Category: Style Photo
ゴブラン織りのワンピース♪
ども~~!モジャ子です!!
最近ハンドメイドのテーブル買ったんです~♪
使うか分からないランチョンマットまで買ってウキウキ中☆
でもね~、一年に一回オイル塗るメンテナンスしないといけないんですって~。
出来るかな~?っていうか一年後のあたし覚えてるかな~??
頑張れあたし~!
今日はですね、オールシーズンいつでもガツガツ着れちゃう
ゴブラン織りのワンピースをご紹介しちゃいますね!!

モジャ子(165cm)
ALDIES 『Composition Waffle Spats』 Black
ALDIES 『Satisfaction Long T』 Black Sサイズ
ALDIES 『Mountain Hat』 Silver
ガバットゆったりめなワンピースは中にガンガン着こめちゃう最高のシルエット!!
着込んでも型崩れしにくいのは嬉しいですよね~♪
ゴブラン織りなのできれば着るほど糸がいい感じに解れていって
ヴィンテージな雰囲気になっていくんです~!!
流行り関係なく着れるので長く着用いただけますよ★
多国籍なデザインは取り入れるだけで様変わりできるので1着あると重宝すると思います!
個人的なこだわりとして
ご飯食べに行く時に結構その店にあったスタイルで行くんですよ。
イタリアンならそれっぽく、中華ならそれっぽく。大衆居酒屋でもそれっぽく。
なんとなくの雰囲気スタイルにするんだけど、
それだけでご飯がおいしく感じるんですよね~~!不思議~!
ってことで、あたくし既にタイ料理屋行った時にこちらのアイテム着ていきました!
スタイルだけで店に馴染んでるあの感じ、結構スキ。
そこまでしないとしても、よくやってるタイフェスやアースガーデンやベトナムフェスとか
こういった楽ちんなスタイルで挑むと楽しいですよ~☆
形もまた独特で、Vネックが深く広め。
そのまま着てもいいんですが、個人的にお勧めなのが“ネックを抜く”です!
キュッとVが上がりますし、より女性らしいシルエットに可愛いんですよ!
このV下と後ろにギャザーが入ってるのもポイントですね!
ストンと落ちるだけでなくて動きが出るようになってるんですよ。
ちょっとしたところですが、このこだわりがあるからこそ可愛いシルエットになるんですよね!!
肩幅気にしてるかたも関係なく着れるようラグラン仕様に。
脇にもゆとりがあるので動きやすいんです!!
あたしで8分くらいのスリーブの長さなので
袖にデザイン入ってるインナーで遊んでもよさそうですね~!
手ぶらでもブラブラ出来るポケット付き。
深めのポケットなのでこぼれにくのも特徴です!
ワンピってポケットついてないのが多いですからね~!ほんとALDIES万歳ですわ☆
一番の見どころがこちらのがっつり開いたスリット!!
言い方悪いかもしれませんが、大胆だけどエロくない!!
大事ですね~!エロいとちょっと抵抗あるかもだけどエロくないんですもん!
絶妙な深さは流石といえましょう!!
素足のままでも、レギンス履いてもいいし、
寒がりさんはロングパンツで合わせちゃってもOK~!!
デニムやコーデュロイやコットン、ヘンプなどなど
どんな素材と合わせてもらってもしっくり馴染んでくれますよ~!!
花のような総柄生地で全体を華やかにしてくれるワンピース!!
ゼヒ着て見てくださいね♪
お店でお待ちしてます~☆
- 関連記事
-
- シンプルStyle☆
- ゴブラン織りのワンピース♪
- イージーカジュアルStyle☆