも要所にALDIESこだわりのデザインが落とし込まれています。


胸部分にはティピ??もしくはブランドネームの”A"ともとれる
刺繍が胸部分にワンポイント施され。個人的に一番お気に入りのポイントが背面の刺繍デザイン!!
”I'm not a big Shot"
なかなか聞き慣れないフレーズかもしれませんが訳すと、
”私は大物ではない"
というちょっと自虐ともとれるシュールな意味。
わざわざ自分で言わなくてもというような言葉をあえて背中に刺繍というのが逆にカッコ良さすら感じさせてくれます。
そして防寒性能もかなり高いのもポイント!!


フード部分に施されたチンストラップは、フードの広がるのを防いでくれるので
ボタンを留める事でフードが首を包み込むようになる事で防寒効果もUP!!
防寒の基本は首元ですからね。
これだけでもかなり暖かくなった気がします。

フロント部分はフラップをボタンで留めるだけでも風よけにも成りますが、
さらにダブルジップが施され風をダブルシャットアウト!!
ジップのみだと多少のすきま風が入ってきたりしますが、そこはフラップが合わさる事で安心!!
名古屋は特に風が強いので、これなら強風の日にお出かけしても風をバッチリしのげますよ。

そして裏地にはナイロン生地が貼られる事で、さらに保温力もアップ。
最初にも言いましたが中綿入りのボディなので、ダウンジャケットとまでは言いませんが
同等の防寒効果が得られるジャケットです。
大きな内ポケットも付いているので収納力も備えた魅力あるデニムコート、
デニムのアイテムは流行りすたりなく長く着れるので、世代問わず着用でき、
何よりもどんなアイテム共合わせやすいというのが最大の魅力!!
まだまだ2月も寒さが続きますからね、むしろこれからこのコートが活躍してくれる時期です。
ぜひ実物をしてみて下さい。

ヴィンテージ感あふれるデニムコートの下に着用したのは、
マルチカラーなスェット!!
コートの隙間からだけでも4色のカラーが見えているので、
充分トップスのアクセントにもなってくれていますね。
ただ見えない部分もまだまだカラーの切替えが施されているんですよ!!



なんと見えないスリーブ部分も左右でカラーが違うんですよね。
首元・袖先・裾のリブからメインボディ、そしてトレーナーでは珍しい正面にポケットが付いています。
よくパーカーなどでは見かけるこのカンガルーポケットを、
今回はトレーナーにカラーを切り替えて取り付けてあります。
デザインのアクセントにも、ちょっとした物をしまうのにも便利ですよ。


そして某国の州旗を連想させるフロントデザイン、
クロコダイルをベロア生地の叩きつけで立体的に表現され、
マットなコットンボディに光沢のあるベロア生地が映えますね。
よくみると細かいワニ肌までしっかり表現されています。
冬のスタイリングはどうしてもアウターメインになりますが、インナーもアイテムによって
こんな感じで少し見えるだけでも充分存在感あるデザインもあるので、
色んなカラーやデザイン、柄など色々試してみましょう。
最後はパンツです。



前後左右、見る角度で色んな表情をみせてくれるのがマルチカラーアイテムの強み!!
前後でも充分印象は変わりますが、全てのカラーがみえるサイドデザインは、
これだけ色が使われているとテンションも上がりますね。
ライトカラーからダークカラーまで幅広いカラー展開なので、
ここまできたらトップスは大抵のものはバッチリハマってくれますよ。
そもそもどれかに合わすという方が難しいですからね。


トップスで隠れてしまっていますが、もも部分にはさり気なくブランドネームが刺繍で施されています。
もっと下の位置に入れれば見えるのにと思いつつつチラ見せというさり気なさにむしろ惹かれる方も多いんですよね。
股下にはガゼットが施され、脚の可動域が広くなり伸縮性の高いストレッチボディを使用する事で
より動きやすく着用性の高さを提供しちゃいますよ。
裾部分にはリブが施されているのでしっかり靴の部分で留まるようになっています。
これなら多少丈が長くても引きずったりする心配もありませんね。
今回は少しスタイリングのメインアイテムじゃない部分で遊んだスタイリングでした。
だんだん春の新作アイテムもリリースされ始めてきているので、
お時間ある方はぜひ合わせてチェックしにお店へいらして下さいね。
Instagramもやってますのでこちらもチェックお願いします!

