Category: Style Photo
シャツをオーバーサイズでアウターに!
ぴじです!
ホントに調布に行きたい。
深大寺にいきたいんです。
深大寺そばを食べたい。
暖かな日差しの中、そばを食べたいよー!!!
というわけで、今日はシャツをサイズ感大きめでアウターにしてみました。
これで私の深大寺お散歩コーデは決まりだなぁ~…!
ご紹介します!

ぴじ:158cm
ALDIES 『Light Hat』 Lt.Blue ¥4,600+tax
ALDIES 『Fire Of The Tigar Parka』 Black Sサイズ
ALDIES 『Blow Nel Shirt』 Beige XLサイズ
ALDIES 『Old Aging Short Pants』 Navy XSサイズ
ALDIES 『Settle Down Spats』 Gray


ほんのちょっとずつではありますが、真冬!って感じの日々は過ぎて、
暖かい日差しを感じる日も全国的に出てきたのでは。
暖かくなってきたならまず、アウターは軽めにしたいところ。
そのアウターの役目をシャツに担ってもらいました~。
XLサイズのシャツを158cmの私が着るとこんな感じ。
ワイドシャツのようなテイストで着れます!
ネルシャツはゆったり着るのが個人的なオススメでもあります。



ワイドシャツ、ビッグシルエットとして作られているわけではないアイテムを
大きめのサイズ感で着たいときって、ちょっと難しいとおもいます。
特にシャツ類はそのまま着るとただ「大きすぎる」感じが
全面に出て野暮ったくなっちゃうのが悩み。
そんなときは、肩のあたりを後ろに落とすとあか抜けた感じに。
着丈も長くなりすぎず、後ろにふわっとシルエットを持って行ける感じになるので
うまく着こなせるポイントになってくれますねー!


袖丈ももちろんオーバーサイズになるんですが、その袖を
くしゅっと手首に溜めているのがポイントです。
このくしゅっとした感じがシルエットをよりふわっと
させてくれるので重要なポイントになってきます…!
オーバーサイズな分、着心地も楽チンです。
袖ボタンをはずしてぐしゃっと適当に袖を折り返しちゃうのも可愛いですよ。
いろんなアレンジができるのも強み。
長めになった裾は歩いた時、動いた時に
風に揺れるのが可愛いポイント。
大きめシャツが1枚あるだけで、柔らかい雰囲気を
作ることができるんです。嬉しいな…!


そんなに大荷物じゃないし、できれば両手を空けていたい。
そんなときはサコッシュが便利なんですよね。
ボコッと膨らまずに、スタイリッシュにきまるので
コーディネートを変に邪魔せずにいてくれるんですね~。
それでいながらベルトは太めでちょっとアジアンチックな柄が
アクセントになってくれるんです。
そして、幅が太い事で肩の負担を軽減してくれるのも嬉しい!
ショルダーバッグはそこもちょっとお悩みですからね~。
重さもストレスフリーにいきたいところですね。


レギンス、ハットは春先にぴったりな明るめカラーをチョイス。
身体のラインをすっきり見せてくれるレギンスに、
オーバーサイズのシャツなんかだと全体のバランスが取れて
尚、良しです◎◎
春先のおでかけを考えたスタイリングー!
いかがでしたでしょうか。
ぜひ、店頭にも見に来てくださいね~!
- 関連記事
-
- ライトカラーのパーカーを羽織って!!
- シャツをオーバーサイズでアウターに!
- 新作トラックジャケットStyle☆
テーマ : ファッションブランド ジャンル : ファッション・ブランド