Category: Infomation
【ALDIES Online Shop】ご注文メールが届かないお客様へお知らせです。

いつもALDIES Online Shopをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご利用頂いたお客様より、ご注文確認メールが届かないというお問い合わせが多くなっております。
ALDIES Online Shopではご注文後に「ご注文完了メール」を自動送信させて頂いております。
ご注文メールが届かない場合は以下の理由が考えられます。
お手数ではございますが、お心当たりのあるお客様は下記の設定をお願い致します。
■携帯メールアドレス登録でドメイン指定をされていない場合
携帯電話のメールアドレスをご使用されていて、
迷惑メール対策などでドメイン指定をされていない場合、
当店からのメールが届かない場合があります。
ドメイン指定の設定は「 n_fish@amail.plala.or.jp 」でご指定ください。
設定方法は下記リンクをご参照の上、設定をお願い致します。
尚、ezwebとDoCoMoのメールアドレスをご利用の場合、
下記の設定後もメールが受信されないケースが非常に多くなっております。
ezweb・DoCoMo以外のメールアドレスをお持ちの場合は、他のメールアドレスをご使用頂く事をお勧めしております。
NTTドコモ (DoCoMo)
AU by KDDI (EZweb)
ソフトバンク (SoftBank)
■フリーメール( ヤフーメール(Yahoo!)、Hotmail(MSN)、Gmail(google) )等をご利用の場合
フリーメールをご利用の場合、
迷惑メール防止機能によって当店からのメールが「迷惑メール」として間違って判断され、
受信フォルダではなく迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられてしまうケースが多数ございます。
お手数ではございますが、迷惑メールフォルダ・ゴミ箱フォルダ内の受信メールもご確認下さいますようお願い致します。
併せまして以下の方法で受信許可設定をお願い致します。
◆ヤフーメールをご利用のお客様へ
(1) Yahoo!メールにログイン、画面右上の[ 設定・その他 ]より[ メールの設定 ]をクリックして下さい。
(2)「メールオプション・メールの管理」の欄の[ フィルターと受信通知設定 ]より[ 追加 ]をクリックして下さい。
(3) フィルターの追加画面より、次のように設定をお願い致します。
【Fromが[ n_fish@amail.plala.or.jp ][ を含む ]】
【移動先フォルダ:[ 受信箱 ]】
(4) 最後に[ 保存 ]をクリックして終了です。
こちらも併せてご確認下さい。
◆Hotmailをご利用のお客様へ
(1) Hotmail にサインインして、[ オプション ]→[ 詳細オプション ]をクリックします。
(2) [ 迷惑メール防止 ]の[ 差出人セーフ リストと受信拒否リスト ] →[ 差出人セーフ リスト ]をクリックします。
(3) [ 許可する差出人またはドメイン ]に[ n_fish@amail.plala.or.jp ]を入力し追加ボタンを押して終了です。
その他、各社のフリーメールでも同様のオプションが用意されている場合がございますので、
誠に恐れ入りますが、ご確認の上ご対応下さいます様お願い致します。
これらは各フリーメールのシステムによるものです。
受信許可設定後もメールを受信できない場合は誠に恐れ入りますが、
ご使用のメールアドレスをフリーメール以外のメールアドレスに修正頂く事をお勧め致します。
ご登録のメールアドレスの変更は当店にて承れますので、
メールアドレスの変更をご希望の場合はお問い合わせフォームより、
・ご注文番号
・ご注文者様のお名前
・変更ご希望のメールアドレス
上記をご記載の上ご連絡下さい。
お問い合わせ時に上記3点のご記載がない場合は、メールアドレスの変更を承れませんのでご了承下さい。
■ご登録いただいたメールアドレスが間違っている場合
ご登録メールアドレスが間違っている場合届きません。
特に「ne.jp」と「co.jp」の箇所を誤って入力されているケースが多く見受けられます。
送信前に入力されたメールアドレスを再度ご確認下さい。
■メールボックスの容量が一杯になっている場合
契約されているプロバイダーのメール容量が一杯の場合には、メール受信ができませんのでご確認下さい。
■その他(上記以外)
上記のいずれにも当てはまらずメールが届かない場合は、
お手数ではございますが当店までお問い合わせ下さいます様お願い致します。
◆お電話でのお問い合わせ
03-6450-7666(受付時間:休業日を除く11:00から18:00)
◆メールでのお問い合わせ
n_fish@amail.plala.or.jp
ここ最近では「Docomo」「EZweb」「Softbank」といった
携帯電話やスマートフォンのメールアドレスをお使いのお客様より
メールが届かないというお問い合わせが非常に多くなっております。
お心当たりのあるお客様は上記の設定をして頂くか、
携帯電話やスマートフォン以外のメールアドレスをご利用頂く事をお勧め致します。
何かご不明点等ございましたら遠慮なくお問い合わせ下さいませ。



- 関連記事
-
- 【ALDIES OKAYAMA】 4月からの定休日について
- 【ALDIES Online Shop】ご注文メールが届かないお客様へお知らせです。
- 【ALDIES】オンラインショップでもノベルティSTART!
テーマ : ファッションブランド ジャンル : ファッション・ブランド