アカウント名は「aldies_official」です。
LINE@はこちらです。
お友達登録は下記からお願い致します!


りょう





Category: ALDIES
【ALDIES】新作入荷!!!Handstand Cap!!
ども~!!モジャ子です!!
皆さま、お待たせしました~!!
S/Sの新作がしましたよー!!
早速ご紹介します☆
ALDIES
『Handstand Cap』

Navy

はらだ(172cm・60kg)
ALDIES『Replacement JK』Black Mサイズ

ヒューマンデザインのCapが登場しました。
人気のOTTOボディに刺繍が施されていて
B.B Capでも可愛らしいデザインになっています。


フロントには“X”マークのような逆立ちした戦隊ヒーロー。
かなりシュールではありますが、
かぶるならこのくらいのインパクトは必要。
何故戦隊ヒーローなのかはわかりませんが、
小さいとき見ていた頃、あの懐かしさが蘇ってきますよね~。
カラーによってヒーローの服の色も変わるのも選ぶポイントですよ!
サイドにはスネークステッチが施されているのでファンにはたまらないところでしょう。
刺繍は長く使用することによりいい感じに経年劣化してくれます。
ヴィンテージ感ある糸のほぐれ方してくれるのもプリントでは味わえない
楽しみではありますね。


つば裏が切り替わってるので
ポイーっと置いてあっても
リュックにつけてあっても
ちらっと見えた時だって様になるんですよね~。
スナップバックで調節が可能なので頭の大きさ気にせず着用いただけます。
かぶりやすい6枚パネルでシルエットもきれい。
頭にフィットする定番の形はやっぱ最高ですね~。
菊穴もあるのでとても快適ですよ。

裏側にはブランドのOTTOタグがついています。
気になるほかのカラーはこちら。
Red

りょうさん (171cm・56kg)
ALDIES『Hobo Denim Coat』Lt.Blue Mサイズ

Green

モジャ子(165cm)
ALDIES『Reflector Jaggy Parka』Turquoise Sサイズ


Burgundy

りょうさん(171cm・56kg)
ALDIES『Crocodile Rp Sweat』Multi Mサイズ

Blue

モジャ子(165cm)
ALDIES『Windmill OP』Oatmeal


ピーンとした戦隊ヒーロー。
ぜひジョーク満載のCapを取り入れてみてください!!
外しアイテムとしても最適ですよ~。
お待ちしてます。
モジャ子
Category: Style Photo
Cool&Pop Style☆
みなさん、ジンクスとかゲン担ぎって信じますか??
普段から意識している事とか・・・
最近自分はリングを付け忘れると何か調子悪い事が多いんです。
朝ちょっと急いでいて忘れた時、一日体が重かったりボルダリングを登りに行っても
思うように登れなかったり。。。
たまたまなのかもしれませんが、何か変だなって思う時はだいたいリングを付け忘れている時なんですよね。
もしおもしろジンクス話などあったら聞かせて下さいね。
さて今回はオススメのナイロンジャケットでスタイリングです。
では早速。



りょう(171cm・55kg)
ALDIES 『L&J Cap』 Navy
ALDIES 『Reflector Jaggy Parka』 Pink SIZE:M
ALDIES 『Serpentes Wide Sweat』 Purple SIZE:M
ALDIES 『Bird PT』 Navy SIZE:M
ALDIES 『Getcha Ruck』 Green



今回、アウターパンツはかなり個のデザイン力が強いアイテムセレクトをしたので、
キャップは少し落ち着いたブロックチェックデザインを。
ブラックとネイビーのチェックに、ALDIESのブランドコンセプトがフロンパネルに刺繍で施された
シンプルなオリジナルワークキャップ!!
ライトな生地感でシーズン問わずかぶれて、カジュアルなスタイリングから、
今回のようにツバを上げてかぶればスポーティな雰囲気にもなっちゃいますよ!!
クラウンが前下がりのシルエットになっているのも特徴。
色んなスタイリングをされる方には特にオススメのキャップです。



ALDIESの中でもNo1のハイスペックジャケットと言っても過言ではない
このオリジナルマウンテンパーカー!!
ボディには透湿・防水素材を使用した本格的なアウトドアウェアのスペックと
遜色のない仕上がりになっています。
今季新色のピンクボディは、ポップな雰囲気漂うデザインになっていて、
濃淡のある2色のピンクのコントラストは、男女問わず好評なカラーリング!!



