FC2ブログ

    ALDIES OFFICIAL BLOG

    ALDIESのスタッフブログです。 日々の入荷情報など。。。

    Category: Style Photo

    春のイージーShirts Style☆

    名古屋店のりょうです。


    今年の夏は暑いんですかね。

    昨年はおととしに比べ厚さは落ち着いていたものの、

    勝手な予想ですがなんかものすごく厚くなりそうな予感。。。


    冬の寒さは着込む事でしのげますが、

    夏は脱ぐにも限界がありいかに涼しいスタイリングができるか永遠の課題でもあります。

    今回はそんな夏でも快適に過ごせるアイテムでスタイリングの提案です。


    IMG_1487.jpg


    IMG_1495_20200420155050160.jpg


    りょう(171cm・55kg)

    ALDIES 『Double Brim Hat』 BK×WH

    ALDIES 『Transit Shirt』 White SIZE:M

    ALDIES 『Kingstone Halfway Length Pants』 Black SIZE:M 

    ALDIES 『Mini Waist Bag』 Black ※直営店限定色


    IMG_1308.jpg  


    IMG_1298.jpg


    IMG_1315.jpg


    りょうさん、かぶり方間違えてますよとツッコまれそうですが、

    いやいや全然問題ありません!!

    このハットは昨年もリリースされましたが、今季もカラーレイアウトを変えリリースされてきました。

    前後でツバが分かれ、円柱状になったクラウンの形状に

    カラー・素材を切り替えたディティールがサファリハットでもないし

    バケットハットでもないという新しいカタチが好評。


    そして最初にも触れたかぶり方ですが、

    このかぶり方は接客している中でお客様と偶然見つけたかぶり方で

    横向きにする事でカラーの切替とツバのデザインがみせれるのっていいよねみたいな

    軽い感じで知らぬ間に色んなお客様に定着したんです。


    むしろこのかぶり方の方が落ち着くなんて方もいました。


    IMG_1325.jpg


    IMG_1338.jpg


    一応正規というか普通のかぶり方は上の写真のようになります。

    もちろんこれはこれでいいんですけどね。

    自分は少しひねくれているのもあり既製品でも、何らかのアレンジを加えたくなる性分なので。


    上の写真で言うとクラウン背面上部にはメッシュ生地に切り替えられているので

    蒸れにくくドローコードも備えていますからサイズ調整も簡単です。

    日よけを重視に考えたら正規のかぶり方を、

    アレンジしたい方は横向きスタイルで!!!


    IMG_1377_202004201550355d8.jpg


    IMG_1397.jpg

     
    IMG_1384_20200420155037b1a.jpg


    レーヨンボディで仕立てた長袖の花柄シャツ!!

    ホワイトボディをベースに鮮やかなレッドやブルーの花がボディ前面に落とし込まれ

    このホワイトは名古屋店では特に女性に人気のカラーです。

    ハイビスカスやヒマワリ柄だとどうしても夏を連想させますが、

    このデザインはそこまで季節を感じさせないものの、トップスを華やかにしてくれる1枚。


    ボディ採用しているレーヨン、じつは“光る糸”って意味をご存じでしたか??

    自分は恥ずかしながら知りませんでした。

    高価なシルクを人工的に作ろうとしてできた素材というのが由来なんて話も。


    非常に柔らかい生地感でドレープ性に優れ、生地に表情が出やすく

    通気性に優れ染料との脚用がよいのもあり発色性に優れています。


    IMG_1349.jpg


    IMG_1356.jpg



    綿シャツに比べ、先程言ったように通気性がよいので

    長袖でも真夏に着用できますよ。

    以前、夏の日差しは直接肌に日光が当たる半袖よりも、

    素材次第では長袖の方が快適なんて話も聞きました。

    まさしくこのレーヨンはそれを体現してくれるでしょう。


    さらにレーヨンは生地も柔らかく、ボタンを一番上まで留めても程よい伸びで

    首が絞めつけられるようなストレスを感じにくいです。


    胸ポケット部分にはしっかりスネークステッチもいますよ。


    IMG_1405.jpg


    IMG_1417.jpg


    袖ボタンは2つ、人それぞれ手の太さも違うので

    少しきつかったりした場合は上のボタンを外したりして調整してみて下さい。


    袖ボタンが2つというのは、外す事でサイズ調整をする為というのを知ったのも

    実はわりと最近というのはここだけの話。

    そもそも2つ付いているのが当たり前と思い何も疑問に思わなかったのですが

    ブログを書く時にこうやってディティール説明をしようとすると

    分からない事って結構たくさんあるんですよね。

    裾は一般的なものに用いられるラウンドカットになっています。

    段々暖かくなってきているので、トップスは明るいデザイン・カラーのものを選び

    春夏らしい季節感をだしてみましょう。


    IMG_1422.jpg


    IMG_1434.jpg



    明るめのカラーをって話した直後にブラックのパンツを紹介しちゃってますが、

    シャツ同様にボディにレーヨンを使用したアンクル丈のイージーパンツをセレクト。


    ライトな生地感に先程シャツで素材の説明をした通り通気性もよく

    ワイドなシルエットなので蒸れにくく快適に着用できます。

    ブラックにレッドとホワイトのストライプデザインが

    施されているので、ベースカラーはダークカラーでも素材感とデザインがライトな雰囲気に仕上げてくれています。


    IMG_1444.jpg


    IMG_1453.jpg


    サルエルパンツとまではいかないものの、

    股上はやや深く柔らかいボディが適度なゆるさをだしてくれるイージーパンツのはき心地は

    ルームウェアにしたくなるぐらいの心地よさです。

    ストライプデザインはボーダーに比べスリムに見える視覚効果もあり、

    ちょっとした足長効果も!!

    通気性もよく、これだけゆったりとしたシルエットなら汗ばむ真夏でも快適に着用できるパンツです。

    ウェスト部分にはゴムと紐のイージー仕様なので脱ぎはきもしやすくサイズの微調整も簡単。

    カラーは2色で幅広いサイズ展開になっているのでこれからの時期にぜひ!!


    寒の戻りも今週いっぱいと言っていたので、ぜひ今のうちに新作のチェックをしておいて下さいね。


    オンラインショップにも掲載していますのでよろしくお願いします!

    ALDIES NAGOYA店オンラインショップを開設しましたので、そちらもチェックしてみて下さいね。

    Instagramもやってますのでこちらもチェックお願いします!



    IMG_5908.jpg    

     

    アカウント名は「aldies_official」です。


    LINE@はこちらです。

    お友達登録は下記からお願い致します!

    ALDIESLINE@.png

    友だち追加



    りょう



    STAFFWANTED.jpg


    新4月定休日  



    logo_shibuya.jpgokayama_logo.jpgNAGOYA.jpg

    関連記事

    プロフィール

    アールディーズ

    Author:アールディーズ
    ALDIESのスタッフブログです。
    日々の入荷情報やその他の些細な出来事など・・・
    Napoleon Fishは2015年12月よりプレスルームとなりました。
    ALDIES,is-ness,mash,miraco,Nasngwam,GO HEMP,AlexanderLeeChang,agharta,ojaga design,LABRAT,suicoke,ANARCofhex,BLONDECIGARETTES,suicoke,TIGRE BROCANTE,keikiii,The Rosetta Stone,と愛と笑いのある商品.

    検索フォーム
    ALDIES
    カレンダー
    07 | 2020/08 | 09
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    QRコード
    QR
    Twitter

    1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2020