fc2ブログ

    ALDIES OFFICIAL BLOG

    ALDIESのスタッフブログです。 日々の入荷情報など。。。

    Category: Style Photo

    柄と柄のレイヤードStyle☆

    名古屋店のりょうです。


    柄のデザインにはシンプルな物を合わすというのはセオリーですが、

    いやいやそれが正解ってわけでもないんですよ!!

    時にはそれを無視した組合せもいいと思うんです。


    というわけで、今回はそんなスタイリングの紹介しちゃいますよ。


    DSC07098_20180922224906888.jpg


    DSC07100_20180922224909305.jpg


    DSC07099_201809222249080ce.jpg



    りょう(171cm・55kg)


    ALDIES 『Roll Cap』 Khaki

    ALDIES 『Maths Big Sweat』 Black

    ALDIES 『Animal Short PT』 Brown SIZE:M

    ALDIES 『Composition Waffle Spats』 Black

    ALDIES 『Passing Shoulder』 Navy




    DSC07082_20180922224900ecc.jpg


    DSC07085_20180922224902bdf.jpg

    スッキリとした半球型のシルエットが独特のオリジナルロールキャップ!!

    ツバがなく浅めで背面に付いたサイズ調整ができるベルトが付いているので

    幅広い方にかぶってもらえる仕様になっています。

    背面のベルト脇にはカーキと相性のいいオレンジの刺繍でスネークステッチがワンポイント。


    ツバがないデザインは、アイテムだけでみれば見慣れないかもしれませんが

    実際かぶって見るとニットキャップに似ているので非常に馴染みやすいキャップです。


    コットンボディなので季節を選ばず、合わせやすいカーキは秋冬のジャケットとも相性は抜群にいいですよ!!



    DSC07075_20180922224851085.jpg


    DSC07078_20180922224854067.jpg


    DSC07077_201809222248534c9.jpg


    秋冬のビッグスウェット新作第一弾は、大胆にボディカラーを切り替えたデザインになっています。

    ビッグスウェットのリリースを待ちに待っていたお客様も多いんじゃないでしょうか!!

    お待たせしました!!

    毎シーズンニューデザインでリリースされ続けているビッグスウェット、

    中には2色ゲットされる方などもいるぐらいの人気定番アイテムです。


    コットンボディで、裏起毛ではなく裏毛仕様で生地も薄すぎず厚すぎずになっているので、

    夜もだいぶ涼しくなってきた今の時期、一枚で着るにはちょうどいいトップス。


    ビッグシルエットが故に、存在感も大きいアイテムなので

    この時期スタイリングの主役にもなってくれるアイテムです。



    DSC07081_20180922224859cc0.jpg


    DSC07080_20180922224857c8a.jpg



    まずネック部分のリブ部分、ブラックに切り替える事でアクセント且つ締まって見えますね。


    胸部分からスリーブ部分にかけて3色のカラーで切り替えられたデザインは、

    プリントではなく別カラーの生地を使用した、非常に手の込んだ仕様。

    ワイドシルエットなので、肩は落として着るドロップショルダーになっているので、

    肩幅のあるない関係なく着用できるのもこのビッグスウェットの魅力の1つ。


    ブラックとは対照的なライトブルーやライトグリーンを使う事で、

    お互いのカラーを引き立てバランス良いカラーレイアウトになっています。



    DSC07086_2018092222490380a.jpg


    DSC07087_20180922224905737.jpg


    一般的なスウェットに比べて、スリーブはかなり長めに設定されているので、

    リブで折り返して着るのもいいですし、写真のように袖で溜めるのもいいですね。


    両サイドにはポケットが施されているので、

    この時期のメイントップスとしても使えちゃうんです。

    最近のスマホはどんどん大きくなっていますが、このポケットなら全然問題なく収納できますよ。

    なんか手持無沙汰になった時このポケットがあると手を自然と入れたくなっちゃうんですよね。


    ブラックのスウェット感覚で合わせやすいオススメのカラーです。

    ここではアイテム説明も不足してしまっていると思うのでカラー展開も含め詳細は

    【ALDIES】新作入荷!!Maths Big Sweat!!

    のブログをチェックしてみて下さいね。



    DSC07067_20180922224911234.jpg


    DSC07068_20180922224912f71.jpg


    DSC07069_2018092222491474f.jpg


    今回のスタイリングの主役登場です!!

    エコファーのレオパード柄の新作ショーツに総柄レギンスを合わせたレイヤードスタイル!!

    総柄には単色を合わせてバランスをというのが一般的にはセオリーかもしれませんが、

    ここ数年色々見ているとそういう概念にとらわれず色んなスタイリングを楽しまれている方は本当に増えた気がします。


    服好きな方は、やはり人と同じスタイリングでは満足できないと思いますし、

    人と違った組合せをサラっと着こなしたりしているので、

    自分もスタイリングを考える時、お客様からアイデアをもらったりする事も

    実はあったりするんですよね。


    もちろんその人に合った雰囲気を無視してまでとは言いませんが、

    たまにはそんな殻を破って色んなアイテムに挑戦するのも、

    自分の新しい一面に気付いたりするきっかけにもなったりしますからね。


    というわけで今回は柄×柄の組合せにしてみました。



    DSC07073_201809222248485a9.jpg


    DSC07074_20180922224850e58.jpg



    毛足の長いエコファーをボディに使用したクライミングショートパンツは、

    やや光沢もある高級感を感じさせる仕上がり。

    ブラックとトップスから見えるこのレオパード柄は

    実際トップスで半分以上は隠れてしまいますが、やはり圧倒的な存在感!!

    ブラウンがベースカラーなので秋冬のスタイリングにも取り入れやすいですよ。




    DSC07071_20180922224847a8e.jpg


    レギンスも総柄とはいえメインカラーがブラックとホワイトの2色なので使いやすいんです。

    レギンスをもっと活かすなら単色のショートパンツもオススメ。

    サーマル地で仕立てられたこのレギンスは防寒性にも優れているので、

    冬、フルレングスのパンツのインナーにつかったりするのもいいですよ。

    さり気なく裾のリブのブルーもアクセントになっていますね。


    秋冬のスタイリングも色んなカラーを使ったアイテムで楽しみましょう!!




    オンラインショップにも掲載していますのでよろしくお願いします!


    Instagramもやってますのでこちらもチェックお願いします!


    IMG_9167.jpg


    アカウント名は「aldies_official」です。


    LINE@はこちらです。

    お友達登録は下記からお願い致します!

    ALDIESLINE@.png

    友だち追加



    りょう



    STAFFWANTED.jpg


    ブログ用営業日カレンダー2018年9月





    logo_shibuya.jpgokayama_logo.jpgNAGOYA.jpg

    関連記事

    プロフィール

    アールディーズ

    Author:アールディーズ
    ALDIESのスタッフブログです。
    日々の入荷情報やその他の些細な出来事など・・・

    検索フォーム
    ALDIES
    カレンダー
    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    QRコード
    QR
    Twitter

    1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2024