ざっくりとしたシルエットのフードは防寒効果も絶大!!
フロントジップを一番上まであげる事で外部からの風の侵入を防いでくれます。
自分もこのジャケットはよく着用していて、
自転車で動く事が多いので天気の急激な変化にも対応してくれたり、
ナイロン素材で風を通しにくいのでこれ一枚着用しているだけでも全然暖かいんですよ。
さらに止水ジップになっているのですきま風や、雨の時はボディに染み込みにくくもなっています。



手首部分はマジックテープでサイズの微調整もしやすく
インナーの暑さなどで変えれるのも嬉しいポイントの1つです。
インナーをいっぱい着込んで少し汗ばんだりしても、裏地にはフードから袖先・身頃部分に貼られた
メッシュ素材が蒸れにくく、余分な湿気だけを外に出してくれます。
裾部分にはドローコードが付いているので、絞る事で下から吹き上げる風の侵入を防いでくれたり、
ボディ内の暖かい空気を外に漏らす心配もありません。
そしてデザイン!!


これだけ切替えデザインが施されたマウンテンパーカー、自分は見た事がありません!!
単色ボディのシンプルなデザインなどよく見かけますが、
人と差を付けるなら迷わずコレを手にとっちゃいますよね!!
特にフロント部分のサークルデザインの存在感!!
シルバーの部分は光りが当たると反射するリフレクター素材を使用。
夜間の視認性も高く安全面でもさり気なく考慮されたデザインになっています。
機能性・防寒性・安全性これだけ揃っていれば選ばない理由が見つかりません。
きっと気になっている方も多いであろうこのジャケット、
まずは各店頭でご試着から。


インナーにはワイドな身幅で、パープルのボディにブルーのリブカラーがアクセントになった
トレーナーをセレクトしました。
今回このトレーナーをゲットされた方はもうご存知かもしれませんが、
ボディには厳選された糸を特殊な織り機で編み立てた新しい生地を採用。
スウェットながらも非常に柔らかく肌触りもよく、何といってもボディの軽さに驚きを隠せません。
90'sのような少し丈が短めでスリーブがゆったりとしたシルエットで、
そのスリーブにはスネークデザインが刺繍で施されています。
丈の長さが気になる方はいつもよりワンサイズ上げて着用するのがオススメ。
最後はパンツです。


ALDIESでは定番のロングクライミングパンツを総柄デザインのゴブラン生地で仕立てた
重厚感ある豪華なルックスとスリムなシルエットが特徴。
サイドの写真を見てもらうとわかるように、
腰回りは余裕を持たせ、裾はスリムになったテーパードシルエット!!
イージーパンツというのを感じさせない、綺麗なレッグラインに仕上がっています。


ウェスト部分はチロリアンテープが施されたベルトとゴムで
サイズ調整ができるイージー仕様。
ネイビーボディにボタニカル柄とバードデザインが埋め尽くし、
織生地ならではの立体感ある仕上がりは思わず見入ってしまいます。
総柄デザインながらもベースカラーがネイビーなので、
柄初心者という方にも使いやすいパンツです。
トップスがライトカラーをセレクトしているので、パンツはダークカラーで引き締めながらも
柄がアクセントになってくれた今回のスタイリング、
ポップさと大人っぽさも共存したような雰囲気は第ん女問わずできるスタイリングなので
ぜひ参考にしてみて下さいね。
Instagramもやってますのでこちらもチェックお願いします!

アカウント名は「aldies_official」です。
LINE@はこちらです。
お友達登録は下記からお願い致します!


りょう





Category: Style Photo
イエローポイント発動!
ども!モジャ子です!!
最近スープジャーを買いました♪
前日の鍋とか、前日のカレーとか、前日のシチューとか
いわゆる残り物をぶち入れてランチに持ってきたいですね~~!!!
今日はですね、はらだのスタイルをご紹介しますよ~!!

はらだ(172㎝・60㎏)
ALDIES『Stretch Jog PT』Purple2 Mサイズ
ALDIES『Cord Mountain JK』Olive Mサイズ
ALDIES『Roll Cap』Chacoal
ALDIES『Polka Helmet Bag』Purple



全体的にまとまったカラーリングで差し色にイエロー。
補色をアクセントとして持ってきているので
まとまり感があるんですよね~~!!
パンツとアウターにブルーが効いててリンクするようになってるのもポイントですよ~!
パンツがスポーティですが、
コーデュロイで冬感ある素材チョイスしているので
見た目も暖かさそう♪
季節感は保持しつつ、でも周りと差が出るようなビタミンカラーがナイスですね~!



