Category: ALDIES
【ALDIES】新作入荷!!ジェットCap!!
モジャ子です。
相当カッコイイです。
何がだって???
こちらですよ!
新作入荷
ALDIES
『Straight Jet Cap』
Black
はらだ(172㎝・58㎏)
ALDIES 『MH Eagle Long T』 Multi Mサイズ
ストリートカルチャーのアイコンとも知られるジェットキャップをALDIES流に落とし込んだアイテム。
ジェットキャップは、
フロントに1枚、てっぺんから後ろに伸びる大きな2枚、サイドに2枚の5枚パネルで構成されています。
ストリートカルチャーと言いましたが、もともとはアメリカのメッセンジャーがかぶっていたアイテム。
見るからに速そうですもんね。
だから、BB Capより浅めでツバが長めなので日は防いで見通しが良いようになってるんですね。
今ではスケーターなどのストリートの方達の着用が目立つようになったからストリートアイテムとされているんでしょう。
ってことは、タウン使用でもアクティブ使用でも幅広いシーンで着用が出来るってことですね。
スポーティな印象が強いジェットキャップをデッドストック生地を使用することによって
更にタウンでも馴染みやすい仕様にしたのがコチラ。
やっぱりこの珍しい生地だと目を惹きますね。
ただ、ツバ裏はあえて無地生地。
このギャップがメリハリを付けてくれています。
サイドにはなくてはならない通気孔。
そして、みんなに人気のスネークステッチが施されています。
真横ではなくて、ちょっと後ろにあるのがポイントですよ。
ちょっと後ろにあるから、後ろからでもスネークが見えますね。
これはこの位置だからこそ。
アジャスターは絞れるタイプ。
被ったままでもギュッとテープを引けばジャストサイズに出来ます。
ワンタッチで外すことも可能。
フロントにはネームタグ。
前からの印象は一番大事ですもんね。
柄を邪魔しない程度の大きさだけど目立つこのタグは結構ファンが多いんです。
個人的にも大好きなタグでもあります。
生地はデットストックで割とランダムな柄を使用しているので、
1つ1つ柄の出方が異なります。
店頭だと選ぶことも出来ますよ。
カラーは2色展開です。
Red
model:阿久津ゆりえさん
男性だけでなく女性がかぶってもカッコイイです。
かっこ可愛いって言うんですかね。
フィット感が良いので是非かぶって欲しいです。
春・夏は服選びも冬と違って明るめを選ぶ方が増えてくると思いますが
総柄Capでアクセントを付けてみてはいかがでしょうか。
お店で待ってます。
オンラインショップにも掲載していますのでよろしくお願いします。
モジャ子
- 関連記事
-
- どっちも同じ?どっちも違う???
- 【ALDIES】新作入荷!!ジェットCap!!
- okayama店パーマパパ登場!!