アウターの方や胸にスネークステッチとオリジナルステッチが程され、
サイドや横からでも可愛いんですね~!
パンツとアウターは
前後共に切り替え豊富なので360度全てが見所なんですよ~~!!

ツバなしCapもスネークステッチが後ろ側に!!
後ろからの視線も釘付け♪
調節可能で被りやすいクラウンの高さもポイント!!!
ロールがあるのとないのとでは大分印象が異なりますね。
大きめにガツっとロールされているのでアクセントになります♪

裾からチラっと見えるこのイエロー。
何を着ているのかというと、、、、、

ALDIES『Lily Embroidery Big Sweat』Lime


ファンに定評のある定番のビッグスウェット!!
スリーブにステッチががっつり入っているので
高級感があるんですよね~!
しかも着れば着るほど糸がほぐれていって古着のような感じに変化してくれちゃうんです♪
そして、オリジナルボディを使用しています!
こちらも解れてくれるのでコットンならではの肌触りが気持ちいですよ~!!!
スウェットのイエローでここまで発色のいいのはなかなか見たことないので
冬のアクセント使いには丁度いいです♪
かなり可愛いのでぜひ挑戦してみてくださいね♪
モジャ子
Category: Style Photo
Black×Blue Style☆
今回はBlackのパーカーをメインに、ブルーをアクセントに使った
オススメトップスのスタイリングを紹介しちゃいます。
ブラックのアイテムは色んな着回しにも使えて、
明るいカラーのアイテムを引き立ててくれる特性もあり、それを利用してみました。
では早速!!



りょう(171cm・55kg)
ALDIES 『Roll Cap』 Chacoal ¥5,900(+Tax)
ALDIES 『Birth 2Way Parka』 Olive SIZE:L
ALDIES 『Wooper Big T』 Multi SIZE:F
ALDIES 『Breakthrough Long T』 Multi SIZE:M
ALDIES 『Fastener Climbing PT』 Navy SIZE:S
ALDIES 『Light Ruck』 Turquoise



ニットキャップのような半球型が特徴的なオリジナルロールキャップ。
ツバがなく冬の風が強い時でも飛ばされる心配もなく、
スッキリとした印象で、合わせやすいチャコールカラーにコットンボディでシーズンレスに活躍してくれます。
アイテムのみで見ると見慣れないカタチではあるものの、
実際着用してみると、最初にも言ったニットキャップ感覚で気軽にかぶれますよ。
今では定番アイテムとして、各シーズン素材やカラーを変えてリリースされる
このオリジナルロールキャップは要チェックです。



アイテム写真をみるとあれ??パーカーのカラーが違うので
載せるの間違えているのでは??と思った方もいるかもしれませんが、
このパーカーはリバーシブルデザインなので反対側スウェット地の方で今回は着用。
カラーは全く違うのだけでなく、ボディの素材まで変えてあるんですよ。
このブラックの面はスウェット地ですが、オリーブカラーの面は透湿防水素材を使用。
スウェットパーカー一枚だと冬場は風を通すのでインナーなどに使われる事も多いのですが、
風を通しにくいナイロン素材を片面に使う事でお互いのデメリットを補い合ってくれます。
ナイロン生地は風は通しにくいものの保温性は少し劣りますがそこはスウェット地が補ってくれるので、
一般的なスウェットパーカーに比べて防寒性は高くなっています。


リバーシブルアイテムのデザインって、どうしても片面はスペックダウンしてるというイメージがあるかもしれませんが、
このパーカーはどちらをメインに着ても大丈夫!!
このスウェット面は胸ポケットはカラーを切替え、サイドポケットはジップ付!!
裏側にしてしまうのがむしろもったいないぐらいですね。
胸ポケットにはブランドのスモールネームタグもアクセントになっていますよ。


裾と袖先には細めのリブでスッキリとした印象に。
ただしっかり手首、ウェスト部分にフィットする程良い締めつけ具合になっているので、
冷たい風がボディ内に侵入するのをしっかりシャットアウトしてくれます。
そして今回のタイトルにもあるBlack×Blue Style、
パーカーをブラックにしてインナーはブルーを使ったビッグTをセレクト!!


今回は前後でカラーが切り替えられたマルチカラーのビッグTに、
左右のスリーブカラーが異なるこれまたマルチカラーのロンTをレイヤード!!
フロントにイーグルデザイン、バッグにはオリジナルフォントで
”GOODLUCK"という応援メッセージがプリントされています。
ビッグTはかなり身幅・袖幅も広めになっているので、
今回はロンTをインナーに着用しましたが、スウェットなども着込む事は可能です。
ビッグシルエット同士のアイテムをレイヤードしたトップススタイルもおもしろいですよ。

インナーのロンTはスリーブプリントが施されてますが、
半袖のトップスとレイヤードすればしっかりアクセントになってくれますね。
この写真を見て後に気付いたのですが、さり気なくトリコロールカラーになったのは偶然の産物でした!!
ビッグTは自分達が接客でもよくお話させてもらったりしますが、
冬に使えるという事は夏がメインのアイテムなので、
これもシーズンレスで使えちゃうというわけなんですよね。
まだ今からでも遅くありませんよ、しまったお気に入りのビッグTを出して
ぜひ冬のスタイリングに取り入れてみませんか??


ネイビーボディにブルーのサイドラインがアクセントになったオリジナルワイドパンツ!!
シンプルな単色ボディだからこそ、サイドラインが引き立つデザイン!!
腰回りはかなり余裕も持たせ、裾に向かってスリムになるテーパードシルエット、
サイドからみるとその綺麗なレッグラインは分かりやすいですね。
スニーカーに少しかかるぐらいのアンクル丈は今では定番!!
足元もスッキリみせられるので、ネイビーのような濃いカラーのパンツの時は
スニーカーなどあえて思いっきり明るいカラーのデザインを選んでみましょう。
お気に入りのスニーカーデザインがより映えますよ!!
ぜひ参考にしてみて下さいね。
Instagramもやってますのでこちらもチェックお願いします!

アカウント名は「aldies_official」です。
LINE@はこちらです。
お友達登録は下記からお願い致します!


りょう





Category: Style Photo
マストアイテムだらけ!!
ども!モジャ子です!!
風邪をひかない為にも暖かい恰好しましょうね!!
ってことで!
今日はもはや王道!!
そんなスタイルをご紹介します!

モジャ子(165cm)
ALDIES『Maths Big Sweat』Pink
ALDIES『Double Happiness Denim JK』Black
ALDIES『Climbing Short PT』Black Sサイズ
ALDIES『Gobelin Sacoche』Navy
ALDIES『Jason Fur Hat』Blue
ELDORESO 『Euphoria Spats』 NAVY

ビッグスウェットにショーツにレギンス。
もはや王道!!
ド定番であって大好きで一番落ち着くスタイルですね♬
柄と切り替えも豊富に取り入れているのでよりハッピー!!







ゆとりがあるデニムジャケットは中にビッグスウェットを着ても余裕!!
インナーがチロッと見えるくらいの丁度いい丈感なのも最高ですね♬
裾にはゴムが入ってるのでバサバサしにくいし、
すっきりとした印象になります!
背中の喜喜はロープワーク!!
3Dで見えそうなW使いなところもポイントですね!!
また、喜の下の口が♡と☮になってるお茶目さも素敵でしょ!!
ハイクオリティで遊びがあるのはさすがですよ!!


ショートパンツにはやはりレギンス!!
夏でも冬でも動きやすいショーツは履いていたい!!
ELDORESOの総柄レギンスは速乾力もあり、そして何よりも丈夫!!
転んでも破れないほどの丈夫さはうれしかったですね~♪
個人的にレギンスをはくとなんか、、、気が引き締まるようなそんな気持ちになるんですよね~!
いろんなデザインがいい感じにごちゃ混ぜなところも
総柄好きにはお勧めポイント~。



インナーで来ているビッグスウェットは
フロントもスリーブも切り替えてあるマルチパワー全開のデザインになってるんです!!
1枚で着てもポケットがついているので便利だし、
全体がガバっと大きいので中に着やすいし、体系もカバーしてくれちゃうんです!!
フリーサイズで体の大きな方でも余裕で着れちゃいます。
サーモンピンクのボディがデニムのカラーと相性よし!!
なんか古着のような配色なのでヴィンテージライクなデニムとしっくりなんですね~!!!
切り替えもざっくりなので細かいレギンスと合わせるとかなり可愛い♪
是非参考にしてみてくださいね
モジャ子
Category: ELDORESO
走るならまずはウェアから!!
先日の香港研修で、人生初のグループランというものに参加させて頂きました。
香港の夜景を横目に走り、普段走っていないのもありスタミナにかなりの不安があったものの、
初心者の自分でもついていけるよう、かなり遅めのペースで走って頂いたので
なんとかおいてかれず最後尾の方ではあったものの完走する事ができました。
疲労や膝などの痛みはあったものの、かなり気持ち良かったので
まずは少しづつ走る事を始めます。
というわけで今回は【ELDORESO】でランStyleの紹介です。



りょう(171cm・55kg)
ELDORESO 『Beyond Mesh Cap』 Navy
ELDORESO 『Cross T』 Gray SIZE:M
ELDORESO 『Euphoria Arm Cover』 Burgundy SIZE:M
ELDORESO 『Euphoria Trail Pants』 Burgundy SIZE:M
ELDORESO 『Euphoria Spats』 Black SIZE:F



スタッフも着用しているこのオリジナルメッシュキャップ!!
ELDORESO人気の火付け役になったといっても過言ではないこのキャップ、
フロントパネル以外はメッシュ生地を採用しているので
非常に通気性もよく、真夏の暑い時などにもバッチリ対応してくれます。
総柄のトップスなど多い【ELDORESO】のアイテムとなら、
特に合わせやすく相性もいいシンプルなデザイン。


フロントパネルに刺繍されたフレーズ、
”ONE STEP BEYOND"
まさしく今の自分にふさわしい言葉で”一歩前に踏み出す"というニュアンスが、
なかなか今までやらなかったランニングをやるという気持ちに奮い立たせてくれます!!
そして背面部分にはサイズの微調整がしやすいアジャスターベルト、
その脇にはピスネーム+ロゴの刺繍が施されています。
かぶっているだけでやる気が湧きでてきそうなキャップですよ!!


スポーティというよりはストリートライクなクロスボーンデザインが前後に施された
オリジナルボディのTシャツ!!
今季から採用されたNEWボディは、より肌触りもよく吸汗速乾ストレッチ素材の
『Scotchgard』を採用しています。
スポーツ時など汗をかいても蒸れにくく、生地に汚れがつきにくいとう特性も備えています。
前モデルを着られた事がある方なら、袖を通せばこのNEWボディとの違いはきっとすぐにわかってもらえるでしょう。
初めて着られる方でもこの着心地を知ったら他のTシャツが着れなくなるかもしれませんよ!!



タウンユースでも充分に通用するグラフィックデザイン、
このデザインなら街中を走っても普通に馴染んじゃいそうですよね。
背面裾部分にはさりげなく、光に反射するリフレクタープリントでブランドロゴがプリントされています。
ロンTなどとレイヤードして普段のスタイリングにも使えるデザインながらも、
高機能素材を使用しているというギャップがたまりません!!
そして今回はロンTとレイヤードしていると思いきや・・・


実はアームカバーを着用していました。
デザインは後に紹介するショートパンツと同柄をセレクト。
このアームカバーも吸汗速乾ストレッチ素材を採用。
カバー上部にはシリコン素材が回されているのでズレにくい仕様になっています。
非常に伸縮性も高く、サイズもS・Mの2サイズ展開。
夏の車の運転時に日焼け防止用になどつかったりするのもアリですよ!!


片側の袖先にはブランドロゴがリフレクタープリントで施されていて、
生地の縫い目部分にはフラットシーマという、縫い合わせ部分がフラットになる縫製で
肌と触れても擦れにくくなっています。
そもそもアームカバーの役目とは何か??
ざっくり言うと体温調整を簡易的におこなってくれるアイテムのようです。
走る前は寒くても、走り出したら暑くなり長袖など着ている場合はさすがに脱ぐのは面倒。
そんな時にこのアームカバーを手首までずらせて肌を出して体温調整を。
他にも腕の筋肉の不要な揺れを防ぎ疲労蓄積を軽減するという効果も。
オシャレだけでなく色んな効果があるんです。
まずは一度お試しを!!



パンツとレギンスはさり気なくアームカバーとデザインを合わせてみました。
パンツ・アームカバーはバーガンディボディに薄めのブラックのデザインでプリントされているので、
総柄デザインではあるものの、そこまで個を主張しないさりげないデザインが
大人っぽくてクールに足上がっていますよ!!
パンツも各アイテム同様に、吸水速乾・通気清涼に優れた高機能素材
”EVER Quick-dry®"を採用しています。


サイド部分の裾にはやや浅めのスリット、
そしてブランドロゴがリフレクタープリントで施されています。
非常に柔らかくはき心地もよいこのランニングパンツ、
機能性も高くアクティブなシーン全般で活躍してくれますよ。
ジムの時やクライミングなど、もちろん夏の野外フェスなどにはもピッタリですね。


レース仕様のポケットワークにも注目!!
サイドポケットは、ジップラインが見えないコイルファスナーを採用した、
スタイリッシュなデザイン!!
サイド部分には速乾性のあるメッシュポケット、ジェルなどしまうのに便利で、
センターポケットはジップ付なのでサイドポケットの補助的な感じに使ってもいいですね。
ジップ付のポケット部分に貴重品をしまえばランニング時でも物を落とす心配もありませんよ。


レギンスはアームカバーと同じフラットシーマという縫い合わせた部分が平らになり、
肌に接してもすれにくいようになっています。
いくら足にフィットするストレッチ素材とはいえ、
長時間着用しているとズレたりするのでこれなら安心して着用して頂けますよ。
裾部分にはブランドロゴも入っています!!
アームカバーやレギンスだけでも同色や同柄で合わせる事で、
スタイリングもまとまりやすいのでぜひ参考にしてみて下さいね。
Instagramもやってますのでこちらもチェックお願いします!

アカウント名は「aldies_official」です。
LINE@はこちらです。
お友達登録は下記からお願い致します!


りょう





Category: Style Photo
マルチカラーのベスト
ども~!モジャ子です!!
無性にでっかいハンバーグが食べたいです!
めちゃくちゃでっかいやつ!!
作るしかないのか!!
どっか食べれるとこないですかね~??
知りませんか~~!?!?
そんなハンバーグ話はさておき、
ベストとのレイヤードスタイルをご紹介しまーす!

はらだ(172cm・60kg)
ALDIES『Sleeve Line Big Sweat』Black
ALDIES『Bonding Vest』Multi Mサイズ
ALDIES『Animal Slim PT』Gray Mサイズ
ALDIES『Daily Sacoche』Black
ALDIES『Low Gauge Knit Beret』Khaki

ビッグスウェットはもはや神。
持っていたらそれしか着れなくなる可能性超大のアイテムなんですが、
そんなナイスなアイテムとベストを羽織ったスタイルになります!!
このベストはボンディングになっていて裏がフリースなんです。
表地と裏地を圧着しているので薄いけどかなり温かい。
しかも結構なワイドなシルエットなので中のビッグスウェットがクシャっとシワ寄らないんですよ。
丈も丁度いいのでかなり使い勝手が広い。


まだまだ全然余裕があるのが分かりますね。
このくらいの余裕があるから身体の大きな方でも余裕で着用出来ちゃいます。



サイドにはポケットがあり、かなり深め。
しかも内側にも大きめのポケットが2つあるので全部で4つ。
ストレッチ感ある素材を使用しているので可動域もかなり広いですよ~!!
フロントはボタンで開けていても閉めていても様になるのもポイント!!
胸にスネークステッチが施されているのでシンプルですが
これが映えるのでファンにはたまらないところでしょう。
また、マルチカラーなのでインナーがシンプルであってもアクセントになってくれちゃいます。
はらだは寒い時にこの上にジャケット羽織ってるんですが、
これがあって良かった~~ってよく呟いてますね~。
そのくらい内側のフリースが暖かいんだろうな~。
しかの薄いからこそラインが崩れない。
本人曰くその辺もお気に入りポイントだそうだ!!!



ベストがメインではあるけれど
シンプルながらにアクセントは欲しいですよね。
このスリーブにラインが入ってるスウェットのなら
袖のクシャクシャとラインを同時に魅せることができちゃうんですよ。
ベストで魅せるならスリーブっすもんね。
こちらにもサイドポケットあるのでこのスタイルだとポケットがトップスだけで既に6つ。
携帯から財布、ガムからリップクリームまで色々入れられちゃいますね!!
春も近いですがまだまだ寒い。
なのでプラス1枚にベストをぜひ!!
モジャ子